スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆アニマルコミュニケーション☆

本日兼ねてから行きたいと願っていた、アニマルコミュニケーションに行ってきました。

今日は文章ばかりで、すみません。

途中の写真はコミュニケーションうける前に遊んだドッグランですぅ~68

IMG_9858-1.jpg 

   今日はラブが6頭で遊びましたよ。。。

では、コミュニケーションの話しを。。。

とある、ビルの4階でうけました。

行ったらまず、簡単なアンケートとワンコ情報を記入します。

そこで・・・出て来たのが・・・・男の人282

こう言うのって女の人かなって勝手に思っていたのでちょっとビックリ!!

 

 

まずは先にななちゃんとお話しもらいました。

 

 

 

 

で・・・次はうち・・・

 

 

 

ちょっと考えてたコミュニケーションとは違って、気で話す???

 

 

 

 

スピリチュアル?がどうだこうだ・・・みたいな感じ356

 

 

 

 

でも、まずはレイを取りあえずみてもらいました。

 

 

 

私「健康面ではどうですか?」

   ※  アンケートに股関節が悪いって記入しました。

 

 

先生「股関節が悪いってどこで言われたの?」

私「病院でレントゲン撮って小さい頃から言われてます。」

先生「悪くないよ。。。」

 

私「え。。。でも毎年撮ってるレントゲンでも悪いって・・・」

 

先生「股関節は悪くない。それよりも腎臓がちょっと悪いでしょ!?

    おしっこちゃんと出てる?」

 

 

私「出てます」

 

 

 

ん???何か想像していたコミュニケーションと違うかなぁ~って。。。

 

 

 

私とじゃなくレイとしゃべってほしいな~。。。っと。

 

 

 

その後・・・その先生はワンコの事ではなく私の体調や何かを色々と聞いてくるんです。

 

 

 

 

今年は人生で数回ある転機の年だ!!とか。。。

 

 

それは私の生年月日を見て私が今年「本厄」だからかな~って思っちゃった。

 

 

 

良くも悪くも今年何かあるはず!!?って・・・258

 

 

 

 

で、色々とご先祖がどうとか、話されても困るし~!!

 

 

 

で、私の話はいいです。。。っと、

 

 

 

レイはリノが来てどうですか?って聞きました。

 

 

「リノの事はうるさいと思ってる!!でも、それは群れとして認めてないんじゃなくて、ただ本当に

  うるさい。。寝る時位静かにしてよ~って言ってるよ」だって~

 

 

 

笑っちゃった。

 

 

「リノが誰かにいじめられたりしたら、ちゃんと守るから大丈夫!!」だって~

 

 

 

でも・・・もう少し静かにしてほしいらしい218

 

 

 

 

後は・・・

 

「病院に連れて行き過ぎだから嫌」って言ってるよ~って。

 

 

 

たしかにうち・・・病院に連れて行く回数多いです。

 

 

 

何でもなくても1カ月に1回位体重計りに行ったり、検診行ったり・・・

 

 

 

「病院は大嫌い・・・すんごいストレスだからあんまり行きたくないよ~」だって。。。

 

 

 

だから、最初にココに(この場所)入って来た時もコミュの先生に

 

 

「ココは病院じゃない??」ってしきりに聞くって言ってました。

 

 

 

好きな場所は・・・「冷たい所」・・・・ってどこ???

 

 

 

幸せか?っと今の生活に満足してるか?って聞いてもらったら、

 

 

「うん。。。満足してるし、幸せだよ」だってぇ~(号泣)

 

 

 

でも・・・

 

 

「もう少しだけ僕の事しっかりと構ってほしい・・お兄ちゃんだからおやつも多めに欲しい」だって。

 

 

 

うんうん。。。おやつ・・・リノの3倍やるーーーーーーーーー!!

