スポンサーサイト


正月そうそう・・・汗

病院へ行って来ました。

 

レイのですぅ・・・。

 

何でかって!?血便が出たんです・・・・。

 

血便って言っても、粘血便って感じの・・・・

 

でも初めに出たのは年末の伊豆旅行中。

 

でも旅行中はよくうんちゃん柔らかくなるし、

 

毎回そうなんですよ・・・・。

 

しかも食べ過ぎだし・・・・笑

 

なので、様子を見ていた所、3日の朝になっても出たり出なかったりなので

 

夜なおちゃんがいる時に連れて行ってもらいました!!

 

原因は不明ですが・・・・

 

硬いもの食べたわけでもなく、

 

なのでお注射してもらって、薬もらって帰って来ました。

 

っと、ここまでは想定内!?だったわたくし・・・・

 

その後リノも連れて行ったんで、

 

先生にお願いして体重だけでも計らせてもらう事に♪

 

 

最近みんなに「リノ大きくなったね~♪」って言われていたんで

 

やったぁ~夢の20㌔台突入かっ!!って思い

 

ワクワクしながら体重計に乗せた所・・・・

 

先生、「16.9キロです!」っと・・・

 

うん???何ですと!???

 

機械を信じてないわけではないですが(笑)

 

3回もその後乗せて計ってしまいました。。。

 

それでも変わらず・・・263

 

IMG_3774-2.jpg 

 

あっ!写真と文章と関係ないんですが・・・・リノです。

 

「16.9キロです♪」って言われた。。。

 

そして先生に「じゃ17キロにしておきますね~!」って・・・・

 

先生何の慰めにもなりません・・・・笑

 

何でかな~!?

 

増えないんですよね~258

 

 

IMG_3783-2.jpg 

 

レイも減ってた(汗)

 

25.3㌔・・・・351

 

 

年末年始遊び過ぎたかな~???

 

でもそれ以上に食べてるっと思うんですが・・・

 

 

今年は健康に!!って目標なのに、

 

お正月から病院へ行ってちょっと不安な我が家でした!!!

 

でもレイは元気ですけどね~★319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

あら~お正月早々大変でしたね.
家のお嬢が血便出る時は決まって
精神的に参ってる時です^^;
レイ君は遊び疲れか~?^^

リノ嬢16.9……
本当にスレンダーだね^^v
そういう体質なんだよねきっと!
リノちゃん胃下垂?
私の友達《人間》(笑
もスンゴク食べても胃下垂だから太らないんだって^^

No title

レイくん、どうしたんでしょうね~
原因がわからないと心配ですね。
ラブリーも原因不明で血便だしたことあります。
レイくんもたいしたことないといいですね~v-221(たぶん大丈夫よv-218

リノちゃん、細いね~!
でも、いっぱい運動してるから、
今の体重がベストなのかも!??




No title

ありゃ~??どうしたレイ君?!
元気があるならちょっと安心だけど、血便が出るって人間だと大ごとですもんね。
心配だね~・・・
リノっちの体重減も、気になりますよね。
消化酵素に問題があると、食べても食べても体重が減っちゃうんですよね。
手作り酵素を飲み始めれば吸収率もUPするから、太る場合が多いみたいなので、手作り酵素の効果に期待しましょ~!!

うちもね~・・年末に下痢して年始に吐いたんです。
年末年始、両親とも家にいたのでやたら色んな物食べたし、お昼寝の時間がかなり短くなってたから、ストレスかな~と思っております。
もしくは、手作り酵素ちゃんの好転反応??だといいんだけど・・・汗

お互い、今年は病院に通う回数が減るように頑張りましょ~!!

No title

お正月から軟便はちょっとヤですね~v-399
病院が開いててよかったですが…
うちも年末ややこしかったのが回復したものの、やっぱりダラダラモノをあげちゃうからか 今日はドンロビ両方軟便気味でしたv-390
レイくん元気なのが何よりだけど 通常うんちに早くなるといいね~。

そ・れ・か・ら、
 何ですと???16.9キロ???
ロビでも大概チビっこって思うけど、17キロ弱って…v-399
いや~、これは実際お会いしたら うちのロビが自分を棚に上げて
  「や~い!チビっ!v-391」って言いそうですな(笑)

