スポンサーサイト


メインイベント☆

日曜日ランで遊んだ後すぐに準備に取り掛かり

 

BBQ大会の始まりです!!

 

とっても天気が良くて暑かったのでナナちゃんのパパがタープもたててくれました319

 

IMG_9159-1.jpg 

 

お肉は「コストコ」で買ってきました。

 

牛あり・・・鳥あり・・・色々あるよぉ~野菜もね・・・

 

IMG_9161-1.jpg 

 

コストコで買ったお肉はオージービーフだからって、ななパパがキウイを乗せて

柔らかくしておいてくれたよっ!!!

 

もちろんBBQ焼き担当・・・火おこし担当は男性軍348

 

 

IMG_9165-1.jpg 

 

野菜のホイル焼きもあった!!

 

そこでニンニクも焼いちゃうよ~258

 

明日の事なんてみんな関係な~い!!ってニンニク食べてました。。。

 

IMG_9180-1.jpg 

 

手前はランでいっぱい遊んだワンコ用にと鳥胸肉を焼いています。

 

ワンコも主役だしい~455

 

ってか・・・ワンコの肉の方が大きくないか???

 

IMG_9172-1.jpg 

 

こちら女性陣・・・

 

焼けるまでひたすら、飲む!飲む!飲む~!!!

 

で、焼けたら食べる~!食べる~!食べる~!!!

 

ビールも1ケース買ったし・・・果実酒もあるし・・・

 

 

コロンちゃん家からの差し入れの

 

 

IMG_9299-1.jpg 

 

日本酒もあるし266

 

昼間っから幸せ・・・

 

しかもコノ日本酒とっても飲みやすくて・・・危ない!危ない1

 

 

クイクイいけちゃいます!!

 

IMG_9167-1.jpg 

 

もちろん焼いてる間は危ないので確保です!!!

 

コンロに突っ込んでいくからね。。。

 

ナナちゃんもいつの間にかリードが外れてコンロに近寄って・・

 

鼻・・・「ジュっ」って言ってたし・・・汗

 

 

IMG_9185-1.jpg 

 

 

お待たせしました☆待ちに待った配給です。。。

 

コレはナナちゃんのママに手羽中の生をもらってる所319

 

みんなバリバリいい音立てて食べます。

 

で・・・で・・・・・焼きあがった鳥胸肉も・・・・

 

 

IMG_9202-1.jpg 

 

 

たっぷりと配給中!!!

 

IMG_9216-1.jpg 

 

みんな自分が1番多くもらおうと必死です。

 

 

IMG_9309-1.jpg 

 

 

あげたよ・・・・ちゃま(汗)

 

 

もうかなりいっぱい食べたよね???

 

鶏肉に・・・バナナに・・・キャベツに・・・・ジャガイモ・・・・

 

 

IMG_9267-1.jpg 

 

ナナちゃんももっと欲しい?

 

でもワンコが縁で仲良くして頂いてるご近所さん。

 

ワンコには本当に感謝です。

 

いなかったらこんなにご近所さんにお友達出来なかったかもぉ~だもん!!

 

だから・・・・今日はいっぱい食べてもいいよっ♪(夕飯ないから・・・・)

 

IMG_9328-1.jpg 

 

ジュノは本当にいい子だね・・・

 

1番大人しくていい子だよ。。。

 

 

人間は昼の12時半位~20時近くまで酒を飲み・・・肉やら焼きそばやら色々食べて

 

 

しゃべりまくって過ごしました。

 

 

いっぱいあったお酒も全部開け・・・汗

 

 

IMG_9341-1.jpg 

 

 

ワンコ達も呆れてますぅ~???

 

 

朝からいっぱい動いて昼寝もしてないワンコ達・・・・

 

 

IMG_9324-1.jpg 

 

自分の家はすぐそこなのに・・・家に入れてもらえなくてかなり眠いちゃま(笑)

 

 

お座りの状態で寝てたし・・・

 

 

いっぱい飲んでしゃべって楽しい時間を過ごしました68

 

 

でももう結構寒い・・・・

 

次は鍋???

 

 

帰ってきたら(っと言っても近所なんで歩いて1分弱・・・笑)

 

気持ちいいままワンコ共々揃って気絶しましたとさ~♪

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

リンダが家に来てからできた友達ってやっぱり
ワンコつながりが多いです^^
本当にワンズに感謝ですよね^^♪

レイリノさん達いっぱい食べて飲んで楽しそう^^
私も近くだったら是非是非お仲間に入りたかったわ~ん!!

