スポンサーサイト


気持ちがいいねっ♪

今日は何日ぶり~!?な青空

 

朝から大物の洗濯やら掃除やらで大忙し・・・

 

明日からまた雨だって言うから・・・汗

 

もちろんお散歩は長めに行ってきました。

 

後は夕方泥んこ覚悟での広場でのひとっ走り♪に行く予定・・・

 

お天気がよかったので昼間洗濯物干しながらレイ達も横で日向ぼっこ

 

気持ちがいいから今日はお外でおやつ食べようねぇ・・・

 

今持ってくるからねっ!!!っと言って

 

外におやつ(今日はアキレス)持ってきました。。。

 

IMG_1814-3.jpg 

 

さ~さ~私が洗濯干すからその横でいい子に食べててね~って

 

アキレス渡すと・・・

 

そそくさと、急いで(汗)部屋の中に入っていった2人・・・・

 

あれっ!?あったかいからお外で食べないのぉ~?って声掛けても

 

IMG_1818-3.jpg 

 

部屋にこもってアキレス堪能中・・・汗

 

これじゃ~雨の日もかわんないじゃん!!

 

リノも

 

IMG_1835-3.jpg 

 

レイが部屋に入るなら、リノも・・・って感じみたいです。

 

私・・・一人淋しく洗濯物干しましたけどぉ

 

 

今日は嬉しいお届け物が♪

 

じゃ~ん!!何だと思いますか??

 

IMG_1838-3.jpg 

 

1か月目にお誕生会した時、

 

食器洗う(ワンコ達の)スポンジの話しになって・・・

 

うちのワンズ食器ネバネバでぇ~って話していたらかすみさんが作ってくれました。

 

うちは以前ブログのお友達のひろえさんから教えて頂いた

 

IMG_1844-3.jpg 

 

このスポンジを使ってました!!(今も使ってます!)

 

とってもキレイになって、洗剤を使わなくてもすぐにネバネバが取れる!?

 

これもいいよ~って!今回かすみさんが送ってくれたんです♪

 

しかもかすみさんの手作り☆

 

大切に使わせてもらっちゃいま~す!!

 

おまけにレイとリノの好物の

 

IMG_1840-3.jpg 

 

ととちっぷももらっちゃった~

 

お魚大好きな2人なのでとっても嬉しいです♪

 

ありがとうございました★

 

 

あ~それにしても今日はいいお天気で気持ちがいいなぁ~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

今日はお天気良かったですね^^
な~んかすっきりしないお天気続きだったですもんね。

素敵な贈り物ですねっ、お花型可愛いっ♪
うちもロッタが食べた後の食器は、
ネバネバ?ツルツル?・・・っていうのぉ?
小型犬飼ってる友達に聞いたら、
『ネバネバ?ならないよ』って言われて^^;
うちの娘、特有のネバネバ持ちかと思ってたりしてました(笑)
スポンジ、マックスバリューにありますか?

↓レシピありがとうございます。
スコーンとパンケーキ、真似てみますね^^

No title

うちも、その水だけスポンジ愛用!
っで、お友達にプレゼントしてもらった
手作りクリーナー!
よいのに、自分で作ることなく、、、今はまた
水だけスポンジ愛用・・・笑
でもレイリノさんはほんとまめでしょう!
絶対作れる人だと思うんだけどなぁ~。同じへびなのに・・・笑
レイリノさんはでも、お菓子作りや料理が好きなのかな♪
ホームパーティの時とかね、お菓子とか
ほんと上手にまた、見栄えや盛り付けがおっされーで
きっと好きなんだろうなぁ~って思って!
私なんて、何ってなったら彩りにはネギ!しかない・・・笑

No title

すっごいの!
今ね、コメント書いて
自分のブログに戻ったら
レイリノさんからコメントが・・・★
すごい・・・!!
以心伝心・・・♥笑
ただそれだけですが・・・笑

No title

我が家も~~ご飯あとの食器はねばねば~~!!!!(笑)

可愛い手作りの贈り物 良かったね^^
これでツルツル~~サッパリ!!だね♪

リノちゃんのアキレス食べているお顔がめっちゃめんこい!!!
おばちゃん クラクラとしたよ~^^

No title

うちもネバネバ・トロトロです。
毎回納豆を食べたあとみたいになってます。
今までは普通のスポンジ&お湯で一生懸命ゴシゴシしてました。。
水だけのスポンジ、うちに沢山あるのに
シンク周りしか使っていませんでした。
早速試してみま~す♪

うちの地域も今日はポカポカでした~♪
レイ君リノちゃん、せっかくのお天気でもお家でおやつなんですね。
うちも一緒ですよ~。
窓を開けてても一切出やしません(笑)
出入りするのはハエばかりです(笑)

No title

レシピ、ありがとうございます★
JELLYにも、おっされ~なおやつ、作ってあげたいと
思います!!!

