スポンサーサイト


関係ないもん!!

★ すみません・・・昨日のコメントのお返事はゆっくりとさせて頂きます。

   先に記事UPごめんなさ~い!!

   沢山のアドバイスありがとうございました~♪

 

 

 

っと・・・ここから本日の記事。。。

 

昨晩の事!

 

いつもソファはレイの定位置

 

昨日は夕飯食べた後、珍しくソファが空いていたので

 

なおちゃんが食後の休憩?睡眠?のために横になっちゃいました!

 

コレを見て、

 

レイは自分が乗れないとわかると自分のベッドに行き寝ました。

 

でもお嬢さんは違いました

 

そこにまるで何もなかった様に

 

IMG_1589-3.jpg 

 

ぴょんと飛び乗り・・・

 

普通に寝ました(汗)

 

なおちゃんのお腹の上ですっ!!

 

IMG_1596-3.jpg 

 

見事にキレイにおさまっております。。。笑

 

まぁこれでもなおちゃんも起きず普通に寝てます

 

苦しくないのか??

 

このまま1時間は寝てた2人でした。。。。

 

 

そうそう・・・いちごの酵素ちゃん出来ました!!

 

IMG_1420-3.jpg 

 

果物類を濾して

 

海の精を入れて・・・・1週間程樽で寝かせて

 

IMG_1602-3.jpg 

 

出来ました!!!

 

イチゴがいっぱいなので、以前のよりも赤みが強くてキレイな色です。

 

飲んだ感じもとってもフルーティー★

 

ペーストもお風呂に入れるととってもいい匂いです!

 

出来たのを水でのばすとこんな感じです。

 

IMG_1414-3.jpg 

 

レイとリノもウハウハしながら(笑)飲んでました。。。

 

ヨーグルトにかけると美味しい

 

無事に出来て嬉しいです!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ごめんなさい、昨日の続きになっちゃいますが、
クロリスさんとロッタmamaさんのコメントを見て、わたし自身が弱い場所に反応が出ていたのを思い出しました。

喘息がひどくてひどくて、くすりの副作用もひどいしで、そんな時に近寄ってきた人に、ハーブのサプリやノニやら飲まされ、しばらくしたら喉痛し、鼻水ダラ~ンでビックリしました。

わたしはの~んびり、病気とお付き合いしてます。
気になっちゃうし心配だけど、気づいたらリノchanお毛毛フッサフサになってたらいいですねe-420
酵素、色もキレイだし、いろいろ活用出来そうe-343
来年は酵素作って、JELLYと一緒に飲むべしe-415
昨日今日と、コメ長くなっちゃってごめんちゃいねv-36

No title

薬でも何でも一緒ですが 少しサボるとひどくなっちゃいますよね…
私もそんな経験があります。
アレルギーって気長にお付き合いしていかないと…
リノチャン デトックスなどでよくなると良いですね。
私も 花粉と戦わねば!!

No title

今度はイチゴちゃんベースの酵素ちゃん
でしかv-380
デザーツみたいで美味しそうだじょv-344
シーグルトン入れたら、まるでフルーチェ
じゃないか お利口ちゃんv-353
ポクちゃんも今日完成したんだ。
だけどお世話係りのやし、どんくしゃいから
容器につめる時、こぼしてしまったんだ!
ショックでガクシ。

リノしゃんスマーツだから、なおちゃん苦しく
ないんでしねv-286
リノしゃん、落っこちたらダメだから、なおちゃんは
動けないんだ・・・v-290
ポクちゃんが飛び乗ったら大変だじょv-356

No title

リノちゃ~ん、ロッタと一緒だぁ(笑)
ソファに人が寝転がると『必ず』上に乗ってきますv-355
その点、レイちゃんは何と慎ましやかなお坊ちゃんだこと^^
ロッタにレイちゃんの爪の垢を煎じて飲ませなくっちゃです。
あ・・・リノちゃんも?・・・(爆)

おぉe-267イチゴちゃん、良い感じ~e-343
酵素ちゃんってどのくらい日持ちするんですか?ずっと?
もしやこれも、おちりv-319に塗れちゃうの?

私も花粉症です~e-259 スギ花粉嫌~いっ!!

No title

なおちゃんさんと、リノちゃんv-238
なんて幸せなひと時でしょう!!
見ているこちらまであったかい気持ちになります!

