スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体質改善始めます。。。

リノのカイカイとボコボコで1週間お薬飲みました。

 

ボコボコは消えました。

 

カイカイもお薬中は本当に消失していたので・・・ラッキーっと思ってましたが・・・

 

お薬がキレたとたんやっぱり痒いみたいです。

 

ボコボコはその後出てきません。

 

特に痒みが強いのは・・・

 

肛門周り・口周り・耳の中・・・たしかにどこも赤いです。

 

でもココの部分は今回始まったわけではありません。

 

言ってみれば・・・リノが来た時から結構掻いてた所なんです。

 

なので掻きすぎて肛門周りは毛がありません330

 

お薬を飲んでる時掻かずにいられたら少しづつ毛が生えてきたんですが・・・

 

また掻き出したら同じくハゲてしまいます。

 

 

 

ちょっとお見苦しいのですが・・・

 

 

ご飯中の人は要注意ですよぉ~

 

 

 

 

 

リノちゃんの肛門です。

 

IMG_8701-1.jpg 

 

常時肛門が腫れあがってる状態です。

 

本当なら上のボコっとした部分も中の方にキュッと収まるはずなんですが・・・

 

おケツをすって歩く?進む??ケツ歩き???のしすぎで(笑)皮膚が腫れてます。

 

それと痒いからすぐに前歯を使って肛門周りを掻きむしるようにします。。。

 

もっと早く気が付いてあげればよかったのに・・・

 

リノは来た時からコノおケツ歩きが得意でした(汗)痒かったんだね・・・・258

 

もちろんまた病院へ行ってお薬もらって飲めばカイカイは一時的には改善されるでしょう。

 

でもいつまでもお薬飲んでるわけにはいきません。

 

IMG_8693-1.jpg 

 

耳もすぐに赤くなるし・・・

 

そのたびに検査しても菌など出て来なかったのはやっぱりアレルギーっぽい体質からだったのかも?

 

すぐに赤くなってしまいます。

 

あと唇周りも痒くて掻きむしってしまうから。。。

 

コノ3つの場所はパピーの頃からよく掻いてた場所でした。

 

昨日から少しづつ手探りでの改善です。

 

まずは・・・デトックスを始めます。

 

1日何も食べないのではなくタンパク質は抜かします。

 

IMG_8617-1.jpg 

 

根菜類を入れたスープと・・・

 

IMG_8616-1.jpg 

 

ヨーグルト(プロバイヲティクスの)にビタミンC

 

コレが朝ご飯です。

 

サプリはグルコサミンのみ入れてみました。

 

 

1日おやつはありません。

 

お昼すぎにオレンジとパインを絞ったジュースを少量あげました。

 

 

夕飯も

 

IMG_8680-1.jpg 

 

スープとパパイアとパインのピューレです。これだけ・・・・

 

デトックスしながらまずは消化器官を鍛えて

 

それが免疫機能やバリア機能にも役立つと言う事だそうなんで・・・

 

初めに消化管を正常に整えなくては・・・・

 

これから1週間に1度このデトックス日を作って繰り返します。

 

 

それに

 

IMG_8685-1.jpg 

 

私はまずレメディを使います。

 

どうしても薬に頼らなくてはいけないと思った時はもちろん頼ります。

 

でも今はまだそこまでではないので、

 

これらを使ってみようと思いました。

 

実はレイが1歳半の時肉球がただれて薬が効かなくなった時も

 

これらレメディとハーブを使いました。

 

今回はまだリノに効果のあるようなハーブの勉強が出来ていないので

 

レメディを先に使ってみます。

 

クラブアップルは解毒を助けてくれる浄化作用のあるレメディ。

 

ウオルナットは環境内物質、草、花粉等に対してアレルギーがある場合の・・・。

 

言ってみれば1年半以上も続いていた痒み(酷くなったり、弱くなったりはありますが・・・)

 

すぐに改善されるとは思ってません。

 

これでも改善しないかもしれません。

 

でもまずはやってみようと・・・思ってます。

 

後は住環境を清潔に・・・・

 

あ~コレが1番厄介かもぉ~350

 

ってか無理!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

おおーっとダーリンと二人
リノちゃんのこうもんちゃまに
目が釘付けとなりました^^;

