スポンサーサイト


2カ月ぶりかもっ!?

リノのカイカイがひどくなった去年の夏から

 

1週間に1回「デトックス」の日をもうけてました。

 

それが・・・・

 

年末クリスマスあたりから!?

 

何かと忙しく食べて・・・・

 

すっかりデトックスの日がなくなっていた我が家・・・汗

 

それだけが原因ではないとは思いますが、

 

リノのカイカイがまた始まった?

 

色々始めた去年からちょっとやめていたものは

 

デトックスとフラワーレメディ

 

レメディに関しては止めた?っと言うよりは、

 

なくなったレメディの補充を怠った???のです。

 

リノのお肛門様のカイカイも改善してたし・・・

 

周りの毛も生えてきてたので・・・

 

でもここ1カ月またやたらとお肛門様を執拗に舐め噛み???

 

また真っ赤っかのハゲハゲになってしまった・・・汗

 

ちょっとまたまた衝撃的ではありますがリノの肛門ちゃま

 

載せちゃいますよ。。。。笑

 

覚悟はいいですか???笑

 

 

IMG_1584-3.jpg 

 

○秘になってますが・・・・汗

 

めっさ見えますね・・・・汗   すみません。。。

 

で、矢印のとこが毛が生えて来てた所だったんですが、

 

最近のナメナメでまたもや赤くなりはげてしまいました。

 

肛門腺も溜りやすく、自分でなかなか出し切れない様なリノは

 

結構頻回に肛門腺絞ります。

 

絞らないとおケツ歩きするので・・・・

 

そうするともっと赤く擦り切れるし・・・・

 

で・・・久々に「デトックス」再開しました!!

 

2カ月ぶりです・・・

 

IMG_1405-3.jpg 

 

今回は何入れたかな~??

 

おくら・セロリ・いんげん・めきゃべつ・さつまいも・人参・大根・かぶ・

 

れんこん・ごぼう・こんにゃく・

 

後は・・・・忘れました。。。

 

冷蔵庫のお掃除ってくらいいっぱい入れて野菜スープ作り、

 

朝晩これをドロドロにしたもののみ食べて頂きます。

 

IMG_1413-3.jpg 

 

色は・・・・まずそうだけど・・・汗

 

上には「亜麻仁油」をかけて♪

 

やっぱりこのほかに

 

またフラワーレメディ続けてやらなきゃな~

 

レイの音への過敏反応も含めて、

 

現在合いそうなレメディ模索中・・・・

 

何かおススメがあったら是非教えて下さいねっ!♪

 

リノのおケツのお毛毛が早く生えてきますように。。。。

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

参考になるか分からないですが、ウチは
POCHI(pochiの幸せ)って通販を利用
してるのですが、そこに「リカバリ-プラスエマ-ジェンシ-」って商品がありました。
説明書きにはアルコール不使用で、パッチ
フラワーレメディと書いてあって、不安、パニック
落ち着かせたい時に使用するそうです。

でもリノchan、めっちゃ愛されてるし…
あまり参考にならないねe-61
フラワーレメディって言葉も知らなかったし、
勉強になりましたv-295

わたし、リノchanメニュー、デトックスになるのも
知らず、毎日作ってました。
フードプロセッサー使うと簡単なので、
朝晩と食べさせてます。
きっとパパさんより、野菜の摂取量、多いと
思うv-37ウッキッキv-8

あとは、元気のない時や、公園で隙を見て
葉っぱを食べて吐かれた時に、絶食後に
ペーストにしたフードに鶏がらv-532スープを、かけてあげてるかな…

参考にならなくってごめんねe-263
リノchan、早く良くなってだねe-415

No title

去年 ビックが術後ホルモンのバランスが崩れた?のか原因不明のカイカイで全身ボロボロに
なったときに
  http://www.021514.com/ ここで人間用の「はたけしめじ」を買って飲ませたり、アイアンバロンでサプリ買って飲ませたり そして時々食べる
ドックフードを変えたりとしたの。
一度に色々なものを試したからどれが良かったのかは????なんだけど、
「はたけしめじ」の粉末は間違いなく良かったと
思う!!
もし良かったらお試しあれ~です。

リノちゃんの全身状態はどお??毛のツヤはありますか??

