スポンサーサイト


ごめんちゃい・・・反省。

先週1週間ほぼ毎日雨だったので散歩で走れず・・・

 

土曜日の夕方久々に晴れたのをいい事に!?

 

走らせてあげたいな~って・・・・。

 

でももう夕方暗いから近所でね。。。

 

いつもの広場は水はけが悪くてとても走れそうではないので

 

普段はあまり行かない水はけのいい方の公園へ行きました。

 

で・・・・ひとっ走りして帰ってきて・・・

 

普通に夕飯食べてちょっとしたら

 

レイがしきりに目を気にしてます(汗)

 

見ると左目が腫れていて開きません330

 

涙もすごいし、目やにもすごい・・・

 

痛いみたいで目が開かなくて

 

辛うじて開けて見ても、中にある瞬膜がベロ~ンって出て来ていて

 

眼球が見えない!!!1

 

どうしよう・・・今日はなおちゃんもいないし・・・もう夜10時だし・・・

 

 

原因はわかってました。。。

 

と言うか想像がついてましたんですけどぉ。。。。汗

 

これ

 

IMG_0879-1.jpg 

 

散歩から帰って来ると体中にくっ付いてる?

 

っと言うよりは入り込んでる???

 

取っても取っても刺さってる感じです。

 

いつものただのくっ付き虫だったらよかったんですが、

 

これはとっても厄介です。。。

 

もしかしたらこの実のアレルギー???

 

もしくはバイキンでも入った???

 

って思いながら・・・・

 

とりあえず夜はこれ以上悪化させない様にレイが目をしきりにこするので

 

エリザベスカラーをして、2~3時間おきにホウ酸水に浸したコットンで

 

目を拭き拭きして・・・

 

どうにか夜を越し・・・

 

朝1番で歩いて(徒歩45分・・・汗)なおちゃんがいないから・・・・

 

病院開店前に着いてすぐに見てもらいました。

 

そした所・・・・

 

何と!!!!!

 

 

まだ目の中に

 

この「なぎの実」が入っていたんです。。。

 

だから痛くて目も開けられない訳だぁ。。。

 

夜見た時は腫れてて中までよく見えなかった・・・・のはいい訳ですよねぇ。。。

 

もっとちゃんと見てあげればよかった~(泣)

 

ってか慣れない公園に行かなきゃよかった~(泣)

 

って今更言っても後の祭り・・・・

 

目の検査してもらったら

 

異物がずっと入ってて・・・案の定

 

角膜に傷が付いてしまっていました263

 

先生には「角膜潰瘍」って状態になってると・・・・。

 

すぐにこの実を取ってもらい・・・

 

暴れると全身麻酔って言われましたが、レイはジッとしててくれたんで

 

どうにかすぐに普通に取る事が出来たんですが・・・

 

もう・・・涙が出るくらいレイに申し訳なかった・・・と反省。。。

 

とりあえずは眼薬で様子見て

 

多分99パーセントは眼薬で治るでしょう・・・っと。

 

でも後の1パーセントは???

 

まれに、治療薬では角膜が再生されない子がいるとのことです。。。

 

その場合は意図的に角膜に傷を付けて

 

ココ治しなさいよ~って目に教えるんですって!!!

 

それと「血清点眼」ってのもあって、

 

自分の血液を点眼する事によって、治す力がUPするのだとか・・・・

 

でもこう言うのになると大学病院の眼科専門でやってもらわなくちゃいけないので・・・

 

どうにかもらった点眼で治ってくれる事を祈り・・・★

 

だってね・・・

 

異物を取ってもらった後は目はだいぶ開くようになりました。

 

もちろん角膜が傷付いてるんでまだ痛くてパッチリとはいきませんが・・・・

 

IMG_0888-1.jpg 

 

目がまっかっかです。。。

 

「走らせてあげよう~♪」なんて思わなきゃよかった~258

 

ちょっと走れなくたって死にやしないのに~!!

