スポンサーサイト


イブの日に・・・

今日はクリスマスイブですね~♪

 

みなさんのご予定は!??

 

うちは・・・特にありましぇ~ん(笑)

 

 

っと言う事でせっせと酵素ちゃんの濾し作業をします!!

 

IMG_2704-2.jpg 

 

こんなでっかい柄杓?使ってひたすらあっちのザルへ・・・

 

野菜を移します・・・・。

 

ひたすらひたすらうつして

 

IMG_2710-2.jpg 

 

こんな感じ・・・・です。

 

このまま1日自然に下に落ちるのを待ちます。。。

 

で・・・・で・・・・・

 

1日たったのを更に濾します。

 

IMG_2750-2.jpg 

 

ザルに洗濯ネットをかけて(新品ですよぉ~♪)

 

更に1日置いて・・・

 

最後に

 

IMG_2752-2.jpg 

 

この「海の精」を投入して(1本)完了!!!

 

これでこのまま1週間程樽に入れたまま置いておくと

 

まろやかになるそうです!!!

 

美味しく出来上がるといいんですが・・・・

 

樽の底に残った酵素ちゃんがもったいないのでお水入れてまず飲みます!!

 

IMG_2715-2.jpg 

 

ケッチイでしょっ!!笑

 

IMG_2719-2.jpg 

 

薄めて頂きましょう!!!

 

うん・・・甘い!!!でもそんな嫌な甘さではないんですよ。。。

 

フルーティーな甘さです・・・・。

 

年末には美味しく頂けるかな♪♪♪

 

 

あっ!!そうそう

 

せっかくのクリスマスイブ234

 

 

うちにもいるんですよぉ~

 

ぐ~たらサンタとトナカイさんが・・・・笑

 

 

ではでは皆さんにメリークリスマス69のご挨拶を・・・・

 

 

IMG_2757-2.jpg 

 

リノちゃんプレゼント届けに行って来る~???

 

行って来た方がいいんじゃな~い!!?

 

IMG_2793-2.jpg 

 

トナカイさんだけでは無理なので・・・

 

サンタさんも誘ってみましたが・・・・汗

 

行かれないようです(汗)

 

うちのサンタさんとトナカイさんはダメダメですね~

 

IMG_2777-2.jpg 

 

全くクリスマス気分ブチ壊し~な2人でした!!!

 

 

でもでも

 

最後にみなさんに

 

 

IMG_2779-2.jpg 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください420

 

うちのパーティーはこれからなんです・・・ってか何時になるやら!?

 

なおちゃん帰って来ないから・・・・

 

只今、21時20分・・・・・

 

いつになったらケーキにあるつけるのやら・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

酵素、もうすぐですね~♪
すっご~い!


リノちゃん・・・
やっぱり茶色はトナカイさん似合うのかな?

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

↓ キチドク、わくわくしちゃうよね♪
きっとたんまし、買い込んだんでしょ・・・。

No title

e-476Merry christmase-489!!
ふふふ(笑)特に予定の無いお仲間さんが居た~~!!
うちも全然なんで、今こうしてPCに向っております、はい。^^;
レイちゃん、リノちゃん超可愛いe-266
こんなに可愛いサンタ&トナカイちゃんなら、
いつ来ても何回来ても歓迎です^^
暖かくなってからでもいいよ~e-291

酵素ちゃん、洗濯ネットで濾すなんて賢い!!さすがです。

No title

メリークリスマスです^^♪

酵素やっぱり大変そうですね^^;
あの濾した野菜や果物は捨てちゃうの?

あわいいサンタさん トナカイさん
プレゼント楽しみだね^^

No title

うちも特に予定なしでした~。
ケーキだけは食べましたがv-413

レイ君、リノちゃ~ん、うちに届けにおいでぇ~
プレゼントあげるから!
って、おやつで釣ってどうする(爆)

酵素さんもしっかり出来てますね~
すご~いっv-352

No title

レイサンタさん、リノトナカイさん^^とっても可愛いです。
リノちゃんの真剣な表情が大好き。

酵素、もう少しなのでね?
楽しみですね。

なぜか年末になっていきなり忙しくなり、
休日まで出社する羽目になり予定が大狂い。
きのうは、スーパーで値段の下がったお弁当を買って食べました(笑)
お正月の用意はしっかりしなきゃです。

よる

結局、夜のあいだにケーキ食べちゃった?

酵素づくり、すごいですねえ。
これだけ手間をかけたら、いいもののような気がします。

やっぱり、食事って大事ですよね。人も犬も。

レイさんたとリノとなかいが、プレゼントもってきてくれたらかわいいわぁe-266

メリークリスマス♪

なおちゃんサン、お忙しいですね~。
一体、何時からパーティが始まったんでしょう?

