スポンサーサイト


花☆花☆はな~

ご近所のワンコ友達のママからお花をいっぱい頂きました113

お友達のママさんはお花の先生なんですっ。。。

自宅でレッスンしており、余ったからくれる~って言うので遠慮なく頂いてしまいました319

以前レイが来る前までは本当にお花大好きで・・・・

    あ・・・・イメージわかないとか、似合わないとか言わない事~!!!

必ずいつもお花を飾って生活してたんです☆

レイが来てからは・・・・花瓶怖いし・・・・・(倒されると・・・)

花にまで手が回らなくて・・・・お正月とかだけ飾ってました(汗)

久々にこんなに綺麗なお花を頂いて嬉しくなって写真撮っちゃいました。

IMG_6914-1.jpg 

秋のお花・・・・ケイトウだそうです。

私は一緒に写ってる紫の実みたいのが大好きです。

花・・・・好きなんですが・・・・

わりと地味~な実物とかが好きな私ですっ413

そしてバラも頂いちゃいました。。。

IMG_6922-1.jpg 

かわいいピンクのバラ398

自分ではなかなか買っては来ない花・色だけに何だかとっても嬉しくなって

ひたすらカメラで写真撮りまくり~(笑)

IMG_6926-1.jpg 

お部屋の中で撮ったのでちょっと暗くて・・・・

単焦点で撮ってみたんですが・・・・・(汗)

お花撮るにはやっぱりマクロのレンズとか欲しいな~っと思いながら撮ってました。

IMG_6945-1.jpg 

うちに・・・・花瓶だけはいっぱいあるんです(汗)

IMG_6946-1.jpg 

花瓶に挿してて、短くなってしまったお花とグリーンは小さめにまとめてみました。。。

お花がある生活ってやっぱり何となく優雅な気分になれますぅ~22

せっかく頂いたピンクローズちゃん達と一緒に

うちの女子代表!!

モデルしてもらってみました。

IMG_6984-1.jpg 

花を近づけると、花に食いついてくるリノさん(汗)

焦ります・・・263

ぎゃ~ぎゃ~言いながら何とかリノの横に花をセットする事に成功319

これ以上近づけると食われるので・・・・

ほらっ!こんなしおらしいリノちゃんも間違って撮れちゃった(笑)

IMG_6977-1.jpg 

「あたち・・・・リノ☆花も恥じらう1歳半・・・・乙女でちゅ~」

あっ。。。。お見合い写真に使おっかな~455

写真だけなら・・・・・世の男子を騙せるかもお~!!!

よろしくでちゅっ☆

レイは・・・・・眠くてモデル拒否・・・・。

綺麗なお花に嬉しくなっちゃった私とリノでした319

やっぱ・・・・女子だわぁ~☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

お花っていいですよね♡
たった一輪だけでもすごく
雰囲気がよくなります^^

ケイトウと一緒にあるのは
ワレモコウですね~
私も大好きでーす♡

りーちゃんとお花の写真
とってもステキー!

↓楽しいバカンスでしたね♪
2時間くらいで帰れちゃうんだあ・・・
平日だからとは思いますが
遠くも無く近くも無く・・・
良い距離だなって思いました^^
皆さんお疲れ様でした♡

NoTitle

まぁe-420e-419
キュートなお嬢さんじゃないですか^^ リノ嬢。
お見合いは、やっぱり写真『重視』ですよ(笑)
イケるイケるっ。

お花、可愛いですね。
「優雅な気分」まさに、そうですよね。
華やぎますもんね。
私も個人的にはお花も好きですが、
レイリノさんみたいに実物とか葉物が好きです。

NoTitle

お花っていいよね~
我が家も5ワンズに手一杯でお花なんて飾る事少なかったけど
ベーさんが逝ってからは、お花は頂いたり買ったりで
いつも飾っています。

そういえば、その地味な「ワレモコウ」は「我も恋」とも書くんですよ
素敵でしょ~私も秘めた思いのあるこの花が好きです。

NoTitle

私もお花大好きです。
以前は観葉植物も結構置いてたんですが…
パピーの頃によくひっくり返されて…
今は一つだけです^^
お花はよく飾りますけど^^

単焦点で撮るとやっぱりボケ感がいいですよね^^
お花とキュートなリノちゃん
いい感じです~~^^
と~てもおしとやかに見えますよ~~e-319
私も次は30mmの単焦点買って次はマクロを
って思っております^^:

