スポンサーサイト


健康診断

10月中旬にレイの定期検診にいってきました


年に4回血液検査


年に2回はレントゲン、心電図、エコー等を受けてるレイです


特に調子が悪いわけではないので


いつもの定期検診・・・


CYMERA_20141023_215102.jpg 

いつも午後からの手術の時間に予約を入れて


ゆっくりしっかりみてもらいまーす


が・・・・検査が午後からのため


前日夕飯あとから


午後1時まで絶食です・・・


なにが辛いって・・・?


これが1番辛いよ


食べたら可哀想なのでりーちゃんはもちろん


あたしも一緒に検査がおわるまで絶食します

まずは触診とか問診とか


赤ちゃんの時から診てもらってるので安心


この後


CYMERA_20141023_215216.jpg 

レントゲンと心電図を・・・・


この時はあたしは待合室で待機!笑


それがおわるといつもながーいエコー


CYMERA_20141023_215127.jpg 

体重は25㌔


特に変わらずです!


そしてエコーの時はいつも付き添って


説明を聞きながら押さえ役!爆


CYMERA_20141023_215146.jpg 

いつもとっても丁寧にみてくれる先生なので


安心です


今回も特に異常はなかったよ


今年は6月にほっぺの腫瘍とって低悪性だったのが気がかりで


健診も丁寧に・・・


でも大丈夫みたいです


血液検査も問題なく


年齢とともに多少は股関節のまわりに石灰化みえるものの


年相応ってことで


これで無事に年越せそうね~


CYMERA_20141023_215238.jpg 

股関節が悪いので


毎回前回のと比較して


あーでもないこーでもないと


色々聞くあたしに


ゆっくり付き合ってくれる先生に感謝してます


ぜーんぶ滞りなく終了したあとは


CYMERA_20141023_215303.jpg 

早くおうち帰って


ご飯食べなきゃね~


きっとりーちゃんも家で発狂してるだろうに・・・・


あたしも腹減ったし


あ~今回も特に異状なしでよかったな


レイとりーちゃんばっかりしっかり健診して自分はまーったくしてなかったので


来週・・・・・


人間ドッグ初めて行くことにしました!


予約しちゃったから


逃げられない・・・・


初めて胃カメラしてきます・・・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

どもども、ちょこりんです♪

レイ君、何もなくて良かったね。
年に四回かぁ、えらいなぁ。
それは安心だよねぇ。
トリももうすぐ12歳…。
全部じゃなくても、ピンポイントで何か年に数回は診てもらおうか…。

それからみんなで絶食ー!!
これまたえらいなぁ。
あたしゃ、食べてますよ(笑)。

レイリーも人間ドックなんやね~。
バッチリ診てもらってきてちょうだい♪
あたしゃ、12月の頭に人間ドックだす。
とりあえずセーフな数値になるとこまでは痩せないと(笑)!!
と、毎年この時期に管理を始めるのでした…ハハハ。

No title

レイちゃん、お疲れ様ぁ
レイリちゃん押さえ役お疲れ~^^^^

いややや、本当毎回ドッキリだよねぇ
でも、定期的にやるのが一番の病気予防な気がして、、、
うちも年2回病院の健康診断キャンペン月間でしっかりフルコースして!
あとは気になっているシニアでちょこちょこあるエボバニその間血液&尿検査を^^
やっぱり数値的にはギリギリのもあるけど底を知っていれば気を付けることできるしねっ

そしてとうとう、、、今週ですねぇ^^::
もうね、マミー2,3年前にめっちゃ調子悪いときあってもう絶対重病と思ってさ、、、
で全勇気振り絞っていったら、、、ストレスってーー;;
不整脈やどうきがひどくてもう即入院と思ったら(笑)

いやや、笑いごとじゃないけど、、、やっぱり子供たちが先になるなる!
自分なんかよっぽど調子悪くない限り病院行かないもんねぇ

でも、この子達のそばにずっと元気でいなければいけないから!
自分も大切にしようねぇ

って、あれからまた病院行ってないマミでございます^^;;;;

No title

健康第一、何事もなく良かったです♪
時間をかけてゆっくり診てもらえるのは、やはり良いですよね。
プリモも5歳になったので、そろそろ念入りな健康診断を入れていきたいお年頃です(笑)

レイリーさん、人間ドック行ってらっしゃ~いe-463
全ての項目、オールクリア出来ますように(笑)

☆ ちょこりんさんへ。

健康診断やだよね・・・
あたしは初めて人間ドッグするよ・・・汗
胃カメラ初めてだけど今からドキドキがとまりません

レイはね何かいつも血液検査引っ掛かるのよ
特にここ数年肝臓の数値がいまいちだったので年4回なのよ
でもここ半年ばっちりなの!
きっと引越してストレスがなくなったんじゃないかと思う
後引越してあたしがピリピリすることなくなったから・・・・
そういうのですぐに具合悪くなっちゃうレイだからさ
それでもやっぱり安心のために健診必要だよね

絶食はさ・・・
多分あたしとレイだけなら食べてたかも!笑
なんか多頭だと絶食の時一番困るよ~

ちょこりんも12月健診なのね~
ダイエット?必要ないんじゃないの~???

☆ Cocoa Mummyさんへ。

マミーーーー!!
もう今からドキドキだよ健康診断なんてもう15年は受けてないからね
絶対なんかみつかるんじゃないかとドキドキしてるのよ(泣)
マミーは数年前やったのね
でも婦人科は今週のには入ってないしさ
また別に行かなくてはならないかと思うと・・・憂鬱

レイは元気だよー
血液検査も肝臓の数値悪かったのが
引越しをしてから落ち着いて
ここ3回測定してぜーんぶ問題なかったの!
やっぱり色々マンションでストレスだったのかも!?
っていうかあたしがストレスだったからそれを感じとっての不調だったのかもしれないよ

マミーとこは4ついるから健診もたいへーん
それでもやっぱりやっておかないと落ち着かないもんね

そうそう自分を大切にしないとね~
もう健診も友達とワイワイ行きたいよ!爆

☆ primoさんへ。

たーすーけーてーーーー!
健診いやだ・・・泣
もう今からドキドキドキドキ眠れない!嘘
爆睡してるけど

うちも5歳をすぎてから詳しく結構検査してもらったよ
レイは5歳の時に健診で心臓の拡張型心筋症みつけてもらったしね
それでもわかってれば色々気をつけられるしね
プリモちゃんも是非~♪
でもまずはママの出産だな・・・
それが無事に終わらねば・・・・ね!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
