スポンサーサイト


年末年始の食事情

おおみそうかと元旦・・・・

 

 

特に用事のない我が家は、いつもと同じ!!

 

なおちゃんは朝から仕事なので、3人で散歩♪

 

でもいつも広場に行けば、みんないるしぃ~笑

 

元旦走りもして参りました!!319

 

 

所でみなさんの所はおせち料理作りましたか~!?

 

 

うちは・・・・あんまり食べないので(おせちをねっ!)好きなものだけ作って食べる

 

スタイルです!!

 

 

大みそかは必ず毎年決まっていて(笑)

 

IMG_3615-2.jpg 

 

いっつも義務の様に「手巻きずし」

 

っと、年越しそば・・・・

 

 

簡単でよろしい!!!284

 

 

そしてレイとリノにも年越しそばあります!

 

今年は

 

IMG_3627-2.jpg 

 

「鴨そば」

 

そばだけだとレイは何故か食べない・・・・258

 

なので、昆布粉末混ぜて、イワシの削り節かけて・・・肉乗せて・・・・

 

何とか263

 

あっ!もちろんいつもの夕飯はありますよ・・・・レイ達(笑)

 

そして元旦491

 

 

レイ達の特別お正月料理作ってると

 

IMG_3654-2.jpg 

 

いつものご飯との違いがわかるのか!?

 

レイはいつもよりテンション高くて・・・汗

 

写真ブレブレで~す!!笑

 

せわしなく動いてるから~笑

 

で・・・出来たのが・・・・(あっ!全く大した事ありませんので、あしからず。。。)

 

 

IMG_3669-2.jpg 

 

メニューは

 

☆ まぐろのポキ

 

☆ 牛ヒレ肉ステーキ

 

☆ 豆腐とインゲンの胡麻和えとゴボウ・人参茹で

 

まぁ作った・・・・とは言い難い焼くだけ?茹でるだけ?混ぜるだけ?

 

の、簡単料理です。

 

人間のは・・・・

 

簡単お正月料理・・・

 

IMG_3644-2.jpg 

 

あっ!これに

 

ヒレステーキとサーモンと生ハムのマリネ・・・・

 

写し忘れた・・・汗

 

これで

 

昼から夜までだらだらっと過ごしておりました(笑)

 

だってぇ~いっぱい作っても誰も来ないも~ん!!!455

 

 

みなさん家のおせちはどんなですか~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ロッタ家は(も?)全然らしくないです^^;
レイリノさん家は手巻き寿司パーティーなんですね^^
うちは、大晦日は恒例的に友達呼んでスキヤキパーティーです。
おせち料理はうちも全然に近く食べないんで
ほんのちょっぴり『買った』もののみ。・・・蒲鉾とかね(笑)

でもレイリノ家はワンズ用お正月料理もあって、立派です~!!
ロッタなんてフードのみだよ~^^; レイちゃんリノちゃん幸せだね^^
パパも友達も、皆予定あるしe-455 
お正月早く過ぎないかな~なんて思っています(爆)
暇人の私は、食べる、寝る、TVのエンドレスです^^

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします^^v

レイ君リノちゃんお節ある~~
リンダが拗ねております(笑


宝くじ当たらなかったのね
うちもです
でも高額当たったら
人生変わっちゃうって言うから
中額あたりでいいんだけどな~~(笑

みんなが幸せに過ごせる一年になりますよ~に^^♪

No title

あけましておめでとうございます(^^)

お~手巻き寿司と年越しそば!
ゴールデンコンビですね。
お腹が減ってきた(^^;)
お正月の料理も豪華ですね~(^-^)
レイリノさん、すごいです!!

