スポンサーサイト


危険物発見!!!

今日は久々にいつものお散歩にカメラ持参で行きました94

 

朝の散歩途中お友達にも会わないのでカメラは最近お留守番・・・

 

でも本日晴天なり~68

 

普段のお散歩コースをゆっくり歩こう・・・。

 

IMG_8802-1.jpg 

 

テクテク歩いてまずは広場でひとっ走りしようかな~♪

 

 

IMG_8721-1.jpg 

 

緑だった草もどんどん枯葉色にかわっていくね・・・

 

 

レイは冬になると草がなくなって食べられなくなるからそれが気が気じゃない・・・(汗)

 

 

IMG_8726-1.jpg 

 

写真撮ってるとすぐにリノはあくび~!!!

 

早く走らせてほしい・・・みたい。。。

 

毎日走ってるくせに・・・たまにはモデルいいじゃ~ん258

 

 

IMG_8749-1.jpg 

 

すぐにスイッチの入る2人・・・

 

あっと言う間に遠くへ・・・・

 

 

IMG_8750-1.jpg 

 

遠い・・・・

 

望遠にすればよかった・・・263

 

重くていつもめげるので・・・今日は普通のにしたけど

 

こう言う日に限って2人仲良く絡んで?どつきあって?遊ぶんだねぇ・・・

 

 

ではひとっ走りした所で1人づつ撮影~!!!

 

IMG_8759-1.jpg 

 

目の前にある花の香りでも嗅いでるのか???迷走中・・・・

 

 

っと思ったら・・・

 

 

IMG_8761-1.jpg 

 

 

食った~食った~食った~!!!

 

目にも止まらず早技で・・・(ハットリ君の歌~)一瞬で花を食べちゃった~455

 

 

IMG_8771-1.jpg 

 

 

そして今流行りのアクセサリーもたんまりと付けて・・・

 

 

小さいの取るの大変なのに~(泣)

 

 

IMG_8774-1.jpg 

 

でも最後はいつもコノ顔にやられ・・・

 

自由に遊んで頂きます・・・

 

汚れようが・・・水たまりに入ろうが・・・リノが楽しければ許そう・・・!!

 

たまに許せない日もあるけど・・・(笑)

 

 

リノを撮ってると

 

大抵こちらの坊ちゃんは・・・・

 

 

シメシメと・・・・

 

IMG_8780-1.jpg 

 

草食べ放題中263

 

 

今いっぱい食べとかなきゃ・・・

 

もうすぐ枯れてなくなるからね・・・って・・・オーーーーーーーーーーーぃ!!!

 

 

IMG_8787-1.jpg 

 

食べてばっかりいないで走って下さい。。。

 

 

IMG_8792-1.jpg 

 

早く走らないと後ろの悪霊みたいな人に襲われますよ・・・286

 

 

ひとしきり遊んでまたさ~歩きましょう。。。

 

IMG_8812-1.jpg 

 

 

今が収穫まっただ中・・・

 

もうすぐ収穫祭があるんです。

 

小さいけどお祭り225

 

コノあたりで獲れたものでオニギリ作ったり、豚汁作ったり・・・

 

本当にちょっとしたお祭り・・・

 

楽しみ♪

 

IMG_8830-1.jpg 

 

いいお天気の日はお散歩もゆっくり♪

 

 

 

家路に向かうその道で発見!!!

 

 

今流行りの(笑)危険物・・・

 

 

 

 

IMG_8845-1.jpg 

 

コレがそんなに危険人物とは思っていませんでした!!!

 

うちも何個かは食べてたもん!!!

 

 

こちらの方かなり危険みたいなので・・・413

 

みなさんもお気をつけあれ~☆

 

 

どう大変かって・・・!?

 

とにかく上からも下からもピーだそうな・・・・(笑)

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

エェー! そんなにいっぱい草を食べるんですか~!
毎日がサラダ・バー状態ですか!

どんぐりは、危険なんですね❢φ(..)メモメモ
まぁ我が家の3兄妹は、外に行かなくってもムシャムシャして
困ってますけどね xxx

気持ちよさそうに走ってますね。。
ちょうど良い季節ですもんね。。 おぉー!田んぼ!

