スポンサーサイト


みゅう。

日曜日(19日)・・・・・

 

 

 

みゅうが天に召された。

 

 

 

 

みゅうは妹の家のチワワ134

まだ・・・・4歳でした。

3日程前からぐるぐると回り出して、平衡感覚がおかしくなり

いつもの病院にかかって、血液検査・エコー等して問題なし。

でもグルグル回るので脳に異常が??

との事で・・・MRI検査が必要でした。

大学病院では1~2週間かかってしまうとの事で

MRIの出来る個人病院にかかったそうです。

そこで・・・

検査のため全身麻酔をかけて・・・・

そのまま覚醒せず、心肺停止したそうです。

結局MRIの画像も異常がないと言われたそうです。

後は、髄液検査で診断をつけるしかないと言われてるそうですが、

亡くなってしまって、今は何も考えられないそうです。

グルグル回る時点で、脳に異常?

脳に異常がある場合は麻酔をかけるのは本当に危ないみたいです。

その辺をどう説明されたかはわかりませんが、

みゅうはもう戻っては来ません。

妹は札幌にいるので、みゅうとも何回かしか会った事はありませんが、

レイも一緒に旅行も行きました。

昨年9月に会ったのが最期になっちゃったね。。。

まだ・・・・4歳なのに。

若いワンちゃんが突然亡くなってしまうのはとっても悲しい。

昨日お葬式だったそうです。

私は参列出来ませんでしたが、父と母が参列しました。

妹と電話でちょこっと話ましたが・・・

余りの突然の出来事に、妹も憔悴しきって・・・

話せる状態ではありませんでした。

本当に悲しくて仕方ありません。

今はただゆっくりみゅうに休んでもらいたいだけ・・・

病院と辛い検査から解放されてゆっくりしてほしいと願っています。

妹は電話で

「病院のミスではないよね?」って聞いてきましたが、

一緒にいたわけではないので詳しくはわかりません。

動物病院のそういうのはとっても難しい。っと思ってます。

みゅうの症状ではMRI検査が必要だった事も確かだと思います。

少し落ち着いてから、ちゃんと髄液検査の結果を聞きに行ったらいいと・・・・

今はゆっくり、ゆっくりね。

IMG_1374-1.jpg 

写ってるチワワがみゅう。

みゅうへ。

今までありがとう。

検査頑張ったね。。。

ゆっくり、休んでね☆

クミ(妹)はかりんがいるから大丈夫だよ。

   (かりんはみゅうの妹)

みんなが行くまで待っててね。。。

ありがとう・・・・

ありがとう・・・・・

Comment

妹さん…大丈夫ですか??
かなりショックですよね。。。
昨日、偶然まーさんとそういう話をしていたの。
色々な所であるくを見て、自分の家にいた(亡くなった)わんこさんの話をされる方って多いの。
でも、14歳とか位で亡くなったという方は少なからずも納得?諦め??もあって(それは1年でも長く生きて欲しいとは誰しもが思うけど、寿命もありますからね  苦)懐かしいように素敵な表情であるくを触るの。。でもやっぱり早くして愛犬を亡くされた方は辛そうなのが判る。。。
その子、その子に寿命っていうものがあったと…冷静に思えるようになるのには年月がかかるよね。

みゅうちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・
そして、妹さんを見守ってあげてね。。

本当にお気の毒です
みゅうちゃんのご冥福心からお祈りします.

突然にいなくなってしまうなんて
本当に辛いことですね。
クルクルまわるのって前庭炎っていうのを聞いたことあります。
動物病院選びは本当に難しいですね
今となってはもうどうしようもないけれど…

お星様になって今度はお空から
家族を見守ってくれるんですね

急でびっくりしたでしょうね。
まだ若いのに残念です。
麻酔かけるのも慎重にしないといけないですね。
心からお悔やみ申し上げます。。。
かりんちゃんがみゅうの分もクミさん達とながく幸せになって欲しいです。

小型犬の場合、大型犬より全身麻酔のリスクが高いといいますが、4歳だなんて・・。
残酷すぎますね。病院のミスというより、事前にそういった説明はあったんでしょうかねえ?
レイリノさんもやりきれない思いでしょう。
悔やんでも悔やみきれないですが、ただ、みゅうちゃんに今までありがとうって感謝するしかできないですよね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

ほんとに若い死で 悲しいです。
先代が亡くなったとき 死に納得ができず 悲しさが癒えるのに時間がかかりました。
それは 4年でも同じこと
命があるもの みな同じでしょうが 短すぎます…
残念で残念で仕方ありません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

みゅうちゃん。
頑張って、検査したのに・・・とっても悲しいでし。。
まだ4歳なんて、残酷すぎまし。
神様は意地悪なんだ。本当だじょ。

ポクちゃんも、お祈りしましv-22
みゅうちゃん、いっぱい頑張って、お利口ちゃんe-278

みゅうちゃんのご冥福を‥‥‥

突然の事だったように 受け止めました。
妹さん 本当に信じられない気持ちでいっぱいでしょう。
4歳。。。。
いまは ただ ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
安らかに。

