スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15㌔!?

いつも食べてるお肉補給日です。。。

 

うちはだいたいまとめて買います。

 

 

なので人用の冷蔵庫の中の冷凍庫だけでは間に合わず・・・汗

 

2年位前に冷凍庫専用ってのを買いました!!!

 

 

もちろんこの中に入ってるものはレイ達のものだらけ・・・258

 

 

たまに空きがあるとアイスとか入れてもらえますが・・・

 

 

大体ない・・・・263

 

 

IMG_0535-1.jpg 

 

結構大きいの買ったつもりが今では小さく感じます。

 

しかもリビングダイニングには置けず他の部屋に置いてます(汗)

 

 

今日は肉が届いたんで早速冷凍庫につめましょう・・・・319

 

 

IMG_0538-1.jpg 

 

今回はラム肉と・・・

 

 

IMG_0540-1.jpg 

 

鹿の肉・・・

 

しめて!!!!15キロ位。。。

 

 

いつも15キロ弱の肉を一気に仕入れますが・・・

 

 

これでも半月ちょっとしか持ちません350

 

 

2頭で1日約1キロ弱を食されるため・・・笑

 

レイだけの時はそんなに頻繁に仕入れなくてももった気がするのに、

 

2頭って消費が早い!早い!!

 

ドンドン無くなります259

 

 

これに後馬肉・鶏肉・・・大体常に25㌔~30㌔の肉を仕入れるうち・・・・

 

 

動物園か!?

 

ゆっくり冷凍庫にしまってる余裕はありません。

 

必ずやってくる・・・

 

IMG_0541-1.jpg 

 

凍ってるから今は何もあげませ~ん!!!

 

 

レイは見てるだけだからいいけど・・・

 

 

こちらのお嬢は・・・・汗

 

IMG_0551-1.jpg 

 

ひたすら舐める・・・・汗

 

 

こらーーーー!!溶けるじゃないか~???怒

 

 

って言ったってペロペロ・・・・ペロペロ・・・・

 

それは今夜の肉じゃい!!

 

 

記念に1枚撮る~!?

 

IMG_0559-1.jpg 

 

もらえないので浮かない顔。

 

今晩まで待って下さい・・・。

 

あぁ・・・15キロ・・・・・すぐ無くなるんだろなぁ~汗

 

なおちゃんの働きは全てココに吸い取られていくのでした~319455

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

凄い量のお肉ちゃんですね^^
専用冷凍庫があるのも、さすが!!です。
レイちゃん&リノちゃんウマウマいっぱいで幸せだね。

しかし毎食手作りって本当に感心します
レイリノさんを真似て手作り食を!・・とも思うんですが
基本的(初歩)な事から、わかりません^^;
まずは・・1回にあげる量ってどのくらいですか??
(ほら(笑)ドライフードは1カップなので・・)
お肉ちゃんなら、何グラムくらい与えればいいんでしょう?
教えてくださ~い^^

ラム肉を見た途端 ヨダレが・・・。
レイリノちゃん~ ちょっと かめちゃんにわけて(笑)

軽井沢の記事拝見しました
北軽でしたっけ? うちの県内にいらしたなんて
是非 お会いしたかったです!

お二人いるとやっぱ食べる量倍だもんね^^
私も冷凍庫欲しいんだけど
置く場所が…
息子もまだまだ食べ盛りで
冷蔵庫冷凍庫いっつもパンパンです^^:

でも一番場所とってるのやっぱリンダのお肉かな~?

すごい!15キロ!

そうだよね・・・。
オール手作り食だから、そのくらいいっちゃうね・・・。

うちは、今は半分手作りなんで、どうにか冷凍庫、足りてるけど。

なおちゃん、ごくろうさまです!

うんうん・・・分かりますとも(笑)
10キロ超えの肉・肉・肉(号泣)
我が家も そうです・・・買った時は
充実感に満たされるけど みるみる
無くなっていく肉に溜息が出ちゃいます!!
http://www.teijiya.com/dogfood/genryou/index.html
ここの馬肉 使いやすいよ~!!スライスされてて^^
魚のすり身とかも買ってるけどワンズは美味い物
良く分かってるな~って感心します。そうそう~
グリーンなんとかってレイリノさん使った事あります?
ママゴンも まだなんだけど凄い良いらしいんですよね。。。
でも~激臭なんだそうです(滝汗) 踏ん切りつかなくて・・・笑

何度もごめんね!!
http://www13.ocn.ne.jp/~lamb/shop-a.htm
これよ~^^ これこれ・・・売り切れだけど(笑)
誰か使った人 居ないかな?ゴルの友達しか
居なくてラブでの経験者の話が聞いてみたい^^