NoTitle

おひさ~今朝はせっかく声かけていただいたのにごめんなさい、
ほんとういい天気でしたよねー
そうそう
危険物といえば
ワタシが最近危険と思って、目をつけているのが
第一公園の柿の下にいる、蛍光の背中をした毛虫みたいなやつ知ってます~?
あれ、きもくないですか?
あれね、この前、じゅうべえのママとお庭で遊んだとき話してたんだけど
電気虫っていうみたいで
さすらしいですよ
しかも痛いらしい

最近第一公園いったら、沢山いて、ジュノもナナもクンクンするから、ひやひやして、しかも、きもいしとってもブルーになりました

刺すみたいなんで気をつけてくださいねー
今度昼間にでも割り箸もって、駆除しにいく予定
ワンズがさされたらやだもん

NoTitle

えぇーーーー!!どんぐり食べるとそんな事になるの??(汗)
食いしん坊な家の娘達、意外なことにどんぐりは食べないので知らなかったわぁ~~~(汗)
お天気の日に、ワンコさんとのんびり散歩しながらの撮影。。
最高だよね!!
私はそれだけが楽しみで、日々送ってる気がする。。(爆)

NoTitle

リノちゃんのスマイルにやられ、
レイくんのやべぇ見つかったという顔にやられ、
とどめを刺されたのは、
「後ろの悪霊みたいな人」というレイリノさんの文章でしたv-414
とにかく、一人で大笑いしちゃいましたぁ~v-356

どんぐり、すごいみたいですね。
うちもよく食べそうになるので、
要注意です~v-406

NoTitle

名も無い草ちゃん、レイくんも大好きなんでしねv-22
もうすぐなくなっちゃいましね・・・
ポクちゃんも、とってもショックだじょe-263

どんぐりコロコロ、ポクちゃんのお家の前にもいっぱいあるんだe-236
でも、まさかと思うかもしれましぇんが、ポクちゃん食べましぇん。
お口に入れて、コロコロころがしてから、ペッってするんだe-2本当だじょe-278

NoTitle

どんぐりね~(笑)
流行ってる、流行ってる~(笑)
ウチも気をつけなきゃ。

レイく~ん。
放牧中の牛さん、みたいだよぉv-410

悪霊顔のリノちゃん。
ス・テ・キv-415

NoTitle

草食系男子&肉食系女子
名コンビですね。

え~どんぐりって危険だったの?
知らなかった。
だってウチの子は食べた事ないも~ん。(笑)

NoTitle

わ~か~る~!!
カメラ持ってない日に限って、綺麗な夕焼けとかさ~・・・
カメラ持ってても、SDカードが入ってなかったりとかさ~・・・
カメラもカードも準備OK って時でも、全然撮るものなかったりとかさ~・・・
または、どっぷり日が暮れてブレブレとかさ~・・・
最近、カメラ運がないような気がするんですけど・・・笑

田んぼの前のおふたりさん、揃って何を見つめてるんでしょうか??
美味しそうなニオイしたかな??

↓デトックス、はじめたんですね~
うちも、10日に1回くらい、スープご飯です。
完全に絶食させるなんてどうしてもできなくて、流動食にさせてます。
夜は酵素たっぷり入れて、翌朝はおろししょうが入りのおかゆで、芯から暖めてあげてって感じです。
レメディも気になってるんですが、効果が出ること出ない子がいるって聞いて、なかなか踏み切ってません。引き続き、レポお願いしますね~♪

リノちゃんのオチリの穴、けっこう目立ちますね~・・・
ゆめは肉球の周りが慢性的に腫れてます。
毛もないし、地面に当たるところだから、全然良くならなくて。
体質改善でお互い効果が出てくるといいですね。
一緒に頑張りましょ~!!!!!