みゅうちゃん、そうですか、4歳。。。
とてもとても残念ですね。

妹さんのそばにいてあげられないレイリノさんは
歯がゆい思いをなさっているのでしょうね。

みゅうちゃん、安らかに眠ってください。
そして一日も早く、妹さんが元気を取り戻されます様に、
お祈りしています。

みゅうちゃん、
心からご冥福をお祈りします。

まだ4歳で・・早すぎますi-241
なんともやりきれないですね。
みゅうちゃん、頑張ったんですもんね。

みゅうちゃん・・・
あまりに突然で、妹さんもかなり驚かれてるでしょうね
このことを納得できるまでには、とても時間がかかると思います。
ていうか、納得なんて出来ないかも…
時間が解決してくれるのを待つだけなのは辛いですが、今はとにかく無理せずに、日々をやり過ごして欲しいです。

ご冥福をお祈りします

4歳なんてまだ若すぎます・・・。

ワンコは人より寿命が短いので、ある程度は仕方ないものだと思っていても・・・。

それも突然。

ショックですよね・・・。

妹さん、心配ですね。
天国で見守ってくれてますよ、きっと。

みなさんと同じく、4歳で。。。早すぎますね~

ワタシなんて、モカがいつか。。。とか想像しただけで泣きそうになってしまうから、妹さんのショックを思うと本当に胸が痛い思いです。

症状からして検査が必要だったんでしょうけど、全身麻酔を掛けるリスクは十分説明した上のことだったのか。。。と言うのが少し気になります。
大型犬でも全身麻酔となると命のリスクが常に伴うので、よっぽどの事がないと獣医さんも勧められないとは思いますけど。。。

ただ、こうすればよかった。。。とか後悔をしたり、誰かのせいにする事を決してみゅうちゃんは望んでいないんじゃないかなぁ~と思います。
時間が掛かるけど、妹さんや周りの方々が少しずつ元気になられますよう祈ってます。

みゅうちゃん、4歳なんて若すぎますよね・・。
わたしも、以前実家で飼ってた柴犬のナナが、1歳で亡くなってしまいました。
悲しくて悲しくて、、
耐えられなくて・・
しばらくして、またワンコを実家に迎えたんです。
(それが、今のラブリーです。1年は実家にいました。)

何年もあとになって、やっと、
ナナのことを短かい犬生だったけど、
愛情をいっぱいもらって、みんなから可愛がられて
幸せな犬生だった!って思えるようになりました。

妹さんも、今は悲しみがいっぱいで、つらいと思います・・
でも、みゅうちゃんは、愛情いっぱいしあわせだったと思います。。
みゅうちゃんは、亡くなっても、
きっと、妹さんのそばで妹さんを見守ってくれてます。
元気をだしてくださいね。
みゅうちゃんの、ご冥福を心からお祈りします。。

言葉がありません
悲しいお別れでしたね

残されるのも 残して行くのも
どっちも辛いです

☆ ちーさんへ

ありがとうございます♪
妹はまだまだ立ち直れませんが・・・
今は仕方がないですよね。。。

若くして突然亡くなるのはとってもショックが大きいです。
もちろんどんなワンコでも亡くなるのは辛いですが・・・
少しの覚悟もなく逝ってしまうのは本当に辛いものがあります。
今はただ見守る事しか出来ません。

☆ terulinさんへ。

ありがとうございます☆
妹もきっとみなさんからのコメント見てるかな~っと思います。

若くして亡くなるのは覚悟が出来ていない分とっても辛いです。

前庭炎・・・聞いたことがあります。
今はちゃんとした原因がわかりませんが・・・

動物病院選びもなかなか難しいものがあります。
今はただ見守るしかないですが・・・

☆ とぼパパさんへ。

ありがとうございます♪

今はまだ立ち直れそうにないようですが・・・
仕方ありません。
覚悟がない中突然逝ってしまうのは本当に辛い事ですよね。
きっと私でも錯乱状態になると思います。
今はゆっくりしてほしいと思っています。

☆ yahyaさんへ

ありがとうございます☆

病院からどう言う説明があったのかは私はまだ聞いていません。
少し落ち着いたら聞いてみようと思いますが・・・
今はショックが大きすぎて電話も出来ません。
そうですよね。。。
私ももし同じ立場なら錯乱状態になってると思います。それに比べたら妹は冷静でした。
麻酔。。。怖いですよね。。。
今はゆっくり見守りたいと思ってます。

☆ akiさんへ。

ありがとうございます☆

そう・・・命ある物、仕方がない事かも知れません
でもやっぱり若くして亡くなってしまうのはとっても飼い主がやり切れないですよね。
今はまだまだ立ち直れる状況ではないですが、
見守っていくしかありません。

