スポンサーサイト


何すかっ!コレ???

ピンポーーーーン

 

お届け物で~す!!

 

っと・・・・宅急便のお兄さんがでっかい荷物を持ってやってきた!!!

 

何!?

 

何!??

 

私・・・最近買い物してないし~

 

こんな大きなもの頼まないし~汗

 

開けてみると・・・・

 

何だと思いますぅ???

 

一瞬私も何かわかりませんでした

 

 

IMG_1574-3.jpg 

 

何だと思いますか!?

 

コレ見てわかりますぅ~??

 

私はなおちゃんが帰って来て何か聞くまで

 

これが何なのか全く分かりませんでした。。。

 

答えは・・・・

 

IMG_1581-3.jpg 

 

カメラ収納庫???

 

レンズ保管庫???

 

これ・・・いるぅ~?????

 

私はわりと適当な性格なもんで・・・・汗

 

別にこんなん入れなくてもテーブルの上保管でよくない!?

 

って考えてしまうもので・・・汗

 

でもなおちゃんは湿度とか?温度とか?

 

やっぱり保管場所は大事って思う方で・・・

 

買ってくれたらしい

 

まぁカメラさんとレンズちゃんもその方が喜ぶ???のか・・・・・

 

どうかはわかりませんが、

 

IMG_1583-3.jpg 

 

高さ60センチ・・・・

 

結構でかいっ!

 

どこ置くのぉ~??

 

しかもそんなに入れるものないよぉ~笑

 

っと、ちょっとびっくりなお届け物でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

すご~いe-420
でも、なおちゃんの判断、いいかもv-21

以前、しばらく使っていなかったビデオカメラが、
いつの間にか機能しなくなってしまい、
ショックで固まってしまった事がありましたe-263

そうそう、Jellyと寝て体が痛くなってしまうのは、
一緒です。
必ず並んで寝るので、わたしが寝返り
出来なかったり、腕がしびれたりv-239

幸せなんですけどね、Jellyの体温が
伝わってくるのってe-415

No title

パパさん凄いv-218
羨ましい・・・・・。

私のカメラなんか・・・・保管庫なんて・・決して
社長が許さず。

私のカメラバッグの中は
シリカゲル(乾燥剤)でいっぱいですよーv-291

まるでお菓子でも入っているかのように・・

No title

ママゴンもレイリノさんと一緒な
考え方なんだけどカメラ詳しい
友達の話だと ちゃんとしなきゃ
ダメなんだよ~って・・・
言われた事がある(*^_^*)
いずれ良いカメラ買ったら収納庫も
用意しなさ~いって言われちゃった^^
カメラの寿命も違ってくるぞって
話だったよ(^-^)

No title

デシケーターだぁ~っ!
私これ仕事で使っています。

カメラもレンズも保管していますが
仕事上 鏡のようにピカピカに磨いた鉄を扱っていますので錆びないようにするためにこのケースに入れています。
湿度管理されているので錆びにくいんですよ。

私も 一眼レフ買ったら欲しいもん!!
パパっちもね フィルム時代の一眼レフをデシケーターに保存したいって言ってましたよ。
結局買えなかったんですけど…
(そこまでお金が回らなかったらしい)

なおちゃん ナイスチョイスです!!

No title

私も欲しいけど結構するでしょ?
だから今は簡易保管庫?
タッパーみたいなのに除湿剤いれたので我慢してます(涙
いいな~
レンズも買ってくれたんでしょ?
私もなおちゃん欲しい~~(笑

No title

↑私もっ、なおちゃん欲しい~~(笑)

へぇ・・保管庫とかあるんですね。
私『ド』素人なんで全然知りませんでした。
うちのカメラは現にテープルの上に放置してあるし^^;
もう1個のレンズはバッグの中に放置だしv-371
ふむふむ。湿気対策しなくっちゃなんですねe-395
勉強になります~。

No title

お~すごい!!
やっぱりあったほうがいいんでしょうね~(^^)
ウチはもちろんないです(^^;)
これでカメラを常にいい状態に保っておけますね♪

No title

わぉぉぉ~!
プロのカメラマンみたいで
かっこいいv-354

カメラって湿気に弱いの?
知らなかった^^;
私もタッパに除湿剤入れておこっと。

No title

へーーっ!こういうものがあるのですね!

湿気ってカメラ、いやがるのですね・・・?
わたしは押入れに突っ込んであります(笑)
カメラバックさえ持っていない!

これからの時期、何か手軽に出来る保管法や、
お手入れ法を調べてみます!

