スポンサーサイト


2番目。

うちの1番目の子はレイです♪

 

レイが初めて一緒に暮らすワンコだったんで

 

いい感じの物があると何でも買ってあげてた・・・・うち263

 

特に大型犬のものってあんまりなかったので使いやすそうなものとか

 

何でも買って試してました!!!

 

今思えば・・・・・アホだった・・・・汗(あっ!今もですけどぉ~笑)

 

 

あっ!本題ですけどぉ~

 

今日は朝から豪雨・・・

 

朝はレイのみ散歩に行きました。

 

夕方は降ってたけど2人一緒に散歩・・・・(1日1回は外に出す!!様にしてます。)

 

帰ってきてからシャンプーしますよね???

 

 

うちはもちろんレイからです。

 

ちなみに玄関入るのもレイからです。

 

小さい頃からそうやって教えてるので、リノはレイより先に玄関入りません。

 

私よりも先にははいるけど・・・258

 

ではでは先にレイちゃん洗うから待っててね~♪

 

IMG_0654-1.jpg 

 

ずぶ濡れのリノを廊下に残し・・・・レイを必ず先に洗います。

 

うちはリノが来た時かなり落ち込みひねくれたレイなので・・・・

 

何でも先にレイちゃんです☆

 

でっ!

 

洗い終わると・・・

 

かわいい感じに仕上がります♪

 

IMG_0673-1.jpg 

 

バスローブ姿266266266

 

これもレイが1歳の時に「いいかも~」って思い買ったものの1つ。

 

ココで買いました。

 

次にリノを洗うので乾かすまでの間コレ着ててもらいます。

 

IMG_0658-1.jpg 

 

似合うでしょ~★

 

IMG_0664-1.jpg 

 

ではでは・・・これでストーブ前で待っていて下さいね。。。

 

 

一方

 

 

うちの2番目・・・・として来たお嬢さん・・・

 

ワンコとの暮らしにも慣れて

 

何でも買うっていう生活から・・・

 

 

どうにかする!?って生活に少しづつかわり・・・

 

 

29上のバスローブも結構いいお値段したんで・・・・汗

 

 

買えず・・・・笑

 

 

こんな感じにいつもなります。。。350

 

IMG_0691-1.jpg 

 

えっ!?

 

 

金太郎みたい!??笑

 

 

レイとエライ違い・・・・笑

 

リノはちっちゃいからいいかな~♪

 

って結構何でも適当になってしまう282

 

IMG_0687-1.jpg 

 

やっぱりご不満ですか~???

 

でもほら・・・・バスローブ高いし・・・・

 

 

これ給水抜群だし~笑

 

IMG_0703-1.jpg 

 

 

そうですか?

 

結構かわいいと思いますが・・・・

 

 

2番目って大体こんな感じになっちゃいますよね~!???

 

えっ!!なりませんか???

 

 

私は・・・3人兄弟の長女なんで・・・

 

 

いつも下から「お姉ちゃんだけいいな~♪」って言われてた。。。。

 

 

やっぱり上の方が得なのかな???319

 

 

リノちゃん2番目嫌~???じゃないよね?351

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

エラ~イ!!
リノちゃんは、レイくんが先っていうのがわかってるんですね。
玄関も先に入らないなんて・・・いい子だわぁ♪

レイくんのぷりちーなバスローブ。
リノちゃんのひょっとこみたいなタオル巻き。
どっちもかわいいですね(^^)

2番目はやっぱりイヤなのかなぁ。
私も長女なので・・・下からはいいな~って
そういえばよく言われてました(^^;)

リノちゃんもそう思う事あるのかな?
でも・・・かわぃぃよ、リノちゃん☆

リノちゃん、かわいい~p(^^)q金太郎もアリだと思います☆
うちも先住犬チャマがなんでも優先です。2番目の子はちゃんと理解してますよね!
2番目が来た時、上の子にはうんと我慢してもらった訳だし。今もかもしれないけど…(*_*)

レイ君のバスローブすごくかわいい!!
これ とってもいいですね。

リノちゃんのタオル姿 笑っちゃいかんが 笑っちゃいました。
でも似合ってるよ リノちゃん

2番目ってこうなるのわかる
結構何をしても適当ですよね。
わかるわぁ~ この気持ち

リノちゃん ちゃんとお風呂の前で待っているんですね。
すごく賢い!!