美味しい物貰う時ってほんと
「シャッキ~~ン」ってしますよね
それがまたかわいい♪

秋以降はやっぱ鍋ですね♪
私達も鍋パーティー計画中です^^

みんなこの日はいっぱい遊べて
いっぱい食べれてお昼ねもなしで
さぞかし爆睡された事でしょ~~^^

BBQ

バーべ、たのしかったですねっ
わたすなんて、帰って、ナナとジュノをシャンプーして、速攻ねましたよ、
八時半には、寝てたと思う
なのになのに、次の日、二日酔いできもち悪くて、ゲロゲロー
インフルかとおもった、(大げさ)
ヒルにおきたら、直ってたから、インフルじゃなかった!当たり前!
なにはともあれ、次は鍋ですね、
わたしも、柚子酒たのむー

NoTitle

いいな~。
ご近所で、こういうワン繋がりの集まりがあるといいですよねー。
楽しそうだし、おいしそ~。
男性陣は、よく働くし(笑)言うことなしですねー。

しかし、昼間っから日本酒も?
オーマイガー(爆)

気の合う仲間と、ほろ酔い気分でワンコ談議。
羨ましいですっ。

NoTitle

いっぱい遊んで、その後は・・・♪
いいですねぇ~!!
この季節はほ~んとBBQにもってこい!
羨ましいですぅ~。

ワンズは繋がれて(^^)
文句タラタラ言わない!?
うちのお譲だったら、ず~っと文句言ってると思う・・・。

イイ匂いだし、クンクンって近づくと鼻を火傷しちゃうよね。
うちのお譲さんは「アチチ!」て言ったら冷たい物まで熱いと思い下がっちゃうの(笑)
レイリノちゃんも「アチチ」覚える~??


次回は鍋!?
これからは寒くなるし、やっぱり鍋!?
我が家もすでに、毎週末鍋ですね(^^;)

みんなで遊んで食べて飲んで♪
最高の1日でしたね(^^)

NoTitle

うんうん!
ご近所に仲良くできるwan友が居るって
本当に幸せですよね!

wanが主役のような人が主役のような
楽しいBBQいいです~(^^)

我が家も近々やりますよー!
(みんなでダウン着ながら^^;)
キーウイのせて柔らかくするんですね!
メモメモです^^

NoTitle

わあ~ とっても楽しそう!
いいなあ いいなあ♪
うちは 庭でよくジンギスカンをしますが
わん友とはしたことないの。
お酒はいると わんこトークは余計に盛り上がるのかな?

特権。

わんこ特権?
いいえ………わんこ飼い特権ですかね~~(爆)
時間気にせず 行っちゃって下さい。
みなさん  飲める口みたい(爆)

ご近所さんで……っていうのが なんとも羨ましいです。

そろそろ 鍋か~~

‥‥‥‥こちらも焚き火エリア 広げました。  またど~~ぞ♪

NoTitle

ワンコも人間もエンジョイしてますね~~
次は3日の北軽BBQね!!!!

私も今日は毛呂山のプールに行ってきました。
ハイパージャスミンを連れて行ったから大変だったよ~
10時から3時まで昼以外は、プールとランでノンストップだった
50才を過ぎた体には堪えるよ・・泣
今度リノちゃんに遊んでいただきたいわ~

それから、ブログで知り合った人は15才のラブと生活してて
その子が「おでき」を掻いてしまって、治らず膿んだようなんだけど
「万能役」を付けたら治って皮膚が出てきたらしいよ。

100%自然素材で「痒みと傷の修復」みたいです。
「万能役」って言う名前で、ちょっと気になったので・・・・

http://honobono-go.com/?mode=f2

☆ terulinさんへ。

やっぱりリンダちゃん繋がりのお友達って多いですか~!?
うちは完全にレイとリノの繋がりのお友達です!!
でもでもワンコのお友達が1番気が合って楽しいです。。。

そうそう、ワンコっておやつとかもらう時って
こうやって「シャキーン!!」ってしますよね・・・笑
もらう時だけいい子ですぅ~って感じでe-440
ワンコも人もかなり食べて・・・飲んで満足です。
外は段々寒くなって来たので
やっぱり次は鍋ですかね!?
もう計画中でしたか!!
ワンコも一緒にって所が本当にいいです♪

本当に!!お近くだったら飲んで、食べていっぱいおしゃべりしたいです!!

