スポンサーサイト


リノもおねえちゃん!!

週末はお天気が悪かったので走りに行けませんでした。。。

 

ので、まだいつもの広場乾いてないけど・・・

 

久々に(2日ぶり!?)走りに行って来ました!!

 

足場が悪いのでいつもよりお友達は少なめ~汗

 

でもそんなのは関係うちの2名は弾けちゃいます♪

 

今日はラブのグレースとルーク☆

 

ミックスのくるみちゃんといっぱい走りました。(くるみちゃんはパグとダルメシアンのミックス!)

 

リノは去年までは自分が1番年下でやりたい放題でした(笑)

 

そこへジュノが来て~

 

くるみちゃんが来て~

 

自分よりも年下の子と上手に遊べるようになったんです!!

 

 

 

 

 





 







自分が自ら下になって・・・・

 

寝転んであげて、くるみちゃんと一生懸命遊んでます!

 

ボールだって・・・・

 

わざと取れるように落としちゃうんです!!

 

今までのリノでは考えられない事です!(はい・・・自分1番だったから・・・・汗)

 

 






リノもおねえちゃんになったな~♪

 

っとは思うんですが・・・・

 

何故か年下でもジュノ(1歳)には強気!?

 

ジュノはお友達の黒ラブちゃんなんですが・・・・汗

 

絶対に自分は下になりません!!ジュノも下にならないから・・・・

 

 







面白いですよね~♪



くるみちゃんはもうすぐ1歳・・・



ジュノも1月に1歳になったばっかりで・・・



たいして変わらないとおもうんだけどなぁ~笑



でもこんなちょっとおねえちゃんになったリノの姿見ると



やりたい放題だったリノもちょっとはお姉ちゃんになったのか???



と、嬉しくなるのでした~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リノchanは、確実に、お姉ちゃんになっているのねv-22
羨ましいe-420
JELLYは、この間、6ヶ月の柴のパピーちゃんと
同じ動きをして、2人でグルグル回っていましたe-263
その後は、年齢を隠せず多少ですが、動きが悪くなっていましたがi-182

酵素、同じ先生のHPを見ていたんですねe-397
良かったぁ~e-343しかし、1人で群馬に酵素作りに行くのは、
ちょっと勇気いるよねv-356

あの鶏v-532のおもちゃ、破壊しちゃった
んですね(笑)
わたし、鶏肉が苦手だから、おもちゃといえども
頭と足が千切れていたら、ダメかも…

No title

すごいすごい、、、
リノちゃん、会議の議事録通りになったね(笑)
(↓名前間違えてごめんねぇーー;)
2日間ぶりの走りだから電池も充電ばっちりだねv-398
リノちゃん年下の子と上手に遊んでるぅv-410
家のバニ、、、今年3才なのに何もかも自分んのものにしないと気が済まないんですよ~(汗)
グランマとママといっしょだとやりたい放題だし、、、
はぁ、もう少しお勉強っせないとつくづく思うマミですぅ

No title

こんばんは~
あっという間に3月ですね・・・^^;
早いです・・・

リノちゃんおねえちゃまになったんだ♪
えらいな~ちいちゃな子とちゃんと遊んで♡
リーちゃ~ん!ハーちゃんにも教えてぇ~><

大津波警報にびっくりでした!
ご心配ありがとうございます♡
たいしたことなく済んだのですが
よく昔のチリ地震のときの津波?の話
(湾内の潮がずーっと引いていって魚を手づかみしたんですって!)
を聞いてたのでどうなるんだろう・・・と思ってました

しかも<警報>に<大>までついてるなんて
初めて聞いたし・・・きっとすごいのかもー!
って思いながらいました!
電車止まったりとありましたが
たいした被害なくすんでよかったです♡

No title

リノちゃん、上手に遊べてますねv-424お利口ちゃんっ。
ジュノちゃんとも仲良く遊んでるじゃないですか~?
・・・・草食系男子を獲物に(爆)
確か見事なチームワークだったと・・・(笑)
私、隠れジュノちゃんファンですe-266
ナナちゃんの、おちり齧るんだよねっe-272

あたり前だけど
だんだん成長していくんですねぇe-267、しみじみ。

いっしょいっしょ♪

ふ~も自分より年下の子と遊ぶの大好きです
年上の子はもう一緒に走ってくれないから…
一緒に走ってくれる貴重な子に 自分から速度を
合わせています(大体がパピーだから)
おなかを見せるのも絶対服従のポーズじゃないよね^^
リノちゃんとふ~ 走らせてやりたいヮァv-355