☆ クロリスちゃんへ。

クロリスちゃん
お祈りしてくれてありがとう☆

とっても悲しい事ですが・・・
どうにかして乗り越えてもらうしかありません。
今はまだ無理ですが・・・少しづつ。。。

検査のための麻酔で亡くなるなんて、怖いですよね。

☆ かすみさんへ。

ありがとうございます☆

4歳は本当に若くて辛い・・・
聞いてる私も本当に辛かったです。

みゅうも検査頑張ったので
今はゆっくりして欲しいです。
妹はあまりにも突然の事だったので
立ち直るのはまだまだ無理ですが
見守って行きたいと思ってます。

☆ REIKOさんへ

ありがとうございます♪

検査中で付いていてあげられなかった事が
とっても悔やまれるんですよね。
覚悟してなかった事だったので
ただただ辛いです。

何度かしか会った事がないワンコでもこんなに辛い気持になるのですから、
自分のワンコだったら・・・
今はただ見守るのみです。

☆ ロッタmamaさんへ。

ありがとうございます♪

4歳・・・辛いです。
何歳でも辛いんですが、やっぱり若いワンコは覚悟がないだけやり切れません。

でもみゅうも検査頑張りました。
今はゆっくり休んでもらいたいです。
妹にも・・・

☆ ゆめぐさんへ

ありがとうございます☆

そうですね。
きっといつまでたっても納得なんて出来ないと思いますが・・・
今はゆっくりとして欲しいと思ってます。
覚悟がなかっただけ、
とっても辛いです。

みゅうにもゆっくり休んでもらいたいです。

☆ MARYAさんへ。

ありがとうございます☆

たしかにワンコの寿命はとっても短いですが
それでも4歳は短すぎます。

覚悟が出来てない中での突然の事だっただけに
私もショックで仕方がありません。

今はゆっくりとして欲しいと思ってます。

☆ Starfieldさんへ

ありがとうございます♪

たしかに私がその場にいて
色々説明を聞いていたわけではないので詳しい事はわかりませんが・・・
今更色々言ってもみゅうは戻って来ません。
今は妹にはゆっくりしてほしいと思ってます。

私ももし同じくって思ったら
多分錯乱状態になってしまうと思います。。。
みゅうも検査頑張りました。
今はゆっくりしてほしいです。

☆ かずっちさんへ

ありがとうございます♪

かずっちさんも1歳でワンちゃん亡くされたんですね。。。
本当に辛いですよね。
妹のワンコで何度かしか会った事がないみゅうでも
とっても辛いです。
もし・・・自分のワンコだったら
私は他の人にメールで知らせる事が出来るかと考えたら・・・
妹は冷静にちゃんと連絡してました。

みゅうはとってもかわいがってもらい
幸せでした。
辛い検査も頑張りました。
今は妹もみゅうもゆっくりと休んでほしいと
思ってます。

☆ 音夢はは。さんへ

ありがとうございます☆

私も言葉がありませんでした。
電話で話したんですが・・・
何て声をかけていいのか、こんなに言葉が出ない事は初めてでした。
今はただただゆっくりと休んでほしいです。

みゅうちゃん、ショックですね・・・
4歳だなんて、まだまだこれからなのに。
小型犬だし、もっともっと生きれたかもしれないと、どうしても思ってしまいますね。
でも、きっと、みゅうちゃんは妹さんのもとで幸せいっぱいの4年間だったんじゃないかと思います。

それにしても、麻酔は本当に要注意なんですね。うちのアケは心臓が弱いため、何かあっても麻酔はうてないと若いころから獣医さんに言われてます。犬って体が小さいから、内臓が丈夫じゃないと麻酔の負担が大きいみたいですよね。なんだか本当に残念な気持ちです・・・

妹さんだいじょうぶですか?
そして、レイリノママさんだいじょうぶですか?
びっくりしました
主人が第一公園から帰って、きょう、おぐ、元気なかったと心配していました

元気だしてとは、いえないけれど、
みゅうちゃんも、天国でゆっくりやすんでいるとおもいます
犬の一生って本当に短いですね
つらいです

☆ Happy Weekendさんへ。

今回は本当に突然のことでしたので
私もビックリしました。
一番辛いのはやっぱり妹ですが・・・
ありがとうございます♪

アケちゃん心臓弱いんですか・・・
それは色々と心配ですね。
麻酔は本当に怖いですね。。。
うちも慎重に選択しなくてはならないと
本当に思いました。

☆ ナナちょびママさんへ。

妹はきっとまだまだ立ち直る事は出来ませんが、
まぁ。。。きっと一生悔やまれるでしょうが、
今はいっぱい泣く事しかありません。

あ。。。
私は元気ですよ~♪
元気ないように見えたのかな~?
それは多分・・・
完全に今クーラー病にかかってしまい
何するんでもだるくて仕方がないんですよね~。
暑いのも苦手だし・・・
なんで・・・私は大丈夫です☆
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