☆ ナナ・ジュノママさんへ。

本当にお世話になりました~♪
楽しかったね~e-287
エライよ!!シャンプーしたんだ・・・・
うちは足とお腹だけ流すのに精一杯でその後気絶です(汗)
お酒余らなかったもんね~笑
ってか!?足りなかった??
今度はもっとお酒購入だねe-455
インフルエンザじゃなくて良かった~笑
私も帰ってから寒くて(Tシャツで自業自得ですが・・・)寒くて・・・
頭痛くて風邪ひいたと思った!!
ただの冷え?次の日は快調でしたe-319
またやろうね~♪

☆ しえるママ☆さんへ。

みんなワンコ飼いでの繋がりで・・・
毎日の様に良く会って一緒に散歩したりな仲間なので気が楽です!
なかなか結構楽しいです♪

昼間っから日本酒です!!!
コレがまた美味しくて・・・美味しくて・・・
みんな日本酒飲んでました(笑)
昼からチャンポン??
次の日はみな・・・ぐったりだったそうです。。
沢山いるけど・・・みんなよくしゃべるから~笑
楽しいです☆

☆ マヤのマミーさんへ

うちは絶対つないでおかないと・・・危ないからねぇ~
肉が消えるよ!!!
特に繋いでおいても静かなんです。。。
もちろん顔は文句たれてますが・・・汗
そう言えば・・・みんな繋がれてたけど「ウンともスンとも」言わなかったワンコ達・・・・。。。
それ以上にうるさい飼い主達でした(汗)

マヤちゃん「アチチ」ちゃんと理解出来るのね~!!
エライ♪
うちは・・・ダメみたいですe-350
レイ何か何度もアチチ体験してるのに食べ物目の前にすると
全部忘れちゃうみたいですぅe-330
リノもいまいち理解してない様な感じ・・・

これからは鍋ですね!!!
うちももう家では鍋です。
簡単だしい~お野菜いっぱい摂れるからいいですよね♪
鍋パーティー好きですe-267あっ!!
でも決して鍋奉行ではありません(笑)
特にこだわりもない・・・鍋好きですe-266

☆ momo&heartyママさんへ

ワンコ繋がりのお友達は本当に最高です♪
お話も合うしぃ~e-319

ママさんの所はもうダウンですか!?
でもダウン着て寒い中でもBBQは楽しいですよね。。。
でもやっぱり昼間限定かな!?
そうそうキウイ乗せるとちょっと硬いお肉も柔らかくなるそうです。
ナナちゃんのパパが言ってました~☆
是非是非お試しあれ~e-348

☆ かめちゃんさんへ。

ジンギスカンですか~??
かめちゃんさんは北海道民ですか~!?
私はそうです!!だからジンギスカンって聞くとなつかしいなぁ~なんて・・・笑
やっぱり近場でやるとお酒がみんな飲めるのでいいです♪
ワンコも一緒に出来るって所がいいですよね。
お酒が入るとワンコトーク以外のもわりと盛り上がるの~v-221

☆ かすみさんへ。

近所だと帰りの事とか心配しないで全員お酒が飲めるのでいいですよね~♪
最初は河原でって話だったんですが・・・必ず酒の飲めない人が出てくるので(運転で)みな・・・酒飲みなんで・・・汗
自分が飲めないのは辛い・・・v-40

わ~焚火エリア広げたんですか~?
冬は焚火いいですよね~♪
また是非是非行きたい~e-348
ボスのお魚食べたいです!!!

☆ ベリーママさんへ

はい!!!
3日ですよね~♪もうずっと前から楽しみにしていてそこだけはなおちゃんに絶対休みにしてってお願いしてたんですe-319
参加させてもらいま~す!!

ジャスミンちゃんだけ連れて行ったのぉ~!?
ってそんな訳ないですよね。。。あっもちろん走るの大好きマルちゃん&ビビちゃんもですよね。。。

「万能役」何かとってもよさそうですね。。
1つあって困らない感じで・・・
いつも色々と教えて頂きありがとうございます。
リノはやっぱり食べ物アレルギーではなさそうです。
肛門はまだ痒いけど・・・毛も生えてきたし・・・
食べ物って感じがしないです。。。
検査したわけではないのですが(汗)

素敵だな

ご近所さんとワンコが縁で親しくなって、
一緒に何かをできるってすっごく幸せですね~
羨ましいわ。

アルコールはいつ飲んでも美味しいけど、
やっぱり気の合う仲間とワイワイと飲むのが一番ですもの。

キリッとした表情で見上げている、リノさん。
わたしも家でこういう表情のわが子を見ております・・・(笑)

☆ ひろえさんへ。

そうなんですぅ~♪
とっても楽しいです。。。ワンコも一緒にお酒飲めるので・・・
あっ!!ワンコは水ですけどぉ~e-455
でもワンコにはお肉あたるし~
みんないい顔してますでしょっ!
璃空くんも食べ物もらう時はこうやってキリッとした顔します~?
この顔にやられますe-330

ご近所さんには本当に感謝です♪
大きいラブでもみんな一緒に遊んでくれるしぃ~☆
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