お互いレンズ沼にはまらないように気をつけようね^^:
ちなみにお部屋で撮るならF値小さいレンズがいいみたいですよ~e-266

ケイトウは・・・

鶏頭だよ
とさかみたいでしょ^^

我が家もv-286が来て観葉植物は外に出され
v-283が来てからはお花も飾らなくなりました
外に出された観葉植物は全部枯れ 
これまた外に出されたサボテンだけは元気で 
冬は雪に埋もれているけれど 毎年花が咲きます

☆ momo&heartyママさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(汗)

お花っていいですよね~v-254
レイが来る前は本当に色んなお花買って来ては写真撮って~
ってしてました(笑)
今はちょっと余裕がないですがね・・・
だからたまにこうやってお花を飾るととっても癒されます!!

へぇ~コノ実みたいなお花
「ワレモコウ」って言うんですか・・・
花好きなくせに名前はあんまり知らなくて・・・(汗)

本当はレイも一緒に花と写真撮りたかったのに、完全に寝てしまって・・・だからリノとだけで~す♪

旅行は本当に楽しかったですよ~
近くもなく遠くもなく丁度よかったe-319
たしかに平日だったからこの程度で行けたんですけど・・・
連休は恐ろしくて行かれませんe-350

☆ ロッタmamaさんへ。

お返事が遅れてすみません(汗)

ロッタmamaさんもお花スキですか~?
しかも実物スキですか~?
お揃いじゃ~ないですか!?(笑)
お酒の好みもお花の好みも結構一緒~v-238
何だか嬉しいですっ!!

リノ嬢・・・・コレいけますか?(笑)
写真だったら激しいのわかんないですもんねっ!!
お見合い写真はコレでいきますe-319

☆ ベリーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お花って本当にいいですよね~。
綺麗なものを飾るととっても心が落ち着きますよね。。。
日々そんな余裕さえありませんが(笑)


コノ実みたいなお花「ワレモコウ」って言うんですね。
しかも漢字もあるんだ~!!
知らなかったです。
「我も恋」って・・・・何か素敵ですねe-267
色といい、形といい・・・とっても好きなんです。
この感じ・・・e-319

☆ terulinさんへ。

お花ってとってもいいですよね☆
飾ってあるだけで何か優しい気持ちになりますっ!!

うちも観葉植物いっぱい飾ってましたが・・・
リノに散々ちぎられて(汗)今はアレカヤシのでっかいのと、
後は棚に置ける小さめのしかなくなってしまいましたe-350
リンダちゃんもひっくり返したりってしちゃったんですね~!
ラブのパピーは恐るべしです(笑)

単焦点ってコノボケ具合がいいんですかね・・・?
動きまわるワンコを撮るのには全く向いてないんですが、
家の中でちょっと暗いとこで撮るにはこの方が綺麗に撮れる感じがしましたe-282
F値小さいレンズがいいんですね~!!
このレンズは1番小さく出来てF1.8までなんですe-263
もっと小さいのもあるんですよね・・・
でも結構お値段が・・・・

レンズの泥沼にはまらないように頑張りますe-287
terulinさんもね~(笑)
でも・・・マクロいいですよねっe-349

☆ 音夢はは。さんへ

お返事が遅くなってすみません。。。

えっ!!!
ケイトウって「鶏頭」って書くんですか~!?
たしかに言われてみればとっても似てるけど・・・
まさかそんな風に書くなんて~e-350
ビックリですぅ。。。

ワンコが来てからは本当にあんまり飾れませんよね。。。
ニャンコがいるともっと飾れませんね(笑)
色んな所にピョンコ、ピョンコ乗ってしまいますもんね~
倒されたら・・・・恐ろしいし~
サボテンはやっぱり強いんですね。
環境問わずにお花咲かせてくれるなんて
ありがたや~ですe-266
でもサボテンって・・・暑いとこのですよね?
雪でも・・・・咲くんだ・・・・!!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
