

今年も主役りーちゃん

今年もやって来ました!


年に1度


お豆ちゃん食べ放題の日


この日ばかりは怒られずにひろい食いおっけーとなるため


俄然張り切るおふたりさんなのでありまーす


まずは恒例の主役写真


CYMERA_20150205_113009.jpg 

今年も主役の鬼さんはりーちゃんです


毎年りーちゃん


だってレイよりも似合うからね・・・


CYMERA_20150205_112932.jpg 

しかーし


早く豆まきしたい鬼さんは


お手して訴えております


CYMERA_20150205_112909.jpg 

「写真はもーいらん早く豆まきしよーぜ」


っと・・・・


それでもまだまだなおちゃんにバチバチ永遠と撮られてるりーちゃん


CYMERA_20150205_113104.jpg 

しまいには


鬼さんも


CYMERA_20150205_113045.jpg 

寝てしまいますよー!笑


今年も鬼写真撮ったところで


そろそろ豆まきはじめまーす


通常鬼さんは逃げるのですが


わが家の鬼さん豆まく人の前に立ちはだかります!


豆をダイレクトキャッチしたいみたい


CYMERA_20150205_112743.jpg 

そして始まりました


「豆食い放題祭り!」


家の中にまいた豆も・・・

CYMERA_20150205_112821.jpg 

お庭にまいた豆も・・・


全てバキュームカーのように吸い取ってくれます


なので自分達が食べる分は別でとっておいとなくなるの


そして豆食い放題祭り終了の後は


お待ちかね


恵方巻き食べ祭り


いつもよりもお夕飯ちょいと減らされて


CYMERA_20150205_112840.jpg 

わんこ用の恵方巻きは作りますが


人のは買います派です!


CYMERA_20150205_113123.jpg 

ほんとは1本まるかじりなんですが


そのままあげると


あわてて詰まらせる可能性ありなので


CYMERA_20150205_113145.jpg 

切ります!


今年はスーパーでお刺身の切り落としがやすーくうっていたので


まぐろ サーモン はまち たい 等々色々突っ込んでまきまきしました


あとはうす焼きたまごときゅーりね!


CYMERA_20150205_112659.jpg 

そしてひとつづづ・・・・


ゆっくり食べていただきまーす


真剣


CYMERA_20150205_112724.jpg 

もうまてませーん!


そして今年もいちだいイベントがまたひとつおわるのでした・・・


「毎日節分だったらいいのになぁー」って思ってる


おふたりさんなのでした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイちゃんリノちゃん用の恵方巻き見て
めっちゃお腹空いたっ!!
美味しそう~♪
そちらの雪どうですか?

☆ momo&heartyママさんへ

今年もなんとかわんこ用だけ恵方巻きまいてみました
人用は毎年買うのでね
買ったほうが安上がりなんだもーん!笑

今年は去年ほど雪はまだ積もらないので
ちょっとつまらないでーす
なので月末雪遊びに行ってきます
そちらは雪凄いんでしょうね・・・
でも雪かき大変そう・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
