スポンサーサイト


久しぶりに♪

今朝、以前働いていた時のお友達が電話くれました。

 

もうかれこれ・・・10年位は会ってないかなぁ。。。

 

お友達もワンちゃんを2頭と暮らしていて・・・

 

1時間半以上も愛犬話に花が咲き113

 

とっても嬉しかったです♪

 

 

ワンコの食事の話しやその他諸々話をしていたら・・・

 

電話切った後

 

久々にワンコおやつを作りたくなって・・・作りました(笑)

 

 

なんでしょう~???(たいしたものではありません・・・汗)

 

 

IMG_2397-2.jpg 

 

まずは・・・

 

さつまいもとかぼちゃをゆがいて・・・

 

IMG_2399-2.jpg 

 

茹でたらしっかり水きって・・・

 

さつまいもとかぼちゃ一緒にしました!!!

 

で・・・・

 

IMG_2402-2.jpg 

 

マッシャーで潰す!!!

 

そして・・・

 

IMG_2403-2.jpg 

 

カッテージチーズを投入し・・・・

 

混ぜて混ぜて滑らかにして・・・・

 

サランラップでキュキュッと丸めて

 

IMG_2408-2.jpg 

 

出来上がり!!!

 

どこかの本?HPに載ってた作り方参考にして作ったんですが・・・・

 

 

いや・・・作ったうちには入らんですな・・・汗

 

でも一応ニコニコ待ってる2人がヨダレ垂らして待ってるので

 

試食してみる~???

 

IMG_2410-2.jpg 

 

ちょっと待って~!!!

 

 

はい!!!準備完了!!!

 

写真は早過ぎて撮れないので動画かな~なんて思ったけど

 

結局動画でも早過ぎて・・・・笑

 

でも一応のせてみます。

 

 

[高画質で再生] 食べるよ。
[広告] VPS

 

 

 

どっちにしてもちょっぱやで・・・・汗

 

 

食べるとこなんて全然わかりませんでしたぁ~笑

 

 

でもいいかっ!食べてくれたから・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

決めつけられませんが・・・
うちのはレイさんタイプのように思えます。

目の前にあるオヤツ&ご飯。
当然気になるけど、ついついよそ見しちゃう。
お友達と一緒のときは量を比べちゃう。

リノちゃんはやっぱり次女、二女(?)
お兄ちゃんとの量を比べるよりも、
ママの合図をお兄ちゃんよりも早く察知しなきゃ。

勝手にこんな想像しながら爆笑しつつ拝見しました。
すごく美味しそうなオヤツ。
わたしも御相伴にあずかりたいんですけど。

北海道からカボチャが送られてきています。
サツマイモは千葉は有名らしいです。
早速、真似して作らせてもらいます。
よろこぶだろうな~
美味しそう。

ちょっとしたお出かけのお昼ご飯にもよいですね!
ラップにくるんで可愛いおリボンで結んだら、とっても可愛いお弁当ですね。

No title

おいしそ~、こりゃ人間が食べてもおいしそうですね。
巾着の先に刺さってるのは何ですか?
リノちゃんの「マテ」の姿、エルフとクリソツです。
少し口を上げ気味にして、胸を張って待つんですよね。
逆にレイくんはエピとそっくり~です。
ちょっと隣のお皿が気になるとこなんぞ、同じですね~。
こんなおいしいのは最低3個下さいと、2頭の代わりに言っておきます!

No title

レイ君食べる前からリノちゃんのチラ見してると思ったら
秒殺で自分の食べてリノちゃんの方にむかいましたね(笑
レイ君にもあんな一面あるんだね(笑


私気づけば全身ユニクロの日あります^^;

No title

レイちゃんのおヨダ~~~(笑)
リノちゃんは姿勢の良さにビックリ!
ピシッだね!
で、レイちゃん
自分の食べ終わって、リノちゃんの取ろうとしなかった~!?
無かったね(笑)

十分、手作りですよ~!
アタシなんて・・・
何もしない(^^;)
簡単そうだし、冬休み、作ってみよっかなぁ~♪

(*´∇`)ノ こんばんは~

(〃^∇^)o彡☆あははははっ(爆)
「食べるよ」の動画見ました(笑)
レイちゃん・・・・ヨダレ・・・出すぎww
リノちゃん・・・なんでそんなに凛々しいんw?