そうだよね・・・2頭いたら、それくらいの量になりますよね。
しかも、リノちゃんまだまだ成長期だし…

うちも去年冷凍庫買いました~。
父が焼津出身だから、よくマグロとか練り物が大量におくられてくるんで、
人間用の冷凍庫はいつでも送られてきても良いようにスペースを確保しておかないといけないので・・・
その冷凍専用は、元・兄の部屋に置かれてます。
ついでにその部屋は、タープやらチェアーやら浮き輪やらも置かれてて、
すでに物置です。笑
兄ちゃん、帰ってきたら寝るとこないかも。。。爆

鹿肉って、おいしいみたいですね。
ゆめも鹿肉の時はかなり反応がいいの!!
でも、お魚には勝てないのよね~。
うちもそろそろお肉補充しなくっちゃ♪

ところで、この前聞き忘れてたんですが、
旅行とかでお泊りで出かけるときって、
ご飯どうしてます??
うちも完全手作りにしようと思ってるんですが、
いつもそれがネックになってるんですよね。
そのときだけドッグフードってのも、完全手作りの意味がなくなる気がして…

最近冷蔵庫の冷凍庫では、全く物足りない!我が家です!
ほんとにね、このご時世。人間用でも何でも冷凍の時代でしょう!
そうなると・・・ほんとに普通に家にある冷蔵庫では冷凍庫が追いつかない!
何かね、どちらかって言うと、冷蔵より冷凍じゃないです?
ほんと最近、冷凍庫だけを買おうかなぁ~って思っていたとこで。
いちいち毎日買い出しに行かなくて済むしなぁ~って。
でもほんと、2犬だと1キロなんて1日半の我が家。
だから毎日買い物行くのも・・・時間の有効活用のためには
やっぱり冷凍庫買うべきかなぁ~っと、つくづく感じてしまいました(笑)

☆ ロッタmamaさんへ。

だってね。。。人の冷凍庫はやっぱり人の冷凍品もある訳で・・・
アイスとか・・・結構場所とるものが多いんですよねっ!!
なので15キロものお肉がいっぺんに来た時などおさまりきらずなのでやっぱり冷凍庫はうちでは必需品なのですぅ。。。

手作りっていってもそんなに手のこんだものではないので
簡単に作れちゃいます(作るって言わないかも!?)
うちは基本は生で食べさせる事が多いんで切って野菜なんかはミキサーかけちゃうだけでっす!!
お肉の量はレイが体重26㌔で朝晩各200gづつ食べてます。
なので1日トータル400g・・・かな。。。
リノは運動量が多いので体重が18㌔ですが朝250g、夜も250g弱のお肉食べてるんですが・・・結構適当(笑)
ない時は量も少ないし・・・雨の日でお散歩があまり出来ない日も量は減ります。。。汗
ロッタちゃんは体重何キロ位でしたっけか!?きっと1回200g弱で足りると思うんですけどね。。。
後はあげてみてその子の適量を見つけて行く感じですかね???
うちはあんまりきちっとした量ではありません・・・適当(笑)
よかったらロッタちゃんも夜だけ~っとかあげてみては!???
きっと喜んで食べますよね。。。
あっ!うちはフードでも何でも喜んで食べますが・・・汗

☆ かめちゃんさんへ。

ラム肉お好きですか~!?
レイとリノもラム大好きなんですが・・・・何が1番好きかな~?
やっぱりお魚が1番ヨダレの量が多い気がします(汗)

北軽井沢って群馬県でしたっけ???
行ってきましたよぉ~!!!
雪も積もって?いてとっても寒かったけど・・・
自然がいっぱいでやっぱり北軽井沢大好きですぅ~♪
うちはいつも都会の軽井沢には出没せずにいつも直行で北軽井沢に行ってしまいま~す!!!
地元でしたか!?

☆ terulinさんへ。

そうなんですよ~汗
レイだけの時はそんなに減りが激しくなかった気がするんですが、
2人になったら補充の時期が早い事早い事・・・
すぐになくなってしまいます。
お肉って場所取りますよね~!?
冷凍品って結構色々あるんで人の物もいれちゃうと全く入らなくなってしまいますよね。。。
大きい冷凍庫買ったと思ったのに・・・使ってると小さく感じます。。。汗