あーかゆかゆなんだね・・・
痛くは無いのかなあ・・・

デトックスにハーブ・・・
時間かかってもちゃんと良くなると
嬉しいですよね♡
色々ご存知のレイリノさんとこで
お勉強させていただきますぅ^^

かゆいんだ・・・

あぁ・・・うちのもぢつはかゆかゆなんです。
脂漏症・・・?
お手々とアンヨの肉球の奥が真赤です。
おしりも痒いのかペロペロなめって、お尻歩き?します。

最初にわたしがしたのは、超安価なドッグフードをやめて、
手作りご飯にしたことです。
お水も水道水ではなくミネラルウォーター。
最悪な状況にはならなくなりましたが、それでも完治はしません。
アレルギーなのか、ラブゆえの脂性なのか・・・。
そうそう、お耳もひどいことになりました。
お耳はホウ酸を使うことによって嘘ように綺麗になりましたが。

夜中、アンヨやお尻をペロペロ舐める音で目が覚めます。

なんとかしなければと思いつつ、現状維持・・・。
ダメですね、こんな母親じゃ。

アレルギー検査でもしてみようかと思いつつ・・・・。

レイくんとリノちゃんの過去日記少し拝見しました。
二人とも可愛いですね。
わたしももうひとり、二人子供を増やしたいと思っているんです。

リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

NoTitle

リノちゃん、かわいそうに・・。
こんなに痒かったなんて、んとに何とかしてあげたいですね。
ウンウンのときは痛くないのかしら。
原因がわからないので手探り状態ですが、早く治してあげたいし、焦らないようにしないといけないし(悩)
エルフも涼しくなってからすごく痒がるんです。
乾燥で痒いのではないかと思うのですが、獣医さんはしっかりシャンプーするようにと言うことで、エルフは毎週シャンプーしています。
後は例の水でマッサージなんですが、シャンプー液にその水を混ぜないと、痒さはもっとひどいんですよね。
人間だって痒いのはガマンできないですもんね。
リノちゃん、早くよくなってほしいなあ

NoTitle

もう一つ思い出しました。
獣医さんが、エルフの皮膚の場合、リノレン酸を摂取すれば良いといわれ、サプリを購入したのですが、結構なお値段なので、先日からエゴマ油をフードに小さじ1杯ほど混ぜています。
グリーンナッツオイルなんかもいいようですが・・。
こんな記事がありましたので、ご参考になれば。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127112936

NoTitle

あ~、リノちゃん、かわいそう・・・。
ゴディバもね、カイカイのお薬を一日おきにしたら
またカイカイし始めちゃって・・・。

レイリノちゃんのブログ、参考にさせていただきます!
真似っこしてみます。
だって、同じ症状なんだもん・・・。

デトックスからはじめるんだ・・・
メモメモ・・・。

お互い、頑張ろうね!

NoTitle

おしり歩きリンダもたま~にしますが
この子の場合は肛門腺しぼっての合図なんですけどね^^:

私も手作り食はじめた頃一ヶ月に一度絶食の日を作ったんですが
(モチロンスープなんかはあげましたが…)
それからフラックスシードやアラスカンサーモンオイルなんかもあげました。
それと皮膚が弱いんだからフロントラインは辞めて
ガーリックハーブパウダーを毎食少量あげてます^^

少~しづつ良くなってきてるような気はします^^
お互い焦らず気長にがんばりましょうね^^

かゆみ

レイリノさん、すごく勉強されてるんですね。

アレルギーをもってると、普段のケアがとても大変ですね。
食事もすごく気をつかってるし。

体質なので、長ーい目でみてあげるしかないけど、おしりもみみも口もかゆそうでなんとかしてあげたいですね。

NoTitle

リノちゃんのカイカイ…
お写真で見ていても辛そうなのが判る。。可哀想に。
でもレイリノさんが色々お勉強されて、努力していて。。尊敬!!
少しづつでも効果が出てくるといいですね★
リノちゃんも、ママの言う事聞いて頑張ろうね♪♪

話それてしまいますが。。食べ物のお写真がとっても綺麗v-218  単焦点かな??

☆ momo&heartyママさんへ

やっぱり釘付けでした(汗)
思いっきり肛門ですもんね。。。
載せるのもどうか・・・っと悩んだんだんですが、ココが1番酷くてわかりやすい(写真撮りやすい!?)とこだったんですよね~e-351お見苦しくてすみません(笑)

痛くはないようです。
うんちゃんする時も普通だし・・・
触っても拭いても普通にしているのでe-284
ただムズムズと痒いんでしょうね~っと思ってます!!
勉強って程の勉強ではないんですよぉ~
自分の興味のあるリノの症状と似たものを探して・・・
まだ1歳なのにこれからずっとカイカイも可哀想なのでね。
勉強って言うよりは趣味です(笑)