あ~わらける(笑)

レイちゃん食べてすぐにリノの皿見てるのも
わらけましたwww
多分横取りしようとしたのかなw?

おやつうまそう・・・・( ̄¬ ̄)ジュルリ

レイ君

よだれが・・・
リノちゃんはあんまりよだれがでない派?
うちはおふたりさんとも すごいよだれです

ユニクロも土日セールしか行かないv-221

No title

はぁ~~~~v-16
とっても美味しそうでしv-10
レイリノママしゃんプロのシェフみたいでしv-219このデダーツの名前はなんでしか?
いもきんとん?
パンプキン饅頭?
上にのってるのは、カボチャの種でしか?
カッテージチーズを入れると美味しく
なるんでしねv-22

No title

レイリノさん、こんばんわー。
あははははー。
待てだよー、の時のおヨダと、
一瞬で消えたオヤツ。
もう、声出して笑っちゃいました。
あー、楽しかった♪
ありがとー。

No title

一瞬のうちに完食!

レイちゃんのオヨダが・・・。
それに比べ、リノちゃんの姿勢のいいこと!

楽しく笑わせていただきました!!!

No title

レイリノさんはいつも思うけど
まめだね~!
結構簡単難しいの前に、作るか作らないかが
まめの決め手だもん♥

へび年うまれは、まめってことで・・・
(自分もまめだと言ってるつもり・・・笑)

レイリノさんとこは旦那さんは年上?
うちは夫婦揃って
執念深い・・・へび年♥

↓ディズニーコラボね、ディズニー好きではないんだけどね・・・
マネキンがはいてるおパンティーがかわいくってかわいくって・・・笑
下着かわいいよぉ~♥
赤のおパンツは健康にいいらしいし・・・笑

No title

美味しそう~♡
そのままご相伴したいwan♪
おさつにかぼちゃにカッテージチーズ♡
茶巾にすると可愛いですもんね~
あーお腹空いてきちゃいました!

☆ ひろえさんへ。

レイはですね~結構食べ物になると性格変わりますよぉ~笑
あわよくば・・・リノのも食べちゃえ位の勢いです。
この時も本当はリノの食べる気満々だったよですが、リノも丸飲みしたんで・・・残ってなかった・・・。

リノは姿勢がいいです♪
必ず「待て!」の時は私の顔見ます。。。
そこはやっぱり2番目なのかな~?
そうかぁレイは量が同じかとか気にしてたのかな?だったら凄いけど・・・笑
璃空くんはレイと同じですか~!?

かぼちゃもさつまいもも甘いからワンコは大好きですよね~♪
それにカッテージチーズが入るまろやかになります。
是非是非簡単なので璃空くんにも作ってあげてください。
そうそうちょっとしたお弁当がわりにもいいですよ!!
人間も一緒に食べれちゃいますe-319

☆ yahyaさんへ

上に乗っかってるのはかぼちゃの種です♪
パンプキンシードってやつ!?

エルフ君と一緒ですか~??
待ちかた。。。リノは姿勢は本当にいいんですよねぇe-319エピちゃんは横のお皿気になるんですね(笑)
やっぱり上と下ではなんか似てるもんがあるような・・・気がします。
かぼちゃとさつまいもなんで甘いから大好きなんですよ!!気を付けないとパクパクいかれてしまいます
丸飲みなんですよ~(泣)ちょっとは味わってほしいと思います!!e-455

☆ terulinさんへ。

そうなんですよ~(汗)
レイは食べ物絡むとかわります!!
いっぱい食べたい子なので・・・笑
本当はリノのも食べたかったけど・・・リノも食べるのが結構早い?ってか早くなりました!!

