スポンサーサイト


やる事ないね。。。

今日は朝から雨・雨・雨~279

どっこにも行けないし・・・・散歩もちょこっと・・・。

ちょっと、気になる事があったので動物病院へ行ってきました。

気になるのは・・・・リノ。

の・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

IMG_7074-1.jpg 

目の上のハゲ。。。

まぶたの所で一カ所太い毛が生えてる所で通常も薄いのは薄いのですが、

反対と比べて明らかに、ハゲ258

近くで見るとこんな感じです。

IMG_7070-1.jpg 

毛がここだけないんです~40

     一週間位前から気になってたんですよね~。。。

      リノちゃんも一応・・・女子だし~ハゲじゃかわいそうかと。。。

見てもらって・・・ちょこっと検査。

ここの毛を抜いて顕微鏡で見てもらいました。

が・・・・・特になにもなし。

で・・・後はちょこっとココの皮膚を引っ掻いて、培養検査。(カビとか・・・・)

これは少し時間をおかないと結果がわからないので後ほど結果を聞く事に・・・。

でも、先生曰く、カビっぽくないから多分違うだろうっと。

きっと人間で言うニキビみたいのが中の方で炎症を起こしたっぽいと。。

消毒と塗り薬で様子を見る事になりました。

相変わらず病院が怖くて仕方ないリノ406

待合室でも診察室でも抱っこ抱っこです403

言っとくけど・・・ちみは大型犬なんだよ~404

体重は今回19キロ。ちょこっと増えた~!!やった~!!!

夢の20キロ超え267めざせ~!!

っと、病院から帰ってくると置いてかれたレイはちょこっと拗ねぎみ。。

雨だから他にやる事もないから・・・

IMG_7077-1.jpg       IMG_7078-1.jpg

 

 

お気に入りのボールを持って

 

 

 

ちゅっちゅ・・・・・してます。

 

 

 

 

IMG_7085-1.jpg 

 

 

レイちゃん・・・・

 

 

 

こんな日もあるのだよ・・・・。

 

 

 

今日はゆっくりしようじゃないか。

 

 

 

 

午後、

 

 

 

リノは大嫌いな病院にて全体力を使い果たし撃沈中263

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

お年頃だからニキビ?

リノちゃん、病院嫌いですか!
じゃ~、思いっきり疲れたんですね。
抱っこ、かわいいな~。
19kg!ちっちゃ~いね!

ふたりそろって、ちゅっちゅ・・・。

ほんと、かわいい~!!


リノちゃん、やっぱり女の子は気になるよね♪
はやく、治ったらいいねー。
ジェーンも、もともと目の周りは、毛が薄いんだよ~。
写真に撮ると、目の周りが、すごいハゲハゲに写るから、
やっぱり、女の子だし、気にしてるのよ~v-413

リノちゃん、抱っこ抱っこなんだv-344
可愛いなv-354
リノちゃん、食べても太らない体質なのねー。
うらやましいです~~e-266e-420

レイ王子v-20のボール、ちゅっちゅは、いつみても可愛いよね~~v-10


リノちゃん、女の子だもんねv-254 
ママさん、お顔は気になりますよね。
ロッタも1歳の頃、似た位置(リノちゃんよりちょっと下くらい)に
もっとくっきりハゲが出来ちゃったんです。
遊んでて顔をぶつけたのが理由なんですけど・・。
このままハゲだったらどうしよう~って、嘆きました。
リノちゃん1歳だもん、回復も早いと思います。
早く治るといいね☆

☆ MARYAさんへ。

たしかに、今がお年頃。。。
ニキビって普通、外側に出来るのでは??毛穴が詰まったのかな~?

リノは病院大嫌いです。
病院の玄関入った時からすでにv-40憂鬱なお顔で・・・。
尻尾丸めてます。
いつものリノからは想像も出来ませんが・・・v-391
常に抱っこを要求して来ます・・・v-356
ようやく19キロ!あと、少し・・・だな~。

☆ かずっちさんへ。

こんにちは~v-22
そうなんですよ~。。。一応!?女の子なもんで~気になってしまいました。
主人に言わせれば・・・こんなの騒ぐ程ではないって言われたんですがね・・・。
チョコってどうしても目の周り薄いですよね~。
だからか余計に目立っちゃうんですけど。
小さい頃はもっと薄かった気がします。こう言う毛の質だから仕方ないのかな~!?
ジェーンちゃんも薄めですか?
イエローやブラックより目立つだけかもですねv-356

リノは病院では、抱っこ抱っこです。
で、抱っこしたら必死に爪立てて肩にしがみ付くんですv-413
肩が・・・痛いです。。。
まだまだ、19キロなんですが・・少しずつまだ増えてはいますv-221
あれだけ動けば肉もつかないだろうな~。。。って、見習わなきゃv-40

☆ ロッタmamaさんへ。

リノも一応・・・女の子v-413
なので、お顔のハゲは気になっちゃいます~。。。
うちもコレ・・・もしかしたら遊んでてぶつけたのかもしれません。
毎日激しくみんなんで遊ぶんで・・・。
その可能性高いです~v-356
本人は全く気にしてません。
ロッタちゃんも治ったんですね~!!
じゃ~うちも気長に待ちますv-398
って・・・・
リノは本当に傷だらけの女です~v-393
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