☆ ひろえさんへ。

璃空くんもカユカユですか??
結構ラブには多いんですよね。。。
うちもリノはブリーダーさんからもらって来てすぐに手作り食に変えてしまいました。
レイがドライフードを小さい頃食べててやっぱり肉球が炎症おこしてグチュグチュになって治らなくなってしまったので・・・
なのでそれからは作ってます。
水は・・・浄水器の水ですが・・・(笑)
すぐには治らないので気長にいきます。

あ・・・うちも夜中ペロペロ舐める音で目が覚めます。
うちはペロペロなんてかわいいもんではなく(汗)
ガツガツ掻いてますよぉ~e-350

以前は湿疹もあったんで(大きなボコボコ?)
それが何度も続くようならアレルギー検査も考えてはいますが・・・
結果があまり正確に出ない事もあるって聞いたので
今はまだ保留です。
湿疹は今、消失してるので・・・

過去日記見てくださってありがとうございます。
リンクありがとうございます。
私も貼らせて頂いても良いですか!?
よろしくお願い致します。

☆ yahyaさんへ

色々と情報をありがとうございます。
リノレン酸ですね・・・。
うちもご飯の時にアマニ油・サーモン油は使っていたんですが・・・
エゴマ油とかシソ油って使った事ないです。
ってか・・・エゴマ油って結構高い???ですよね・・・(汗)
リノのため・・・・買ってもらうか!?なおちゃんに(笑)

うんうんの時は痛くはないようです。
いたって普通にうんします。
その後触ったり拭いたりしても特に嫌がる事無く普通・・・
なのでムズムズして痒いだけだとは思うんですが・・・
シャンプーは毎週した方がいいんだ!!
しない方がいいのかと思ってました。
なので今までは汚れた時にしか洗ってなかったですe-350
エルフ君は涼しくなってからカユカユなんですね。。。
レイも冬は乾燥で結構痒くなりますが・・・レイの場合は本当にただの乾燥(笑)季節的なもので時期が終わればすぐに良くなります。
獣医さんには
「老人が痒くて掻くのと同じでしょう・・・」って言われたe-455
まぁ焦らずにゆっくりゆっくりやります。
いっぱい情報ありがとうございます!!!
あ・・・後あちらの農園の方もいつもお手伝いすみません~(汗)
全くもって手が回らなくて・・・いつも放置状態で・・e-330またよろしくお願いしま~す♪

☆ MARYAさんへ。

カイカイのお薬1日おきダメでしたか~!?
せっかくカイカイなくなったのにまた出てきちゃって可哀想ですよね。
ずっとお薬飲ませるわけにもいかないし・・・
本当に困ってしまいますe-351

デトックスって言っても何にもあげないのは心が痛むので(笑)
スープと果物はあげてますが・・・
すぐに改善されるわけではないので気長に様子見ます。
ゴディバ君もどうにかカイカイなくなるといいんですが・・・
是非是非デトックスしてみて下さい。
あ・・・全く関係ない健康なマーヤちゃんも道連れとなりますが・・・
お姉ちゃんよろしくお願いします!!!お付き合い・・・
せめてお薬はきりたいですよね~e-319
頑張りましょう!!!

☆ terulinさんへ。

私も最初リノのお尻ある気は肛門腺がたまってるからだと思ってその都度絞ってましたが・・・
レイが小さい頃やっぱりお尻歩きしてたんで(レイは肛門腺でですが)あまりにも擦ってる回数が多いのと毎日毎日で・・・
そんなにすぐにたまるかなぁ???って不思議だったんです。
獣医さんにも相談したんですが・・・その時は「たまりやすい子」なんでしょう・・・って言われたんで(笑)
でも違っていたんでしょうね。
リンダちゃんもあのお尻歩きしますぅ~!?
あれってアスファルトの上でやられた日には肛門が赤くなっちゃって困りますe-351きっと本犬もシミルだろうなぁ~なんて・・・e-330
うちもフロントラインは使ってません。
どうしても抵抗あり!!なんで・・・
同じくガーリックパウダーとか使って凌いでます。
極力そう言う予防薬は使いたくないんですよね~

焦らない事が大事ですよね。。。
たしかに!!
長くかかって当たり前と思って少しづつ改善していこうと思ってます。

☆ memeママさんへ。

勉強・・・って言うよりは趣味です(笑)
色々幅広くってよりはリノの症状に興味ありって感じで
色んなもの見てるだけなんですよぉ~(笑)
かなり大雑把で適当で恥ずかしいですが・・・

アレルゲンも何かわかっていない状態なので
とりあえずはリノの免疫をあげて健康な体作る事にしようと・・・
毎回薬に頼ってばかりいるのも辛いので・・・
気長にやりま~す♪

