スポンサーサイト


軽井沢旅行記・・・・・出会い編

花闊歩さんで初めての朝を迎えさ~朝の散歩に行きましょう。。。。

今日もとってもいいお天気。。。

IMG_5803-1.jpg 

まぁうちには自称「晴れ男」と名乗る男がいるので(笑)

これでも結構お出かけの際は雨に降られた事があんまりありません。

たまに雨が降ると・・・・

「ココに来てる人達は雨男・雨女が多いんだ~!!」っとかなんとか言いながら

「俺一人晴れ男じゃ~無理だ~」なんて言いながらやり過ごします(汗)

えぇえぇ・・・とっても痛いなおちゃんです413

IMG_5830-1.jpg 

周りは別荘地なんでとっても静か。。。

ゆっくり朝の散歩をして10分も歩かないうちに・・・・

「ワン!ワン!134」っと大型犬が沢山で鳴く声がしました。。。

私は「あ~さすが軽井沢大型犬がいっぱいいるんだ~」なんて呑気な事考えながら歩いてると

なおちゃんが・・・

「ちょっとぉ~ミリーズ ラブって書いてあるよ~」っと。。。。

   ※  そうです。ミリーズラブさんとはチーム多摩湖の面々のお友達。

      私達も去年の軽井沢BBQで1度お会いしていたんですが・・・・。

      ミリーズラブさんはワンコと一緒に泊れる貸別荘です。

      そちらのオーナーの方のご自宅がこんなに近くにあるなんて知らなくて・・・

      BBQした時は貸別荘の方でやったので・・・・(汗)

きゃ~嘘!嘘~!!

じゃぁこの声は・・・・っと図々しくも玄関に行き

「こんにちわ~☆」っと、そこで去年BBQでお世話になりました~なんて話したら

パパさんもママさんもわかってくれて・・・・久々の本当に偶然の再会となりました22

ママさんが「お茶でも飲んでって~」って言って下さったんですが

ちょうどペンションの朝ご飯の時間だったんで

ご飯が終わったら遊びにきま~す319ってお願いして一旦戻り・・・・

食べて休憩したら早速お邪魔しちゃいました。

本日もどこ行こうか~?なんて悩んでた我が家にとってとってもありがたい。。。

しかも軽井沢に来てお初の大型犬との遊び~☆

レイもリノも大喜びです。

こちらには3頭のラブちゃんがいます。

行った時にはお預かり中のゴールデンもいました。

1番ボスの

IMG_5909-1.jpg 

シジミちゃん。。。

とっても優雅なシジミちゃん・・・うるさい我が家・・・・ですみません(汗)

2番目は

IMG_5920-1.jpg 

タラコちゃん241

とっても大人しいタラコちゃん。。。

で・・・・で・・・・・

末っ子の

IMG_5871-1.jpg 

ぶりお君・・・・4歳~♪

超・超かわいいやんちゃ坊主だそうですよ~♪

で・・・パパの出稼ぎ中シジミ家でお預かり中の

IMG_5882-1.jpg 

メイちゃん・・・2歳。

IMG_5928-1.jpg 

最初はちょっと遠慮ぎみに遊んでたリノちゃん(本当に最初だけ・・・)

すぐにブリちゃんと意気投合281

IMG_5947-1.jpg 

パンのおもちゃ  を巡ってブリちゃんと引っ張りっこの始まりです。。。

IMG_5967-1.jpg 

リノはしつこいよぉ・・・・

絶対に諦めないよぉ・・・・・

IMG_5971-1.jpg 

大きさは全く違う2人なんですが・・・・・

リノさん強いです(汗)

ブリちゃん何回も譲ってくれたんだよね~(笑)

でも譲ってくれたら面白くないリノ。。。

またパンをわざとブリちゃんの前に落として、くわえろっと40

心優しいブリちゃんは・・・・毎回付きあってくれるわけで・・・・

IMG_5975-1.jpg 

ひたすらパンの取り合い(笑)

IMG_5981-1.jpg 

ブリちゃん・・・・お世話かけます。。。

レイは・・・・?

っと言うと。

IMG_5992-1.jpg 

コノ戦いに巻き込まれない様に・・・・

ふんず蹴られない様に・・・・端っこで昼寝(汗)

お前も・・・・・遊べ・・・・・ブリちゃんと同じ4歳だろうが・・・・350

で・・・で・・・・・遊んでると・・・・

ココで事件が・・・・・

まずは事件その1。

フードボールに入った水を掻き出すリノさん(汗)しかも・・・・家の中で・・・・258

幸い靴でも入れるとこだったんで・・・まだ笑える程度・・・・でしたが。。。。

そして事件その2。

勝手にトイレ(人用)に行って、水洗トイレの水掻きだしちゃった事件・・・263

ママさんが・・・「フタ閉めてなかったからね~ごめんね~」なんて・・・・

笑ってくれたけど・・・・オイオイリノさん(汗)

そして極め付け・・・・(笑)

みんなが少し疲れて優雅にコーヒーを頂いていた時

「バタン!ジャボ~ン!!」   って音がしたんです。。。

おわかりですか・・・・・?