No title

色々とあるよね(p_-)
ママゴンの家でもレメディは使ってます。
その時によって必要な物をゲットして^^
買ってるショップも決まってるんだけど
ブランデータイプを使ってて・・・
ラーチ(自信を持たせたい時に)とか
ミムラス(怖がる時に)なんかは使った
事があるよ^^
3ワン皆 違うから時々こんがらがって
しまうのが難点なんだけどね~(汗)
お大事に(^_-)-☆

No title

リノしゃん厄介な事なってるんでしねe-263
困ったじょ・・・。
デトックスって何でしか?
悪いやしを追い出すんでしかe-277
野菜スープやレメディーで
やっつけるでしか?

ポクちゃん思ったんでしがe-284
生酵素の副反応じゃないでしか?
よく聞くんだ。
飲み始めて、しばらくすると体から悪いやしが
出てきて発疹が出たりカイカイしたり
熱が出る子いるらしいじょ。
少しすると、なくなって元気ハシラシに
戻るんだ 本当だじょe-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

『ゆきしゃん、どこ撮ってるんでしゅか?!
リノちゃん乙女e-420なんでしゅからっ』
って聞こえてきそうです(笑)

リノちゃんv-319部分、痒いのかな?痛いのかな?
何か・・不快なんですよねe-263・・きっと。
私も↑クロリスちゃんと同じく副反応では?とも思いました。
レイリノさんは日頃から食事とかサプリとか
とっても気を遣われてるから偉いですね。
私、レメディは全然詳しくないのでお役に立てませんが^^;
何か良い情報を得たらお知らせしますねっ^^

原因がわからないから、悩んじゃうかもしれませんが
早く良くなるといいですね。

No title

リノちゃん、カイカイが始まっちゃったのね~
ゆめもそうなの。
手足を舐め舐めするようになっちゃって・・・
2月は寒くて体温下がって免疫力が下がってる時に、一気に花粉が舞い始めたからかな~?
花粉症は痒みにも繋がるみたいなんで…

体を温めるために、ご飯には生姜をまぜるようにして、あとは最近ルイボスティーも始めてみました。
ルイボスは解毒作用があるし、胃腸や肌にもいいみたいなので。
痒がってる所に、煮出したティーバッグで湿布してあげてもいいみたい。
まだ効果はわからないけど、ちょっと続けてみようかと思ってます。
あ!そうそう。興奮を和らげる作用もあるみたい。
レイ君にもいいかな~?

リノちゃんもレイ君も、改善策が見つかりますように!

No title

リノちゃん、お尻カイカイのようですね・・・

思いっきり身体によい野菜スープと、
レイリノさんの愛情で、またよくなります!
一進一退してユックリとよくなるのではと思ったりしています。

ずっとお天気も悪かったですものね。
お散歩にいくと、地面が濡れいても座っちゃうことあるものね。

うちは、レイリノさんに教えて頂いたコラージュフルフルがとてもあったようで、
アンヨの真っ赤に炎症したのがかなりよくなりました。
ただ、雨や雪が続きアンヨが濡れている状態が長いと、やっぱり舐めています。
梅雨の時期になるとまた悪化するかなと思ったりしています。

レイさんもリノちゃんも、ママさんの優しさで幸せですね。
レイリノさんもなおちゃんさんの優しさと愛情で幸せですね!
↓のようなものがあるってはじめて知りました!
素敵なご主人さんですね。

No title

季節がら湿気が多かったりするのもカイカイの原因かもしれませんね~
モカはカイカイは出てませんが、外耳炎がなかなかスッキリしません。つい最近、アレルギー検査をしましたが、全ての項目で陰性が出て、安心したのはいいけど、じゃあモカのカイカイや外耳炎は何で???って結局原因が分からずじまいで。。。
リノちゃん、お肉はなしでもこんな美味しそうなスープが飲めて幸せね~

No title

リノちゃん、痒いんだねぇ~
ワンはその後どぉなるか分からないし、痒かったりすると舐めたり噛んだりするもんねぇ~
我慢できないもんねっ
でも、ママがいっぱいのお野菜でデトックス始めてくれたから、きっと良くなるよっ!!

