スポンサーサイト


うまうま~♪

レイのデキ物へのご心配ありがとうございます。

 

あんまり心配し過ぎない様(笑)もうちょっと様子見ます!!!

 

 

 

 

今日は今日はレイも大好きうまうまだよぉ~♪

 

 

あちらに頼んであったとうもろこしが来ました!!

   (9月は前半遊び過ぎて家にいないためようやくお願いできました!)

 

 

 

とうもろこしと一緒に新鮮お野菜もお願いしちゃいました319

 

 

 

IMG_7669-1.jpg 

 

 

ほうれんそう・とまと・じゃがいも・ねぎ・なす・ピーマン・かぼちゃ・きゃべつ・・・・・

 

 

 

他にも沢山入ってます。。。

 

 

 

そしてそして・・・・

 

 

 

今回主役の~

 

 

IMG_7690-1.jpg 

 

 

 

とうきびちゃん。。。

   (とうもろこしって言うんですよね。札幌出身の私はどうしても、とうきびって言っちゃいます)

 

 

 

いっぱい入ってたんですが・・・写真のため4本持って来ました94

 

 

 

レイもリノもお野菜大好き~266

 

 

ではでは一緒に記念撮影(え・・・・!?迷惑???)

 

 

IMG_7674-1.jpg 

 

 

レイはトマトが好きで~す51(何でも好きだけど・・・)

 

 

 

IMG_7683-1.jpg 

 

 

リノは・・・・ジャガイモが似合いま~す455

 

 

何となく・・・・色が・・・・似てるっしょ!?

 

 

 

でもリノちゃんも狙うは

 

 

IMG_7692-1.jpg 

 

 

トウキビちゃん284

 

 

 

コレが甘くて美味しい事を知ってるリノは真っ先にここへ行きました。

 

 

 

そんなにとうもろこしがいいなら~

 

 

IMG_7700-1.jpg 

 

 

一緒に写したあげるよぉ~!!!

 

もう~リノちゃん早く言ってよ~一緒に写りたかったってぇ~!!!!

 

 

って・・・・この迷惑そうな顔263

 

 

 

 

早速茹でたとうもろこしは

 

 

IMG_7705-1.jpg 

 

 

とってもつやつや・ピカピカでキレイ・・・・

 

 

 

んで、あっまい!!!

 

 

 

おいしいで~す68

 

 

もちろんレイとリノにもお裾わけしまして・・・・

 

 

 

私もなおちゃんもガツガツ食べまして・・・・まだ残ってるし266

 

 

 

まだ楽しめそうです。。。

 

 

 

いつも美味しいお野菜ありがとうございます!クウガママさん!!!

 

 

 

 

Comment

NoTitle

なんとも、ジューシーそうなコーンですね~v-10
美味しそう~~。

リノちゃんと、ジャガイモさんには笑っちゃったけど(笑)
野菜は、いいですよね~♪

↓レイ君のデキモノ。
早くよくなりますように。

NoTitle

違う、違う、違うもんe-330
「とうきび」でも「もろこし」でもありましぇんe-236
何度言ったわかるんでしかe-3怒ったじょe-262
これは「コーシ」って言うんだv-344本当だじょe-278

NoTitle

とうもろこし………
実は10本が 速攻食べきれない!どうしようか 悩んでいたんです。
あ~~  みんなで BBQのとき 食べれば良かったね(泣)

お野菜シリーズ おいしそう。
かぼちゃ かぼちゃ!!!!

とまとも♪♪

ねえねえ レイくん もう食べた?  どう?

やっぱ オーダーだね!

リノちゃんの迷惑顔?
こんど ちゃんと本物みたいな。

NoTitle

レイくん新鮮なお野菜を
たくさん食べれば健康でいられるよ!
新鮮な食材には良い気が入っていると
聞いた事があります。
あと旬の物も良いらしいですよ。
トマトは熱を加えると抗がん作用があるので
ロッチャーには良く食べさせています。

うまうまと頂くには写真撮影という
大きな試練が待っているのは
どこのお宅も同じだね。

NoTitle

レイリノ家にも会えるかなぁ~って思ってたら予定が・・・って聞いて
そっか、かすみ家とご一緒されてたんですねっ♪♪♪
昼間は遊びを満喫♪夜は宴を満喫♪
レイノリ家も、ウハウハなシルバーウィークだったんだなぁ~って
楽しく読ませてもらってましたっ!