レイサンタさんも、リノトナカイさんも、とってもカワイイ♪
リノちゃんは、なんだか一体化してるね(笑)
フタリとも、静かに被り物ができて、お利口サンですね♪

☆ MARYAさんへ。

はい・・・やっぱりとなかいはリノです♪
だってぇ~レイはねぇすぐに取ってしまうんですよ・・・汗
でもうちのトナカイ&サンタは全く使えません!!

キチドクさんでぇ~たんまし買ってきた(笑)
だって・・・やっぱりお店行くとテンション上がってしまうんですよね~汗
今回も買いすぎです・・・笑

酵素はもうちょっとで出来上がりですよ~
今は寝かしている所ですe-319

☆ ロッタmamaさんへ。

☆ Merry  Xmas☆
そうなんですよぉ・・・クリスマスと言ってもいつもと変わらずの毎日です!!
ロッタ家もですか~!?
でもクリスマスなんてどこ行っても混んでるし~(負け惜しみ・・・笑)家でまったりしてるのが1番ですよね~e-455
特にワンコが来てからはすっかり出不精になってしまいました。
レイが来るまでは一応イルミネーションとか見に行ってたのに~今は・・・全く(笑)
うちのトナカイ&サンタさんは全くもってやる気がありましぇんe-330
以外にもリノはかぶり物OKでした!!

☆ terulinさんへ。

Merry Xmase-420
リンダちゃんはいい子ちゃんだからサンタさん来ましたよね~!?何もらったのかな~??笑

うちの2人はこんな感じで全くやる気ありません。
何とかトナカイとサンタさんの扮してもらいましたが・・・・笑ってくれないし・・・・e-263

あっ!!酵素ちゃんの濾した野菜類は
このまま木端微塵にしてレイ達のご飯に混ぜたり、ネットに入れて酵素風呂にしたり・・・・
パックとかにも使えちゃいます!!
もったいないのでもちろん使いますよ~♪
全てをフードプロセッサーで細かくする作業が1番大変でした・・・e-350

☆ 柚ママさんへ。

え~!!
サンタさんなのに行ったらおやつもらえちゃうんですか~!?絶対行きた~い!!笑
私が・・・・e-455

うちもケーキは食べました!!
でもホールではなくカットされたやつですけどぉ。。。

酵素ちゃんもうすぐ出来上がりかな~!?
一応?順調に出来てるのかな~??
レイ達は大好きなようです。。。
樽を開けるとすっとんでくるから・・・e-348

☆ ひろえさんへ。

本当はにっこり笑ったトナカイさんとサンタさんの写真を撮りたかったんですけど、
やっぱりうち・・・無理でした(笑)
笑ってくれないんですよね~e-350
リノの真剣な!?顔・・・いいですか~??

酵素ちゃん♪はい!!もうすぐ出来上がりです。
ってか、一応もう飲めるようですが、1週間ほど置いた方がまるやかな味になると言うので、後少し待ちます!!

Xmasは今日ですからね~♪
今日は璃空くんと一緒にパーティーですかe-420
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~e-415

☆ memeママさんへ。

夜にケーキ食べちゃいました~♪
その様子は後ほどUPしたいと思いま~す!!

酵素ちゃんはどうなんでしょうかね~
いいんですかね~。。。まだ飲んでないので効果?はわからないのですけど、
やっぱりいいと思って飲まないと効くものも効かない様な気がするので・・・笑
内側からキレイに・・・を目標に人もワンコも頑張らなきゃ~♪

えっ!?このやる気のないレイサンタさんとリノとなかいでよろしいんでしょうか~???
行きますよ~!!!e-455

☆ しえるママ☆さんへ。

☆ Merry Xmas☆

しえる家は昨日パーティーですか~??
うちは昨日やりましたよ~e-319
なおちゃんが帰ってきてから・・・・そう23時位から・・・・寝る前に食べて・・・ダメですねe-350
やっぱりとなかいさんはチョコラブのリノですよね♪
レイにもかぶしてみたんですけど、やっぱりリノの方がしっくりきたので・・・e-330
リノは以外にもかぶり物平気でした。。。
でもレイは・・・すぐ取っちゃうんですよぉ~
素敵なクリスマスを・・・☆

No title

レイリノしゃん、メリークリスマシe-234
ケーキでお祝い出来たでしかe-3
サンタしゃんと、トナカイしゃんに、ドッキリ・ドキドキ大変身v-344
とっても可愛いじゃないかe-266お利口ちゃんe-278

☆ クロリスちゃんへ。

楽しい楽しいXmaspartyしましたか!?
うまうまいっぱい食べましたか~?笑
うちも一応ケーキでXmas出来ました!!
クロリスちゃんももちろん!ケーキ食べたよねっ!
うちのサンタさんとトナカイさん本当にやる気がなくってぇ~笑
笑顔一切なしです・・・・
クロリスちゃんはいつもかわいくモデルちゃん
いい子です♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