ウチはおせちはないですねぇ~
家ではお雑煮食べて、おせちは実家でご馳走になります(^^)

今年はレイリノさんご一家にぜひぜひお会いできたらな~って思っています(^-^)
レイリノさんご一家にとって良い一年でありますように!
今年も宜しくお願いします♪

レイリノさ~ん、あけましておめでとうございます♪
今年もドンロビ一家をよろしくね☆
今年は是非お会いしたいな~v-398

おせち…うちはドン父が呑んべぇなんで「おせち」は欲しい…と。
でも作るのもめんど(コラッ)…いえ、人数も家族3人なんでいつもネットで購入しております(笑)
今年も朝、いつものように初日の出見がてら散歩行って 朝からおせちつついてダラリンしてました~。

No title

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくおねがいします~。

おせちか~、すごいですね。
レイリノさんすごいっv-424

我が家はね、おせちはなくて〝皿鉢(さわち)〟。
高知の郷土料理なんだけど、直径40センチぐらいの大きな皿に御寿司や魚介類、果物・・・すべて盛るの。
それが正月料理です♪

↓宝くじ、ウチも300円ばっかだった~~。
残念っ。

☆ ロッタmamaさんへ。

お正月暇人ですか~!?
私もテレビ見て、食べて、寝て・・・・汗
堕落してますe-351
大みそかはいつもコレなんですよね~。
これにそばね・・・。定番です!!簡単でいいんですけど・・・
ロッタ家はスキ焼きパーティーですか??
楽しそう~♪
おせちはあんまり食べないから、やっぱりうちもかまぼことかだけ買ってきちゃうんですよね~。
レイ達のはおせちでは・・・ないですよねe-455でもいつもよりは手がかかってる!?笑
お正月はいつもまったりな我が家で~す♪

☆ terulinさんへ。

あけましておめでとうございますe-405
今年もよろしくお願いしま~す!!

おせち!?っと言うか・・・・
いつもよりちょこっと手がかかったレイ達のご飯・・・汗  こんなんでもまぁ喜んで食べてくれるから何とか作れますe-330

宝くじ・・・そうですね。。。
きっと高額当たったら突然消えるかも!?笑
中額でもいいけど・・・・
いつもいつも¥300しか当たらないからな~
まずはそれよりも高いの当たってみたい!!

リンダ家にとって素敵な1年でありますように・・・e-267

☆ レオンぱぱさんへ

あけましておめでとうございますe-405

いやいや手巻きとそばって・・・・かなり手抜きなんですが・・・笑
やっぱり大みそか何かと忙しいので、少しでも楽しようかと・・・汗  しかも年越しそばはいつも担当なおちゃんなんで結構私楽チンですe-284
毎年元旦から仕事なので実家には帰らないんですよ~!!なので一応ちょこっとだけおせち好きなのだけ作ります(買います!)。

今年は是非お会いしたいですね~♪
きっと会えると思います!!笑
だって~同じ関東!!!近い!近い!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

☆ ドン母さんへ。

あけましておめでとうございますe-397

おせち作るの面倒くさいですよね~汗
うちも前作ったんですが、全くなくならず・・・e-350もう2度と作るかe-262って思いました・・・。なので好きなものだけ買ってきます。
私もお正月はダラダラですよ~汗
食べて・・・寝て・・・・散歩行って・・・の繰り返しです。はい3日になったのにまだ初もうでにも行っていませんe-330
段々「やっぱり行かなきゃダメ??」って・・・なってきちゃいます。。。汗

今年は是非ドンちゃん、ロビンちゃんと遊びたい~
きっと遊べるかな・・・!?
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!

☆ しえるママ☆さんへ。

あけましておめでとうございますe-405

へ~「皿鉢」って言うんですね・・・・
それぞれ地域によって違って勉強になります!!
私は地元が札幌なんですが、北海道は大みそかからおせち食べるんですよぉ~e-287
なので1番大みそかが忙しいです!笑

宝くじ当たらないですね~
うちも¥300ばっかりでした(笑)
高額当たってほしいなんて言わないから・・・
もう少し値段上がってほしいな~っていつも思いますe-455

今年もどうぞよろしくお願い致します。
しえる家にとって素敵な1年でありますようにe-267
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
