スポンサーサイト


たべたい・・・

うちはワンコのご飯手作りです。

 

お肉類はなるべくまとめて購入です(お得だから!)

 

以前ママゴンさんが・・・

 

ココのお肉やお魚使いやすいよ~♪

 

って教えて下さって・・・

 

冷凍庫が淋しくなってきたので、初めて注文して見る事に・・・

 

お店は・・・

 

「丁字屋さん」です。

 

IMG_2194-1.jpg 

 

ここにはレイ達が大好きなお魚の・・・

 

すり身が売ってて・・・

 

今回はサンマのすり身と白身のすり身を購入。

 

後、牛のモモの薄切り・・・

 

カツオとか鶏肉とか・・・

 

もろもろ購入しちゃって258

 

今回も約15キロ程購入・・・

 

IMG_2197-1.jpg 

 

レイもテンションあがるよね~!!

 

 

リノは・・・・

 

食べたいけど・・・

 

IMG_2210-1.jpg 

 

見ると食べたくなっちゃうから・・・

 

直視出来ません!!!笑

 

まだお昼だからねぇ~

 

IMG_2214-2.jpg 

 

そうそう・・・お夕飯まで待って下さい。

 

 

それまでに何とか解凍しなくちゃね。。。

 

 

今日は・・・

 

何にしよう???

 

カツオにしようか・・・・ね。

 

初めて注文しましたが・・・

 

なかなかいい感じです♪

 

おまけも付いてたし~♪♪♪(コレ大事!!)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

そうそう

おまけのおうどん 美味しかった♪

うちはwan用冷蔵庫がないので
送料が無料になる1万円になるよう
考えながら注文しておりまする^^

No title

お肉とお魚で15キロですか!!
たくさんですねi-184、もう少しでリノちゃんの体重分?!(笑)
それだけ買うと送料も0ですよねi-179
うちは、私があんまり料理しないのでv-356
よく考えて買わないと送料諸々で高くついちゃったりしますv-355
まとめ買いをしても、しなくてもエンゲル係数は高いんですけどねっ^^;
ところで、おバカな質問ですけど
ワン用のお肉と人用のお肉って違いがあるんですか??
逆に人用のお肉なら問題無いんですよね・・・?

No title

手作りごはん~!
レイリノさん、エライですね☆
しかし、15キロぉ~!?
おまけは大事ですよねぇ~(^^)

↓この間のレイリノさんのブログを読んで、
今日柚にもりんごを買ってきてしまいました。
「もっとちょうだい!」そう言わんばかりの顔をしてました。

生で

レイリノちゃんたちは、このお魚やお肉を全部生で食べてるの?

あとは、お野菜でしょ。
それにごはんやサプリもいれてるの?

質問ばっかでごめんなさいv-390

この間、ポン酢にゆずこしょういれて、むしなべをたべましたv-410
おいしくて、夫婦ではまりましたv-411

No title

いつ見ても、すっごい量だねぇ~!
手作り食と言うか、生肉食だと、これだけあってもあっと言う間なんでしょうね(^^;)

いつか、うちも・・・
アタシが高給取りになったら・・・
それか、玉の輿にのったら!!
あぁぁぁぁ・・・
どっちにしても、永遠に無理か~(爆)

リノちゃん・・・
なんとも羨ましい体質。
アタシにその遺伝子をPlease!!

No title

うちもそこのお世話になったことがあります~
でも、1頭分だとちょっと大きいんですよね~・・・
1袋が大きくて、しかも全部くっ付いて冷凍されてるから、なかなか注文できないんです。
ほらワタシ・・・面倒臭がりやだから・・・
一度解凍して小分けしてまた冷凍って言うのが面倒で・・・笑
でも、安さには勝てない!年末年始を無事に過ごせるように、お肉注文しておかなくっちゃだわ~!