ユニクロスキですか~!?
私久々に行ったのですが・・・大ファンになりましたv-238

☆ マヤのマミーさんへ

レイのヨダレすごいでしょ~汗
もう滝のように流れてます・・・v-12
なのでその後が大変!!
食べる前からリノのが気になって仕方ないみたいでした。
もしかするともう少し皿が近かったら、リノの先に食べて自分の食べてたかもぉ~e-263
食べ物の事に関しては本当にレイが・・・汗

簡単でしょ~♪
是非是非作ってみて下さいよっ☆
形もあんまり気にしなくていいし~♪
おススメですe-319

☆ にーちぇさんへ。

レイのヨダレやっぱり出すぎですよね~汗
それに粘着度も高くて・・・掃除が大変!!
えっ!?リッキーくんはよだれあんまり出ませんか???だとしたら、うらやましい・・・笑

リノは姿勢だけはいいんですよ~♪
レイは完全にリノのも食べようとしてました。。。
「待て!」の段階でチラッとリノの皿見てましたもんね~笑
でもリノも食べるのはやかった・・・ですe-455

☆ 音夢はは。さんへ

レイはすごいヨダレです。。。汗
リノは少ないかもしれません!!!
でも出ますけどね~笑
音夢ちゃんとふ~ちゃんはよだれ多いですか?
音夢ちゃんは凄かったの見た事あるけど・・・
ふ~ちゃんのよだれの記憶が・・・ない(笑)

ユニクロ土日セールがあるんですよね。。。
なので7時半に行ったけど、すごい混んでました。
日曜日だったからかな~!!
でもいっぱい買って大満足e-319

☆ クロリスちゃんへ。

このデザーツの名前なんでしょうか???笑
「いもかぼきんとん!?」
おいももかぼちゃも甘いからみんな大好きですよね~e-266
きっとクロリスちゃんも大好きだと思います!!
とっても簡単だから
お世話係さんに作ってもらおうe-284
よろしくお願いしま~す♪

そうそう・・・上に乗っかってるのはかぼちゃの種でございますぅe-319

☆ REIKOさんへ

レイのヨダレの量尋常じゃないですよね~汗
粘着度もすごいので掃除するのが大変です!!
そしてあっという間にたべてしまいます。。。
もう少し味わってほしいな~って思いますが・・・
まぁラブには無理なお願いなので・・・笑
食べてくれるだけいいかな~v-218
笑えました~!?
よかったです・・・笑って頂けてe-455

☆ MARYAさんへ。

レイのヨダレすごいですよね。。。。
いつもなんですe-350この量!!

リノはいつも姿勢がいいです♪
それにしても一瞬にしてなくなるおやつ・・・汗
もうちょっと味わって食べて頂きたいと思います。
が・・・・ラブだもんね~
無理かっ!!

☆ yuukiさんへ。

マメなヘビ年です!!!笑
ってか、好きな事は本当にとことんやるんですが、
あんまり興味のない事は全く・・・です!
そこの差が激しい激しいe-455

ご主人も執念深いヘビちゃんですか~??
うちは・・・・5つ上で・・・・
ねずみ年なんです!!
だからヘビの私が丸飲みですe-319

ディズニーのおパンツ今度見てこよ~っとe-282買う買わないは別にして・・・
見てみたい・・・笑
赤のおパンツは本当にいいんですよね~♪
だって。。。巣鴨のおばあちゃん達赤いおパンツいつも履いてるって言ってたし~(テレビで・・・)

☆ momo&heartyママさんへ

かぼちゃとさつまいもだから結構お腹にたまると思いますよ!!
なので量はあげ過ぎ注意なんですv-40
でも作った日はどうしてもあげ過ぎちゃいます!
茶巾にするとかわいいでしょ~♪
形もちゃんとしなくていいから、ごまかしがききます!!笑
カッテージチーズもまろやかになっていい感じですよぉ。。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