そうです。。。。多摩湖の面々ならおわかりでしょう・・・・(汗)

うちのお嬢様もやってしまいました。。。。

    ※   あ~音夢ははさん・・・ふ~ちゃん前回は笑ってすみません。。。

          人の事笑ってられませんでした~(汗)

24時間入れる風呂に・・・・・

蓋がしてあったのに、飛び乗って蓋を風呂に沈めたあげく

自分は浸かって、暑かったのかみんなが慌てて見に行った時には

ズブズブで家中走りまわり・・・・259

あぁ・・・・どこかのお嬢さんと同じ事した~(笑)

ってママさんに言われて・・・・・笑われ・・・・・捕獲して体拭くのにグッタリ~406

そしてその後素知らぬ顔して

シジミ家のお耳ケアー用品が入ってるカゴを棚から落としてブチまき・・・・・(汗)

綿棒・・・・・散乱・・・・・・(汗)

「こんなとこに置いとくのが悪いんだよね~」って笑ってくれたママさん・・・・

本当にすみません388

「リノは面白いね~」って・・・・・356

家中荒らしてすみませ~ん。。。

こうやって・・・・お昼過ぎまで遊んでもらいました。

で・・・次の日の朝一緒にお散歩行くことを約束してこの日はおいとましました。。。

次の日は朝6時集合(っても近くだから・・・・)

浅間牧場までゆっくり歩いてみんなでお散歩。

IMG_6281-1.jpg 

朝はちょっと曇ってるけど綺麗に頂上まで浅間山見えます。

みんなで1時間半ちょっと散歩して

IMG_6283-1.jpg 

集合写真撮って・・・・・・

朝ご飯食べに1回戻り・・・・食べてからまた遊んでもらった我が家・・・・

何から何まで本当にお世話になりました。

偶然に出会えた奇跡にも感謝・・・・

お忙しい中、2日間遊んで下さったシジミ家にも本当に感謝です☆

ありがとうございました。

でもでも・・・・・お家の中荒らして・・・・ごめんなさ~い263350

      

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

NoTitle

こんばんは~
圧巻ですね!レトがたっくさん^^
りーちゃんもずいぶん楽しんだみたいですし(^^)
やっぱラブはこうでしょ!って見本ですね♡
あー軽井沢・・・行って見たいなー!

NoTitle

爆笑・・・
あのFちゃんとまったく同じ行動なんだもーん!!!
ちなみにFちゃんの飼い主さんちのPCが治療中なので、代わりに伝えておきますね、リノちゃんの武勇伝を♪
いや~それにしても、マジで面白い!!!
まさかお風呂にまで入るなんて~!!!!
お水とトイレは序の口だけどさ、お風呂は上級編よ♪
リーちゃん、さすがだわ。

そういえば、シジミ家の本家(笑)は行ったことなかったんですよね~
花闊歩さんに泊まるって聞いたときに言っておけばよかったかな~って思ってたけど、偶然の出会いだったから喜びも倍ですよね。
シジミ家のママさんとパパさんって、本当に気さくですよね。
どうしてそこまで気さくに慣れるのか不思議なくらい、気さくですよね。
シジミ家との偶然の再会で、旅行も更に楽しいものになったかな??

ワタシも最近北軽井沢に行ってないので、シジミ家のパワーを貰いに行きたいな~♪

NoTitle

あらら~
やっちゃったのね^^:
でもリノちゃんさぞかし楽しかったことでしょう^^
ラブって言うか犬ってよそのお宅大好きですよね♪
リンダもそうでよそのお家にお邪魔すると
と~っても嬉しそうで勝手に探検はじめちゃいますe-319

NoTitle

レトばっかし、ばっかしでいっぱい遊べて良かったでしねv-22
これは、偶然じゃありましぇんe-2
神様のプレゼンツと思いましe-415本当だじょe-278
リノちゃん、とっても楽しそうだじょe-266
ポクちゃん、今度リノちゃんと一緒に遊ぶ時のために、引っ張りっこ特訓してるんだe-269
今度は負けないから、覚悟して下しゃいv-344

NoTitle

読んでて可笑しくて~可笑しくて~~~
お腹がよじれそうだったよ~~!!!

花闊歩さんて書いてあったから、シジミちゃんちに寄ったかなぁて
思ったけど、偶然だったんだね♪

で・・・リノ嬢やってくれますね~
小型犬しか飼った事が無い人が聞いたら卒倒しそうな事件だよね

行動パターンがF~姫と同じだよね・・・笑
読んでいて・・このまま爆裂が続くと・・・次はお風呂・・・と思ったら
リノ嬢は期待通りやってくれて・・・なんだか満足でした・・
こんな事言ったらシジミママに怒られちゃうよね~

それに、確か水のみはガラスだったよね。
私もいつもガサツなバニャがぶつかって割るんじゃないかと
ハラハラしてるんだよね。
我が家では、絶対ガラスの物なんて置けないよ~

でも、語り継げる思い出が出来て良かったね・・笑♪

NoTitle

リノちゃん♪
ふ~~ん‥‥‥
そうなの?
お水がすきで ポチャン?もすきで………
はいはい! 事前に教えてくれてありがとう(爆)