優しく、懐が広いご主人さん、素敵ですね。

No title

良いカメラだと湿度とかも気にしないといけないんですね~どこにでもポイポイ置いてちゃだめなんですね~コレでも高そうですね~いくらくらいするんだろう。。。最初ワインセラーかと思いました☆

☆ みっちさんへ。

やっぱりちゃんと保管しなくちゃダメなんですかね~??
私は全く機械オンチなもので・・・
こんなのいらないじゃ~ん!!って
ブツブツ言ってたんですけどぉ~e-351

今はレンズを入れて・・・
後は入れなくても良さそうな、充電器とかカメラ関係の小さいものをまとめて入れてあります!!
ここならなくならそうでいいかも!?

一緒に寝るとやっぱり体痛いですよね~汗
でも確かに寒い日はぬくもり感じて寝るのも幸せですねっ!
でも寝がえり打てずに、ちじこまって寝てるから?
相当体が痛いんですよね~汗

☆ ケイジオパパさんへ。

やっぱりこう言うのっているんですか~??
私こんなの買ってくれるなら、
他のもの買ってくれ~!!って言っちゃった・・・汗

でもバッグに入ってるならいいんじゃないですか~
私は常にボンっとリビングのテーブルの上に置いてありました。
今もコレ買ってもらっても
カメラは毎日テーブル上・・・e-330
レンズとこまごましたものだけ入ってます(汗)

☆ ラスファインママゴンさんへ。

そっか~!!
やっぱり寿命とかそういうのが違ってくるんですかね!?
でもね・・・毎日激しいワンコ撮りにしか使わず、
突進激突され、時には踏まれ・・・汗
土まみれのカメラちゃん・・・すでに長持ちしないように思うんですけどぉ~笑

すでにコレ買ってもらっても
カメラはテーブルの上に常に出ていて・・・
なおちゃんごめんなさ~いって感じですe-263

☆ akiさんへ。

なんですか?????
コレ「デシケーター」って言うんですか???
初めて聞きました!!
akiさん詳しいんですねっ!
お仕事で使っていらっしゃるんですか~!?

やっぱりコレ必要ですか?
だってぇ私のカメラそれじゃなくても毎日踏んだり蹴ったりなカメラちゃんで・・・
もう完全にワンコ撮りになっちゃってるからな~
ここに入れても長持ちしないんじゃないかと思っています(笑)

でもみんながいいって言うから・・・
なおちゃんありがと~かなぁ~e-319

☆ terulinさんへ。

えっ!!
これ知ってるんですか~?
私は何にも知らず・・・いきなり家に来てびっくりしました。
でもちゃんとみなさんしっかり除湿剤とか使って保管されてるんですね~
私はレンズもカメラもいつもテーブルの上に置きっぱなしでしたe-351
それを見かねたなおちゃんが注文してくれたようです。値段もわかりましぇ~ん・・・
後で請求くるやつだからぁ~e-350

☆ ロッタmamaさんへ。

なおちゃん段ボール入れて送りましょうか??笑

私も何にも知らなくて・・・
いまだにこんなの必要あるの???って思っている人ですe-455
今もカメラはテーブルの上に放置だし・・・
レンズもこれが来るまでは棚の上に放置・・・
それを見かねて注文したようです!!
カメラもちろん好きですが、基本的にワンコしか撮らないし~汗
その他の知識は一切ありませんのぉ~!!e-350
ねっ!!みなさんのコメント読んでると本当に勉強になります!!

☆ レオンぱぱさんへ

あった方がいいんでしょうか!?
私には全くわkりませ~ん!!笑
今もコレが来てからカメラは常にテーブルの上にありますし・・・・汗
レンズだけはしっかり入ってるかな!?
保管場所って大事なんですね♪
初めてしりました・・・・笑

☆ lablab母ちゃんさんへ

ね~ね~!!私も全く知識がなくて・・・
湿気に弱いみたいですよぉ~e-330
みなさん除湿剤使ってるみたいです。
私はいままでテーブル上放置だったので・・
今も放置ですけどぉe-351

見た目だけはね・・・
何かプロっぽいけど、全く知識も技術も付いていけませ~んe-263

☆ ひろえさんへ。

ね~カメラってジメジメした所ダメなんですね~!
でも普段私はカメラテーブルの上に置いてあるんですが(リビングの)そんなに湿度が高いとは思わないんですけどね~汗
それでもダメなのですかね!?

まぁ買ってくれたので
一応このなかで保管しよっかな~♪

私もカメラバッグ持ってません!!
いつもぶらさげたまま出かけるんです。
それか普通のバッグに財布とかと一緒に突っ込んで・・・汗
ダメですかね・・・笑

☆ Starfieldさんへ

そうそう私も最初ワインセラーかと思いました!!
でもうち完全ビール&焼酎派だし(笑)
ワイン???1本も家にないし~!!
って思ったらカメラのでしたe-330
でも私はこれが来た今もカメラテーブルの上に置きっぱなしですが・・・汗
ちゃんと保管しないとダメなんですかね~!?
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