最初に!! リノちゃん偉いねぇ~~~
ちゃんと繋がなくても待てるなんて。
にほは絶対無理だわ(悲)

レイ君のバスローブ姿可愛い~~~
でもでも、リノちゃんも可愛いよ
2番目かぁ。。。
私は2番目だけど上が兄貴だったからあまり影響なし(笑)
てか、むしろ私の方が得していたかもぉ~~★
そして、娘達ですが、我が家は2番目のにほの方が絶対に得してるわ。。
あるくは服も必要ない子だったし、一緒に最初から寝ていたのでベッドも買ったことなかったし。
にほはどんどん洋服も増え、ヒーターとかとにかくお金かけてたわ(苦笑)

レイ君もリノちゃんも、愛情は平等にたっぷり貰ってるから。。
幸せだよね♪

リノちゃん・・・(笑)
アタシはそのリノちゃんが好きよぉ~♪
ひょっとこ&金太郎☆
可愛い!可愛い!!

うちは一人娘さんだけど
今までず~っと犬を飼ってきたせいか
何でも有る物で!!これモットー!
唯一今までのコと違うのはお洋服かなぁ~♪

リノちゃん!
美味しいよっ!←関西のノリ!?

レイちゃんのバスローブ姿、可愛い~◕ฺܫฺ◕
バスローブまであるとは!さすがに、1番目の仔ですね。
そして、リノちゃんったら、超かっわいい~最高☆
細いから出来るタオル技ですね(笑)レイリノさん、やるぅ~♪
物的には1番目の方が「得」な事多そうだけど、リノちゃんは
何かと譲ってくれる優しいお兄ちゃんだから満足してるんじゃ??
1番目の仔は物で「得」する分、我慢せざる状況も多くなりがちっぽいし^^;
何番目でもレイちゃんもリノちゃんも愛情たっぷりもらって幸せですよ^^

ちなみに私は上が兄、下が妹の3人兄妹の真ん中っ子なので
損得は半々って感じです(爆)

あらあ~
レイ君のバスローブ姿・・・
セクシーですよん^^

そういえば我が家もも~やんには
ちゃんとしたちょっとお高いレインコート
買ったんですが・・・ハーちゃんには
ずっと無くって最近近場のホームセンターで
やっすいの買ったんです><
やっぱこんなもんですかねえ^^;

でもでもホッカムラーリノちゃんめんこいよー♡
(勝手にほっかむりしてる人&wanを
ホッカムラーと呼んでおります^^)

☆ 柚ママさんへ。

いや~エライって言うか・・・汗
来た時からこれだけはずっと教え込んでいた事なんで・・・
覚えて頂かなきゃ困るぅ~!!!って感じです。
うちは特にレイがリノの事受け入れられなかったんで、
とにかく優先でした!!
だので、お散歩後の足洗いだけは待ってる事が出来るんです!
でもこれだけぇ~笑

レイのバスローブかわいいでしょっ♪
かなり迷惑そうな顔ですが・・・汗
リノもこれかわいいと思うんだけどなぁ~
吸水はとってもいいの!!
柚ママさんも長女ですか~?下からはいいって言われるけど・・・
長女ならではの悩みもありますよね~笑

☆ チャマ☆リクママへ。

だよね~♪
リノにはこっちの方が似合ってると思うんだけど・・・
私は結構気に入ってるのぉ~!!
うちは知っての通り、リノが来た時レイ大変だったでしょ~
だので家から出る時・入る時は絶対にレイから・・・って教えてたのが、ようやく入る時だけは待てるように・・・汗
出る時はお散歩が嬉し過ぎてまだレイ押しのけて行くよ・・・汗

