スポンサーサイト


何もする事な~い!!

今日は朝からわりと暇・・・・

 

一応主婦?なので・・・汗

 

家事はしますけど・・・・

 

他に特にやる事がなくって、

 

おやつ作るか~!!って事に・・・

 

でも買い物行くのはめんどうなので家にある物で

 

やっぱり

 

IMG_4221-2.jpg 

 

ジャーキーでも・・・・

 

簡単だしねぇ~♪

 

切って乗せるだけ。。。

 

今日はささみと

 

IMG_4218-2.jpg 

 

さつまいもでチップスでも作る事に・・・

 

切ってるそばから

 

IMG_4226-2.jpg 

 

まだに決まってます!!!

 

夜まで待って下さいね!!!

 

で・・・

 

8時間後

 

ようやく出来たおやつ・・・・

 

IMG_4240-2.jpg 

 

さつまいもチップスと

 

IMG_4242-2.jpg 

 

ジャーキー3段分★

 

夜遅いけど出来たてだからあげようか!?

 

 

IMG_4246-2.jpg 

 

残りは明日ねぇ~!!

 

何て・・・暇な1日だったんだろう・・・汗

 

働いてる人・・・ごめんなさい。。。

 

 

あっ!今日は札幌の母から物資が送られて来た日です。

 

美味しそうなお魚が入っていたので

 

今日の夕飯は

 

IMG_4239-2.jpg 

 

まぐろのぶつ切りお刺身???

 

母より

「まぐろが100g75円だったのでレイとリノに買いました。

 1パック500g入ってて、1人1パック限定って書いてあったので

 3回レジに並びました。。。笑

 荷物がいっぱいになったので1回家に帰り(近所のスーパー)

 またまぐろ買いに行ったのに・・・もう売れ切れでした・・・・

 1.5キロで今回は我慢して下さい・・・・」

 

だってぇ~笑

 

1.5キロ十分でございますよぉ~!!!

 

毎度レイとリノにありがとう・・・・・。

 

何度もレジを変えて並んでくれてありがとう・・・・。

 

今日も美味しく頂きました349319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

母の愛だね~
もといレイ君りのちゃんのバアバの愛か?
「1.5キロで今回は我慢して下さい・・・・」
ごめん私も笑っちゃいました^^:
十分だよね~
それにしても安い
いいな~美味しいお魚食べれて^^
”ばあば”に感謝だね^^♪

No title

1.5キロってすごい・・・。
お母さん、すばらしい!
感謝だね~。

ジャーキーマシン。
いいな~。
でも、結構な場所とる?
(しまっておくときに・・・)
キッチン、狭いから思案中。
でも、ほしい・・・。

No title

優しいバァバだね~~!!
何度もレジに並んでくれて1.5キロしか
買えませんでしたって?? 何キロ
買うつもりだったんでしょう?(笑)
ママゴンもラスが出産後ボロボロになって
しまって色々頑張ってる中、ババに凄い
責められて(笑)
いつも綺麗なラスなのに こんなボロボロ
になっちゃって可哀想に可哀想に・・・って
永遠言うのよ(爆)でミルクやら酵素やら
買って届けてくれたけど(^_^;)
有り難いよね~ちゃんと認めてくれている
気持ちごと^^

No title

ササミジャーキーすごく美味しそう。
ジャーキーを見つめる二人がとっても可愛い。
軽く塩味がついていたら、ビールのおつまみにあうだろうな~
さつまいもチップスも一緒に食べたいオヤツですね。

まぐろのお刺身も美味しそう。
お母様もレイさんとリノちゃんが可愛いくてたまらないのですね。
優しいお母様ですね。
レイさんもリノちゃん皆から愛され幸せ一杯。

うちの両親、犬が苦手なのですが、
やっぱりわたしが可愛がっていると、なんとなく可愛いものだと思い始めたようです。
父はお酒を飲むと電話してきて、
リクにかわってくれと言います(笑)