↓コレ見て『カメラの保管・・・考えなきゃ!』と思いました(^^;)
ここまでは無理だけど、タッパー?みたいな箱に入れて湿気がたまらないようにしておかなきゃ!と・・・。
タッパー?と乾燥剤、買いに行こう!

No title

あやややや~v-405
おちり〇秘ちゃん痛々しい(涙)

この頃急に暖かくなってきたし人間でもアレルギー反応が出る時期、、、
家のココアも出産後体質が変わって初めてアレルギーが、、、
ひどい反応出たときはお目目が開かないほど顔がはれたこともv-406
マミもあれやらこれやら試したけど、、、
結局はこの子に一番よかったのがフードを変えたことかな!
今は朝のマンマは皮膚サポート(ベースが魚&ジャガイモ)、夜のマンマは手作り!
体の中からからきれいになるデトックス&絶食はやっぱり体にGOODと聞きます!
普通なんのトラブルもない子でも週一の絶食はお腹の中休めにもなりしねv-410
リノちゃん、ママさんと一緒に治して早く元気になってねぇ

No title

秘・・・秘・・・秘・・・

っと書いてるけど

丸見えですや~ん・・・笑

何かね、してあげられる事はしてあげたいし
だけども神経質にはなりたくないし・・・で
はっきりわからない事で不確かだから
ほんとあれこれ試行錯誤ですよね。
評判よくっても、合う合わないもあるし
何て事なくっても、実はとってもよかったり。
でも、愛情満タン!だから。。。絶対大丈夫です!
らむもね、ちゃんとゴルらしく毛をのばしてあげたいんだけどね・・・。
1番いい事って、皆違って手探りでわからないけど・・・愛情だけは・・・
とてつもなかったら・・・何よりだ!って思って私も試行錯誤です・・・笑

☆ みっちさんへ。

きゃ~色々と教えて下さってありがとうございます!!
リノは本当に今は肛門様のみっ!なんですよね~
それでもやっぱり外耳炎にはなりやすいし、
肉球の間とか赤くなりやすいし~
やっぱり生まれつきアレルギー体質!?
なんだと思います。

デトックスは人間でも大事っていいますもんね。
私もしなくちゃ~なのに・・・
全然してませんがv-40

レイはいつも突然の事には
レスキューレメディー使ってるんですが・・・
続けては飲めないので、今続けられるのを探しています。

JELLYちゃんはいつも具だくさんの野菜スープ毎回飲んでいるんですね!
うちは普段基本「生食」なんで、
火を通してのお野菜はそのデトックスの時だけなんですよ~!
何がいいのか!?悪いのか!?
まだまだ手探り状態なんですが、肛門様にお毛毛が生えてくれる事を願ってe-267
頑張ります!!
沢山の貴重なアドバイスありがとうございました。

☆ クウガママさんへ

「はたけしめじ」ですねっ!
初めて聞きましたぁe-319
リノは毛艶はばっちりなんです(笑)
はげてる所もこの肛門様の所のみで・・・
以前は肉球の間も赤かったんですが、シャンプーを変えたら少しよくなったんです。
でも肛門様はシャンプー変えてもダメでしたねぇ。。。
色々ちょこちょこ変えてると何が本当に効くかわかんなくなっちゃいますよね~笑
でもキノコは良さ気なので
早速注文してみようかな~なんて思ってます。

沢山貴重なアドバイスありがとうございました!!

