スポンサーサイト


選んでみました★

何とここ数日暖かいため・・・

 

花粉症が酷くなり、すっかり生気を失い、昨日はパソコン開くのも億劫になってしまいました。。。

 

杉とその後のヒノキ、稲の花粉にも反応する私(汗)

 

この時期から5月末までずっと花粉症なんで

 

暖かくなって気持ちのいい季節ですが

 

1年で1番憂鬱な季節です

 

鼻も詰まって夜中何ども起きるし・・・目も痒くて掻きすぎて

 

白目がゼリー状みたいになっちゃうし・・・

 

はぁこれからが憂鬱でたまりませ~ん(泣)

 

 

って・・・今日はこんな話題ではありません

 

レイの音恐怖症があまりにも酷くなってきたので、

 

早々にフラワーレメディを選んできました!!

 

まずはレイ用に

 

IMG_1658-3.jpg 

 

★ アスペン・・・漠然とした、説明できない不安、原因不明の恐怖の除去。

 

★ ミムラス・・・内気、小心、原因が明らかな恐怖(花火とはカミナリとか)の除去に有効。

 

 

レイにはまずこれがピッタリかな♪って思って飲んでもらう事にしました。。。

 

リノには

 

IMG_1657-3.jpg 

 

★ ウォルナット・・・環境内物質、花粉、草などのアレルギーの除去に有効。

 

★ クラブアップル・・・解毒を助けてくれる浄化作用のあるレメディ。

 

この2本は以前も飲んでいたもので今回もとりあえずこれにしてみました。

 

お水に入れておくといいって書いてありましたが、

 

うちは2頭共同水飲み場なので・・・笑

 

そして2頭それぞれ違うレメディなので

 

朝晩のご飯に2滴づつ垂らす事にしました♪

 

今日のお夕飯に「ポトっ!」

 

IMG_1653-3.jpg 

 

これでレイちゃんの音恐怖症がすこしでもよくなるといいねっ!!!

 

レメディちゃんよろしくお願いしま~す!!!

 

IMG_1654-3.jpg 

 

ご飯目の前にして写真撮ったから・・・

 

すんごい泡ブクブクになっちゃった(笑)

 

「強くなれますよ~に

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

今日は勇気を出して一番のり~^^

マミも国にいる頃から花粉症でぐじゅぐじゅむずむず(涙)
その頃は白樺が一番の犯人だったけどね~
こっちにきたらはじめて出会った杉さんにまた過剰反応(笑)
ただいまダディと二人でぐじゅぐじゅむずむず中、ププッ!

レメディ早々ゲットしたのですね!
マミも最近色々あったバニラに何を選ぼうか悩み中、、、
精神を落ち着かせるためのもの、恐怖心を和らげるママさんのチョイスを参考にしよう^^
家も勿論飲み水はワンニャンそろって7姫ごいっしょだからなぁ^^;
マンマに直接入れてあげたらいいねぇ
ご馳走を前にお口のまわりがバブルいっぱいのレイしゃんがたまらなくcuteだよ~ん^^***
ps ママさんとこリンクさせていただきましゅたぁ
事後報告で許してぇ へ(__)へ

No title

花粉症辛そうですね
私は花粉症ではないのですが
アレルギー性鼻炎で温度差と埃にやられます
だから年中^^;

レメディ効くといいね♪
おいしそうなご飯
ちゃんと肉と他に分けてあげてるの~?

それにしてもレイ君の泡ブクすごい^^;
リンダもびっくりです~~(笑

No title

レイリノしゃん超アレルギーで可哀相でしe-263
だけど喘息がないからいいじょ。
喘息で九死に一生スペシャルのお世話係りなんだe-263
毎月、総合病院に薬もらいに行かなくちゃいけましぇん。
ポクちゃんと暮らしているのコソリナ・ナイショらしいじょe-279
薬飲んでれば平気だから。
目、掻きすぎてゼリー状になったらアレルギー用の目薬つけて、
ひえぴたで冷やすんだってe-449

ポクちゃんレメディー使った事ないんだe-263
美味しいんでしか?
レイくん、これでもう大丈夫でしねe-284
スーパー最強に強くなれるかもしれないじゃないかe-281

No title

もう、レイ君のお口の泡ブクブク、一瞬なにかと
思っちゃったv-16

レイ君&リノchanのご飯v-371すごいv-424
JELLYのやったらめったら、煮込んだご飯v-371が、
あっらぁ~って思えてきました。v-356
健気にJELLYは食べていますが…

わたしは喘息の薬、ステロイドを毎日服用
しているので、杉花粉には全く反応なしですが、
呼吸が苦しくなるのもしんどくって。

うち、パパさんがハンパない花粉症だから、
この季節の毎朝の日課は、空気清浄機
の真上で、新聞に付着している花粉を、パタパタ
振るい落とすのが、5月末までのわたしの
日課ですe-263