No title

私もレイリノさんのブログを読んで(デトックスなど)最近 わんこ飯のトッピングを考え出しました。
人間もお野菜食べるのに わんこには必要ないのかな?なんて不思議に思い…
写真でお見せできるような物ではないのであえて撮りませんが
キャベツ・サツマイモ・にんじん・大根・ニンニクなど 水でぐつぐつ炊いて スープごとフードへ入れています。
体にいいらしく とてもいい便が出るようになりました。
ただし どのくらいの量をあげていいのかわかりません…

レイリノさんはどんな風に調べていますか?
やっぱり本を買って勉強されるの?
ごめんなさい 教えてちゃんで…

☆ 音夢はは。さんへ

おいしかったですか!?
1食しか入ってなかったから・・・なおちゃんがいないとき狙って食べないと・・・笑
うちも絶対送料が無料になる様に計算して購入です。冷凍庫がもうすぐ空っぽになりそうな頃に注文してます。
今は注文するとすぐに届くのでありがたい・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

15キロ・・・の荷物はかなり重いです(汗)
確かに~e-455リノと同じ位・・・・!!
でもこれでもうちは1カ月はもちません(汗)
1日約1キロ弱なので・・・e-263

うちもエンゲル係数高いですよぉ~!
特にワンコ用食べ物!?ってか、ワンコ用のお野菜はなるべく生で食べさせる事が多いので有機野菜・・・を買う様にしてます。
人にも体に優しいから・・・・これはいいんですけどねぇ~。
お肉もちろん人用OKじゃないですか~!!
ただうちは牛肉は人用だと脂が多いので人用はあまりあげません。
ワンコ用はきっと脂の少ない部分を沢山集めたのだと思うんですが・・・
やっぱり量を沢山買う時は、スーパーでは高く付いてしまうので、まとめ買いです。
うちもレイだけの時はよく普通にスーパーで買う事の方が多かったです♪
ロッタちゃんは何肉がスキですか~!?e-266

☆ 柚ママさんへ。

うちは手作りって言っても切って、皿に入れるだけの簡単手作りです。
基本生食ですので・・・。お肉も生、野菜も生で食べれる物は生・・・です。
だから超が付くほど簡単で・・・作ったなんて恥ずかしくて言えませんが・・。

柚ちゃんもりんご美味しかったんでしょうね~!
1度美味しい味を知ってしまったら・・・e-440きっとこの先ずっと欲しい欲しいビームが出る事間違いなし!でしょうね。。。
隠れて食べてもダメですよぉ~!!ママ!!
何故かすぐに見つかるから・・・笑

☆ memeママさんへ。

はい・・・お肉はほとんどが基本生であげます。
お魚は北海道から送って来た新鮮なやつとお刺身はそのまま生であげるんですが、
後は最近火を通す事が多くなりました。
さんまとかあじといわしとかは圧力鍋で一気に骨までクタクタに・・・サーモンとかは蒸し器でスチームしたりオリーブオイルで焼いたり・・・色々。。。
お野菜ももちろん入ります。
サプリはそんなにあげてないんですが、レイが股関節悪いのでそのサプリはかかせません。

ポン酢に柚胡椒おいしいですよね~!!!
私はポン酢大好きなので・・・あれでならいくらでも食べれちゃいます(汗)

☆ マヤのマミーさんへ

そうなんですぅマミーさん。。。笑
手作りとは言いません・・・むしろ動物園の猛獣たちに肉投げる!?感じかなぁ~
弱っちく見えるレイも肉食べてる姿見たら・・・
やっぱり先祖はオオカミなのね・・・っておもわせる感じ~!?(どんな感じかわかりますぅ~笑)
私も作ってると言うよりは、切って皿に入れてるだけ・・・の様な気もしないでもないので・・・笑

玉の輿いいですね~♪
そしたら毎日マヤちゃんとうまいもん食べて・・・
遊んで遊んで遊んで~寝る。。。生活・・・
是非玉の輿のって下さい!!!

リノは本当にうらやましい体型です・・・
私だって・・・この遺伝子ほしいで~す!
でもガリガリすぎなの・・・がちょっと・・・e-263

No title

最近くぅがちょっと体重増えたのと
らむがとっても・・・丸いのとで
夕飯は手作りかトッピングにしてたんだけど
関節の事とかも色々あって、もう少し手作りを増やそうかなって思ってるの。
レイリノさんとこは、完全全部手作り?