☆ ラスファインママゴンさんへ。

ママゴン家は3人みんな飲んでるんですね~!
うちも以前レイがあまりにも音に敏感だった時、
「ミムラス」飲ませた事がありました!!
効いたのか?どうかは・・・ちょっと不明ですが、
これもやっぱり途中でやめてしまったので、
こう言うのは続けてナンボですもんね!?
また「ミムラス」買ってみようかな~って思ってます。
いや~ワンコは本当にお金かかるっ(笑)
絶対に1カ月かかってる費用・・・
私より高いと思いますもん!!汗

☆ クロリスちゃんへ。

クロリスちゃ~ん!!
デトックスとは解毒・・・だそうです(笑)
たまに半日とか1日絶食して体の中をすっきりさせるのがいいみたいですよっ!
本当は私が1番しなくちゃいけないんですけどね~汗

あっ!でも副作用きいた事があります。
良くなる前の兆候で、悪い物を出す時に色々と症状が出る事があるって・・・
それだったらいいんだけどな~
でも以前に比べたらずっとカイカイは良くなっている方だと思うんです!!
後は肛門様周りだけなんだよなぁ~e-440クロリスちゃんも「酵素ちゃん」もう飲んでいるんでしか!??
解毒出来そうですか~???

☆ 鍵コメIさんへ。

初めまして!!
ご訪問&コメント・アドバイス沢山ありがとうございます。。。
とっても勉強になり、早速「びわの葉」買ってこようと思っています。
私も飲めるしいいですよね~♪
うちはお散歩の後は足は洗うんですが、お尻はそのままです。。。
洗った方がいいのかな???
リノはお外でうんちゃんしない事も結構あるので・・・全く気にしてませんでした!!

あっ!レイはそうです。
千葉県のオカダさんから譲って頂きました。
今はオカダさんHPあるんですよね~
レイを譲って頂いた時はなくて、仲介の人に教えて頂いて探してもらったんです。
でも自分で千葉まで迎えに行きましたよ~!!
ラブがいっぱいでした★
同じくオカダさんのラブちゃんなんですね~
しかも多頭飼い・・・一緒ですね~♪
お名前は何て言うんですか~??是非是非教えて下さいっe-319
これからもどうぞよろしくお願い致します。
沢山の貴重なアドバイスありがとうございました!!

☆ ロッタmamaさんへ。

やっぱり肛門様・・・汗
乙女の肛門様載せたらりのちゃん恥ずかしかったかな!?
でもね・・・言葉で説明するのが難しくて、
ついつい・・・写真撮って載せちゃえ~ってね!
でもでもリノはここだけの話し・・・
写真撮る時は爆睡だったんですよぉ~e-330
やっぱり副反応かな!?
今ちょこっとあったかくなって、これがまたアレルギーを助長させるような気がするんですよね~
私ももう花粉症が始まって辛いし・・・笑
でもリノも以前に比べたらカイカイの面積小さくなってるんですけどね~e-319
今は本当にこのおケツだけ・・・
突然舐め搔きしてしまいますぅ(汗)

☆ ゆめぐさんへ

あらっ!ゆめちゃんもカイカイ始まってます?
2月はたしかに、暖かくなって花粉も飛ぶからアレルギー持ちはさらに色々助長しますよね!?
私も花粉症始まっちゃったし~汗
春はいっぱい色んな花粉飛ぶからちょっと厄介ですよね~!!e-350

へ~ルイボスティーって解毒作用あるんだ!!
丁度1年位前にちょっとはまって飲んでた(私が)
んですよ~!!
今度はリノにも飲ませてみようかなっ!?
肛門様に湿布?してもいいのね!!
またまたとっても勉強になりますっe-348
いつもありがとう~♪
興奮も抑えられると聞いたらこれは買わなくちゃ!
レイにも良さそうですもんね。
ゆめちゃんもカイカイが少しでも和らぐといいですけど・・・
これからまた梅雨・夏に向けてジメジメした季節は嫌ですよね~e-330