NoTitle

レイちゃん、サラダ・バー好きですね~^^フフ。
リノちゃんの、流行のアクセサリー(笑)あれって・・
付くときはゴージャスに付きません?
軍手でなでると、スーっと捕れますよ!
コームなどより早いので私は散歩袋に軍手常備してます。

↓リノちゃんの痒い痒い早く良くなるといいですね。
レメディって、確か花ビラの波動の・・水ですよね?(超簡略)
私自身は1度、フラワーカウンセリング体験したんですが
よくわからなくって・・。どうですか?
出来るだけ自然の物で治してあげたいですもんね。
レイリノさん偉いっ。

NoTitle

どんぐりって危険物だったの知りませんでした。
気をつけよう。
リノちゃんの 悪霊説
おもしろくて大笑いです。
レイくん 悪霊払いしちゃダメだよ~

☆ ふくママ=のこママさんへ。

草食べまくりですよぉ~e-350
毎日毎日良く食べます。消化されないからそのまま下から出て来て繋がって・・・・汗
こっちが引っ張ってやらないと出ないんですぅ~e-330
こんな草どこが美味しいのか???
それとも野菜不足なのかな~笑

どんぐりは結構みんなダメみたいですよぉ~!!
うちもそれを聞いてなるべく食べられない様に気を付けてますが・・・リノは食べます(汗)

田んぼ~いっぱいあるんです!!!
田舎でしょう~e-455

☆ ナナ・ジュノママさんへ。

いえいえまた朝ご一緒しましょう~♪

えーーーーーーーー!!!
知らなかったe-350柿の木の下???
レイもリノもよく行く~!!!
みんな行くよね???
そこにそんな虫いるんだ・・・・(汗)
全く知らなかった。
ってか見てなかったかもぉ~e-350
もしかして・・・・リノそれに噛まれて赤く腫れたのかな???
アレルギーじゃなくて・・・
だってお腹とか脇の下とか皮膚の出てる所ばっかりだったし・・・
最近だし・・・・e-263
今度行ったら見てみる!!!
割り箸持っていかなくちゃe-287
刺されたら困るもんね・・・。
いや~ん貴重な情報ありがとうございます!!!

今日のでも駆除行こうかな~♪

☆ ちーさんへ

台風が行っちゃった後はとっても気持ちの良いお天気が続いてますよね。
なのでついついのんびり散歩してたら意外にも暑くてレイはハアハアになってしまいました(汗)
近所の散歩も季節によって風景が変わるので
楽しいです♪

どんぐり・・・・結構くるらしいですよぉ~e-440
でもあるくちゃんもにほちゃんも食べないんですね~
エライ!!!うちは・・・・
リノが食べるんですぅ~e-330
今の時期は下ばっかり見て歩いて困ってます(汗)

☆ 柚ママさんへ。

柚ちゃんももうどんぐりおやつにしちゃいますぅ~!?
うちもリノは食べます!!
でもみなさんのブログ見てからは気を付けて散歩してるんですけど・・・どっかで食べて来てる感はあります!!
夕方はフリーで広場で遊ぶのでその時は1番要注意e-1
リノの顔・・・本当に悪霊みたいでしょっ
結構リノの顔って怖いんですよ~笑
角度によっては・・・
レイの怖い顔ってあんまり怖い顔ってないんですよね~
柚ちゃんの怖い顔ってありますか~!?

NoTitle

やべっ!見つかった!の
レイ君なんか愛おしい表情だわあ~^^
たーんとサラダ堪能できたのかしら・・・

リノちゃんのアクセは・・・とりにくそうですねえ><
私もよくパンツの裾に付けて歩いてます~

ドングリ!
注意、注意!ですねェ
誰かさんに教えていただきました(^^)

ん?田んぼ近くにあるんですか・・・?

☆ クロリスちゃんへ。

クロリスちゃんも草ちゃん大好きですか???
冬になるとなくなっちゃうよね・・・
だから今レイは貯め食いしています(汗)

えーーー!!
クロリスちゃんどんぐりちゃん食べないんですか~??
エライ子ちゃんじゃないですかe-319
しかも一回お口に入れたのをペッと出すなんて・・・
流石だわぁ~e-267
美味しくないもんねぇ・・・どんぐりe-350多分・・・

☆ しえるママ☆さんへ。

ねっ!!
どんぐり流行ってますよね(笑)
うちはリノがバクバク食べちゃうので気を付けてますe-263しえるちゃんとヴァンちゃんは食べませんか!?