 

 

 

そして、「リノがもうちょっと静かだといいなぁ~」40って・・・それは・・・・ちと、無理が・・・あるかも。

 

 

 

 

でも・・・はい!!努力しま~す221

 

 

 

泳がないのは何で?って聞いたら・・・

 

 

「お水は怖くないよ。。。でも足のつかない所はゆきちゃんも怖いって言うからきっと危ない所なんだよ

   だから入らないの。。。」ですって。。。ゆきちゃんって言うのは私。。。

 

 

 

 

はい、私お水遊びは水際族(汗)

 

 

足の付かない所は怖くて泳げません。って・・・・あたしのせいかよ~413

 

 

 

 

ゆきちゃんが一緒なら泳ぐらしい・・・・

 

 

 

ヒーーーーーーーーーーーーー259どうしよ。。。頑張らさせて頂きますぅ~

 

 

 

先生はレイはとっても頭のいい子。。。

 

 

普通のワンコの倍の脳みそを持ってるっと。。。(本当か???笑)

 

 

 

飼い主さんの言いたい事は全てわかるし、言葉もよく理解出来てるよ・・・と言われた。

 

 

 

嬉しいが・・・・本当か???

 

 

 

 

 

でも、とっても神経質な子なので気を付けてあげないと人間で言う「うつ」になってしまうらしい。

 

 

 

わんこの「うつ」は症状が出ない事がほとんどだから気づくのが遅くなるとの事なんで

 

 

 

気を付けてねって言われました。

 

 

 

IMG_9842-1.jpg 

 

 

次はリノちゃん。

 

 

 

笑っちゃ悪いけど・・・

 

 

 

「心身ともに健康」なんだそうですぅ~。

 

 

 

ストレスもなく、毎日楽しく生活してるらしい。。。(笑)

 

 

 

「今の生活にも満足してる」みたいです。

 

 

 

私が「どうして家の中で付いてまわるの」って聞くと。。。

 

 

 

「小さい頃から一人になった事がないので、不安みたい」だって~。

 

 

 

 

だから常に必ず目の届く所に「リーダー(私)」が見えてないと嫌なんですってぇ~!

 

 

 

リノと私はとっても波長があっていい関係だね。。。って言ってもらえました。

 

 

 

レイの事も大好きだそうです。

 

 

 

 

他にもちょこちょことお伺いしたのですが・・・

 

 

 

大まかにこんな感じでしょうか?

 

 

 

コミュ二ケーションっと言うよりは何となく、その子の気を読みとっているかのようでした。。。

 

 

 

まぁ~信じるか信じないかは自分次第!!

 

 

 

私は・・・

 

 

 

単純な性格なんで・・・

 

 

 

いい事だけ信じておくかな?(笑)

 

 

 

言われて見直さなきゃいけない所もあったし・・・

 

 

 

でも、やっぱり

 

 

 

レイがリノの事キライじゃなくて良かった~って一番嬉しかったです。

 

 

 

それだけでも行ったかいがあったかな!?っと思う単純ちゃんです。

 

 

 

ドッグランでも遊んだし・・・お昼も食べたし・・・・それだけでも満足なうちの3人だよ~♪

 

 

 

IMG_9882-1.jpg 

 

今日のお昼は私がスモークサーモンときのこのクリームパスタ。

 

 

 

ななちゃんのママがえびドリアでした~。

 

 

 

ちょっと想像してたコミュニケーションとは違いましたが・・・

 

 

 

 

結果オーライ!!(古いっ)です。

 

 

 

みなさん・・・あんまご参考にならずにすみませ~ん406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

よかった!!

どうだったのかな?とずっと心配だったんですが よかった。
リノちゃんは レイ君大好きの表情してるから
レイ君もリノちゃんの事好きだろうなって感じていましたよ。
(私なりの勝手な見解ですが…)
レイリノさん よかったね~♪

今年は わんこと一緒に泳ぐ年になりそうね!!
レイ君と一緒に泳いであげてね 写真のUP楽しみにしておりますぞっ!!

NoTitle

アタシも受けたいと思い、いつも買いに行ってたフードやおやつのお店の人にACのこと話したら数ヶ月前だったか、ACをやられたんですが、結局アタシは踏ん切り?がつかず受けられませんでした(^^;)

マヤはかなり表情豊かなんで、こっちが勝手に分かったつもりでいたり・・・。

でも伝えたい事はあって・・・。

 
あ~、アタシもAC受けたいなぁ~!