あっ!車買いましたe-319(まだ来てないけど・・・)
ちょっとまってね~♪死ぬ気で練習するから!!笑

☆ ひろえさんへ。

リノはでもこれでも少しは良くなった方なんですよね~笑
去年は体中が痒いって時もあったし、
肉球も赤くて酷かったけど、
今は何とかこの肛門様だけですから・・・笑
突然狂ったようにおちり掻き出すからそりゃ~毛も抜けますよね・・・汗
デトックスはやっぱり体にいいんですかね?
こう言うのは続けなくちゃいけないんですよね。。。

あっ!璃空くんe-420
「コラージュフルフル」少しは効きましたか?
全く効果がないのじゃちょっと申し訳ないので・・・
少しでも効果があって良かったです。
焦りは禁物ですよね~
私もわかってはいるんですが、夜中に尋常じゃない位肛門舐め搔きしてるリノを見るとちょっと焦っちゃいましたe-330
ダメですね・・・e-263シーツもビチャビチャで・・・ちょっと悲しくなるけど、気長にですよね!
ありがとうございました♪
璃空くんもアンヨのカイカイ少しでも良くなる事を願ってますe-267

☆ Starfieldさんへ

モカちゃんも外耳炎なりやすいんですね~
リノもすぐにお耳が赤くなってしまいますe-263結構頻回にお耳掃除してると思ってるんですが、ちょっとサボるとすぐ黒くなる~汗

モカちゃんアレルギー検査したんだっ!!
検査項目はどれくらいあるんですか??
とっても興味があります。。。
でもみんな陰性だったんだ~e-348だったら何故?って思うけど、やっぱり体質なんですかね!?

☆ マヤのマミーさんへ

そうですよね~汗
ワンコは痒いとひたすら舐めるのと掻きむしるのしか出来ないですもんね~v-40
やっぱり舐めてるのを私に見られると怒られるって思うのか、夜中みんなが寝静まってから、一人で尋常じゃない位舐めてる事がよくあります。
シーツもベチャベチャ~e-350
マヤちゃんは体カイカイになったりはあまりないんですかね!?
お耳汚れやすいとか・・・・!?

そうそう・・・カメラね・・・・・汗
私はこう言うの一切いらない?って思ってた方なので(笑)
ってかこう言う所まで頭回らなかったんですけど。
タッパーに除湿剤で十分だと思います!!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

やっぱりこの暖かくなる季節はアレルギーが出やすいですよね~汗
私も花粉症が段々ひどくなりつつあるので、きっとリノも冬の間おさまっていたものが出たのかも!?
それでも以前はもっとカイカイだったんです。
それが今は肛門様だけなので、それだけでもありがたいっと思わなければ・・・ですね。
ココアちゃん出産後はやっぱり体質が変わったんですね~
いい方に変わる子もいれば、
悪い方に変わってしまう子もいると聞きます。
今はマミーさんの手作り愛情ご飯で元通り!?ですねっ♪
リノも気長にこれ以上ひどくならないように
これからお付き合いしていくしかないのかな?って思ってます。
デトックスはやっぱり体にいいんですよね♪
本当は私が1番しなくちゃいけないのかもぉ~e-350

☆ yuukiさんへ。

ホントですねぇ・・・汗
「秘」って書いておきながら、思いっきり見えてますねぇ~汗
ごめんよぉ~リノ・・・e-455

らむちゃんも毛が長いとカイカイですか!?
ライオンカットがとっても似合ってるらむちゃんですけどe-266
リノは何故か肛門様・・・のみ・・・・痒いらしい。
最初は虫かと思いました~
でも違うみたいです。。。うんちゃん検査もしてもらったし、体質かもしくわちょっと癖になってる感じです。
何が効くのかさっぱりわからんで・・・汗
同じく手探り状態ですが、ゆっくりリノに合うの探していけたらな~って思ってますよe-319
それにしてもワンコは本当にお金かかりますぅ~笑
1カ月絶対私よりもかかってる自信あるなっ!笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