しっかし笑えるわぁ~、カメラ目線で泡ブックブクe-287
レイ君、最高e-420



いろんな方法

はじめまして。COCOA ママさん経由で! 我が家のハッピーも救急車の音にすごく敏感です。聞こえれば必ず小さいころからピタッと止まってフリーズ。 東京在住時は毎日頻繁だった音、田舎に来てもこれまた頻繁に。。 あとは体をなでてあげて、声をかければフリーズが無くなります。 いろんな方法があるのですね。 

No title

こんにちは~

花粉症辛いですよね・・・
わたしも青森に帰ってきてから
症状が出始めました><
目を取り出してジャボジャボ洗えたら
どんなに気持ちがいいんだろ!って思います^^;
レイ君リノちゃんもそれぞれ症状が
緩和されると嬉しいですね!
レイ君のブクブクのお顔がなんか可愛いな♡

↓引っ張りっこ・・・も~やん大好きです♪
ハーちゃんは人とあまり遊ばないですが
も~やんは4歳まで一人っ子wanでしたから
しっかり人と遊べるんです(笑)

今日は朝から大津波警報で
TV付けっぱなしです><

No title

人間だとビール酵母が効きますよ。
今からだと間に合うか微妙ですが、1月ぐらいからビール酵母と甜茶を取ってるとかなり症状が楽になります。試してみてね。

ニケも音に敏感な恐がりですが、レイくんも大変ね、、って思ったら深刻さのかけらも無い提灯写真みて大笑いしちゃいました。
ナイスです!レイくん!

No title

いい感じのレメディ見つかりましたね^^
私はまだレメディをロッタに使った事ありませんが、
また追々効果なんかを教えて下さいね。
効いてくれるといいですねe-420

拝見する度、レイリノさんの手作り食はお見事!!
尊敬~e-267
しかし、もっとお見事なのはレイちゃんのブクブクだね(笑)

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

ママさんも花粉症なんですね(汗)
私も白樺ダメですe-263こっちには白樺がありませんが、以前は北海道に住んでいたので、白樺だらけでしたe-330
きっと基本・・・アレルギー体質なんですe-350私~汗

レメディゲット!してみました。。。
レイのは沢山ある中から、怖い音がわかってる場合はミムラス、怖い音が何なのかわからない場合はアスペンって書いてあって・・・
レイはどっちもなのでこの2種類をとりあえずチョイスしてみましたe-319もちろんすぐに効果があるとは思ってないのですが、何にもしないのも可哀想なので・・・
これで少し様子みます。
バニラちゃんも音響シャイですか!?音に弱い子とか本当に可哀想ですよね・・・

リンクの件ありがとうございました!!
私もママさんの所のブログリンクさせて頂いちゃいましたe-349
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~すe-287

☆ terulinさんへ。

アレルギー性鼻炎も辛いですよね!?
私もそうなので・・・基本年中鼻関係はダメなんですe-263でもこの時期は詰まって寝れないので1番辛い~e-330

レメディはとりあえず選んでみました。
すぐには効果ないとは思いますが、何にもしないのも辛いので・・・
効いてくれる事を願って・・・e-267

ご飯!?そう・・・本当は1個にしてもいいんですが、リノの肉の量が多いので2つに分けてます。
リノが2個でレイが1個だとひねくれるから(笑)
結局2人共お皿2個になっちゃいました。。。汗
レイの泡泡すごいでしょ~!!
でも結構いつもこんな感じe-351

☆ クロリスちゃんへ。

あらあら・・・喘息の方が辛いですよね!?
お薬飲まないと辛いし・・・
発作とか起きたらそれこそ大変ですもんね~!
私はこの時期だけ・・・
でも目がかゆいし、鼻が詰まって夜中何度も起きるからこの時期ずっとボーっとしてますe-263
お目目に冷えピタですかっ!?
それは知らなかった!!今度はってみよう~っとe-319後はひたすら目薬ですねe-284
レメディは味はないと思うんですが・・・
レイ達は何も嗅がずに普通に食べてました。
これで最強になったら嬉しいけどe-282
早く効果が出るといいな~って思ってます!

☆ みっちさんへ。

レイの泡ブクブクすごいでしょ~笑
でもわりとこれ普通なんですe-263
食べ物目の前にしてちょっとでも待たせるとこうやってブクブクになってしまいます。

みっちさん喘息なんですか!?
それはそれは辛いでしょ~e-350ステロイドも飲んでいるならなおさら・・・
パパさんは花粉症って言ってましたよね!?
どんなに空気清浄機とか付けてもダメですよね~
必ず散歩にも行くからワンコにもくっ付いてくるし・・・e-330きっとうちの中は花粉だらけなんです~汗

あっ!ご飯は全然手間もなにもかかってないの・・・生であげてるから~
野菜切って、フードプロセッサーでぐちゃぐちゃにしてあげるだけぇ~笑
煮込むより簡単ですぅ~e-348
JELLYちゃんもいつもママの手作りご飯で愛情いっぱいで幸せですね~e-420