昨日はほんとスッキリなお天気で、部屋の空気入れ替え
しながら、部屋に舞い込んだ花粉の拭き掃除で
少々グッタリ…

リノchan、食べてる顔、超~カワイイ!!!

なぁ~んか、ゆきぽさんをはじめ、ロッタmamaさんかすみさん、
みなさん器用でかなり羨ましいです………。
わたしは日本1の不器用女なので、洋服のボタン縫うのも
チッって感じ。。。

このどんよりとした空の色、これだけでなんか気持ちが
ブルーになります。

No title

ホントにいいお天気だったね~。
なのに、今日からまた雨で寒いらしい・・・。

そうそう!
かすみさんからあの時聞いて以来、
我が家でも毛糸スポンジ(?)を使ってます。
洗剤を使わなくてもきれいさっぱり洗えていいですよね♪

No title

桜のテンプレートだぁ♪可愛いですね!

昨日は気持ち悪いくらい暖かかったですね~
うちも大物をたくさん洗いました。
車の中も掃除したり、色々やって「はぁ疲れた」と思ってたら、ゆめを洗うのをすっかり忘れてた・・・汗

ワタシもアクリル毛糸でたわしを編んで使ってます。
すごく簡単に編めるから、楽しいですよ。
ワンコの食器は洗剤使いたくないし、あのネバネバをとるのってけっこう大変ですよね。
水だけスポンジも使えるんですね!今度使ってみよ~。

スコーンのレシピ、ありがとうございます!
早速作ってみますね~♪

No title

レイリノさんのブログにわたしの名前を発見し、
めっちゃ嬉しくて、照れて、調子にのっています!

手編みの「エコたわし」もいいのですね!!

昨年、とつぜん「かぎ針」にはまったので、
うちにはエコたわしがいっぱい放置されています。
せっかくなので今度つかってみよう~

でも、本当に食器、ヌルヌルですよね。
誰かのブログかコメントで拝見したのですが、
飲んだあとのお水、卵白を泡立てたよう・・・(笑)

アキレスを待っているレイさん、相変わらずカッコいいね~
アキレスを持っているリノちゃんのお顔、本当に可愛い。

☆ ロッタmamaさんへ。

あっ!mamaさんからのコメント夕方珍しぃ~(笑)
いつも夜中仲間だから・・・!!

スポンジきっとどこのスーパーでも売ってると思いますよ!
薬局とかでも置いてある所あるし~!
ロッタちゃんもネバネバ系?ってかみんなネバネバ系だと思っていたのに・・・小型犬は違うのぉ!?そっちにビックリ!!
洗剤付けてもいまいち落ちないじゃないですかっ!ずっと困っていた所に教えて頂いたのがこの白いスポンジなんです♪
感動しました★
毛糸のこれもいいんですね~♪私は編み物全く出来ないから作ってもらえて本当にありがたいです。。。汗

レシピ・・・簡単でしょっ!笑
是非是非お試しあれ~です♪

☆ yuukiさんへ。

きゃ~!!あたしもね・・・思ったの♪
yuukiちゃんの所に行って戻って来たらコメント入っててぇ~笑
びっくりしちゃいました。でも何か嬉しい・・・

やっぱりこの白いスポンジ使ってますか?
私は最近知ったのですが、それまではひたすら洗剤付けてこすってました。でもやっぱりあんまり洗剤使いたくないですもんね~♪
これならばっちり!!
私そこらへんのマメな人とはちょっと違うと思うんですよねぇ(汗)完全に自分の好きな事しかしませんから。。。
お菓子作りは完全にワンコ用しかしません!笑
人用はホントに作らないっ!!お料理は嫌いじゃありません。
でもね・・・お裁縫関係?編み物?手芸全般これだけは小さい頃からダメなんですよね~(笑)
ワンコ関係に関してはわりとマメに出来ますが・・・
後は全くしませ~ん。わかりやすい子だね・・・って良く言われます。。。汗
ヘビだから執着は結構するんですよ!
好きなものだけにぃ~!!笑

☆ クウガママさんへ

あっ!やっぱりクウガママさん家も食べた後の食器はネバネバですか~?
みんなそうなんだぁ~安心した!!
うちだけ相当ネバネバなんだと思った~(汗)
この白いスポンジでキレイにネバネバが取れるなんて思いもしませんでしたし、
毛糸の編み編みでキレイになるなんて・・・感動です。
可愛すぎてもったいなくて使えな~い(笑)