そしてレイ君のできもの・・・くぅも少し前に見つけて・・・しばらく観察で・・・気になるし気になるし・・・すっごいわかります。
何か大袈裟な程に私なんて、見たりさわったりしてしまって・・・。
あまりさわらないほうがいいみたいです!汗
大丈夫!大丈夫!くぅも、不思議に消えたしね、大丈夫ですよ!
全ては想定内だと!!大丈夫!

NoTitle

レイ君のできもの、その後どうですか?心配しだしたら止まらないですよね~ウチのモカ父もすっごく心配症だから、それにつられて私まで心配しちゃいます。。。どっちかが上手くバランス取らないと。。。って思ってるんですけど。。。

お野菜キレイで美味しそう~トウモロコシ食べたくなりました~スーパーに買いに行こうかなぁ~

モカはトウモロコシを芯ごといっちゃうのであげる時はわざわざ実だけ外してあげてます(過保護~)

レイ&リノちゃんは芯食べませんか?

NoTitle

美味しそうなお野菜いっぱ~い!!
いいなぁ~♪

とうきびって言うんですね。
とうきびって言うと、サトウキビみたい。
アタシはとうもろこしって言うけど
おじぃちゃんたちは、“なんば”て言ってましたね。

土地や年代によって呼び方が変わるのもありますよねぇ~。

↓ごめんね。
今日、知った・・・。
舐めちゃうからねぇー。
余計にひどくなっちゃうからね。
きっと大丈夫だよ。
すぐに良くなること、祈ってるよ☆

NoTitle

おっとと…出来物は気になりますよね~。
大丈夫かと…と先生に言ってもらっても 包帯取れるまではドキドキですよね~。
しかし、お利口に包帯巻いたままのレイくん…エライ!
もう少し様子見ぃなんで頑張ってちょ!

とうきび…学生時代北海道をレンタカーで一周したさい、お昼はもっぱら道端で売られてた「ゆでとうきび」でした…なつかし~v-10
とにかく甘かった…の印象ですわ…
レイリノちゃんも堪能できたようでうらやまひ~v-238

NoTitle

やっと届いたね~!!
聞いたときは私もビックリでしたよォ~~~!
運送屋さんは平謝りでした。

そうそう!子どもの頃から嫁にくるまでは「とうきび」って言ってたよ。でも今は仕事柄 スイートコーンって言っちゃってるの(笑)
コーンの芯は詰まっちゃうといけないから気をつけてね。
ヴァニラは慌てて芯を食べて そのあと吐いていたからね。
良く噛む子はいいけれど、基本的には消化されないから・・・。

美味しく食べてくれてありがとうね~~~♪


で、で、できもの・・・・その心配する気持ちすっご~~~くわかる。
早く良い結果を聞きたいよね。うん わかるなぁ~。
きっときっと大丈夫だからね♪

☆ しえるママ☆さんへ。

美味しそうでしょう~!!
とってもジューシーなコーンでしたよe-319
もちろんワン達も大好きなんで・・・
いつも横でよだれ垂らしながら(汗)ずっと見てます。。。
リノとじゃがいも・・・1番似合うと思ってe-455

デキ物はもうちょっと様子見です。
レイが結構舐めちゃってたからそれではちゃんとした検査が
出来ないみたいです(汗)

☆ クロリスちゃんへ。

クロリス師匠!!すみませ~ん(笑)
「コーシ」ですねっ!!
ちゃんと覚えておきま~すe-348
とっても美味しかったですよっ☆コーシe-68
今度一緒に食べようねぇ~e-2

NoTitle

とうもろこし美味しそう!
私は回転寿司に行ったらまずコーンを注文!
すごくすきなのだ~
レイリノちゃん おいしかった?

☆ かすみさんへ。

やっぱりお野菜いいですよねぇ~♪
レイもリノも野菜好きですv-22

とうもろこしって早めに食べた方がいいんですよね~
でもたしかにいっぱいあるとどうしていいかわからずぅ~(笑)
うちはコーンスープ作りますe-319

トマトレイ食べましたよ~!!
生でも煮ても好きなんで・・・・
トマト洗ってるとすっとんで来ます(汗)
とうもろこしも・・・・何と今日は2本丸ごと食べちゃったんですぅ~。
芯ごと・・・e-263
丸飲みしたわけではないみたいで・・・夕方から出てきてます。。。
下から・・・e-263
おいておいた私が悪いんですけどね~やられましたe-286

☆ lablab母ちゃんさんへ

トマトは熱を加えるといいんですね~!!
うちはたまに煮てたんですが・・・いつも生(汗)
今度からはしっかり熱を加えてあげたいと思いますe-287
新鮮なお野菜は本当に美味しい~
人間も大好きですが・・・レイもリノも大好き~e-266
野菜を洗ってたら飛んで来ます(笑)