 

IMG_0891-1.jpg 

 

まだ内側の瞬膜が出ちゃってますので

 

白目があんまり見えなくて・・・

 

一時は眼球が見えなくて・・・黒眼がなくなってしまったのかと(汗)

 

そんな事ある訳ないのに・・・・

 

昨日の夜はかなり冷静さを失い・・・・困った飼い主です。。。

 

 

IMG_0886-1.jpg 

 

点眼してまた明後日火曜日に再診予定です。。。

 

反省反省・・・・

 

レイごめんね・・・・

 

IMG_0890-1.jpg 

 

昨晩良く眠れてないので

 

昼間はぐっすりと寝て過ごすレイです。。。

 

寝れる様になっただけよかったかな!?

 

 

 

でも先生に・・・・

 

この実は厄介なんですよね。。。

 

今までよく指の間に入り混んで潰瘍になってしまったりとかはよくあるんだけど・・・

 

目に入ったのはレイで3人目・・・・だよ。

 

えっ!?そんなに少ないんですか???って聞いた所・・・

 

普通は目に異物が入るのは嫌だから草むらに顔突っ込む時は

 

目をつむってる事が多い・・・・自己防衛が出来るもんだけどな~・・・・。・・・汗

 

あんまり目に入ったって聞かないんだよね~・・・汗

 

って???

 

病院はかれこれ7年以上は開店してから経ってる!!!

 

その間3人・・・・って(汗)3人目って・・・・

 

やっぱり

 

うちのレイちゃんちょっとドンくさいんでしょうか???

 

レイよりも3倍同じ所で走ったリノは全くの無傷でした。。。笑

 

 

でもでもとにかく・・・・

 

 

治さなきゃ・・・ってか・・・ごめんなさい(汗)

 

以後気を付けますですぅ。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

100%

お医者様は治癒に関して100%とは言わないと聞いたことがあります。
何があるかわからないし・・・
風邪でも、何日寝ていたら治るなんて断言しませんものね。
その中で99%ですもの。
必ず点眼でよくなります!

レイちゃん、お医者さんでじっとできるえらい子なのですね。
そんな良い子なのですから、火曜日に病院に行ったら、
お医者さまのニッコリ笑顔に会えます。

なぎの実、うちのもいつも体中につけて帰ってきます。
厄介なものだったのですね。

猛スピードで草むらに入っちゃったのでしょうね。

お大事になさってください。
痛みがなくなり、赤い部分が真っ白にもどるの祈っています。

レイくん、かわいそ~に、痛かったでしょうね。
そら、私だって目がこんななったら、痛くて痛くて・・。
それを思うと胸が痛みますね。
でも、走らせてあげたいっていうレイリノさんの気持ちもよくわかります。
雨が続くとなかなか運動ができないし、かといってうちらラブは運動しないとストレス溜まるし。
このまま目薬で治るといいですね。
私も前にエルフがエピの顔を前足でドツいて、エピの目の中が砂だらけになったことがあったんです。
とっさに私は、エピの目を舐めて砂を出してあげました。
考えようによっては、レイくん、コレくらいですんでよかったですよ、
酷かったら、失明することだってあるから。
実際、ネコパンチでネコの爪が目に入って、失明したり、毛の長い犬は、毛が目に入って、失う子もいますからねぇ。
レイくん、早く治るといいね。

あらららら~
レイ君かわいそ~に
でもレイリノさんのせいじゃないよ
あんまり自分を攻めないでね^^

なぎの実って言うんですか
うちもよくつけてます
以前パパと散歩から帰ってきた時
自分の目を疑った事がありました^^;
まるで別犬の様に全身コレだらけでした…

一日も早く治るように祈ってますね

まあ・・・。
痛かったでしょう、レイちゃん。
でも、きっと眼薬でよくなるよ。

お天気が悪くてストレスになるって気持ち、わかるもの。

今日はぐっすり眠れるよ。

きゃ・・・レイちゃん、おめめ痛そう。
くっつきむしとは違う、この実・・恐いんですね。
レイリノさんの気持ち、すっごく解る気がします。
私も、いつもは走らせないのに喜ぶだろうと思って
夜の公園で走らせて、家に帰ってから見ると足をケガして血が出てたり。
夜は暗くてよく見えないから、スグには気が付かないんですよね・・。
うちも、急遽病院へ・・と思った時にパパが不在だと連れて行くにも
行けません。抱っこして連れてくのも不可能だし。