☆ ハッピーの母さまへ。

はじめまして★
そしてご訪問&コメントまで残して頂きありがとうございました!!
ハッピーちゃんも音にとても敏感なんですねぇ。
音響シャイな子は可哀想ですよねe-330
うちは怖いと過呼吸になってしまって、撫でても何してもダメになので出来るだけ嫌いな音は聞かせない様に・・・っと思ってますがそうもいきません。
救急車は大丈夫なんです!!大きくても大丈夫なものもあるんですけどね~!
出来るだけストレスはかけないであげたいですが・・・難しいです。
ハッピーちゃんの救急車もいつも聞こえる音ですもんね~汗
みなさんのブログ見させてもらって勉強させてもらってます(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしま~すe-420

☆ momo&heartyママさんへ

津波は大丈夫でしたか~!?
ずっとテレビに出てましたよね。津波警報が・・・
ようやく解除されましたね~♪

ママさんも花粉症ですか!?
そうそう目ん玉取りだしてジャバジャバ洗いたいですよね~!
いつも私もそう思います!!
痒くて痒くて散歩に出ると顔がぐちゃぐちゃになってしまいますぅ。。。
でもお散歩はいかなくちゃなので・・・この時期は本当に辛いです。

へぇ~は~ちゃんは引っ張りっこしないんですね。
うちは2人共引っ張りっこします!!
でもレイは気に入ったものだけで・・・
リノは何でも遊んでくれるなら大歓迎~みたいで必死になって引っ張りますよ!
そっか~一人っ子ちゃん時期が長いと人の方が好きですよね。
確かにレイも人の方が好きです!!

☆ アテナママさんへ。

そっか~!ビール酵母っていいんですね♪
甜茶はいいって聞いてましたから、花粉の時期はちょこちょこ飲んでいたんですけど、これと言ってあんまり効かずに・・・汗
ビール酵母買ってこよっとe-319何でもいいと思われるものはやらなきゃ~ね♪

ニケちゃんも音響シャイですか!?
レイもね・・・汗
でも食べ物目の前にしたら確かに深刻さのかけらもないですねぇe-350
食べ物には勝てません!!

☆ ロッタmamaさんへ。

レメディ何とか見つけてみました!!
ロッタmamaさんに教えて頂いた「香り庵」も見させてもらいました~!!
沢山あって迷っちゃいましたが・・・汗
とりあえずこの2種類で様子見ようかなってね♪
続けて飲まなきゃですもんね・・・

ご飯はうちは全然手間かかってないんですよ~
切って混ぜて終了!!
生なので火もほぼ使わないし~笑
超適当ですe-351
レイのこのブクブクご飯目の前にして写真撮ったのでこんなに泡になっちゃいました(汗)
食べ物目の前にするとレイはいつもこんな感じですぅe-330

はじめまして^^

はじめまして。こんにちは^^
実はずっと以前から足跡から来てレイリノさんのブログを読み逃げしてましたぁ
うちも黒&チョコラブなので一緒です♪
cocoa母ちゃんさんブログでもお見かけして、勇気をだしてコメントしてます^^

アレルギー・・・大変ですよね。
私も自慢じゃないですがアレルギーは沢山持ってます。
一番高いのは「猫」なので本当は猫は飼ってはいけないんですが、なんとか頑張ってます。
犬も本当は猫の次にアレルギー数値が高いんです~(汗)
毎日喘息の薬&ティッシュ&目薬と仲良しです(笑)
でもなぜか花粉だけは大丈夫みたいです。
せっかくの季節、花粉で楽しめなくて憂鬱ですね。

手作り食、お上手ですね。センスの良さがうかがえます^^
見習わなくっちゃ~^^;

うちのワンズは今のところは困ったところはない、っていうか私が見逃しているだけかもしれませんが、フラワーレメディ・・・覚えておきます。
レイ君リノちゃん、良くなるといいですね!

☆ マーキュリームさんへ。

はじめまして♪
こんにちはe-319ご訪問&コメントまで残して頂きありがとうございます!!
私も・・・実はちょこっとマーキュリームさんのブログ読み逃げしてました~すみませ~んe-351
同じチョコラブ&黒ラブちゃんだとどうしても目がいってしまいます!!笑

ママさんもアレルギー持ちさんなんですね!?
猫ちゃんとワンちゃんのアレルギー・・・
でもやめられませんよねぇe-330
私も動物アレルギー検査上では数値↑なんですが、何故かワンコ大丈夫です!!ってか慣れ??
喘息もお持ちなんですか!?
お薬飲むのも大変ですよねe-263
私もこの時期ティッシュケースと目薬が手放せません!!
これからいい季節なんですけどね~汗
ちょっと憂鬱で~すe-350

手作り食って言っても全然作ってる??って感じはしません。
だってぇ生なので・・・切って混ぜてるだけなんですよぉe-350
ママさん家のワンちゃんは全然問題ないんですね~!!でも問題ないのが1番ですもんe-319うらやましいですよ~!
私もママさんのブログこれから遊びに伺います!
堂々と・・・笑
これからもよろしくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
