スポンサーサイト


身体測定

ちまたで流行りの身体測定・・・

 

あちらでも、こちらでもやっていて、

 

面白そうなので、私もやってみる事に♪

 

さ~まずは横向きのお写真を・・・・

 

っと思って撮ろうと頑張ったものの・・・汗

 

何故か立ったまま待つ事の出来ないうちのもの259

 

何度やっても何かビミョー263

 

おやつ使っても何故か座ってしまうんですよね~!!

 

仕方ないので

 

こんな写真で我慢してもらって・・・・検査続けま~す♪

 

まずはレイちゃん☆

 

ぶれてますが・・・お許し下さい。。。。汗

 

IMG_2586-2.jpg 

 

☆  首周り  45センチ

☆  胸周り  72センチ

☆  腰回り  51センチ

☆  背中   65センチ

☆  高さ   63センチ

☆  尻尾長さ 36センチ

☆  マズル1周  29センチ

 

 

でした!!!

 

どうでしょう???まぁ普通ですかね!?

 

体重は26㌔です♪

 

で・・・で・・・・

 

お次はリノちゃん。

 

こちらも微妙な立ち位置ですみません(汗)

 

IMG_2591-2.jpg 

 

☆ 首周り  38センチ

☆ 胸周り  61センチ

☆ 腰回り  38センチ

☆ 背中   52センチ

☆ 高さ    53センチ

☆ 尻尾長さ  37センチ

☆ マズル1周  25センチ

 

計る場所によって何かビミョーかもしれませんが・・・

 

こんな感じでした!?

 

リノは体重18㌔ちょっと・・・・です!!!

 

リノは・・・ちびっこいですよね・・・汗

 

なんかねぇアンバランスな体型なんでね~リノさんは・・・・

 

ラブには見えない事もあるらしい・・・笑

 

でも正真正銘ラブラドールですが・・・♪

 

また1年後計ってみたいなぁ~なんておもいました!!!

 

色々計測して楽しかった319348

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リノちゃん、ちっちゃ~い!v-405
確かに横向きで立ったままの姿勢って難しいよね。
こっち向いたりシッポ垂れて
何かだらけてるみたいな感じで。。。

最近よく目にする酵素が自分で作れるなんて
知りませんでした。
レイリノさんのを見て私もマネして作ったよ~。v-411
いい情報ありがとうございました。

No title

うんうん。リノちゃん、ちっちゃ~い^^
ロッタはレイちゃんに近いサイズかな。女子だけど・・。
確かに身体測定って面白そう。
でもね、例の犬服作りの時にサイズを測ってみたんですが^^;
うちもレイリノ家のお二方v-286同様に、
立ったまま待てが出来ないんでv-356
測る度にサイズが変わちゃっうんです(笑)
測り方の問題?

↑lablab母ちゃんsanとこも、拝見しに行ってきました^^
 酵素ちゃん、ステキ。

No title

身体測定を記事にしておけば忘れなくて
いいかも!
前回のブログ記事 羨ましいわあ
昼間から わんこ仲間と鍋と酒
すごく いい気持ちになったんでしょうね!

No title

やっぱりリノちゃん細~い!
ウエストが・・・キュ!!

レイちゃんはやっぱり男の子だし大きいね(^^)

年に1度くらいは測ってみるのもいいですね~♪

No title

こちらでも・・・。
じゃ、うちもあとで・・・。

うちの2ワンはほぼ同じサイズ(汗)
測り方が、大まかだからかな、
毎回ちがうサイズがでてしまう・・・。

No title

大きさ……
数字にしたらよくわかる!
リノちゃん シッポの長さ レイくんに勝ってる(笑)

家も計ってみ~~ヨオ。。。

結果‥‥
公表出来るといいけど……… 

No title

身体測定、面白いでしねe-420
ポクちゃんも、色々量ってみたいじょe-266
だけど、厄介な結果になってしまう予感がしましe-254

No title

おっとここでも!(笑!さっきマーヤさんとこ行ってたんで…)
レイ君バランスいいよね~☆
背は高くて体長普通…格好いいよ!
ドンは背が低くて長いもん…
  レイ→体高:63センチ 体長:65センチ 
  ドン→体高58センチ  体長:68センチ・・・爆v-411

それにしてもリノってばちっちゃっv-405
写真でもすごいスリムって思ってたけどホントちっちゃいね~!
ロビも思ったけど、お父さんプロキオンやん???
めっさでかくね?
父さん母さんでっかいんでロビも大きくなると見込んだんだけどな~v-356
レイ君の困った風な「立って待て」…とリノちゃんの尻尾ダラリン…ウケますっv-411