レイリノさん気が気ではないと思いますが
大丈夫、きっと点眼で良くなりますよ☆
早く治るといいですね、お大事にしてください。

この時期 本当に厄介な草の実に出くわす事
多いです。。。
でも レイくん お目目開いたまま突進しちゃったんだね。

レイリノさんも 本当に辛い心配な時間を過ごして 大変でした。
でも きっときっと お薬で 治ってくれます。
 こちらからも お祈りしますからね~~!!!

わんこの背丈……
再確認しました。

厄介な物が・・・今の時期多いですからね(汗)
痛かったんですね。。目にちょっと虫が入っただけでも苦痛だもんね。。
でも、あまりご自分を責めないでくださいね。
どうしようもない事って起きてしまうもので・・・
これからこれを教訓に♪
私も気をつけたいと思います。
レイ君、大人しいから麻酔無しで治療も出来たのね。
偉かったよぉ~~~
早くよくなる事を祈ってます★☆

レイくん、大変だったんですね~。
レイリノちゃんも心配しましたね~
一週間ずっと雨で、走らせてあげたかった気持ち、よくわかります~。
ワンコの喜ぶ顔がみたいのよね。
そんな実が、まさか目に刺さるなんて、
思わないものね。
レイくん、痛かったね。
でも、きっとだいじょうぶだよ~。
はやく、レイくん、よくなりますように!!!
お祈りしています~~☆

☆ ひろえさんへ。

たしかに「絶対」って事はありえませんので、
必ず治るとは言えませんよね。。。
いつもお世話になってる先生は可能性は低くても必ず最悪の場合まで説明してくれるので何となく安心です。

秋は結構厄介な実が多いですよね~(汗)
全く行った事がない公園でもあるまいし・・・
でも暗いと周りが良く見えないので本当に注意ですね。。
約半日目の中に異物が入ったままだったかと
思うと本当に申し訳なくて・・・・汗
でも1日経った今・・・赤みもだいぶ減り
めのしっかりと開けていられる様になりました。
まだまだ角膜修復には時間かかるとは思いますがちょっとホッとしてます。
かなりの心配性なので(レイとリノの事のみ・・・笑)
失明したらどうしよう・・・?とか・・・
そんな事まで考えブルーになるんですが、普通に遊んで目も開いて来て
ちょっと安心しました。
これからは気をつけなきゃです(汗)
お騒がせ致しました・・・ありがとうございます♪

☆ terulinさんへ。

「なぎの実」って言うらしいですよぉ~!!!
私も初めて名前知りました。先生に教えてもらって・・・・汗
普通のくっ付き虫よりもかなり厄介で
毛の奥に入り込んでとっても取りにくいんだそうです・・・。
現にうちも体のあちこち、指の間とか色んなとこに入ってて、
2日経った今でも、ふと見つける事があります。
コレが目の中に入っていたんですから、痛かったでしょう・・・ね。
帰って来てから取ってあげれてなかったのも反省です。
リンダちゃんも付けてきちゃった事あるんですね~・・・
これからは暗闇気を付けます♪
お騒がせしました~!
今はだいぶよくなってきました♪

☆ yahyaさんへ

草むらに顔突っ込むのが大好きなレイなので・・・
まぁあり得る!?っちゃ~あり得るんですけどぉ(汗)
まさか目の中に実が入ったままだったなんて・・・
本当にまさか!です。。。
そりゃ痛かったでしょうに・・・・
実を取ってもらったら結構普通に目が開く様になったんで♪
角膜も傷が付いてしまったけど、これは眼薬でどうにか治るようなんで、
たしかにこれくらいで済んでよかったのかも・・・。
でも一時は「失明!?」って思う位目が開かなくて・・・・
びっくりでした。
1日経った今目の赤みも減り、普通に開けていられる様になりました。
エピちゃんもお砂だらけになっちゃったんですか~?
舐めてとったのぉ~??素晴らしい☆
もうこれからは暗闇の中冒険しない事にします(汗)
せめて明るい時に・・・・でも・・・笑
本当にお騒がせしました。
ありがとうございました。。。

