

winter vacation part1

月もかわってしまったけど


2月末の週に冬休みを楽しんできました!


毎年クリスマスごろにとる休みなんだけど今回はそこで忙しく休みがとれず


この2月末になったのでありまーす!


ご一緒旅行は毎年おなじみの


まや&にーな家族


まずはこちら現地集合にてこの旅行最大のメインイベントを


1番元気なうちにこなさねばと思い


CYMERA_20150311_204127.jpg 

やって来たのは


「富士見パノラマスキー場」


ここでこれまたおなじみのふじけんさんの


「わんこ連れスノーシューツアー」参加なのだ


わが家は2回目


まや家は初めて参加のツアーでござます


IMG_6328.jpg 

まずはみんなで上まであがるよー!


ゴンドラ乗ってね


IMG_6333.jpg 

こちらわんこも快く乗せてくれまーす!


レイはゴンドラ怖くて乗れないので


なおちゃんが抱っこして乗せますの


IMG_6338.jpg 

余裕なにーちゃん


うすら笑ってるし


IMG_6334.jpg 

1週間前週間天気予報では


この日なんと!あめ予報だったけど


やっぱり日頃のおこないがよいせいか!?


晴れたわよー!


雪遊びであめ・・・って1番過酷だからね


IMG_6348.jpg 

そしてこの日とっても暖かいの


なのでわんこ達も人も歩くと汗ばむほど


みんなでスノーシューを履きまして


この日のコース説明受けて


いざ出発!


IMG_6355.jpg 

見れるとラッキーといわれる


太陽のまわりに虹みたいのできるやつ・・・


なんちゅー名前だったけか?前回来た時もみれたもーん


その横にひこーき雲


これまた一緒に見れてラッキー


IMG_6363.jpg 

そんなことは興味なしなわんこ達


文句タレまや・・・爆


この日は平日


やっぱりどこも空いててホントに気楽


この後すぐにわんこ達も自由にさせてもらって


CYMERA_20150311_204153.jpg 

雪原弾けまくりです!


この日のメンバーは


うちとまや家とゴールデン2頭連れたままさん


そしてツアーガイドのふじけんさん


6人


6頭


CYMERA_20150311_204346.jpg 

雪を思いっきり満喫してる茶色さん


茶色3頭とゴールデンちゃん2頭は雪満喫


レイは・・・・・・うん・・・・・・最初とっても狂ったように走ってたのに


そのまま勢い余って穴にズボっとはまった瞬間からちょっとテンション落ちましたー!爆


CYMERA_20150311_204251.jpg 

途中キレイな氷みながら


そんなキレイな氷もわんこ達には関係なく


この水場?氷に入り片っ端から割りまくり


楽しんでおられましたよ


CYMERA_20150311_204417.jpg 

わんこ達が楽しく遊んでる姿は


ふじけんさんが


しっかりカメラで撮ってくれまーす!


なので気がねなく集中して遊べるよ


CYMERA_20150311_204436.jpg 

躍動感満載のふじけん写真集はまた別の時にご紹介するとして


まずは遊びに集中!


ゆっくりマイペースに休憩挟みながら


登っていき


その途中でランチ休憩


ランチはぜーんぶふじけんさんが用意してくれるから


お荷物も軽くてサイコーなのだ!


page790-790-790.jpg 

雪原でのチーズフォンデュ


パンも沢山あるし


芽キャベツとかウインナーともあるよ


そしてデザートには焼きましゅまろ


そしてなんでも焼いちゃうシリーズ!ってことで


バウムクーヘン焼いたり・・・・アポロチョコましゅまろに埋めたり


あ・・・そうそう飲み物もホットワインとか


ジンジャーミルクティー等々沢山準備してくれるので


ほんとにありがたーい


IMG_6372.jpg 

そんなランチ中のわんこの顔をみよ!


さっきまであんなに笑ってたのに


IMG_6379.jpg 

食べてる飼い主達をみる


このとーい目・・・・


でもちゃんと栄養補給にバナナとかおやつあげてるもーん


IMG_6397_20150313111009c63.jpg 

もうね・・・・・


このランチ時間がメインかのように


いつも前日は何おやつ持っていこうかなーってウキウキ


遠足前のように


1時間半しっかり休憩してたべすぎて


最後入笠山山頂めざしまーす


IMG_6387.jpg 

さてさて食べたらあるくよー!


ってこの最後の登りが1番きつかった・・・・


まや&にーな家の飼い主気絶寸前だったもんね


IMG_6403.jpg 

そしてついたー!


山頂着いたときにはちょっと曇っちゃったけど


それでも風も弱く


IMG_6398.jpg 

下界がよーくみえたもーん!


ここで家族ごとそしてみんなで写真撮ってもらって


休憩したら


いっきにくだるぞー!


IMG_6412.jpg 

まだまだ余裕なりーちゃんと


もうすでに心ここにあらず


IMG_6408.jpg 

ついてくるのがやっとなぼっちゃん!笑


でもまだまだたのしむよ


CYMERA_20150311_204802.jpg 

急斜面をケツすべりー!


超たのし


CYMERA_20150311_204828.jpg 

もれなくわんこに襲われる・・・


たまらん


CYMERA_20150311_204903.jpg 

トリは重量級が滑りおちてきまーす!


みんな必要以上によけてくださいねー!って言いながら


予想どーり下まで滑っていったなおちゃん


ゴンドラ乗り場まで


写真撮ってもらいながら


最後の力を振り絞り


楽しみました!


いっぱい撮ってもらったふじけん作写真は後ほど


今回も楽したのしいスノーシューツアーに大満足なわがやでした


CYMERA_20150311_204925.jpg 

下りのゴンドラでの絵図・・・


まやさんお疲れですな


CYMERA_20150311_204952.jpg 

こちらも地蔵になっておりまーす!


にーちゃんとりーちゃんはわりと元気


CYMERA_20150311_205016.jpg 

寝なされ・・・・・笑


ツアーを無事におえたわてらは


この日お泊まりするお宿へ夕方無事に到着して


お風呂はいってすぐにお夕飯


page789-789-789.jpg 

お泊まりは


車山高原にある


「ベルン」


ずっとお泊まりしてみたかったのよね


お宿も他にお客さんいなくて貸切状態


お部屋も広いところ用意してくださってありがたい


こちらで2泊お世話になりまーす!


お料理はほんとにおいしいよ


ご飯食べたあとはお部屋でちょこっと2次会


そしてスノーシューでつかれたのでみんなこの日は早めの就寝となりました!


まだまだ続くよ


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

最初に文句タレてる茶色・・・
マヤじゃないよ~!
ニーナだよ~♪

しんどかったけど楽しかったね~
美味しかったし♥

つづき楽しみにしてるよ~♪

☆ マヤマミちゃんへ。

ええええーーーーーーーーー!
ニーナやった?


まじか・・・
もう全然写真では区別つかんことあるよ


って・・・もう旅行から1ヶ月半も経ったけど今更なんですけど
お返事も・・・遅くてすんませーん

ブログが全然書けません(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