☆ ちーさんへ

お見苦しい肛門の写真で本当にすみません。
でもココが1番写真にしてわかりやすかったんですぅ~e-455小さい頃からリノの肛門他の子に比べてでっかい!!って思っていたんですが・・・腫れていたからなのかも・・・
毛も抜けちゃってるので大きく見てたんですね・・・
勉強って程ではないんですが・・・
どうにか健康な体に近づけてあげたいって思ってます。
動きだけ見るとかなり健康っぽいんですけど・・・(汗)

食べ物の写真そうです!!
単焦点です♪
部屋の中はどうしても暗いので動かないものであればコレが1番キレイに撮れるみたいです。
でもあくまでも動かないもの・・・
なのでレイとリノはすぐにブレちゃいます~e-330

リンク了承ありがとうございます

リンクOKありがとうございます。
わたしもリンクしてくださるのはとっても嬉しいです。ありがとう。

肉球の奥の炎症、ひどくなると歩けなくなるんですよね。
わたし泣きながらうちの子に謝りました。
そしてご飯を手作りにして必ず治してやるって誓ったのです。
・・・ってちょっと大げさだけど(笑)

どうにもならなくなったときは病院で処方されるお薬が必要だと思うのですが、
最悪の状況でないのであれば極力、お薬を摂取してほしくないのです。

はじめて伺ったときちょうど、旅行の日記でした。
写真を見て驚いたことをよく覚えています。
デジ一初心者です。どうぞそっち方面もよろしくお願いします。

NoTitle

そ~なんです、うちの獣医さんはシャンプーは毎日してもよいといわれてました。が、さすがにそれは・・。
シャンプー剤もエピはティーツリーなのですが、エルフは病院で出してもらってる、ビルバックのエピスースというヤツです。
これは保湿成分があるので、毎日シャンプーしてもいいんだとか。
確かに、エルフにはあってるようです。
これを例の水と1対1で割って、泡が出る容器に入れてシャンプーしています。
エルフはフケがよく出る体質みたいですが、リノちゃんもですかね?

☆ ひろえさんへ。

こちらこそリンクありがとうございます。
レイも凄かったですよぉ~e-330肉球・・・
最初は本当にただのちょっとした傷だったんです。。。
なので放っておいたらあっという間に4本全てが赤く腫れあがって
汁が出て来てグチュグチュになってしまって・・・
もちろん病院で薬もらいましたが、飲んで少し良くなって薬止めたとたんまた酷くなる・・・の繰り返しで3カ月も抗生物質飲んだんです。
でも本当はそんなに長く飲みたくない・・・けど飲まなかったらもっと酷くなるかも!?って思って・・・
それで繰り返しては困るのでちょっと良くなって来た時に食事切り替えました!
そしたらドンドン良くなって・・・それから1度も肉球のただれがありません。
私も薬はあまり飲ませたくはないので・・・
出来ればどうにか体質を改善・・・っと思ってます。
璃空くんの足はその後腫れは大丈夫ですか???

カメラ・・・私もまだまだ初心者ですよぉ~e-350
ワンコの動きは速いのでやっぱりデジイチでなきゃ追えず(汗)私もコレにしました。
何枚も何百も撮っていいのがちょっとあればいいかな~♪って程度ですe-267
でもカメラも楽しいです!!
一緒に頑張りましょう~e-348

☆ yahyaさんへ

そうなんだ~♪
シャンプー毎日でもいいんだ~e-282
でも流石に・・・毎日はですよね(笑)
こっちが大変!!
シャンプー一つとってもその子に合うか合わないか・・・あるので本当に難しい・・・
レイもシャンプーで結構フケが多く出たり全く違うので最初は色々試しました。
今は手作り石鹸(私は作りませんが・・・汗)それが合うようで、使ってます。
リノは・・・意外にもフケはほぼ出ません。
シャンプーどれを使っても今までフケが出たりとか異常に痒くなったりとかはないんです。
なのでレイの石鹸一緒に使ってました。
同じもの使っても全く違う反応するので気をつけなきゃですよね!?
あ~ワンコってお金かかるわぁ~(笑)

NoTitle

デトックス良いかも!!フラワーレメディもすごく気になります。ちゃんと勉強したいけどなかなか時間がなくて。。。

リノちゃんオチリが痒そうですね~モカも痒いのかよく舐めてるので毛が少ないです。
モカは全体的に毛が少ないので、湿疹とかが出来るとすぐ禿げて地肌が見えてしまいます。ハゲが出来ないように。。。と私がちょっと神経質になりすぎているのかもしれません。

最近、色々頑張って試してるのにモカのブツブツはしょっちゅう出るので、『こんなに一生懸命やってるのに~』ってちょっとイラっとしてしまってました。焦りは禁物ですよね~



非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。