☆ MARYAさんへ。

病院でしっかり実を取ってもらってから
帰って来てからはずっと爆睡でした。。。
前の晩は痛くて眠れなかったのでしょう・・・・汗

一日経って今はかなり改善されてきました。
素人目にもわかる位・・・
目薬が効いてくれてるようです。
目に異物が入っていたのできっと相当痛かったと思います。
本当に反省ですぅ。。。
暗闇の中冒険するのはもうやめようと思います・・・汗
お騒がせしてすみません。
ありがとうございました♪

☆ ロッタmamaさんへ。

まさか目の中に実が残ってるなんて想像もしませんでした。
そりゃ痛かった事でしょう・・・人だってちょっと目にゴミが入っただけで痛いんですからね。。。
実を取ってもらったら結構目が開く様になったんでちょっと安心♪
んで、1日経った今日は赤みもだいぶ減り、目目も普通に開いていられるようになりました。
ロッタちゃんも!?暗闇で足怪我しちゃった事あるんですか~?
そうそう、ちょっと走らせてあげた~い♪
って思いますよね~!?特に夜は公園で走っても子供とか来ることも
ほぼないので、走っちゃおうかな??なんて・・・汗
でも暗闇は本当に何があるかわかんないので要注意ですね!
ロッタmamaさんもペーパードライバーですか?
やっぱり運転練習しなくちゃ~って本気で思ってます。
今はまだレイもリノも若いから何とか歩いて行かれるけど、歳とったら徒歩45分絶対無理~!!それに緊急で歩けない事もあるもんね!!
大型犬はやっぱり必要ですよね・・・・。

☆ かすみさんへ。

お目目開いたまま突入って・・・!???
かなりワンコにはあり得ない事なんですよぉ~って先生に言われちゃいました(汗)
普通は閉じる・・・って(笑)
嬉しくて爆走した時に入ったのかな!?なんて・・・ね。
それにしても約半日入っていたのできっと痛かったでしょう・・・。
今はすっかり実も取れて、眼薬も効いてくれてるようで
目目の赤みも減って来て、普通に開けていられるようになりました。
ワンコの背丈って丁度草と同じ位なんですよね~
再確認です!!
これからはちゃんとこれを教訓として(笑)
暗闇では冒険しない様・・・に気をつけなきゃです。。。
お騒がせしてすみません~!

☆ ちーさんへ

秋って結構厄介な実物多いですね。。。
病院に行くまではまさか目の中に実がまだ入ってるなんて
思ってもいなかったんで、びっくりです。
そりゃ痛いですよね。レイは病院の診察台がとってもキライ?怖い?ので
乗せたら固まってしまうんです(笑)
それが良かったのかもぉ~!
本当にジッとしててくれました。麻酔もかけたくないし・・・
もう本当に教訓にします♪
暗闇では冒険しない!!って・・・・笑
1日経った今は目の赤みもかなり減り、普通に目を開けていられるように
なりました。
お騒がせしてすみません。。。
ありがとうございました♪

☆ かずっちさんへ

そうなんですぅ~(汗)
まさか目に実が残ったままだなんて全く思いもしませんでした。
人間だってちょっとゴミが入っただけでも痛いのに・・・
半日も入ってたなんて・・・・取ってあげられなかったのが反省ですぅ。。。
1週間走らないとつい走らせてあげたいな~って思ってしまって・・・
ほぼ毎日の様に走ってるので・・・(汗)
でも暗闇は何があるかわからないので本当に要注意ですよね。
これからは気をつけなきゃです。
1日経った今はかなり改善してきまして・・・
目の赤みも減って、普通に開けていられるようになりました。
目薬が効いてくれたのか、ちょっと一安心です。
レイも痛みが取れて安心したのか、
昨日から今日にかけてよ~く寝ています。
前日異物が入ったままで全然眠れなかったんでしょうね。。。
可哀想な事しました。
ラブリーちゃんもジェーンちゃんも気を付けて下さいね♪
お騒がせしてすみません。。。
お祈りして下さりありがとうございました★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぉ読んでるだけで、こっちの目までショボショボして涙がでそうで
それとママの辛い気持ちとで、涙が・・・。

無責任な発言になるかもしれないけど
絶対治るよっ!!
アタシ、そぉ信じてるから!!