そうそう・・・写真は絶対ですからね~
これやらないともらえません!!
みんな一緒ですよねe-350
ワンコには試練ですけど~(笑)

☆ yuukiさんへ。

そうなんですぅ~♪
かなり前からお約束していたんで・・・関東オフ会と重なってしまって残念~!!
でも絶対今度こそ!!お会いしたいです♪
KOO家もいっぱい遊んで吉祥寺行って~って!!
私も行ってみたいとこだった~
「ウォータードッグ・・・」関東に住んでるのに行った事ありません(汗)
ネットはいつもチェックしてたんですけどねぇ。。。

デキ物やっぱり触らない方がいいんですね~
先生にも言われましたe-263
私があまりにも心配しすぎて触ったりするから包帯巻かれたのかも!?
KOOちゃんもあったんですねe-330
想定内・・・ですねっ。。。
ちょっとはドンと構えてしっかりしなくちゃですね・・・私が・・・・!!

☆ Starfieldさんへ

モカ家はパパさんが心配性なんですねっ!!
うちは私ですe-263
たまにあまりにも心配しすぎてなおちゃんに怒られます。。。
どっちかが冷静でいないと本当にダメですねぇ~
まだデキ物あるんですが・・・・
ちょっと小さくなってきたような・・・・そんな気がしますe-319大きくなってる事はないのでちょっとは安心してますが。。。

とうもろこしはとっても美味しかったです~
甘くて!!
芯・・・きっとあげると食べちゃうと思います!!
うちもちゃんとはずしてあげてました・・・が、
今朝ちょっと目を離したすきにレイが芯ごと食べちゃったんです~
でも丸飲みではなくちゃんと噛んでいたみたいで・・・
夕方下から出てきてます・・・e-263

☆ マヤのマミーさんへ

そうなんですぅ~!!
「とうきび」って言いますe-287
でも最近はちゃんと関東用語で「とうもろこし」って言う様にはしてますが・・・つい出てしまいます(汗)
たしかにとうきびってサトウキビって感じですねっ。
おじいちゃん達は「なんば」って言うんですか!?
コレは初めて聞きましたe-330
勉強になりま~すe-348

レイのデキ物は・・・今回初めてちょっと嫌だな~って思ったデキ物だったんで急いで病院行ったんですが・・・
先生は多分傷の塞がり方が悪かったんだろうって(汗)
大きくなってる感じはありませんので様子みま~す!!
ご心配頂きありがとうございましたe-282

☆ ドン母さんへ。

デキ物ってちょっとやっぱりイヤですよねぇ~
大丈夫って言われても原因がはっきりしないと何となく
落ち着きません(汗)
だって・・・大きくなるようなら詳しく検査~って言われると・・・です。
包帯はわりとちゃんとしてられる様です。。。
でも小さい頃は気になって取っちゃってましたけど・・・
今は平気みたいです。

とうもろこし甘かったですぅ~♪
学生時代思いだしますぅ~!?
昼はもっぱら「ゆでとうもろこし」だったんですねe-287
でもでも新鮮なとうもろこし・・・やっぱり新鮮で美味しいです。
レイもリノもヨダレが大変!!

☆ クウガママさんへ

今回もとっても美味しいお野菜&コーンありがとうございました。
とっても美味しいコーンでしたよ!!
いつもはしっかり実をはずして食べさせていたんですが・・・
今朝レイはちょっと置いてあったコーンをこっそり食べちゃって・・・
芯ごとぉ~v-40
丸飲みしたわけではない様で夕方から砕かれた芯が出てきました(汗)下から・・・なのでぇ~吐く事も全くありませんでした~
野菜もとっても助かります!!
来た初日はチーズフォンデュしちゃいました~♪

デキ物は先生は大丈夫って言うんですが・・・
やっぱりしっかり原因がわかるまではとっても心配e-263でも大きくなっている様ではないみたいなんで
もう少し落ち着いて様子を見る事にします。。。
ご心配頂きありがとうございます!!

☆ かめちゃんさんへ。

お寿司屋さんに行って最初に頼むのが「コーン」ですか~!?
でも美味しいですよねっ。
私は・・・・ナスの浅漬けが乗ったお寿司が好きです。
とっても甘いとうもろこしでしたよぉ~e-319
レイもリノもヨダレが凄かったですぅ~(汗)
ちゃんとお裾わけしましたよe-348
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