リノちゃんならお腹の上でも平気です(笑)

おばちゃんの「ブニュブニュ」したお腹も貸すよ~

イチゴの酵素、すごく綺麗。
よい香りも想像ができます。
お風呂にいれてもいいんですね。

鏡月に入れたら最高に美味しいだろうな~

あっ、コラージュフルフル、
個人(犬)差があると思っていましたが、
うちの子にはとってもあったようで本当に嬉しいです。
レイリノさんのおかげです。
そういえばシーツやお布団がベチャベチャになることが最近少なくなりました。
教えて頂いて本当にありがとうございます。

No title

苺ちゃんの酵素は やっぱし
レッド系になるんだ~^^
ママゴンの作った酵素は中身
変えても似た様な色になって
しまって ふ~んって感じ
だったんだけど・・・
ママゴン 梅の酵素やベリーの
酵素に興味あるんだけど・・・
べりー系を何キロって集めるの
相当大変?って悩み中(笑)

春の酵素は葉物がメインでしょ?
どんな味になるんでしょうね?
して・・・色は?(;一_一)

一緒です!

はなもいつもくっついていたいので、
お布団のように覆いかぶさったりしてきます。
幸せな気分になるんですよねぇ♪
どっか行っちゃうと、『行かないで~!』って思います。
ぬくもり感じながら寝るのっていいですよねぇ。
リノちゃんかわいい♪

リノちゃんのオチリ、早く良くなるといいですね。
はなも皮膚が弱くて、1歳になるまでは湿疹が酷くてはげも出来ました。

それから、シーオーガニックっていうサプリメントと
アニマストラス飲み始めました。(今はコッチだけ)
前は、すぐ下痢したりしてたのですけど、お腹の調子も良くなって、
皮膚状態もすごく改善されました。
人間もそうですけど、腸の強さと皮膚の強さは比例するようです。
早く良くなれ~♪

No title

リノちゃんのカイカイ・・・
この酵素でもきっと良くなるんじゃないかな!?
ママの愛がた~っぷり入ってるもんね♪

↓コメントレスのレスで(^^;)
マヤは耳も全然大丈夫なの。
うちに来た時は予想通り、耳ダニがいたけど数日病院へ洗浄とお薬を塗ってもらって即完治!
年に1度くらいは汚れるんだけど、それも病院へ数日通えば即完治!
今もキレイですねぇ~
皮膚も一度、酵母菌にやられてブツブツが出来たくらいで・・・。
酵母菌も癖になるようなこと聞いたけど、それ以来全然大丈夫ですねぇ~
小さいころフケがすごい出て皮膚が悪い!?て思ったんだけど、それもストレスから出るものでぇー。
今もストレスを感じない限りはフケも出ないので。
至って健康優良児ですね(^^)
飼い主としては、本当にありがたいです。
でもいつアレルギーとか出るか分からないし、ちゃんと見ていてあげなきゃ!って思ってます★

リノちゃん、早く良くなりますように!!

☆ みっちさんへ。

そうですよね~e-330
まずは弱い所に出ますよね!?
リノも来た時と去年の夏ごろまではすぐにお腹とか赤くなったし、耳もすぐにぐちゅぐちゅなるし~
酷かったんですが、少しは前よりは、ましになりました!!
なので後は肛門だけぇ~って思うと気持ちが焦ってしまって・・・
そっちの方がダメですよね・・・e-350
ちょっと反省・・・e-351
特にリノは花粉とか多分反応しやすいんじゃないかと思うので、去年の秋とかも草でかぶれたし・・・
この時期は人も花粉で辛いので
ワンコにも影響するかもっ!?

酵素ちゃん今年から作れるじゃないですか~!?
春の酵素ちゃんとか・・・もう少しすると作れますよね~!!
私はまだ春の酵素は作った事がないので、今年はやってみようかな~って思ってます。。。

☆ akiさんへ。

akiさんも花粉症ですか~!!
私もです・・・汗
それも杉だけでなく、その後のヒノキ、稲も・・・なので5月末まで花粉症v-40
リノもきっと花粉とか飛ぶこの時期ちょっとダメなんだと思います。去年も秋に草でかぶれたし~
アレルギーって言うか体質なのかな??
って思う事もありますが・・・
とにかく私が焦ってはいけませんね~!!
反省ですぅ。。。

☆ クロリスちゃんへ。

いちごちゃんの酵素はとっても甘くてフルーティーです。。。
ヨーグルトにかけて食べると確かにとってもおいしいかも!?
レイとリノも酵素ちゃんの容器開けるだけで飛んでくるので、きっといい匂いだったんでしょう!!
クロリスちゃんも毎日酵素ちゃん三昧ですか!?
お世話係さんこぼしちゃったのぉ~e-455クロリスちゃんのためにおいしいおいしい食べ放題にしてくれたんじゃないのぉ~!!笑
クロリスちゃんもこれで
元気いっぱいもりもりだねっe-420

クロリスちゃんもお腹の上で寝んねする事あるの??
いくらリノでも重いです。。。
なおちゃんは相当眠かったのか、この姿勢で1時間は寝てました(汗)

