スポンサーサイト


やっぱりそうなっちゃいますぅ!?

朝からオリンピックのハーフパイプの予選を見ていた私。。。

 

予選が終わったのでチャンネルそのままにして

 

家事してました。。。

 

そして全然気にしてなかったのですが・・・

 

突然レイがオドオドしてお耳倒してリビングらか出て行っちゃいました。。。

 

あれっ!?どうしたのかな??

 

って思ったら

 

はぁわかりました。。。

 

そのまま付けておいたチャンネルでスピードスケートが始まり

 

そのスタートのピストル音???にびびったレイはすっかり尻尾を丸めて

 

リビングから消えました。。。

 

IMG_1520-3.jpg 

 

リビングから遠い廊下?玄関まで逃げてココでお耳倒して警戒中・・・汗

 

チャンネル変えても

 

テレビを消しても

 

こうなったらどうにもこうにも元に戻らない・・・

 

時間が経つのを待つしかないのですが・・・

 

IMG_1530-3.jpg 

 

どうしてこんなに音に敏感になっちゃったのかな!?

 

困っちゃう~

 

レイのこの写真撮ってると

 

何か?勘違いしたお嬢様・・・

 

IMG_1522-3.jpg 

 

自らレイの横に行き写真に写ってました(汗)

 

レイはそれどこではないんですけどね~

 

おやつで釣っても食べたらまた廊下に出てしまいます。。。

 

何度も出られると部屋が寒くなっちゃって困るんですけど・・・

 

IMG_1546-3.jpg 

 

常にこんな顔・・・

 

はぁ・・・汗

 

IMG_1544-3.jpg 

 

何がそんなに怖いんだか・・・・

 

私にはさっぱりわかりません。。。

 

廊下が寒くなってくると!?

 

第2避難場所がこちら

 

IMG_1548-3.jpg 

 

風呂場脱衣所・・・・

 

音が何も聞こえない様にバスタオルかけてあげました(笑)

 

あまりにもこの後よくならないので

 

フラワーレメディの「レスキューレメディ」を使用・・・

 

お耳の後ろとお口周りにちょこっと付けて

 

マッサージしましたが・・・

 

効果は???

 

10分後悪戯顔に戻りなおちゃんの靴下かかえて

 

リビングに戻って来たレイちゃん・・・・汗

 

IMG_1554-3.jpg 

 

ガジガジしてもいいけど・・・・

 

この後少しの間リビングにいたものの

 

また今度は1番遠くのウォークインクローゼットの中でお耳倒して

 

泣きそうな顔してた坊ちゃん・・・・

 

最初はかわいいけど・・・

 

ここまで来ると正直疲れるわ・・・・汗

 

何でこんなに弱虫ちゃんなんだろう???

 

はぁ今日1日はダメだな・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちはー
レイ君ピストルの音怖かったんですね・・・
繊細なんだなぁ・・・
今度はピストルならない競技を
観戦しないといけない?

KY(ごめん)なリノちゃんがまた可愛いわぁ♪
お兄ちゃん大変なのにねえ^^

靴下ガシガシで少し気持ちが
おさまりますように・・・♡

No title

レイ君大きな音苦手なんですね。
我が家のリクは夜が苦手なのです。
暗いとお外に出られない…
しっぽおしり側に完全にまいています…
大きな音も苦手かもしれません。
テレビの大きな音にビックリしますから…
レイ君とリクは同じタイプかなぁ?

No title

私も途中まで読んでわかりました。
レイちゃ~ん。
ピストルの音はTVだから、大丈夫だよ~!

