スポンサーサイト


一応女の子でちゅ。

今日は「桃の節句」

 

一応うちにもお嬢さんが・・・いました!!!

 

ので、「ひな祭り」しておく???

 

ひな祭り・・・っと言えば、ちらしずし?っと、ひなあられ?

 

でもひなあられは食べられないから・・・・

 

じゃ~ん

 

IMG_1674-3.jpg 

 

何でしょう???

 

わkりますぅ~!?全然ひな祭りとは関係ありましぇ~ん(汗)

 

IMG_1679-3.jpg 

 

突然作ろうと思い立った・・・「ブルーベリースコーン」

 

全く関係ありません

 

そしてリノちゃんにも

 

おひなさまあるんですよぉ~

 

IMG_1685-3.jpg 

 

ほらっ!お友達のお姉ちゃん達がディズニーランドで買って来てくれたの♪

 

 

かわいいでしょ~★

 

IMG_1692-3.jpg 

 

おひなちゃまは食べてはいけません!!!

 

IMG_1703-3.jpg 

 

無理矢理乗せられて・・・・ちょっと不服(笑)

 

お夕飯は「ちらしずしもどき」を作りました。

 

作ってる間・・・ご飯をちょっと冷ましていた所・・・

 

待てずに

 

IMG_1709-3.jpg 

 

キッチンあさるレイ・・・

 

あわよくば、ご飯じゃなくて奥に置いてあるスコーンも食べちゃおうって魂胆です!

 

それではお待たせしましたよ。。。

 

ご飯出来ましたよ・・・

 

IMG_1717-3.jpg 

 

白米をかつお節汁で煮て・・・

 

お刺身乗っけただけ(汗)

 

それでは「待て~!!」

 

IMG_1726-3.jpg 

 

今日も相変わらずすごいブクブクとヨダレタラリン子

 

よっし!!っとの掛け声とともに

 

IMG_1756-3.jpg 

 

ガッツキガッツキ・・・

 

あっという間に

 

IMG_1784-3.jpg 

 

ごちそうさま・・・・

 

もっとゆっくり食べて・・・ほしいですけどぉ

 

完食ご苦労さまです!!

 

一応女子がいる我が家のひなまちゅりでした

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

一応女子なのに・・・ひな祭り忘れてた~!
っていうか、一度もやったことないけど…汗
ちらし寿司、おいしそう♪
そりゃ、ヨダレも提灯になっちゃうよね~レイさん!
リノちゃん、お雛様は美味しくないんだよ~。
でも来年も美味しいひな祭りになると思うから、楽しみにしてようね♪

スコーンのレシピ、今度公開してください!!
私も作ってみたいです♪

No title

お雛様もあるし、ちらし寿司もあるしe-343
これは立派な雛祭りですよ☆
スコーンも美味しそうe-267スコーンって作った事ないです・・・
どうやって作るんですか?また教えて下さ~い^^

レイちゃんのブクブク受ける~!!今回もお見事(笑)
タラリン子ちゃんも負けてないねっ(爆)
ほんっと食べるのは一瞬ですよね
うちも同じだけど少しは・・・たまにでいいから・・・
味わってもらいたいもんです^^

No title

きっとなんど見ても笑えるんだろうなぁ~、
レイ君の泡ブクブクe-420

レイ君もリノchanも、カメラv-212慣れ
していて、羨ましいi-181
JELLYはほんとダメe-62リノchanの
ミッキー&ミニーのお雛様と映っているのなんか、
雑誌の表紙になりそうだもんe-68

ちらし寿司、とってもキレイ美味しそうe-420ゆめぐさんと同感、
スコーンのレシピ公開賛成賛成e-320
おかし作りは無縁なんですよね、わたしe-30高校生の時に、
ビックリするほど固いスポンジケーキを作って以来です。
今は冷凍のパイ生地ぐらいかな利用するの…

No title

まめ~~
本当に素敵なママさんだわ^^v

うんうん確かにお雛様よろリーちゃんのほうが美しいよ♪

れいちゃんの立派な”ぶくぶく”
もっとアップで見たかった~~(笑

☆ ゆめぐさんへ

え~!!ゆめちゃん女の子なのにぃ~!!
忘れてたぁ!?e-455
って・・・私も今回初めてちゃんとひなまつりってやってみました♪
ちらしずしは超簡単!刺身切って乗せるだけだからねe-319

レイは本当にいつも提灯ブクブクです(汗)
フローリングがベトベトe-350

スコーンレシピ♪本日公開しま~す!!
でもでもでもでも・・・簡単すぎて・・・汗
レシピ公開なんてかっこいい事言えませんが…
あんまり難しいのは作る前からいやんなっちゃうから、いつも簡単なものばっかりなの!笑

☆ ロッタmamaさんへ。

一応ね・・・ひなまつりっぽくしてみました(汗)
人間も一緒に生ちらし~♪
簡単夕ご飯です!!
スコーン美味しそうでしょっ☆でもとっても簡単!
あんまり難しいと最初から作るのが嫌になってしまうので・・・
本当に簡単です!!