リノは・・・レイの食べる状況をチラ見しながら
いつも食べるんです。
レイが速いと自分も速く食べなきゃ~って焦るみたいです。
1度レイに取られた事があったんで・・・
なのできっと目線がレイなんでしょうね~笑

☆ マーキュリームさんへ。

そうなんです~!!
私も半年位前まではせっせとゴシゴシ洗剤付けて洗ってました。
ホントは洗剤使いたくないなぁ~って思ってはいたんですが、
ネバネバ取れないし・・・でも洗剤使った所でこれまたそんなにキレイに取れないしって思っていた所教えて頂いたんです!
ちょこっとこするだけで見事にネバネバが取れて
感動しました★
シンクもこれでキレイになりますよね!!
うちも使ってます♪

昨日は本当に暖かかったですよね。
でも今朝起きたらまたもや!?雨・・・
寒くなるって言うし・・・気分もどんよりです。
よく降るな~って・・・どこにも遊びに行かれません。
窓開けてても2人共出ませんか!?
うちはね、結構すぐに飛び出していく方なんですよ。
いつもは・・・
でもおやつは家の中でゆっくり食べたいらしい・・・(汗)
その後窓全開でも1度も出て来なかったし・・・

☆ みっちさんへ。

いやいや・・・オッサレ~なレシピとは呼べない位簡単なんですが・・・(汗)
でも簡単で美味しいのが1番いいですもんね♪
面倒くさいレシピだと最初からやる気なくしちゃうし~(私だけかも・・・ですけど)
是非是非JELLYちゃんにも作ってあげてみて下さいな★

金曜日はホントにお天気よくて暑くて!?だったのに
朝起きたら本当に雨でしたぁ~泣
花粉は少なくていいんですが、やっぱりすっきりお散歩に出られずリノはふて寝。
レイだけ連れて短めの散歩です。

な~他のお友達のみなさんはホントに器用な方が多いです。
私は全く器用とは程遠い・・・汗
手芸関係は一切ダメなので、何とか簡単なおやつ位は
作りますがカラーとかお洋服とかは全く作れませんので
出来る方がうらやましいです。
みっちさんもやってみませんか~!?
ブログ・・・笑

☆ MARYAさんへ。

朝起きたらすでに雨だったよぉ~泣
とりあえずレイだけ連れてお散歩に行って来ましたが、
結構降ってました(汗)
リノは自分だけ連れて行ってもらえないのでふて寝!?

そうそうこの前話していた毛糸スポンジ~
かわいくてもったいなくて使えない~笑
でもやっぱりキレイにネバネバ取れるんですね!?
マーヤ家も試し済み???
あ~使うのが楽しみ♪

☆ ゆめぐさんへ

昨日はあったかかったですね~♪
ってか、お散歩してると暑い??昨日しか晴れないって天気予報で言っていたのでひたすら洗濯と掃除と散歩に明けくれた1日でした。
あっ!うちもレイとリノ洗うの忘れた~笑

この毛糸スポンジやっぱりいいんですね。
結構みなさん使ってるんだ~♪
私なんてこの前、かすみさんから毛糸のスポンジがいいって聞いて、自分で編めないので考えた結果、毛糸を1玉買って来て、編まずにそれで洗ったらダメか!?っとか考えました(笑)
でもかわいいの頂いちゃった♪
みなさん編み物も出来て・・・素敵★

スコーン簡単でしょ!!
作ってみて~作ってみて~♪私が食べても美味しかった!
人用おやつにもいいと思いますっ!

☆ ひろえさんへ。

勝手にお名前出しちゃって事後報告ですみません(汗)
でもでも白いスポンジ本当にキレイにネバネバが取れて感動しました。。。
今もたっぷりと買い置きして使ってます♪
毛糸スポンジひろえさんも編み編み出来るんですね~!!
みなさんホントに器用で素敵っ!
これもいいみたいですよぉ~是非試してみて下さい。
でもかわいくて使えない~笑

え~!!お水飲みが卵白ですか~笑
それは凄い!ネバネバだけど、なるべく洗剤は使いたくないから
白いスポンジも毛糸たわしも重宝です♪
教えて下さってありがとうございます。

ね~!!2人揃っていそいそと部屋の中で食べてました。
せっかくお外で食べようと思ったのに~!!
リノはレイの様子見ながら食べてます。
1度食べるのおそくて取られた事があるから(パピーの頃ですが・・・)食べ物は絶対に譲らないレイなんです(汗)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
