スポンサーサイト


酵素完成!!

いやいや、年末にはすっかり完成していたうちの酵素ちゃん。

 

すっかりUPするのを忘れて!?いた。。。

 

保存する容器に移し替えて

 

カビが生えたりしないように、サンゴをそのまま入れて保管です。

 

もちろん全て冷蔵庫にはおさまらないので、

 

涼しい部屋で保管する事に♪

 

色はこんなんなりました。

 

IMG_3791-2.jpg 

 

まだ移し替えてない酵素ちゃんが樽の中に・・・

 

容器が足りませんでした(汗)

 

ちょっと濃いピンク系!?

 

 

で、これをお水で割ると

 

IMG_3788-2.jpg 

 

ほんのり甘くて、まるやか~で美味しいです。

 

同じものをレイとリノにもあげました。

 

2人共酵素を毎日混ぜ混ぜしてる時から大好きなので

 

酵素の事をやってると片時も離れません!!

 

そして

 

IMG_3793-2.jpg 

 

目標っと共に酵素ちゃん完成披露撮影!!!

 

 

IMG_3798-2.jpg 

 

きゃ~リノちゃんナメナメしないでよ~!!!

 

 

レイは酵素がホントに気に入ったみたいです。

 

飲んだばかりなのに・・・

 

IMG_3803-2.jpg 

 

もっとほしいレイ・・・・

 

また明日ね~♪

 

IMG_3806-2.jpg 

 

2人共とっても気に入ってくれた様です。

 

問題は・・・・なおちゃん・・・・

 

作ってる時(仕込みの時)から

 

何それ!?

 

飲むの???

 

無理~!!って騒いでたから・・・・汗

 

何はともあれ無事何とか完成!!!

 

毎日ちまちま頂きます。。。319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

今年も宜しくお願いします(って、もう言ったっけ?)

酵素ちゃんを舐めるリノちゃんの表情が何ともかわいい。
今年は私も作ってみようかなあ。
季節になったらまたアップして下さいな。

No title

その後、レイくんの体調はいかがですか?
言葉が通じないだけに何か体調に変化があるとあわてますよね。
私も血便なんか出たのを見たら、もうあわあわでうろたえてしまいます。

酵素って身体によいのですか?
どんな味がするのだろう?

No title

エピの術後の免疫力UP方法を模索していたら、酵素と言うのが目に付きました。
人間も同じように酵素がいいそうですね。
自分で作った酵素なら安心して飲めるし、効きそうですね~。しかも味も良いとなると、私も作りたくなってきました(笑)
これでリノちゃんも体重が増えるといいですね。
うちはエルフが2歳になったころ、フードを換えてみたらめきめき体重が増えて筋肉もつきしっかりした体になったので、早くに今のフードにすればよかったなと後悔しました。やっぱ「食」は大事だな~って。

No title

酵素!?
なんだか流行ってますねぇ~
あちらこちらで樽?で熟成中?のを
お見かけしますが・・・。
自分には出来ない事が分かってるから
いったい何なのか読んでない・・・(^^;)
体質改善になるの?
デトックスとか??
みんなすごいなぁ~!!
て写真だけ見てたり(^^;)

↓リノちゃん大丈夫?
もぉ落ち着いた??
体重は・・・
それにしても羨ましいe-266
リノちゃんの爪の垢を煎じて飲もうかしら!?
送って頂けますか?(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
なぜか休みの方が忙しく、パソコンの前にじっと座っていられず、
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
レイさんとリノちゃんの可愛い写真、今年もたっくさん見せてください!
↓の日記の写真は最高でした。
個人的にはリノ侍さんが・・・(笑)

酵素ちゃん、すっごく美味しそうですね。

No title

 あけましておめでとう!