No title

物資の日・・・。いいなぁe-267レイリノさんのお母さん^^
よく、孫は子供より可愛いって聞きますけど
そんな感じかしら(笑)
レイちゃん、リノちゃん、いつも美味しい物食べてて羨ましい~。
北海道からのお魚なんて、ロッタのご飯はもちろん
我が家の食卓には並びませんですe-259

ジャーキーマシン、そろそろ使わなきゃな^^;
さつま芋ちっぷす、の質問ですっ!
あく抜きってしますか? そのままでOK?
教えてくださ~い^^

No title

こんにちは~
ちょっと笑いました・・・
理由は・・・ダーリンが冷凍庫に入ってる
マグロを今晩食べよって!(^^)
レイリノさんのブログを読んだからだわ~♪
我が家も今夜は解凍マグロのブツ切りですね^^

1,5キロとはまたすごい愛情♡
もしも買えたならあといくら位
買ってくださるおつもりだったんでしょう~!
皆に愛されてるレイリノちゃんご一家ですね♪

No title

レイリノさん、カメラだーっ!
何ともうらやましい!!
もしかしたら、弟のお嫁さんと同じかも!!
室内でもきれいに撮れるでしょー!!
私のカメラは室内では全くもう・・・全然ダメで・・・涙
好きなカメラに好きなストラップつけて・・・
何かそれだけで、テンションあがるぅ~♪じゃないですかっ!!
羨ましい・・・♪
私も今年は新しいカメラを・・・っと思いながらも
買えるかなぁ・・・汗

やっぱりこのジャーキーメーカー
欲しいわ・・・。
コストコで取り扱ってくれたらいいのにぃ~!

No title

こういうジャーキーマシンがあるんですね。
全然知りませんでした。
手作りできればジャーキーも安心ですね。

お母さんは優しい方なのですね。
うらやましいです。
うちの場合はこの私達の生き方を
なかなか理解してもらえず、
親子関係ボロボロなんです・・・・
すみません、愚痴ってしまいました。

☆ terulinさんへ。

そうなんですよね~
1.5キロでも結構な量だなって思ったんですけど・・・考えたら1回にレイとリノ合わせて500g位食べるんです(汗)
だから3回分???にしかならない~e-330って母が嘆いてました(笑)
でもやっぱりこっちで買うよりはかなり安いので
特売品があるとお願いしちゃいます♪
美味しそうですよぉ~!!
だって普通に人用のお刺身ブロックですから・・・笑

☆ MARYAさんへ。

1.5キロって聞くと結構な量を想像しますが・・・
結局2頭で3回分・・・3日分ではなく3回・・・・
やっぱり食べますね~汗

ジャーキーマシーン場所取ります!!
なのでうちは使わない時は別室にて待機してもらってます。
キッチンに置くと邪魔~e-455
でも邪魔でもやっぱり自分で作れて安くあがるのでおススメ~e-319

☆ ラスファインママゴンさんへ。

ホントに何キロ買うつもりだったのかな~!?
きっとあればあるだけ買って来そうです。
だって・・・さんまだって普通にスーパーで40匹とかひたすら袋に入れてる時あるんですよぉ~笑
きっと変なおばさんいる~!?って思われてるかも!?
でも感謝してます♪
ママゴンのママさんもとっても優しい方なんですね。きっとツヤツヤキレイなラスちゃんの産後の姿にびっくりしたんでしょうね~
うちもしっかり認めてもらってるので
ありがたいです。。。e-319

☆ ひろえさんへ。

ジャーキー美味しいですよ~♪
私も食べちゃいます。でも野菜のチップス(今回はさつまいも)がかなりイケるので私・・・ついついバリバリ食べてしまってます(汗)
買うよりも量が沢山出来るので
安上がりですぅe-319

レイとリノがかわいいのか・・・は???ですが、
小さい頃から(母が)ワンコと生活していたので、犬は好きみたいです。
今も実家でミックスと一緒に生活してます。
遊びに来た時はレイと一緒にお布団で寝ている母です。。。
お魚はやっぱり北海道の方がこちらより断然美味しいし・・・安く手に入るんですよね~
さんまもこっちで買うと倍??の値段する気がします。
なのでいつもまとめてお願いしちゃいま~す!