いいよ!  個性発揮 楽しみにしてます♪

レイくんも マイペースでねっ♪

NoTitle

素敵なお家ですね~~♪
こんなにたくさんラブが居ても大丈夫なくらいきっと広いんでしょうね~
リノちゃんやっちゃいましたね~(笑)お水がホントに好きなんですね~

☆ momo&heartyママさんへ

思いがけずお友達に会えてとってもラッキー☆でした。
んで・・・いっぱい遊んでもらえたし・・・
レトが6頭だったけど、主に遊んでるのは3頭(汗)
その中でもリノは1番の問題児~ですv-40
でもみんな笑ってくれるのでありがたい♪
いっぱい楽しんできました。。。
軽井沢は結構ワンコに優しいんで嬉しいです。。

☆ ゆめぐさんへ

やっぱり人ンちの子の武勇伝は超笑えたんだけど・・・
まさかリノもこんな事になるなんて~(汗)
お風呂に入ってズブズブで走られた~日にゃ~笑えません!!
もうまるで我が家の様に縦横無尽に駆け回っておりました(汗)
Fちゃん家の飼い主様に・・・
「以前はFちゃんの武勇伝いっぱい笑ってすみません・・・」ってお伝え下さいv-413
シジミ家のママさんにも「リノは見てて飽きないね~」って
お褒めのお言葉・・?頂きました~♪

そうなんです。。。
ご自宅にはお伺いした事がなくって・・・
しかも本当に偶然でビックリしてしまいましたe-282
でもパパさんもママさんもとっても優しくて一緒に沢山遊んでもらっちゃいましたe-319
シジミ家のみなさんと遊んでもらって本当にさらに楽しい旅行になりました~e-349
北軽井沢最高ですe-267

☆ terulinさんへ。

もう大変!!
自分のうちの様に好き勝手に動き回り・・・
色んな物物色して~(汗)
リンダちゃんもよそのお宅大好きですか~?
ラブを飼ってない人だったら卒倒するかも!!
本犬は何も悪い事はしてないようで・・・・
悪戯しても平気でまた次の悪戯探して来ますv-12
ゆっくりお茶も頂いてられないですぅ~(汗)

☆ クロリスちゃんへ。

思いがけずレトいっぱいで遊んでもらえて本当に嬉しかったです。
やっぱり日頃のおこないがいいから???かな~(笑)
神様のプレゼンツかぁ~e-267だったら嬉しい~e-266
リノはみんなに遊んでもらって、悪戯もいっぱいして
満足気でした・・・・e-455
飼い主だけが冷や冷やでねぇ。。。

クロリスちゃん引っ張りっこの特訓頑張ってますか~?
いつでも受けてたつそうですよぉ~e-271
でもまずは来週頑張ってねe-287
いっぱいいっぱい応援してるからねe-267
落ち着いたら引っ張りっこ大会しよう~♪

☆ ベリーママさんへ

そうなんです!!!
全くの偶然で・・・(笑)朝散歩してたらラブがいっぱい見えてビックリしました。。。
花闊歩さんのこんなに近くだったとは~でも嬉しい出会いでした。

でもでもリノやっちゃった~e-350
Fちゃんの風呂事件の時は思いっきり笑えたんですが・・・・
自分ちの子がまさか・・・まさか~で笑えませんe-281
その前にもそうそうガラスの大きなお水ボールだったんで
割ってしまわないかとっても心配でした。
思いっきり掻き出してましたから・・・e-330
レイもね・・・・やったのよぉ。。。
何やったかと言うとキッチンのカウンターの上にあるバナナ盗んできたの~e-286
グッタリでした(笑)ですね・・・小型犬の飼い主さんが見たら卒倒しそうな事ばかりですね。。。
うちもガラス製品は置けません!!
絶対にぶつかって割ると思うし・・・

リノはブリちゃんととっても仲良くなり
永遠とおもちゃの引っ張りっこしてました。。。

あぁ。。。リノの武勇伝。。。。
やっぱりF姫と同様語り継がれるのかしら???(汗)
何度行っても同じ事する様な気がしますe-263

☆ かすみさんへ。

リノは・・・・はいっ!お水がスキです。
泳ぐのがスキって言うよりは掻きだしたり浸かったり・・・・して遊ぶのが大好きなんです(汗)
どうも・・・・お世話掛けますv-40

レイはお水に関しては全く興味はないんですが・・・
食べ物が絡むと超しつこいですv-217

お騒がせでお行儀悪い(笑)我が家ですが・・・・
どうかよろしくお願いします♪

☆ Starfieldさんへ

とっても素敵なお家です。。。
パパさんとママさんが自分たちで作ったお家なんですよぉ~♪
ビックリですe-287
でもテラスもとっても広くてワンコには過ごしやすい空間でした。
もちろん人間も過ごしやすい素敵な空間でしたe-319
やっぱり田舎暮らしいいな~って思っちゃいます☆
田舎暮らしって言うかやっぱり自然の中でゆっくりまったりレイ達と生活したくなっちゃいましたe-319
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