No title

焦ったわ~(汗汗)
とりあえず 大した事無さそうで安心^^

体重ね~(>_<) 我が家もラスティは
気をつけてないと20キロ切っちゃう。
ファインもベストの23キロ位で調整
していないと 減ってっちゃうし(涙)
チャングーは まだ未知の世界だけど
減る時は減るね(-"-)
乾燥度の高い子、フィールドの血が
濃ゆい子は結構多いみたいだね。。。
チャングーの相手なんて乾燥度高いから
リノちゃんどころじゃないよ?
チャングーは食事でも気をつけてるけど
筋肉つけて時間かけて向き合うしか無い
な~って頑張ってるんだけどね(汗)
悩みは尽きないよね(^_^;)

No title

あけましておめでとうございます
血便心配ですよね
トビはよく血便だすのですが
原因はその時々で・・・・
レイくん早くよくなりますように

No title

レイくんが・・・大変でしe-263
どうしちゃたんだろう・・・。
原因がわからないと、もっと不安でしねe-263ポクちゃん、うんちっち血出た事ないから
わからないけど、お医者さんに行ったから
大丈夫なのかな・・・。
ポクちゃんと同じで腸が弱いのかな・・・。
心配だじょe-263
だけど元気みたいだから、もう少し様子を
みよう。
レイくん、注射頑張ったでしね。お利口ちゃんe-278

ポクちゃんのベスツ体重は30キロなんだe-284
それ以上増えないようにポクちゃんは大変なんだe-330
ちょぴっつ食べたら、すぐブ~ちゃん
まっしぐらだじょe-277

No title

レイちゃん心配ですねi-182
元気があるならとりあえずホっ。
そのまま良くなるといいですね。お大事にして下さいね。
血便かぁ・・今のところロッタは出た事が無いので
ブツを初めて見たら私、超焦ると思います。

リノちゃん、細っ。
カロリー摂取以上に消費してるのかな。
痩せても太りにくいっていう体質なら元気だからいいですよね^^

No title

↑間違えた(笑)
チャングーの相手って?誰だ(汗)
ファインの相手でした(>_<)
チャングーのパパ犬って事です(汗)
訂正しなくても分かってくれると思った
けれど・・・新年早々すんまそん(^_^;)

No title

遅くなりましたが 本年もよろしくお願いします。
レイ君 調子悪いんですか。
原因はわからないんです?
なんか不安ですよね…
心配です。
我が家は消化不良で血便を経験しました。
でも 手作り食のレイ君はそんなことないだろうし
お大事にしてくださいね。

リノちゃん なんですと!!
なんとスレンダーな
きっと太りにくい体質なんですね。
女の子だし!!

早く良くなりますように

No title

調子が悪いと心配です。
早く治るといいですね・・・。

リノちゃんっ!
ほそっ!!!

そのコのベスト体重ってあるけど・・・。

走りすぎ???

お大事に・・・(かな?)

☆ terulinさんへ。

本当に年末年始早々・・・・病院イヤですぅ。。。
でもとりあえず大丈夫かな!?
ちょっと様子見ようとは思ったんですが、
なおちゃんが居る間に・・・お願いしました。
今日のうんちゃんは普通でしたe-319
ご心配頂きありがとうございました。

リノはねぇ・・・
たしかに、動いて動いてなんですが、
ここ何カ月もずっと18㌔前後だったんで、まさかそれよりも軽くなるとは・・・汗
遊び過ぎ?でもそれ以上に食べてたのになぁ。
胃下垂ってうらやましいな~って私は思ってましたが、リノの場合は別です~汗

☆ かずっちさんへ

ご心配頂きありがとうございました。
レイは大丈夫そうです♪
今日のうんちゃんは普通でしたよっ!
旅行に行って、ちょっとストレスになったか?それに食べ過ぎもあると思います!!汗

リノはねぇ・・・どうしてもう少し太らないんでしょう?って言う位体重増えない!!
うらやましいんですけどね。。。
でももう少し太ってほしいかなっと思ってます。

☆ ゆめぐさんへ

あら~ゆめちゃんも年末年始調子悪かったんですか?
うちも結構すぐにストレス感じてしまう方だから(レイがね・・・)旅行や食べ過ぎがたたってそうなったのかな!?っと、
その後も年末は忘年会とかあって夜遅くまで起きてたりしたからかな~v-40
でも今日はいい感じのうんちゃんになってました。

リノはまさか!まさかの体重減少でした。
大きくなったかな~って思っていただけに
ちょっとショックだったんです。。。
でもあんだけ動けばって気もしないでもないんですがe-351
酵素ちゃんに期待です!!
これで吸収力がUPしてくれればいいなぁ♪
今せっせと飲ませたりしてるんですがね!!
ゆめちゃんも酵素ちゃんに期待ですね。。。
病院にはなるべくお世話になりたくないので
気を付けましょう!!