それにしてもこの草、よくありますよね!
うちも気をつけます!

ママさん!
自分を責めないでっ!
走らせてあげたい!て気持ち
とっても大切だと思うもん!
“運が悪かった”なんて言葉でかた付けたら良くないとは思うけど
ママは全然悪くないからね!
とっても優しいママなんだからねっ!!

今はレイちゃんの目が治ることだけ考えましょ♪

遠くからだけど祈ってるね☆

大変やったね~!
人間も異物入ったら痛いしゴロゴロして気持ち悪いしで すごい嫌だもんね!
でもジッとして異物を取らせてくれてよかったよ!
途中で暴れても怖いし、全身麻酔もできるならしたくないしね~。
ちゃんと処置できてよかったです。
あとは完治する事ですよね。
↑ひろえさんの言うとおり、お医者さんって確実でも100%って断言はしてくれませんよね?
だから99%ってのはほぼ確実ってことなんだろうとあたしも思います。
早く治ってくれたらいいね!

こんばんはー
出遅れコメですいません・・・

これは大変なことになってました!
しかもなおちゃん不在><
そうそうこんな時私だったら

ただウロウロしてたかもしれません・・・
レイリノさんってスゴイです!
侮る無かれ引っ付き虫なんですね!
レイ君目薬で良くなりますように・・・
お祈りしてます♡

☆ 鍵コメさんへ

言ってる意味わかりましたよぉ~♪
全然問題なしです。
わざわざありがとうございます☆

☆ マヤのマミーさんへ

ありがとうございますぅ。。。
そうでも・・・先生にも「滅多に目に入る事ないから・・・ついてなかった」
って言われ・・・そうなのかぁ。。。っと。
入ってしまった事は仕方無くても、気づいてあげられず
夜中ずっと入ったままって所が可哀想だったかな!?っと。。。

走らせてあげたいけど・・・
暗闇は本当に今度から気を付けたいと思います。。。汗
いつも良くくっ付くひっつき虫とちょっと違って
稲みたいな感じで刺さるよぉ~な・・・たち悪でした・・・汗
マヤちゃんも気を付けてねぇ~♪
リノも走ってて鼻の中に入ってしまったのか
10連発位くしゃみしてどうにか出てましたから・・・笑
とっても厄介です。。。
本当にお騒がせしてすみません。。。
ありがとうございました★

☆ ドン母さんへ。

そうなんですよ。。。
最初はアレルギーかばい菌でも入ったのか!?
って思っていたんですが・・・
まさか目の中に実が入っていたなんて・・・汗
思いもしませんでした。そりゃ痛いですよね。
人だってちょっとゴミ入っただけで痛いのに・・・
半日も入ったままだった事、本当に悪かったなぁ~って。
でも麻酔なしで取れた事は本当に良かったです。
絶対かけたくなかったしぃ~(泣)
大人しくしてくれてて助かりました。

何でも100%ってあり得ないですもんね。
先生もそんな無責任な事は言えませんよね。。。
1日経った今かなり改善されてきてます。
目もかなり開く様になりました。
お騒がせしてすみません(汗)
ご心配頂きありがとうございました★

☆ momo&heartyママさんへ

そうなんですよぉ~汗
こんな時に限ってなおちゃん不在でした。。。
私も本格的に運転練習しなきゃってまたまた反省ですぅ。

ひっつき虫っていつもくっつけてくるただの小さい実みたいのならまだしも、
今回は稲みたいな、ちょっと尖ってて刺さってしまうような感じの奴でした。
も~やん&は~ちゃんもお気を付けあれぇです♪
今は何とか目も開けられるし、
赤みもだいぶ減りました。
お騒がせしてしまいすみません。
ありがとうございました★
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