☆ akiさんへ。

初めは何も知らずいいかな~って思ったものは何でも買ってました(汗)
でも最近は代用!?出来るものはなるべく代用・・・
それにリノは小さいのでこのバスローブだと大きすぎて・・・なんです。
でもコレ水遊びしたあと何か結構使えますよ~♪
ちょっとお高いんですが・・・。

2番目はちょっと気持ちに余裕が出来るのか
何でも適当(笑)
しつけもレイの時より厳しくないかも!?
こんなもんですかね~笑
あっ!風呂の前って言うか・・・廊下で待たせてます!!
これだけは来た時からちまちま教え込んだ事なので
最近ようやく実った感じですぅ~♪

☆ ちーさんへ

これだけは来た時からパピーの時から教えてる事なんで
覚えてもらわなくて困ります!!笑
でも廊下で待機ですよぉ~笑

バスローブは結構気に入って最初買ったんですけど・・・
リノは何か小さいからいいかな!?って。。。
タオルで何とか巻けちゃいます!!
ちーさんはお兄さんがいらっしゃるんですね!!
いいな~♪私もお兄ちゃん欲しかった・・・・笑
にほちゃんはお洋服いっぱいもってる!?でも寒いから仕方ないですよね。
こればっかりは・・・
あるくちゃんもにほちゃんもとっても幸せですもんね!!
愛情たっぷり★

☆ マヤのマミーさんへ

やっぱりリノおいしいですか!?笑
結構似合ってると思うんですよね~私も・・・。
リノは基本うちではお笑い担当なので・・・これがいいかも~です♪

レイが来た時は何でもすぐに買っちゃって・・・
いらないものも使いにくいものも沢山ありました!
今はなるべく代用・・・なんですけどぉ~
私も!?お洋服とカラーとかだけはやめられないんです(汗)
毎回チェックが入ります・・・汗なおちゃんに・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

リノ結構似合ってますよね!?
私も似合ってるとおもうんですよね~笑
なのであえてバスローブは買いませんで今まできました!!
小さいからタオルで巻けちゃうんです!!
レイの時は何でもいいな~って思ったものは購入でした(汗)
でも使わなかったり、使いにくかったり結構あったんですよ・・・
反省です。。。
リノは代用品多いかな!?
でも洋服とカラーだけはどんどん買ってしまう~汗
止まりません~!!!やばい・・・・汗

mamaさんは真ん中なんですね~♪
お兄ちゃんいるんだ~!!いいな~
私・・・お兄ちゃん欲しかった・・・・笑

☆ momo&heartyママさんへ

レイのバスローブ結構似合ってるでしょ~♪
でもリノはこれはこれでとっても似合ってると思うんです(笑)

あっ!うちもレインコート買いました!!
たっかいやつ・・・汗
リノは買ってません。。。
今はレインコート着るより洋服着て雨の日の散歩に行っちゃうので
高かったレインコートもタンスの中に閉まったままです・・・。

ホッカムラーりのです!!!
今度からそう呼ばせて頂きます!!!

ぎゃははは!
いや~、大笑いさせていただきました(謝)
ウチもなんでもエピが一番ですよ~。
散歩から帰って、エピの足洗って、ご飯食べさせてから、エルフの足洗に取り掛かります。
なので、彼も「自分は後から」ってわかってるので、大人しく待ってます。
リノちゃんも同じなんでしょうね。
しか~し、リノちゃんのひょっとこ姿、めちゃかわいいですが、バスローブは買ってあげてはど~でしょうか?(笑)
大型犬用も色んなのがでてるけど、1頭だとすぐ買えても、2頭分はなかなか手が出ないですよね。
私なんか、エピとエルフにアイバロのレインコート買えるのに、なんで自分はホームセンターの3980円カッパなんだ?と思います(爆)
かわいいから仕方ないんだけど・・。

同じで~~す!!!
あのキールも(爆)
ちゃ~~んと 2番目を 分ってるようです!?