ホントにダメなんだね。

で・・・リノちゃん。
かわいいわ~♪

もう、機嫌は直った?
レイリノちゃんも疲れちゃったでしょ。

No title

怖がっているレイしゃんのお顔
お耳がキューで、とってもキューツでしe-266
ピストルの音、とっても怖いでしよね・・・
レイしゃん可哀相でし・・・e-263
パニックだじょe-329
ポクちゃんち、お家の前が学校でしから運動会の時は大変なんだe-286
それにポクちゃんの町、観光地だから何かイベンツするたびに
大きな花火の音が襲ってきましe-268
憂鬱なんだ・・・e-270

No title

レイくん、大きな音や破裂音が苦手なのねi-195
でもお顔がカワイイと、ビビリちゃんでも
なんでもカワイイですねe-266

レイくんに寄り添うリノchanだって、最高に
カワイイe-415

不思議なんですが、jellyはお正月に皇室で
やる、歌会始めのあの独特な声の響きに
なぜか反応して、TVの前に座って聞いて
います。ウケますよe-68

もうレイくん、立ち直ったかなi-198

No title

レイちゃん、可愛いなぁ~♪
でも確かに分かる!
最初は可愛い!と思っていても
あんまりにも長いと「いい加減にしなよっ」てなるの(^^;)
マヤも1度ダメだと、手こずるからなぁ~。

マヤも絶対嫌いな音だと思うの!
一度、聞かせてみようかなv-391
もちろんボリューム大で(笑)

↓ロッタママさんからのタグ!?
可愛いですねぇ~♪
ブログ少し覗きに行ってきたんですが、お店はまだされてないんですかね!?
もしかして趣味!?でだけ??
これからかな!?
欲しいなぁ~v-398

☆ momo&heartyママさんへ

ね~本当に困ってしまいます(汗)
私もスピードスケート見るつもりなく、ただの繋ぎ程度で付けていたので予想外でした!!
1回こうやってなってしまうとなかなか戻らなくて、夕方散歩に出るまでこんな感じで、散歩で弾けて帰ってきてからは何とか・・・大丈夫でした。。。
が・・・困った坊ちゃんですe-263

リノ笑えるでしょ~♪
お嬢ちゃんは何にも怖いもんなしなんで・・・
もちろんピストル音なんて怖くないんですが、レイだけ写真撮られてチヤホヤされてるのがうらやましかったのか??
何ともKYなお嬢さんですよ・・・笑

靴下ガジガジして少しは気持ちが落ち着いたようです。。。
ただ、なおちゃんの靴下はもうはけなくなりましたが・・・・汗

☆ akiさんへ。

え~!!りく君夜ダメなんだ~笑
暗いのがダメ???
かわいいですねぇ・・・・e-266
大きな音はやっぱりワンコも嫌ですよね~
人がしゃべってる大きな音とかは全然平気なんですが、発砲音とかカミナリももちろんダメで・・・
花火もダメ・・・汗
音工事中の大きな音とかもダメなんです・・・汗
男の子はやっぱりダメですね~笑
気が小さい???

☆ MARYAさんへ。

あっ!やっぱり途中まで読んで想像付いちゃいました!??
もう本当に困った坊ちゃんで・・・
この後が大変!!テレビ消してもチャンネル変えても全くダメなんだから~汗
リビングから出たらそのままならいいけど、途中戻って来て・・・また出る・・・繰り返し~
部屋が寒くて・・・・汗
段々イライラするよぉ~v-40

夕方のお散歩に出るまで、抱っこして寝んねして、散歩から帰ってきたらようやくご機嫌直りました・・・e-330疲れたよ・・・・e-455

☆ クロリスちゃんへ。

クロリスちゃんも大きな音ダメですよね!?
レイは運動会のピストルもちろんダメで・・・・汗
花火もダメ・・・カミナリも怖い・・・・工事現場の大きな音もダメ・・・汗
困った坊ちゃんなんですよ・・・e-263

そうそう、怖い時はこうやって
お耳後ろに倒して「キュー」ってなるよね!?
顔だけみたらかわいいけど、なかなかご機嫌直らずちょっと面倒くさい男です(笑)
クロリスちゃんの住んでる所はきっとレイは大変な事になっちゃう予感e-455
でもクロリスちゃんの住んでる所は海も近いし、自然もいっぱいで
うらやましいなぁ☆
素敵な所ですよね♪♪♪