☆ MARYAさんへ。

レイが一人の時はそんなに感じなかった減りが・・・
2頭になったとたんドンドンなくなって行く・・・・汗
ほぼ1日1キロ食べてるからまぁ仕方ないんですけどね。。。

お仕事してるとやっぱり朝は忙しくて
作ってられませんよね!?
無理なく手作り・・・が1番です☆

なおちゃんは・・・・ほぼレイとリノのために働いてくれてますっ♪
ごめんなさい~って感じかな!?笑

☆ ラスファインママゴンさんへ。

ママゴンの所は3人だからもっと減りは早いですよね。
買って冷凍庫満タンになった時の充実感わかります~♪
なんとなく満たされます?よね。
安心します。。。
丁字屋さんって存在は知っていたんですが、まだ注文した事はありませんでした。
お魚のすり身とかもあっていいですね~♪
馬肉のスライスですか~??いいですね~今度1度ココで買ってみようと思います。
そうそう「グリーントライプ」なんですが、レイが小さい頃何度か食べた事があるんです!!ココのではないんですけど・・・
ものスゴイ臭いですよぉ~笑
レイはお腹が弱かったので緩くなるとコノグリーントライプ食べてました。
食べると調子がいいみたいですぐに普通の便に戻って私は結構活用してました。激臭ですけど・・・汗
でもワンコにはたまらない臭いみたいで準備し始めると尋常じゃない位落ち着きがなくなります。
とても私には理解しがたい臭いなんですがね・・・。
手作り食に変えてからはお腹も強くなり最近はコノお世話になる事もなくなりましたが、たまにはあげたいな~って思うものでした。
ただ・・・・・臭いは涙出る位臭いですけどね~笑
是非是非お試しあれ~です!!

大量消費者のお子ちゃま達

すみませ~ん。大爆笑しながら読ませていただきました。

レイさん、リノさんはいつも高級お肉を食べているのですね。
いいんです。
レイさんリノさんは食べるのが仕事です。
遊ぶのももちろん仕事です。
せっせと食べて、たんまり遊んでください。
冷凍庫・・・・?小さくておさまらなくなったら?
そりゃあ納入頻度を増やすか、冷凍庫を大きくするか(笑)

わたしの薄給も家の仔の食事代に消えていきます。
毎週、パルシステムでお肉やお野菜を買っています。
月末が怖いです・・・・。

わたしの食事?
家の仔のあまりものの白菜の葉っぱとかです。
いいんです。
子供が喜んでくれたら。
ハーブを使ったご飯?
そんなのわたしは食べたことがありません。
お湯を入れて食べる物しか知りません・・・・。
いいんです。子供が喜んでくれたら(笑)

なおさ~ん。頑張れ!頑張れ!わたしゃも頑張るなりよ~

☆ ゆめぐさんへ

リノってはたしてまだ成長期なんですかね!?
もうこれ以上の体の成長は・・・いいかな(笑)もうちょっと精神的に大人になってほしいかもぉ~!!
でもリノは永遠に無理っぽいですけど(汗)

うわ~焼津からマグロとか練り物送られてくるんですか~!?
美味しそう・・・ゆめちゃんマグロは食べれるんでしょうか???
それだと嬉しいですよね♪
お父様・・・・ありがとうって感じですね。。。やっぱり新鮮なものを送ってもらって食べるのが1番ですもんね!スーパーで並んでるのとは訳が違う!?
お兄ちゃんのお部屋・・・なくなってしまったんですね~笑
結構冷凍庫とかアウトドア用品は場所取りますからね~
お兄ちゃんは帰って来たら・・・ゆめちゃんのベッドに一緒に寝かせてもらいましょう~★

うちは旅行の時は2泊3泊位だったらお肉は冷凍してもって行き、お野菜類もペースト状にしたものをジップロックの小さい袋に入れて冷凍して、お宿の冷凍庫冷蔵庫で保存!!使う分をちまちま解凍して使ってます。
後はヨーグルトとか豆腐とかは現地調達!!
こんな感じで旅行中も手作り食!?
作ってるとは言い難いですけどぉ~笑
これで完全手作り!?うちもどうしてもドッグフードを食べさせる気がしなくて
これでどうにか旅行に行ってます!!!

☆ yuukiさんへ。

冷蔵庫に付いてる冷凍庫では絶対に間にあいません!!
人も2人暮らしなので何でもあまって冷凍・・・って事にすぐなってしまいます。買い物も毎日行くと絶対不経済ですよね~汗
豆腐が無くて買いに行っても絶対豆腐だけではおさまらないから・・・
なのでうちもまとめ買いしてあんまり買い物に行かない様にしてます。
レトリバークラスだと毎日1キロ弱普通に減っていきますもんね。

冷凍庫は買って本当によかったな~っと思ってます。
お肉もちょこっとしか買わないと送料とかかかるんで・・・汗
なるべくならまとめて買いたい・・・派なんです!!
送料払うのがもったいない!?笑
ワンコ様様です☆

☆ ひろえさんへ。

お肉は高級ではないんですよぉ~!!
ただまとめて買うとやっぱり安い!!スーパーでちまちま買うと高くつくので
やっぱりまとめてしか買えません。
なるべく安全で美味しいものを食べさせてあげたいって言うのもありますし・・・やっぱり手作りの方がうちは調子がいいんです。
なので多少経費はかかりますが、少しでも健康で長生きしてくれるなら
安いもんですよね♪
ワンコは食べる!遊ぶ!寝る!が楽しみなんですからね~
せめてそれだけは満足させてあげたいです♪

家もだいたいカード払いなんで・・・
まとめてドーーーーン!!って・・・汗
ほぼワンコのものばかりなんですけどね。。。笑
なおちゃんすんませ~んって感じです。
璃空くんもママに美味しいご飯作ってもらえて幸せですね☆
食べるの大好きラブだもん!!
美味しいものあげたい~♪♪♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。