No title

こんばんは^^またまた遊びに来ちゃいました♪
すごいすごい!リノちゃん、ハイパーですね^^
リムもボール好きなんだけど、他のワンに取られるのが嫌でぇ。。
人に投げて欲しい(もしくは引っ張ってほしい)くって、負けん気も強く、体も大きくて追いかける速さもナンバーワンだから誰もついて来れず。。。
普段はおっとり君なのにボールが絡むと駄目なんですよv-393
マーキュリーは最近走らせてないから、ワンコが走り回るのを見ると、やっぱりいいな~って思いますv-411
他のワンと一緒に遊ばせて社会化を身につけるってことはとっても大事ですよね~。
リノちゃんも少しずつ遊び方も上手になって大人になっていくんですね♪
御近所にワンが集まる広場があるなんてうらやましいです。
あっても家のワンズは暴走するのでノーリードにできませんが(笑)

No title

リノちゃん 偉いね~^^
我が家もチャングーは もっぱら上で
ファインが下になって遊んであげたり
しているけど・・・してあげない子も居る!!
この記事見てて考えてみたら誰もかれも
じゃないわ~って気が付きました^^
何でだろうね? 何か・・・好きとか嫌いとか
そう言うのじゃ無くて何かがあるんでしょう
ねぇ~? 面白いわ(^_^)v
リノちゃん・・・チャンちゃんとも遊んでくれない
かなぁ~(^◇^)

No title

何だかマヤを見てるみたい♪
マヤがお姉さんと言うわけではなく(^^;)

年下のコと遊ぶのに自分が下になるって
何を意味するんだろうね~?
マヤもめめと遊ぶ時は必ずマヤが下でしょ。
何でかなぁ~??
て思うこともありますね(^^)

リノちゃんと、マヤ2犬だったら、どぉやって遊ぶかな??
一緒に遊びたいねぇ~♪

☆ みっちさんへ。

JELLYちゃん6カ月のパピーちゃんとも遊べるんですね。。。エライ~!!
レイは完全にパピーキライなので(って言うか、パピーのあの動きがキライ・・・)絶対に一緒に遊ぶ事はありません。
こう言うのはやっぱり女の子の方が上手ですよね!?リノは年下みんなにこうではありませんが、今の所くるみちゃんだけにはこうやって自分から下になり遊んであげます(笑)
足もリノの方が速くて、追いつかないくるみちゃんが「ピーピー」泣くとスピード落としてちゃんと待ってるんですよぉ~e-282
酵素は同じとこ見てました!?
軽井沢近くの!!なかなかすぐには行けないですよね~汗
でもいつかは・・・私も1度行ってみたいと思っているんですよっe-319

鶏肉ダメなんですか~??
皮がダメ??全部ダメですか~!?
でもおもちゃの鶏もだめならきっと相当キライなんですねっ!笑
すぐに破壊しちゃうから・・・高いおもちゃは大事に使ってほしいんですけどね~e-263
これも結構お値段しますよねっ!?

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

そうなんですぅ~e-319充電ばっちりで遊んで来ました!!
もちろんドロドロ覚悟~だったけど、ワンコの笑顔には敵いませんe-267
人間もドロドロだけど(飛びつかれて・・・汗)帰りは夜で暗いからわかんないし~笑

いえいえ・・・リノも年下みんなとこうやって遊べる訳ではないんですよぉe-263
でもこのくるみちゃんが生後半年位から一緒にこうやって遊んでるせいか??ちょっと自分はお姉さん気取りですe-455
やっぱりママとグランマと一緒だと甘えちゃうよね~♪でもそれはそれでとっても幸せな事なので・・・
いいじゃないですか~!!
リノはこうやって遊べますが、レイは全く特にパピーとは・・・遊べません(汗)
あのチャカチャカ動きがダメらしい・・・笑

☆ momo&heartyママさんへ

は~ちゃんは年下の子と遊びませんか!?
リノは年下の子の方が一緒に暴れて走ってくれるので好きみたいです(笑)
上の子はテンションが違うからぁ~e-455
それでも自分が下になって遊ぶ子はこのくるみちゃんだけ・・・
ジュノとは対等に遊んでますよっ!