犬用の肉?は人間にも食べれるのかな?

↓スーパーは、りんごじゃなくて
お鍋のほう(笑)
昨日ね、見つけたんだけど
中に蒸す中じき?みたいのがないのー。
鍋だけだった。
蒸せるのが私も欲しいぃ~♪
探します♥

☆ ゆめぐさんへ

そうなんですよ~!!!
確かに全部固まって凍ってるので・・・分けるのが大変かも!?
でもうちは1日約1キロ消費するので・・・何とかなるかも!?
でも2㌔まとめて固まってる時はちょっと大変かも。。。
まとめて買うとやっぱり安いですよね~♪
レイが一人の時はスーパーで買う事も多々あったんですが、やっぱり2頭分買うのにはスーパーでは高く付きすぎま~す!!汗
うちもこれでは年末年始こせないので、
また注文しなくちゃですe-319

☆ akiさんへ。

お野菜必要ですよね~♪
うちはもう全てフードきってしまったんで・・・
全部どうにか、おにくやお野菜、魚から栄養分摂らなきゃなので・・・e-263でも野菜も家にあるもの使うので人間と一緒ですが・・・
うちも手作りのご飯に代えてから、ワンコ臭い匂い?が全くなくなって、お腹を崩す事もなくなりました。血液検査も引っ掛からず(手作りの前は結構沢山引っ掛かってたんです)健康になったので、
やめられませんよね~e-287

私はひたすら、本を読んで?見て?
後は生食してる人のサイトを参考に・・・
後はレイとリノのトレーナーの先生の家も生食を長くしてるのでそこで講習会してもらったり、
相談のってもらったり・・・して何とか今の食事にいきつきました。
まだまだ知らない事もあって、日々勉強で~す♪

☆ yuukiさんへ。

うちは完全手作りです♪
レイが小さい頃(1歳)すぐに肉球が腫れて・・・グチュグチュして3か月も色々な抗生物質飲まされたり、血液検査も毎回何か引っ掛かり・・・体毛もすぐにぺたっとなって・・・お腹もよく壊す・・・こんな事が続き、手作りにかえました。
今はぜ~んぶ改善されましたよっ!!!
おまけに一時30㌔あったレイの体重も(見た目太ってないけど・・座ると肉がお腹のとこに・・・)
徐々に減って、今は26㌔前後になりました。
体が絞まった感じです。レイには手作りが向いていたのかも知れません。

犬用のお肉食べれますよ~♪
でも脂が少ないですから・・・
うちはたまにポトフとか煮込み料理に使っちゃう事ありま~す!!!

タジン鍋・・・中じきは必要ですよね~
絶対!!!
ないとただの鍋ですもんねぇ~e-455
やっぱり蒸し野菜食べたいですもんね~
是非見つけて下さい!!!e-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしは決してドッグフードは反対派ではないのです。

うちも3食手作りご飯なのですが、
ドッグフードならどれほどラクだったかと思います。

わたしの体調が悪くて作れないような時は、
ご飯に納豆、スクランブルエッグを混ぜ混ぜ。
そんなご飯も食べてもらっています(笑)
お魚は喜びますよね。
うちのは鮭・サンマ・カツオが大好きなようです。

あっ、手作りご飯にしてから、本当にう○ちの匂いが変わりました!
またいろいろなこと教えてください。

☆ ひろえさんへ。

もちろんです!!
今は良質なフードが沢山あるんで・・・
その子にあった食事ならいいと思います。
レイはフードが合わなかっただけなんです。
フード食べてても元気な子は元気!!
手作りにしても合わなかったら体調崩してしまいますからね・・・。

あっ!うちも超適当ですよぉ~
お肉解凍しわすれたら、その回お肉なしとか。
お野菜ない時もあるし・・・
適当だから今も続けられるんだと思います。
うちもお魚大好きですよ~♪
特にサンマを圧力鍋で煮たのがスキかも・・・
でも食べ物ならなんでも
喜んで食べてくれるのでありがたいし、作りがいもありますv-218
そうそううんちゃんの匂いもかわりますよね~!!
うちもそうでした♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
