スポンサーサイト


りーちゃんのはな

じつは3月16日


りーちゃんの鼻のさきっちょにあったポチっとしたやつ


急遽手術してとって検査に出すことになりました・・・


まぁ1年半以上も前からあるから多分心配ないんだけど


ここ最近ちょっと血がでたり赤くなったりしてたので


先生もとって検査まわした方がよさそう・・・・って言うので


あわててとってもらいました


大きさもそんなに大きくはないので


がっつり全身麻酔ってわけではなく


全痲かけるまえの導入剤で寝てるところを


すばやくやってもらっちゃいました!


CYMERA_20150416_220807.jpg 

場所が場所だけに


皮膚も伸びないとこだから


ちょっと突っ張った感満載だけど


CYMERA_20150416_220830.jpg 

痛々しいけど


本犬全く気にならないようで


エリカラ用意したけど


ほぼ付けずにすごしました


お留守番の時だけ万が一ってことがあったら困るのでエリカラつけたけど


抜糸までは2週間


その間お水には入れないけど


普通にお散歩していたよ


CYMERA_20150416_220649.jpg 

りーちゃんいじらないから治りもはやかったよ


いいこだね


そして返って来た検査結果は


「皮脂腺腫」


って聞いた時はドキッとしたけど


一応良性腫瘍


でもやっぱり腫瘍だったんだね


とってよかった


しっかり切り取れてるのでここは問題ないようです


でもやっぱりラブはこういった出来もの多いんだね・・・・


ホッとしたのも束の間!?


後は傷がどんだけ目立たなくなるかが勝負!


毛ははえてこないかな・・・・


マッキーで塗っとこうかな・・・・


CYMERA_20150416_220536.jpg 

抜糸後はこんな感じ


ちょうど正面だから目立つんだよね


でも何でもなかったんだから取ってよかったんだよね


CYMERA_20150416_220608.jpg 

あぁ・・・・・


目立つ


柑気楼ぬっておこうかな・・・・爆


とまぁ


シニアになると色々とちょこちょこ心配ことも増えますが


ひとつづつクリアしてホッとしなくちゃね


とりあえずあたしの備忘録として・・・


最近忘れっぽくて・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リーちゃん、本当に良い子良い子だぁ
本当に何もなかったかのようにいじることも無くエライエライ!!

やっぱりラブにできものってまずはドキッとするねぇ
見つけた瞬間のあの胸ドキドキ心拍数上がってしまう!
そして何度も見て触って、、、いややないきっとないと思いながらやっぱりあるTT

何より早期発見そして治療がこの子たちには一番守ってあげられる方法だね!
リーちゃん、そしてレイリちゃんもお疲れ様ぁ^^*
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