悪霊顔のリノ・・・怖いです。。。
レイは今食べておかないともうすぐ冬で草がなくなってしまうので
ガンガン食べてます(汗)
食べ過ぎは困るんですけどぉ~e-350

☆ lablab母ちゃんさんへ

草食系男子はいいんですけどぉ~♪
肉食リノは・・・・恐ろしいです(汗)顔が・・・
迷コンビってとこでしょうか・・・e-348

どんぐり食べないんですか~!?
リーフちゃんも・・・???(ってリーフちゃんに失礼!!)
じゃ~バディちゃんが食べてくれるかな~e-455
って・・・食べちゃダメですね!!
お腹壊しちゃいますから・・・(笑)

☆ ゆめぐさんへ

わかります~!?
私・・・いつもそんな感じでシャッターチャンス逃してる気がします。
でも毎回持って歩くにはちと・・・・重い(汗)
毎回持って歩くのが理想なんでしょうけど・・・
レイ&猛獣リノを連れては結構難しいんですよね~v-40
デトックス始めました!!!
って言ってもまだ1度ですけど・・・
私も何もあげないのは耐えられないので野菜スープです。
レイだけの時は週1でやってたんですけど・・
リノが来てからはすっかりやってませんでしたe-282
なのでこの機会に頑張って改善しなくちゃですよねe-287ゆめちゃんもデトックスしてるんですね。。。
レメディは・・・まぁ私の気休めです(汗)
効いたらいいな~♪程度で使ってます。
ハーブは使うのに難しい所がありますが、これならちょっと気兼ねなく使えそうです。

田んぼ・・・・の写真は稲刈りをしているおじさんが稲刈り機で道を進んでる音が気になって・・・見ています。
だから全然こっち見てくれないのぉ~!!!
リノの肛門でっかいでしょ(笑)
すみませんe-263こんなの載せて・・・e-351

☆ ロッタmamaさんへ。

レイは広場に行けば草ばっかり食べています(汗)
困りものですぅ~v-40
消化しきれなくて・・・そのまま出てくるから厄介なんですよぉ~。
アクセサリーには軍手ですね!!!
知りませんでした~e-330
一つずつ地道に取ってましたから・・・
今度は軍手で取ります!!!

そうそうフラワーレメディ・・・・水です。
私も講習とかって行った訳ではないんですが・・・
害がなく気軽に使えるって聞いて・・・
まぁ効果は???ですけど
私の気休めで使ってます。
一応気になる事はやってみないと気が済まないタイプです(汗)
どうしても薬長くは飲みたくなかったので・・・
どうにか改善してくれる事を願って・・・e-267

☆ かめちゃんさんへ。

どんぐりって危険みたいですよぉ~
お腹壊しちゃうって・・・
うちも知らずに食べていたので(リノが)今はなるべく気を付けてます・・・がぁ~
結構食べちゃうんですよねe-350
トビくんも気を付けて下さい!!!
えっ!?トビくんどんぐりなんて食べませんか!?笑

リノの悪霊顔恐ろしいでしょ~
レイを撮っていたのでまさかこんなものが撮れていたとは・・・
でもブログのネタ的にはOKです♪

☆ momo&heartyママさんへ

レイはサラダバー大好きです。。。
食べ過ぎって位ムシャムシャしてます。
広場に行くと走るのはちょこっと(汗)後はひたすら食べてるんです。困った坊ちゃんe-263
今はくっ付き虫がいっぱいです。
なので必ず何かくっ付けて帰って来ます。
軍手で取るといいそうですよぉ~♪

私もどんぐりってそんなに危険だと思ってませんでした。
リノもちょくちょく食べてたし・・・
でもピーピーになったら困るので今はなるべく食べない様にして頂いてますが・・・e-282

田んぼ近くにあるんですよぉ~
結構田舎ですe-455
自然いっぱいあります!!!
タヌキもハクビシンもいっぱい出るぞ~!!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