ちらしずし作るの(ってか、ご飯冷ますの)ちょっと時間がかかって(汗)なので待たせる時間が長くて
いつもよりも多めの提灯ブクブクになってしまいました。。。
リノも今日ばかりはヨダレが長かった・・・
ねぇ・・・食べるの一瞬だから・・・
もうちょっとゆっくり味わって食べてほしいな~って思いますよね。ロッタちゃんも速いんだもんね~!?笑

☆ みっちさんへ。

食べ物を目の前にするとレイはいつもブクブクなんです!
リノはヨダレ少なめなんですけど、ちょっと夕飯待たせ過ぎたのでヨダレ多くなっちゃいました!汗

JELLYちゃんカメラ苦手ですか~!?
うちもね・・・そんなに得意ではないんですけど・・・
目線もらうには大変ですe-455
この写真撮る時だって、ひたすら色んな音出してリノ呼んで・・・何枚も撮った中の一つです。

スコーンは本当に簡単ですよぉ。
びっくりする位・・・!!
今日レシピUPする予定です★よかったら見て下さいねっ!
でも本当に簡単だから是非作ってあげて下さいね。。。
私はスポンジケーキ焼けませんよ~汗
硬くもなりません。。。だってぇ膨らむこともありませんからぁ~汗

☆ terulinさんへ。

いえいえ・・・最近は毎日お天気悪くて暇すぎるから(汗)そうなると突然
「おやつでも作ろうかな~♪」って・・・
いつも作ってる訳ではないんですけどね・・・
気分にむらがあるんですよぉ(笑)
作らなくなると全くe-350

レイのブクブクUPでかぁ~!!
UPのお写真撮るの忘れちゃったe-330
この写真をUPにするのどうするのかわかんなくて~e-455ダメダメですぅ。。。

No title

出遅れてしまったぁv-356

リノ姫しゃんしっかりお祝いしてもらったね~
そうそう、リノちゃんの方がう~んと可愛いよv-345
スコーン、焼き立ての香りがここまでするよ~
うまうまいいなぁv-410
ママさんお寿司まで、、、
今年は手抜きで初めてデリバリーのワン用寿司を頼んじゃったよv-398

No title

ブルーベリースコーン、すっごく美味しそう!
ちらし寿司もとっても美味しそう、盛り付けも綺麗。

ミッキーちゃんとミニーちゃんのお雛様、
とっても可愛いですね!
でも、絶対にレイさんの方がカッコいいし、
リノちゃんのほうが可愛いよ。

レイさん、お台所で何しているのかな(笑)
レイさん、イケメンさんなのに結構なワルですね。
よっぽどブルーベリースコーンとご飯がよい香りだったのでしょうね。

ブクブクのレイさん、タラ~ンのリノちゃん。
シャッターチャンスを逃さないところが流石です。

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

いえいえ・・・今年初!!のひなまつりです。
去年は・・・・やった覚えがなく(汗)
一応リノも女の子なので・・・e-263

きゃ~!!デリバリーのワン用寿司ってあるんですね!!そっちの方が美味しそう~e-266だって・・・私のかなり手抜きですから(笑)
スコーンも本当に簡単で・・・汗
でも簡単でも匂いだけは本当によくてe-420お菓子の焼ける匂いは幸せ~です♪
リノはこのミッキー&ミニーさんのお雛様齧ってました(汗)でも美味しくないとわかると一切見向きもしなくなるんですe-351

☆ ひろえさんへ。

スコーン美味しそうですか~!?
簡単なわりには結構美味しかったです♪私も一緒になってつまみ食い~笑

ミッキーさんとミニーさんのおひなさまホントに可愛いんですよぉe-266危うくリノに齧られる所でしたe-263危ない!危ない!!

レイはコレ普通に毎日します(汗)
キッチン大好きっ子ですから・・・必ずチェックは欠かしませんe-350
立つと何でも届いてしまうからうっかり食べ物は置いておけませんですぅ。。。
璃空くんはしませんか???
まぁキッチンにゲート付けてないから仕方ないんですけど、これでテキサスバーガーもやられました(笑)
今回は泡泡ブクブク結構ちゃんと写真で撮れましたe-319
お夕飯までちょっと待ってもらったのでかなり限界だったのでは!?いつもよりも多めに出ていますe-455
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