☆ ドン母さんへ。

やっぱり食べ過ぎると軟便になりますよね~
うちも良く食べ過ぎると粘液便になってしまいます。でも血が混ざっててちょっと焦っちゃいました。
でもでも今日はいいうんちゃんが出てきました。
なのでちょっと安心です☆

リノは小さいですか~!?
最近ちょっと大きくなったって言われてたんで楽しみにしていたのに・・・汗
ロビちゃんに「や~い!!チビ~!!」って言われてもうちのお嬢態度はとてつもなくでかいので、チビに見えないかもぉ~e-330
是非是非ロビちゃんにちょっとシメテほしいな~なんて思ってます!!よろしくロビちゃんe-266

☆ ラスファインママゴンさんへ。

ラスちゃんもファインちゃんもみんな小さいんですね。。。
チャンちゃんはまだまだ成長過程!これからですもんね・・・・。
リノも体と動きだけ見たらフィールド系なのかも知れませんが、これでもおかんとおとんは30㌔だったんですよ~e-282
なのでもうちょっと大きくなると思ってました。
まぁ健康ならいいんですけど、
もうちょっと体重ほしかなって・・・。

e-30あっ!ファインちゃんの相手ですね~わかりましたよっ・・・。
最近は小さめラブ多いですもんね。。。
酵素ちゃんが出来上がってるので
コレ飲んで少しは吸収力アップしてくれたらいいなっと思っています。
酵素ちゃんに超期待~e-319

☆ かめちゃんさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
今日のうんちゃんいいのでましたe-319
なのでちょっと安心です。
食べ過ぎると粘液便が出てしまうので
年末年始は食べ過ぎてましたぁ・・・汗

☆ クロリスちゃんへ。

クロリスちゃん心配してくれてありがとう!!
でも今はもう大丈夫みたいですよっ♪
今日のうんちっちはいいのが出ました。
血も混ざってませんでしたe-319
レイはたま~に食べ過ぎたりストレスで粘血便出る事があったんだけど、いつもは1~2日で良くなってたのが、今回は1週間以上も続いたので、
ちょっと心配でしたが、何とか大丈夫みたいです。
ありがとう・・・e-267

べスツ体重キープするのは難しい事ですよね!?美味しい美味しい誘惑には勝てませんよねぇ~e-455
リノのべスツ体重はいくつなんだろう??
もうちょっとあってもいいって先生に言われてます。

☆ ロッタmamaさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!
今日のうんちゃんはいいのがでました。
なのでちょっと安心しています。
レイは結構血便出すんですよ(汗)
でも今回はちょっと長く続いたので心配しましたが、何とか大丈夫みたいです。
まだお薬飲んでいますが・・・汗

リノはよく動く?から仕方ないんでしょうかね~?
でももう少しあってもいいかなっ!?
そうそう健康なので今の所何の問題もないんですが、今回は前回よりも1キロ以上減ってたので、
私がショック状態でしたぁ(笑)

☆ akiさんへ。

あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いしま~すe-319

レイの事ご心配頂きありがとうございました。
今日は何とか普通のうんちゃんに戻ってます。
まだお薬飲んでますが元気もあるし、食欲もあるので問題ないかな!?
レイはよく何度か血便小さい頃から出してたんですよぉ。。。でもいつもはすぐに良くなるんですが、今回は長く続いたのでちょっと心配でした。
環境がかわったり、食べ過ぎたりちょっとした事で便も緩くなってしまうんですe-263
りく君も消化不良で血便ですか!?
やっぱり血は見ると焦りますよね~。。。

リノは・・・
スレンダーっと言うより、ガリ子ですe-351スレンダーならカッコいいんですが・・・
もうちょっとお肉付いてくれるとありがたい・・・

☆ MARYAさんへ。

ご心配頂きありがとうございま~す!!
レイのうんちゃんは今日は普通のが出ました。
ちょっと安心しています。
まだ薬飲んでいるんですが・・・

やっぱりちょっと調子が悪いと
心配になってしまいますよね~e-330

リノ???
やっぱり走り過ぎかな~??
だってぇ食べるのは結構食べてるんですけどね~。うらやましい体型?体質?です。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