☆ みっちさんへ。

いや~その瞬間だけ怖くて逃げるならかわいいんですが、昨日は午前中にその音を聞き、夕方散歩に行くまでずっと引きずってましたから・・・
段々「イラッと」きますよ・・・笑
夕方の散歩から帰って来て、ようやくご機嫌が直ったようです。。。
大きな音全般ダメで、お年寄りがよくやってるゲートボールの、ボールとボールが「カツン」って当たる音を聞いただけでびっくりして尻尾巻いて、家までノンストップで帰ってきます。。。

JELLYちゃんも面白いですね~♪
皇室の歌聞くとテレビ見るんだ~!!
何か波長が合うのかな???笑
ワンコがテレビをジッと見てる姿って面白くてかわいいですよねぇ。
うちもたまに「ポチタマ」見てる事があります!

☆ マヤのマミーさんへ

マヤちゃんも確か、花火とか大きな音ダメでしたよね~汗
そうそう最初はかわいいね♪なんて笑ってみていられるんですが、レイの場合はもう長くてなかなか立ち直れなくて正直「イラッと」しますよe-455その後はニュースでもスピードスケートが出るととっさに音消して見てましたから・・・
疲れますe-330

マヤちゃんは嫌な音聞いてもすぐに立ち直れる子ですか~!?
それならボリューム大でも大丈夫かも・・・!
レイはボリューム大だったらおそらく2~3日は立ち直れないかもぉ~e-350

ロッタmamaさんはまだお店とかはしていないみたいです。
このシルバーのタグも趣味で作ってくれたようです。
ロッタmamaさんはお洋服も自分で作って、これからカラーも作ろうと思ってる様です★
こうやって自分で何か作れる人本当に尊敬です。
私全然無理~e-351作り物苦手です。。。

No title

あ~、うちのと同じ・・・

イヤなんですよね、レイさん。
聞きなれない音とか、見慣れない物とかね。
お散歩中、ちょっと変わった格好している人にもビビッちゃう。
っていうか、レイさんもリノちゃんも、そしてうちのも、
あんまり視力がよくないから警戒すべきものと見間違えちゃうんだよね。
それにとってもお耳がよいから、イヤな音があるんだよねぇ。

そうそう、うちのは携帯の着信が鳴る前になぜかわかるようですよ。
きっと小さな小さな音が出ているのかもね。

レイさん、どんな音がしてもいつもママさんが側にいてくるから大丈夫よ!

でも、どうしてこんなに小心者なのかしらって思うことも多々ですよね(笑)

☆ ひろえさんへ。

璃空くんも色々ダメなものあるんですね~汗
男の子の方が肝っ玉が小さい!?笑
リノはな~んにも怖いものがありませんから・・・
うちも音もダメですが、怪しい動きする人もダメです。。。
スケボーしてる人も、一輪車してる子供とか・・・
ゲートボールのおじいちゃんとか・・・・

ワンコは仕方ないですよね~
私達に聞こえない周波数の音とか振動も聞こえるんですもんね~
でもねぇ・・・あんまり怯えられても・・・汗
散歩にもならない時あるし・・・
家の中でもそんなに怖がられても本当にただの面倒くさい坊ちゃん(笑)なんですよね~e-455

No title

レイ君テレビからの音でもやっぱりダメなんだぁ~
その繊細さがちょっとうらやましかったりもするけど、ママにとっては気がかりな事ですよね~
玄関に避難してるレイ君、可愛いけどちょっと切ない顔だね~

☆ Starfieldさんへ

いやいや全然かわいくないですよぉ~汗
もう逆に困ってしまいます!!
こうなってしまったら、数日はテレビの音に敏感に反応し、すぐに逃げていってしまうので、それも困るんですよね~汗
リノは全く音に関しては問題ないんですけど、
こんなに臆病だとちょっと困ります。
外でも聞き慣れない音には敏感に反応して、嫌だと散歩も途中で切り上げ家まっしぐらですから・・・汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