NoTitle

リノちゃん、うるさいんだ~!
ごめん~、笑っちゃった。
だって・・・。

でもさ、結果的にはレイちゃんもリノちゃんも幸せなんですよね。
よかったね~。


ランチ、おいしそ・・・。


NoTitle

結構色々と教えてくれるんですね~
私だったらやっぱり信じちゃうなぁ~だって結構具体的だし。。。レイ君の言葉、レイリノさんが一緒だったら泳いでもいいよ~とか。。。泣けますね~

NoTitle

ふむふむ。スピリチュアル的なのだったんですねi-179
私も、レイリノさん同様いいことだけ信じるかも(笑)
・・でも・・受けてる途中で笑ってしまうかもしれない(失礼i-201)
レイちゃんもリノちゃんも、そりゃ幸せですよ~v-345
ブログからも『愛』溢れてますもんv-218
大事にされてるv-286は、お顔の表情にも出ますよね。
セラピーを信じるか信じないかは別として第三者が入って、
日頃の見直す点が冷静に見えてくるだけでも、受けたかいありますねi-179

NoTitle

今年はママも水着で、一緒に泳ぎましょう笑
ワタシも、短パン、Tシャツで、一緒に泳ぎます
ライフジャケット&浮き輪の完全装備で笑
あまり、ん?と思うことは多かったけれど
いいことも沢山いっていましたよね
りのちゃんとレイくんのことは、横で聞いててたしかに~と思う部分結構ありました笑
自分ちのことって結構わからないから
きけてよかったです

NoTitle

(いいところだけ信じておこう!!)
そうですね。私もきっと同じぃ~~♪
でも色々思うところもあったり、行ってみて良かったんじゃないですか?
美味しいものも食べられたし(笑)
レイ君がレイリノさんが一緒なら泳ぐ。。っていうの泣ける!!
でもそういうのってあるよね。
この前川へ行った時、あの水嫌いのにほが・・・私&まーさん&あるくが川を渡ってしまったら、ウロウロ悩んだあげく頑張ってついてきた。。涙が出るほど感激したわ★

NoTitle

私もアニマルコミュニケーション興味あるけど
当たり外れもあるだろうし、有料だとお値段もv-356

でもやっぱり1度は受けてみようかな。。。

で、今年はレイリノさんも浮き輪持って川へGOですよね?(爆)
それにレイちゃんは泳げる深さで
レイリノさんは足の付くところだったら問題なし♪

要は一緒にお水に入ってあげればOK

私もカナヅチに近いから足の付かないところは無理ですが
ポポの水泳特訓には服濡らしながら
モモまで水に浸かって頑張りましたよ♪(冷たかった~v-393

ラブの泳ぐ姿は良いですよv-392

☆ akiさんへ。

リノがレイの事好きなのは大体わかってたんですよね~。。。
レイがいないと不安で仕方がない様で・・・「フンフン」泣いてますから・・・。
でも・・・レイは???だったんですが、とりあえずちゃんと群れとして認めてくれているようで・・・ひとまず安心。
でも・・・リノの事はうるさいんだって~(汗)
もう少し静かにしてほしいらしい・・・
これは妙に納得した私です。。。
泳ぐのまずは私がプールから頑張ります。
プールならレイと一緒に入れる気がしま~すv-221

☆ マヤのマミーさんへ

たしかに・・・踏ん切りがつかないですよねぇ~。
うちもだいぶ前からやってもらいたいと思ってはいましたが、いまいち踏ん切りがつきませんでした・・・が、今回はお友達が一緒にどうですか~?ってお声掛けて頂いたので、行って来ました~!!
もっと、詳しく細かく~っと思いましたが・・・今回はこんなもんかな~v-413
リノもたしかに表情豊かでわかりやすいなぁ~っとは思うんですがね。。。こっちが心配してる程悩んでなかった様です。
今度是非一度☆マヤちゃんもうけてみて下さい~v-411