玄関 足洗い おやつ……などなど。

リノちゃんの ナイスなバスローブ♪
わんショルダーが セクシーだわ(笑)

それに………
二人とも タオルに巻かれてる!
我が家じゃ それが 不思議です………(汗)

☆ yahyaさんへ

すごいですね~♪
エピちゃんがご飯食べてからエルフくんなんですね。。。
うちは足洗うのが先な位なんですけどぉ~汗
それでもリノは自分は何でも2番目って理解してるようです。

このバスローブ結構サイズが大きいんですよね~
だから買うに至らないのかも!?
リノはちびっこいからタオルで何とか間に合っちゃう!?所が・・・
仕方ないですね~汗
私もめっきり自分の洋服とか買わなくなりました!!
買う時も値段重視!!
レイとリノのものは買えるのに・・・自分の物になると迷います。。。

みんなリノのひょっとこ姿かわいい~って言ってくれるんで
もう少しこれで我慢してみようかなぁ~笑

☆ かすみさんへ。

最初から2番目として接してるんできっとリノにとってそれが
普通なんでしょうね!!
広場で遊んでてもおやつもらうのは1番最後・・・だし・・・笑
そうやって少しづつ理解してるんでしょう~♪
キールちゃんもいい子ですねぇ~。。。
うちは食べモノの我慢は見ての通り(笑)レイの方が出来ません。。。

えっ!?タオルに巻かれてるのおかしいですか~??
うちはレイを洗ってタオルで巻いといてリノを洗ってしまいます。
で、2人洗い終わると先に今度レイを乾かすんでその間リノにタオル巻いて
水分飛ばしておいてもらうんですよぉ~★
えっ!?やっぱり何かおかしいですか~??笑

会社で読んじゃいました・・・

シーンと静まり返っている事務所で吹き出しちゃいました(爆)

ずぶ濡れでじっと待っているリノちゃんに感動して、
バスローブが似合っているレイ君がかっこよくて。
兄妹でちゃんと順番があってそれを守っている家族、偉いなって。
うん、うんってうなずきながら読み進めていきました。

り・・リ・・・リノちゃん!
ごめん、すっごく可愛いんですけど。
はい、正直に言います。爆笑しましたよ、事務所で。
でも、可愛くってたまりません。

わたしは二人姉妹の長女です。
妹とは一回り近くも歳が離れており、妹もわたしも一人っ子ように育ちました。
息子は23歳の一人っ子。姪も弟や妹がもうできない一人っ子。
うちは家族全員、一人っ子の集団です。
もちろん璃空も一人っ子なので甘やかされて育っちゃいました。
璃空に妹か弟がやってきたら拗ねるだろうな・・・。

り~ちゃん、頭をタオルでくるまれてもお利口さんにしていて本当に偉いわ。

☆ ひろえさんへ。

やっぱり笑えました!?
リノはこれが1番似合うかな~って。。。
って言うかこのバスローブ結構いいお値段するもんで・・・
リノはちっこいからタオル巻いてしまえばいいかな~♪って・・・汗
でも結構イケてますよね!?
リノはやっぱりうちでは?お笑担当なんで(笑)
普通にバスローブじゃつまんないかな~って・・・笑
いっぱい笑って下さい!!!

ひろえさんも長女なんですね♪私もです!!
でも妹さんとそんなに離れてるならほぼ一人っ子ですね。。。
本当に見事にみんな一人っ子生活じゃないですか???
何かちょっと一人っ子にも憧れた時期ありますのでうらやましいです。
璃空くん・・・妹?弟?来たらどうでしょう!?
レイは完全に拗ねましたけどぉ(笑)
レイが拗ねるのは想定内だったんで・・・・時間がかかってもきっとそのうち慣れるかな~って思ってリノが来ました。。。
かなり時間かかりましたけど・・・どうにか一緒に生活してます☆
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