☆ ロッタmamaさんへ。

ロッタちゃんもソファで寝てると上に普通に乗ってくるんだ~!!笑
リノなんか本当にそこに誰もいないかの様に、何の迷いもなく飛び乗るからねっ!少しは迷えよっって思っちゃう・・・笑
レイはゆっくり、ちゃんと寝たい子なのでお腹の上何てきっとあり得ないんでしょうね~e-455どうしてもソファで寝たい時は、顔中ベロベロ舐めて起こして、どかしてからソファ陣取りますe-330これもどうかと思うけどぉ~!!汗

酵素は冷暗所であればずっとずっと持つんだそうです。
なので25年もの酵素とか、10年もの酵素・・・とか梅酒みたいな感じで時間が経てば経つほどまろやかになるそうです。。。
おしりにも塗れちゃうんですけど、酵素ちゃん好きなリノなので塗るときっと余計舐める??っと思って塗ってませんが・・・笑

ここ数日暖かくなったので花粉辛いですよね~汗
私も鼻がぐちゅぐちゅで~すe-350
目も痒いし・・・・泣

☆ ひろえさんへ。

ね~普通こんな所でゆっくり寝られないと思うんですけど、リノは自分の寝たい所で寝たい子なので、全然この状況が平気みたいです(汗)
レイは絶対こんな所では寝ませんが・・・
なおちゃんもいくらリノとは言え、お腹の上に乗ってたら苦しいだろうに、
1時間もこの姿勢もまま寝てましたv-40

いちごの酵素は以前作ったものよりも、ずっとフルーティーです。香りも甘いから、お風呂に入れて入るととっても幸せな気分になります!!
今、はまってますe-420

コラージュフルフル璃空くんにも合ってよかったです。
私もこう言うシャンプーがある事全く知らず、
お友達に教えてもらってすがる様に使ってみたのが意外と良かったのでe-420
リノは良くなって少しこのシャンプー使わず足をお湯だけで流してると、またすぐに痒くなって来てしまう様なので、今は2日に1回の割合でこのシャンプー使って足洗ってます。
これからあたたかくなって、また梅雨の時期でジメジメしたりすると赤くなってしまうのかな~!?なんてドキドキですが・・・・

☆ ラスファインママゴンさんへ。

いちごの酵素は本当にルビー色みたいな感じで赤みが強いです。
でも前回作ったのより、ちょっと赤いかなって・・・感じでそんなには変わりません。。。

春の酵素は「野草」って言われたので???
どうなんでしょ~!?
ちょっと微妙・・・っとか思っちゃいました。
梅の酵素は絶対作ろうと思ってます。
後はブルーベリーも作ってみたいけど、相当な量入りますよね?ブルーベリーそんなに集めるの大変そうだし・・・出来たらいいな♪っとは思ってるんですけどねぇe-455

野草って飲みやすいのかな~??
薬みたいな味になったらちょっと困る~笑

☆ はなのおかぁちゃんさんへ。

はなちゃんも一緒に寝んねするんですね~♪
冬はあったかいけど、夏は・・・・汗
リノは夏も普通にお布団の中に潜り込んで寝るので暑くて暑くて・・・ですよ。。。
はなちゃん上に覆いかぶさるんですか~!!
それはとっても幸せですね★
うちは覆いかぶさって寝るって事はなくて・・・
自分の好きな場所で布団の半分以上使って寝てるので起きると体が痛いですぅe-286

はなちゃんも皮膚が弱かったのですね。
体が大人になるまでは結構皮膚が弱かったり、免疫系が落ち着かなかったりするよって言われた事があります。
成犬になったら落ち着くかも~って言われて、確かに小さい頃よりは今の方がこれでも落ち着いてる方なんです。
レイもお腹が弱かった頃、「アニマストラス」飲んでいました。結構続けて飲んでいたのですが、
食事を変えてからお腹が結構強くなり、今は飲むのやめてしまいましたが・・・
この時期人間もアレルギーに悩まされる位なので、気長にですね!!
体の中からキレイにしないと
皮膚もキレイにはならないですよね~!!
確かに、人と一緒です♪

☆ マヤのマミーさんへ

酵素飲んで少しでもよくなる事を願ってますが・・・
リノのケツ舐めは半分癖???みたいになってるのかな~って思ったりもします(汗)
来た時からナメナメしてたし~e-263
でも肛門が舐める事によって、腫れて大きくなってしまって(笑)見た目ヒドイんですよぉ~!!

マヤちゃん小さい頃はお耳とかやっぱりダメだったんですね。
でもすぐに良くなるならいいですね~
リノは常に何か「臭い?」って感じ~
一応お耳掃除もして、赤みもないけど、嗅ぐと???って思っちゃいますe-330
やっぱり健康優良児が1番ですよね。。。
リノストレスあるのかな!?笑
それでナメナメ???いやいや・・・むしろストレスある方はレイかな・・・っとか色々考えてしまします(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
