スポンサーサイト


酵素ちゃん  その後

丁度、1週間前に酵素ちゃんを仕込んで今日で7日目になります♪

毎日、毎日朝晩

 

「いい子ちゃん~おいしくな~れ!!」っと怪しく訴えかけながら

 

混ぜ混ぜしておりまする(笑)

 

その酵素ちゃん、7日目の姿がこちら!?

 

IMG_2603-2.jpg 

 

いい感じにお野菜&果物達がしんなりしてきました。

 

匂いも最初は「生ゴミか!?」って思ったけど、

 

今はまろやかな感じで~フルーツのいい香りが・・・・319

 

色も

 

IMG_2611-2.jpg 

 

ピンクっぽいいい色!?になってきました。

 

うちは後、1日位置いて濾す予定です!!!

 

毎日1日2回混ぜ混ぜタイムの時

 

最初は振り向きもしなかったお2人・・・・

 

今は酵素ちゃんを混ぜた手を舐めるのが日課になって、

 

今は蓋を開けただけで飛び起きて来て待機です(笑)

 

で・・・混ぜ混ぜ終了すると・・・・

 

 

IMG_2619-2.jpg 

 

2人揃って、無心で舐め続けます!!

 

特にレイは凄いです!!

 

IMG_2621-2.jpg 

 

なめても、なめても、まだ舐めるの!!って言って・・・・

 

ひたすら舐め続けます(笑)

 

IMG_2624-2.jpg 

舌がベロンチョですぅ。。。。

 

 

リノは下に垂れた酵素ちゃんを狙ってます!!!

 

2人共お気に入りの様で何よりです。

 

もう少しで出来上がるからね~♪

 

IMG_2629-2.jpg 

 

って、いっこうに手舐めをやめてくれないレイ・・・笑

 

目がやばいでしょっ!!!笑

 

後、少しで完成予定です♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

酵素もうすぐですな^^
ママゴンは今回は指示された6~7日で
濾してみようと思い もう濾しました♪
前回と色が一緒っぽいんだけど今回は
フルーツ多めだからかな?味は全然違う
んですよ? 面白いですよね(^◇^)
酵素風呂・・・温まるよ!! 身体が芯から
温まるのが分かって寒い最近にして必須
アイテムです(笑)

No title

偉いな~
私には絶対無理っぽい^^:
面倒臭がりやだから^^;
レイちゃんリノちゃん色々してくれる
優しいママでいいですね~^^
レイ君の目がウマウマ度を物語ってますね^^v

酵素にはとっても興味はあるんですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ラスファインママゴンさんへ。

もうすぐです!!
うちもそろそろ濾す事にしました。
だって~いつまで待ったらいいのか??さっぱりわからず・・・笑
すっかり野菜類もしんなりして・・・いい感じかな~って思うのでe-319
うちももうちょっとフルーツ多めにした方がよかったかな・・って遅いけど、今更ながら思いますのです。でも初めてなので、また次回作る時の教訓にします。
私も早く酵素風呂入りた~い♪
だってもう、散歩から帰って来ると全身冷え切ってますから~e-350

☆ terulinさんへ。

いえいえ、全ては私の自己満足でしかないんですけどね~笑
でもレイが1歳の時から生の液体酵素買って飲んでいたんです(レイが・・・)でもこれが結構いいお値段で500ミリで4000円近くするので、自分で作れたらやっぱりいいなっと思ってました。
今ではリノもいるので、減りが早い!早い!!
自分で作ると量もいっぱい出来て安上がりですもんね~♪
レイは酵素混ぜ混ぜ時間が楽しみで楽しみでしかたないって感じ・・・笑
リノを押しのけてペロペロしています。
あっ!石鹸情報terulinさんのブログのコメント欄に入れさせてもらいますね~!!

No title

わ~、酵素ちゃんが成長してる~e-291
たっくさんお野菜類入ってますよね?!
凄いなぁレイリノさんe-267
毎日朝晩の混ぜ混ぜなんて・・私、無理ですv-356

レイちゃんの『目』、陶酔しちゃってますね、可愛い~。
レイちゃんより食が細そうなリノちゃんまでもペロペロしてるってことは
相当美味しいんでしょうね^^

☆ ロッタmamaさんへ。

野菜と果物かなりしんなりして来ました!!
もう少しで濾せるかな~!?
今回は結構頑張って材料集めたので、多分40種類以上の野菜とか穀物とか入ってると思います。
朝晩ただ混ぜ混ぜするだけですよ~
ロッタmamaさんも絶対出来ますよ~!!

あっ!決してリノは食細くありませんv-40
むしろガツガツ食べまくる方です。
隙あらばレイのおやつも強奪するからっ!e-350
レイの目結構やばいですよね!?
お砂糖いっぱい使ってるから、確かに甘いんですけどね。。。
でもフルーティーですんごい甘いって感じではないんです。。。
まぁレイ達が気に入って飲んでくれたらそれで満足ですぅe-319
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