ひろえさんのお父様もかわいいですね!?
酔っぱらって・・・璃空くんと電話なんて★
電話越しに何て話かけてるんでしょうね~
ワンコ苦手でも何度か会ってるうちにかわいくなってきちゃうんですよね~e-420

☆ ロッタmamaさんへ。

孫???どうかな~
うちには人間の孫がいないから・・・・e-330それでも可愛がってくれるのでホントにありがたいですけどね~e-420
うちに来た時はレイは母と一緒に寝て、散歩の時はリードを持ってもらい・・・べったりです。

やっぱり北海道のお魚安いんですよ~!!
こっちで買うと倍は値段違います。
なので大量に消費する我が家約2名分は向こうで買ってもらった方がお得です。
なのでいつも甘えてお願いしちゃいます!!

さつまいも・・・今回めんどくさくてあく抜きしなかったの・・・。
ワンコが食べる分には何にも問題ない??感じですが、私が食べる時は(食べてるの・・・一緒に)
やっぱりあく抜きした方が美味しいかも~って思いました。
やっぱり手抜きはダメね・・・汗

☆ momo&heartyママさんへ

きっとパパさん・・・うちのまぐろ記事見て!
「あっ!冷凍庫にまぐろあったんだ~!」って思いだした??のかな・・・笑
まぐろ料理いいですね♪
私も大好きです。でも今回は人にはまわってきそうにもありません(汗)
1.5キロあっても結局3回分~e-263
すぐになくなってしまいま~す。。。

きっと母はあの調子から(電話の・・・)
スーパーにあるだけ買ってくるつもりだったみたいです。
でもさすがに特売品だからすぐに売り切れちゃったみたいですけど・・・
残念がってましたe-455

☆ yuukiさんへ。

ホントは今のカメラでも十分なはずなのですが、
キャノンのkiss XとX3じゃかなり違うよ~って言われて。。。買い代えちゃいました・・・
でも全然まだまだ使いこなせず・・・
室内の写りが良いのか?なんてまだぜ~んぜんわかりません!!
今は好きなストラップ付けて満足しちゃってる!?
今度はしっかり長く使おうと思ってるカメラです。
前のは・・・・3年しか使ってないんで・・・汗
どんどん新機種が出て来て欲しくなっちゃうけど、あんまり使いこなせてないんですよね~汗
今回は頑張って使いま~す!!
yuukiちゃんはニコンですか~?
ニコンも大好きなんですe-266私・・・。

あ~たしかに!!
ジャーキーマシーン・・・コストコとかに置いて欲しいですよね~♪
あっ!でも今なら熊本の馬肉屋さんの
「meef-dogさん」にジャーキーマシーン海外から沢山仕入れて購入出来るみたいですよ!!
自分で海外から輸入するのと変わらない位のお値段です!!今は円高だから私が買った時より安くなってましたぁ~!!よかったら見てみて下さい!!

☆ うんちょ坊主さんへ。

自分で作った方が安上がりなんです~★
結構買うと2頭分ってかかりますよね!?
うち・・・おやつ大好きな2頭なので毎日よく食べるんです。
ジャーキーマシーンだと切って、電源入れて、後は待つのみ・・・・なので簡単e-319
人間のジャーキーも作れちゃいます!!

今はワンコと一緒に自由に好きな生活・・・って人も沢山いますよね!
私もその一人ですけど・・・笑
まぁうちの母はもともとワンコが好きみたいで、実家にもワンコいるんです。
きっとうんちょ坊主さんのお母様もそのうち理解してくれるんではないでしょうか・・・。
ワンコとの生活最高ですもんね~e-420
あたしはかなり大満足ですよぉ~e-319
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