☆ MARYAさんへ。

そう(笑)うるさいそうですv-40
そこだけは妙に納得した私ですv-406
だって~本当にうっとおしい位レイに付きまとってるんですよ。

レイはいっつも絡まれて・・・v-356

でも、とりあえず今の生活に満足してるようなんで
それだけでも良かったと思ってます~。。。

ランチは美味しかった~!!
うちの近くのランなんです☆

☆ Starfieldさんへ

結構聞けば細かい事まで教えて頂けました。
でも・・・リノはあんまりこれと言って考えて生活してないようです(汗)毎日楽しいらしい・・・
そりゃ、良かったと・・・思います。
泳ぐのだけがねぇ~。。私も海とか湖とか怖いんです。
足が付かないと絶対だめ。だから、それを察してレイも・・・
今年はプールから頑張ります。プールなら私も大丈夫。

☆ ロッタmamaさんへ。

大丈夫!!私も何度か失笑しましたから・・・。
悪いとは思いつつ・・・どうしてもスピリチュアル系はちょっと苦手です。
でもレイやリノが幸せに今の生活で満足してるって聞いた時は嘘でもやっぱり嬉しかったですぅ~v-398
そうそう、色々人から言われて見つめ直す事もあったので、それは良かったかな~v-397
初めての体験だったので、受けたかいはありました!!

☆ ナナちょびママさんへ。

昨日はご一緒してくださってありがとうございました。
ランでも遊べたし・・・お昼も食べたし・・・満足です。
色々と???って事もあったけど、
人から言われて気付く所もあるので、楽しかったですよ。
ありがとうございます。

えっ!!水着???
無理無理~v-40
そんな恐ろしい事・・・(汗)
でも、私もプールから頑張ってレイと一緒に泳いでみようかな~っと思いました。。。v-22

☆ ちーさんへ

そうなんです~全く知らない人から色々と指摘されるだけでも
気づく事があるので良かったです。
必要以上に病院へ連れていかない・・・とか。
レイは本当にキライでストレスなんですって~病院がe-263
足のつかない水の中はとっても怖い私。。。
それがレイにも伝わっていたなんて・・・
今年は頑張って、プールから入ってみますぅ~e-319
にほちゃんスゴイね。。。
それは感動ですねe-267とっても
頑張ったんだ~!にほちゃん。。。

☆ ポポママさんへ。

そうそう、当たりはずれもあるし・・・高いお金払ってまでやってもらのにも悩みますよね。
うちは今回無料だったんでとりあえずお願いしましたが、
それでも聞いて良かったと思う事もたくさんありました。

今年はまずはプールから頑張ってレイと一緒に泳いでみたいな~っと思ってます。
後は川なら・・・・
海はどうしても怖い。。。波があるからかも~!!
情けない私ですぅ~v-40

NoTitle

一回書いたのに…どっかいった^^:

行ってよかったね♪
レイ君はイイお兄ちゃんだし
リノちゃんはレイリノさんのことしゃ~んとリーダーって認めれるし
二人とも幸せだしe-266

後はレイリノさんが水着着て一緒に泳いであげればe-280^^:
私も一昨年リンダと一緒に泳ぐ為水着かいましたよ^^;
一緒に泳ぐのって非日常的で
な~んかいいですよe-266
口ではうまく言えませんので
是非レイリノさんも体験してください♪
癖になるよe-305

☆ terulinさんへ。

何だかんだ言って・・・
とりあえず、行ってよかったなぁ~っと思ってます。
まぁ少なくてもレイはリノの事が嫌じゃないんだ~っと思ったら少しは気が楽になりました。

でもでも。。。泳ぐのは本当にプールなら何とかですが・・・
どうしても海は怖いわたしですぅ~・・v-40
なのでまずはプールとか川とかからチャレンジしたいと思ってますv-221
本当に☆一緒に泳げたら気持ちがいいんでしょうね!
terulinさんも一緒に泳がれるんですか~?
私も頑張りま~すv-218
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。