スポンサーサイト


昨日だったけど・・・

昨日が「節分」

 

ホントは昨日UP予定でしたが・・・・

 

急遽本日になりました(まぁいつでもいいんですけどぉ・・・)

 

あっ!昨日の記事のコメントのお返事遅れててすみません。

 

今夜ゆっくり致しますので、先にUPお許し下さ~い!!!

 

 

 

 

 

「節分」っと言うと・・・・

 

豆まき・・・・

 

っと・・・恵方巻き!?

 

もちろんこの方々にも今年は恵方巻き作ってあげました。

 

IMG_0305-3.jpg 

 

中身はホントはいっぱい種類入れるのが恵方巻き???

 

でもうちはあるもので・・・

 

いんげんの茹でたのときゅうり、卵焼き、まぐろのお刺身・・・

 

を巻き巻きする事に♪

 

巻いて~巻いて~♪

 

出来たのが

 

IMG_0308-3.jpg 

 

超適当~笑

 

巻いてればいいかっ!!位な感じ!?

 

本当はコレを

 

今年は「西南西」の方向見て丸かぶり~なのですが・・・

 

レイ達は勢い余って丸飲みする恐れがあるので

 

切ります(切っても・・・丸飲みするけどぉ~笑)

 

海苔が喉にくっ付いて苦しくなると困るので切らせて頂きました。

 

IMG_0317-3.jpg 

 

まぁ普通のノリ巻きになっちゃったけど・・・・汗

 

仕方ない(笑)

 

本当は動画撮ったんですが・・・

 

何か今日はうまく・・・・投稿出来ない。

 

なのでまた後で動画載せられたら載せてみます。

 

だってぇ~写真はブレブレで(汗)

 

食べてる所使えないのぉ~!!!


 





 

 

 

結局、切っても丸飲みかなぁ~!?

 

んでもう一つ・・・

 

「節分」っと言えば

 

豆まきなんですが・・・・

 

小さいお豆、なおちゃんが帰って来たら豆まきしよぉ~っと

 

っと思っていて

 

カウンターに置いておいたら

 

リノに食べられた~

 

レイの夜の散歩に行ってる間に・・・・汗

 

まぁ小袋のお豆だから量はそんなに入ってなかったと思うけど~

 

悔しい~!!!

 

本当はテキサスバーガーもリノだったりしてぇ~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

恵方巻いいなぁー!!

タッパ送りますねv-16にひ!!

 日曜日楽しみにしてまーす!!
 

No title

ご無沙汰でやんすv-388
読み逃げを多々しちょりました・・・

レイリノv-258も恵方巻き作ったんですね~。
海鮮系の恵方巻きだ~v-354
我が家はいつも、肉になっちゃいますv-356
来年は、海鮮系にしてみようかな~v-398

No title

恵方巻き、美味しそう!

そうかぁ・・・マグロを中にいれると喜んでくれますよね!

リノちゃん、お豆美味しかった!?
うちはお豆ありませんでした。
鬼のお面がついているものを買おうと思いつつ、
床に散らばったお豆で興奮しているのを想像すると、
買えなくなってしまいました(笑)

☆ ケイジオパパさんへ。

恵方巻きとはほど遠い・・・・
でも何でもワンコは喜んでくれるので作るのが楽しいです♪

タッパー送る!?何入れて返そう・・・笑

日曜日よろしくお願いします。
でももしかしたら土曜日の夕方も遊びいっちゃうかも!!お茶しに・・・・笑

☆ ミルク姉さんへ

こんにちは~♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。
読み逃げ全然オッケーですよ~!!
ってか「読み逃げ」って言葉が悪いですよね・・・笑

ミルク家は肉系恵方巻きですか!?でもそれ美味しそう・・・・
焼き肉巻きって感じですもんね!?
じゃ~うちは来年肉系いかせてもらいま~すe-319今回はまぐろのすき身が安かったのでそれにしました~!!

☆ ひろえさんへ。

今回はまぐろのすき身が安く売っていたのでそれで作ってみました。
残ったまぐろは私のご飯の上~笑

リノはびっくりe-350
小さい頃は窃盗犯でしたが、最近は足あらっていたのでちょっと油断しました。
でも量が少なくてよかった~汗
璃空くん鬼お面かぶらなかったのぉ~!?
うちは以前レイに被せてそのまま豆まきして、撒いた豆をレイが片っ端から食べてしまって・・・
私たち全く拾えませんでした~!きっと璃空くんもキレイにお掃除してくれる事間違いなしですよっ!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