  リノちゃんガンバレ~!!
   きっと良くなるよ! 何たって毎日毎日
   ママさんがレイ君リノちゃんの事を思いながら
   コネコネして出来た酵素だものv-218

  ところでレイ君 ますますイイ男になって
     モテモテになっちゃうよv-411
  

☆ アテナママさんへ。

こちらこそ~♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

酵素ちゃん・・・
何がいいのか!?まだ未知の世界ですが(笑)
きっといいと信じて飲んでみます。
後、乾燥肌にはとってもいい様なので
私必死に使います。。。。
今度は春の酵素ですよね!?
是非アテナママさんもぉ~チャレンジしてみてぇ~v-218

☆ うんちょ坊主さんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
レイはその後普通にうんちゃんしてます。
血も混ざらなくなりました。まだ薬飲んでいますが、きっともう大丈夫でしょう・・・。
今までもたまに出る事あったんです。旅行中とか、食べ過ぎの時とか・・・でも今回はちょっと長く続いたので心配でしたが、もう平気です!!

酵素ちゃん今とってもラブ飼いさんで流行ってるようで、私も流行りに乗っかってみました。
体質改善などに良いと聞き、リノがアレルギーっぽかったので良くなればと思い作ってみました。
もちろん人間も一緒にいただきます。
味はほんのり甘い感じです。フルーツいっぱい使ってるのでフルーティーです・・・うちの酵素は。

☆ yahyaさんへ

酵素ちゃん即効性のあるものではないですし、もちろん薬でもないので効果はきっと人それぞれだと思いますが、体質改善のため!?
少しでも健康でいてくれればと言う思いのもと、飲んでもらってます(笑)
私も一緒に頂き・・・お風呂にも入れて乾燥肌予防にv-221
お手手がしっとりします。
ほんのり甘いフルーティーな感じなので、ワンコも大好きでガっツイテいますe-263
次は春の酵素の時期ですよね~!
是非是非1度お試しあれですe-348
これでリノの体重も少しは増えてくれる事を願って・・・笑

☆ マヤのマミーさんへ

ホントに!!酵素ちゃん流行ってますね(笑)
って私もみなさんの見て挑戦したくなった1人ですから・・・・e-455
もちろん体質改善とかにいいみたいですよ♪
やっぱりこう言うのは続けて飲む事に意義があるんだと思うんですよね~。。。汗
なので少しでも健康で過ごしてもらえたらいいな♪っと言う願いを込めて、飲んでもらってます。
私も一緒に・・・e-282乾燥肌にはとてもしっとりしていい様ですぅ。。。

あっ!レイなんですよ~血便ちゃん。。。
ご心配頂きありがとうございま~す!!
病院行ってからは注射が効いてるのか!?まだ薬も飲んでいるし血が混ざる事はなくなりました。
本犬も元気なのでもう大丈夫です!!
リノは・・・・何ででしょうね・・・・汗
みんなに大きくなったね!って言われてた時のまさかの減少だったんで、ちょっと私がショック!?笑   
でもリノは超が付くほど元気で態度もでかいんですけどね~e-351

☆ ひろえさんへ。

あけましておめでとうございますe-420
年末年始は何かとバタバタと忙しいですよね。
私も何にもしなくても何か気忙しい感じでした。

あっ!かぶり物特集見て頂けました??
お正月あまりにも暇で・・・・あんな事ばっかりして
一人過ごしていました。。。
リノ侍なかなか似合ってると思いませんか!?
いいでしょ~♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
璃空くんのカッコいい写真も楽しみにしています☆
素敵な1年になりますように・・・e-405

☆ K&Aパパさんへ。

あけましておめでとうございますe-267

この酵素で少しでもリノの体重が増えてくれるといいな♪っと思ってますが・・・
なんせ良く動くので(笑)きっとこう言う体質なんですね~うらやましい体質です!!笑
きっとANZUちゃんも同じ様な体質じゃないですか!?いつもいっぱい動いてるし~!

レイはまだ4歳ですが、
だいぶアゴの下から口周りに白髪が増えて来ました。。。
一気に増えてきたようで・・・何か切なくなってしまいますe-351

No title

うちも、今日樽から容器に入れ替えました。
これで一応、完成かな?
酵素風呂に入ると、本当にお肌がシットリしますよね。
ゆめにも入ってもらったんですが、もう、ふわっふわのさらっさらで、かなり満足いく仕上がりです。

そうそう、我が家はキャンプ用の水タンクに入れました。
小瓶に移し変えるのも楽だし、オススメします。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