☆ lablab母ちゃんさんへ

やっぱりリノ小さいですよね~汗
ちょっと予想外でした・・・v-40
来た時はずんずん大きくなってたから、きっと25㌔位行くのかとおもいきや・・・ですぅ。。。
横向きの写真難しいです!!
そのまま立っていられないので、どうしても座ってしまって写真撮れません~v-12
これが限界でした(笑)

酵素ちゃん作ったんですね~!
私も初めてだし、誰か1度でも作った人が一緒にいたわけでもないのでかなり心配ですが、
何とか仕込み完了しました!(させました!!)
どんなのが出来るか楽しみ♪
いつも液体酵素買っていたので、自分で作れるなんて・・・嬉しいですよね~♪

☆ ロッタmamaさんへ。

横向き写真難しいです!!
これが限界でした(笑)すぐに座ってしまって・・・汗
いやいや・・・リノはラブサイズからはかなりかけ離れてるんで・・・本当は女の子でもロッタちゃん位が普通だと思うんです。。。
レイも男の子にしてはちょっと小さめ!?
私は大きなラブ(昔サイズ)のラブに憧れていたので、リノなんて小型犬!?笑
バランス悪いし~v-40
サイズはいつも計る度にまちまちです!!
うちも動くし、私がズボラなんで・・・笑
まぁいっか~!!ってなっちゃうのっ!!笑

酵素ちゃんもうそろそろ出来上がるんですよ!!
ってかそろそろ濾す作業に入ろうかと思ってます。
また出来たら見て下さいね~♪

☆ かめちゃんさんへ。

身体測定面白かったです!
でも・・・うちは横向きで立っていられないので、
この写真が精一杯ですけどぉ・・・笑
でも普段計らない所ばっかりなんで、
記録しておくと楽しいかもです☆

そうなんです~!!
近所でって所がまたいいですよね~
歩いて数分!
そして昼からお酒に鍋・・・・笑
夕方の散歩はいい~気分で歩けました!!

☆ マヤのマミーさんへ

リノはやっぱりバランス悪し・・・でした(笑)
でも仕方ないか~!
この大きさだからジャンプとかしても足痛めないんですよねぇ。。。
もっとでかかったら、完全に膝痛めていたと思うし・・・
レイは男の子にしてはやっぱりちょっと小さめです。大きなラブに憧れていたので・・・
でも今となってはコレ位の方が扱いやすいかもっ!?です。
身体測定楽しかったで~す!!

☆ MARYAさんへ。

みんなにのっかって・・・
うちもやってみました。。。
私も結構計り方雑なんで・・・毎回数値が違う・・・んですけどぉ。。。汗

マーヤちゃん&ゴディバくんはほぼ一緒ですか!?確かに見た目同じ位ですよね。。。

☆ かすみさんへ。

きゃ~かすみさん気が付きました~!?
そうなんです。。。
体のわりには、リノ尻尾が長いんです(汗)
ってか、レイが短い!?
以前ベリーママさんに
「尻尾の長い子はテンションが高いんだよ~!」って言われて・・・笑
本当にそうかも知れない・・・っと最近良く思います。
是非フィンちゃんとキールちゃんのも
計ってみて下さいな♪
2人共小ぶりプリティーサイズだよね☆

☆ クロリスちゃんへ。

クロリスちゃんも是非是非身体測定してみてくだしゃい・・・e-319
結構楽しいですよぉ!!
お鼻1周も計ってくだしゃい・・・
尻尾ちゃんの長さもねっ♪
都合の悪い箇所は秘密ちゃんでねe-419

☆ ドン母さんへ。

そうなんですよね・・・。
プロキオン父さん大きいですよね!?
リノの母様も結構大きかったので、リノもまず25㌔以上にはなると予想していたのに・・・・
あれれ・・・???ですe-455
連れて帰って来て生後5か月まではどんどん大きくなって、「やばい!レイより大きくなったらどうしよう!?」ってちょっと心配したんですが、
半年位から成長止まった!?笑

レイもパパは40㌔、ママは30㌔なのでとっても大きくなる予感でe-420ウキウキしていたんですが、これまた普通サイズ?に留まりました。
パパとママのサイズって関係あるんですよね~!?昔サイズのどっしりラブを想像していただけに、レイも小さく見えました(笑)
みんなのサイズがわかって、色々想像?妄想?してるだけで楽しいよ♪(危ない人かも・・・)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