ずっと前に起きたチリ地震の時の津波は凄かったんですよね。。。
テレビでやってましたe-350
今回はいくら小さかったとは言え・・・
やっぱり怖いですよねe-330私・・・絶対海沿いに住めないかもぉ~e-263
小さかったとは言えやっぱりそれなりに被害があるわけで・・・
あんな遠くの国の地震なのに、凄いですよね!?
津波・・・来ちゃうんだぁ・・・って驚きます。
でもでも大きな被害がなくて
何よりですe-420

☆ ロッタmamaさんへ。

あっ!もちろんね・・・ジュノとも仲良く遊びます。
でもジュノとは対等らしい・・・笑
絶対にお腹見せたりしないもん!!
ボールの取り合いっこする時、結構必死だもん!!笑
チームワークは恐ろしい程抜群ですe-263見てるこっちがドキドキする位、ルークを追い詰め・・・ぶつかっていくからね・・・。
最近はナナちゃん、ジュノ、リノにくわえ、このくるみちゃんも仲間入りしてルークの事追い詰めちゃうから困ったもんですe-263
ルークを追い詰めると、チーム女子のママ達の罵声が飛んで来ますから~e-350
必死に女子のママ達に守られるルークなのです(汗)やっぱり女子って集団になると恐ろしいですわぁ~e-286
ママさんジュノファンですか!?
そうそうナナちゃんのおちり齧りながら走るの・・・
結構カっツリ噛み噛みしながらよく走るもんだ~っと感心してます!!e-455

☆ 音夢はは。さんへ

ふ~ちゃんも小さい子(年下の子)と遊ぶの上手ですよね!?
そうそう・・・年上の子は一緒にあのスピードで走ってくれませんもんね~♪
リノも足の速いくるみちゃんが大好きe-266もちろん絶対服従ではありません。
でもお耳噛まれてもお腹踏まれてもある程度は我慢!我慢!してます・・・。
本気で痛かった時だけ、しばいてますけど・・・汗
くるみちゃんはまだ怖いもの知らず・・・
レイも毎回絡まれては大人げなくくるみちゃんの事怒ってる様に見えますが・・・
あれは完全にレイがくるみちゃんにおちょくられてるみたいですe-455
暖かくなったら広い所でまた遊んで下さい!!

☆ マーキュリームさんへ。

こんにちは~♪
リノはかなりハイパーですよぉ。。。
足もとっても速くて最初私はびっくりしましたe-282リムくんも足速いんですね~!!
ボール大好きなんだっ!
うちのレイも他のワンコと一緒に絡んで遊ぶと言うよりは人と1対1で遊びたい方なんです。
でも残念ながら、ボールとかおもちゃに執着心はなく・・・飽きっぽい(汗)
今1番好きな事は広場での草食べ放題・・・e-330
マーキュリーくんは足は痛いんですよね。。。
走らせてあげたくなっちゃうけど、我慢我慢ですよねぇ・・・。完全によくならないとまた痛くなっちゃうと可哀想ですもんね~。
リノは小さい頃から沢山のワンコに囲まれて生活してたので社会化は結構いけてたほうだと思います。うちに来てもすぐにお友達ラブ軍団に揉んでもらって今まで来たのでわりと誰とでも仲良く遊べます。
レイの方がダメかな~e-350初めて飼ったワンコだったので最初社会化ちょっと失敗~泣
ワンコよりも人が大好きな子になりました。
まぁでもどっちも大事ですけどね~♪
近所には結構ラブが沢山いて、大型犬も多いので
夕方から夜にかけてはたまり場???になってます。しかも四方全てが壁で囲まれてるので脱走する事が出来ないのでわりと安心して遊べるんです。ただの広場じゃうちも離すの結構勇気いるかもぉ~e-350

☆ ラスファインママゴンさんへ。

チャンちゃんはママとグランマが下になって加減して遊んでくれるからそうやって色々と教育されてるんでしょうね~e-319
ファインちゃんも下になってあげる子とそうでない子いますか!?
リノはほぼ今までずっと下っ端だったから、
初めてなんです。こうやってリノが自分から下になって遊んであげる子・・・
もちろんレイは絶対に下になって遊んであげる事はありません(汗)
それよりも1番ムキになっちゃうし~汗
こちらはこちらで困った男なんですけどねぇe-330
そうそう、好き嫌いではないんですよね~
どう言う基準でそうなるのか・・・
とっても知りたいと思います!!e-319
チャンちゃん是非是非リノとも遊んで下さいね~♪
きっと真剣になっちゃってリノ遊んじゃうかもっ!

☆ マヤのマミーさんへ

こうやって自分から下になって上に乗せてあげるのはちゃんと「自分がお姉ちゃんで遊んであげている!」って事なんだよって聞いた事があります。
なのでリノは自分より上の子にはリノが上になって遊んでもらってる姿を良く見ます。
マヤちゃんもきっとめめちゃんよりも自分がおねえさんで上手に遊んであげているんではないでしょうか~???e-348
でも年下みんなにこうやって遊んであげる訳ではないんですよね。。。

マヤちゃんとリノだったらどうやって遊ぶんでしょう??きっとおもちゃ取り合い??
リノもあのパンのおもちゃ大好きだし~笑
追いかけられるのも大好きです!!
あ~遊びたい・・・♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
