

Hokkaido Vol 6

富良野翌日はお友達のところに遊びに向かいます!


その前にちょっと寄り道


朝から降ったりやんだりの雨の中


せっかく来たのだからと・・・・


2年前も来た


CYMERA_20141003_215443.jpg 

「青い池」


雨だったのでわんこは降ろさず(見て回る道がドロドロなのよ~)


さっさと写真だけ撮りまして


CYMERA_20141003_215629.jpg 

何とか青く見えてよかったね


っとメイプルままと言いながら


あっちゅうまにここを脱出


お友達のところに向かう途中ランチを調達しまして・・・


一路北へ


怪しいお空の中


ホントは公園とかで遊ぶ予定が


突然雨が降ったら困るからうちにおいでよ~ってお誘いいただき


お言葉に甘えて


ずかずかとお邪魔してまいりました!


北へ向かう途中には


CYMERA_20141003_215706.jpg 

青空みえてラッキー!


ってことで


1年ぶりの再会


CYMERA_20141004_122755.jpg 

ちょうどこの日から1週間後に15歳になるクリーク姉さん


こちら梨を見つめる真剣なまなざし


お元気そうでなにより


CYMERA_20141004_122735.jpg 

末っ子甘えん坊シムニー


この日はおない歳のメイプルちゃんも一緒だったので


ぶっとびお嬢さんに最初押され気味だったぼっちゃま


そしてそして相思相愛!?ほんとか!?


少なくてもなおちゃんはそう思い込んで病まない


page547-547.jpg 

なっちゃん


なっちゃんも自分(なおちゃん)のことが好きだと思っている


なおちゃんは毎年なっちゃんに会うのをとっても楽しみにしてるんだよ(笑)


だからヒイキでなっちゃんの写真多め!爆


page546-546.jpg 

まずは途中で買ってきた


まこやんさんおすすめの白いカレー


おうちの中でゆっくり頂きまして


その後はわんこにも


CYMERA_20141004_122857.jpg 

りんごや梨を剥いてもらったので


歳順にみんなたーくさんもらいます


CYMERA_20141004_122959.jpg 

しっかりくーちょんもいるでしょ!?


でもねくーちょんホントは果物配給までリビング見えない奥で寝てたのよ


そしたらね


配給のお時間になってまだくーちょんのこと誰も起こしに行ってないのに


奥からちゃんと自分で出て来たの


お耳もとーくなったのに~っ!よくわかったね!っておかーさん感心してたね


さすがそこは食のラブラドール!


そして果物配給がおわると速攻でくーちょんはまた寝床へ戻ってまいりました!爆


ランチの後は


雨もやんで日射しが射してきたのでひろーいお庭で遊ばせてもらいます


IMG_4642.jpg 

くーちょんも自ら出てきて


お庭チェック


IMG_4658.jpg 

自分家でないけど


縦横無尽に走りまわるお嬢


IMG_4649.jpg 

シムシムも笑顔


おない歳のメイプルちゃんと爆走追っかけっこしてたもんね


IMG_4666.jpg 

メイプルちゃんはこのとーり


大満足


IMG_4653.jpg 

なっちゃんは~!?


何か言いたげね?


なっちゃんはずーっと待ってるんだもんね


待ってる待ってる待ってる


なっちゃん

IMG_4659.jpg 

おかーさんが


いつボールを出してくれるのか!?


ひたすら待ちます(笑)


IMG_4661.jpg 

そしてこの後


ようやくサッカーボール投入


しかーしその写真がないの!


みんな遊ぶのに?ボール投げるのに必死で


IMG_4668.jpg 

シムシムもボール好き


なっちゃんもボール好き


もちろんりーちゃんもボール好き


このおさん方は正統派レトリーブ型ボール命なしと達


ところがひとり


IMG_4665.jpg 

このしとは・・・・


みんなのボールを持って逃げる派


そして追いかけてほしいしと


みんなに追いかけまわされてもうこれ以上走れませ~んなメイプルさんです


そしてそんな若者の暴走爆走に巻き込まれないよーに


ひっそりと


IMG_4643_201410041221137aa.jpg 

くーちょんはマイペースに嗅ぎ嗅ぎ


もう暴走爆走隊がくーちょんにぶつかるんじゃないかとひやひやしたわ


そしてもうひとり


これでもなっちゃんとおない歳なんだけど


動きはなっちゃんの10分の1


IMG_4663.jpg 

地蔵化したぼっちゃん・・・・


動けよ


夕方までしっかりたっぷり遊ばせてもらって


ここからすぐの高速に乗りまた実家へ帰ります


IMG_4667.jpg 

今年もまこやんさんありがとうございます!


くーちょん なっちゃん シムニーも沢山遊んでくれてありがとう


また来年・・・・


きっと来るね


そして富良野で一緒にお泊まりしてくれていっぱい遊んでくれた


メイプルままとメイプルちゃんとは


高速ご一緒して


札幌のインター出たところでさよならとなりました


メイプル家はまだまだこの後旅行が続くのでこの足で定山渓へ向かいました


メイプルままメイプルちゃん


貴重なお休みお時間取ってくれて一緒に旅行してくれてありがとうございまーす


また来年会おうね


こうやって毎年北海道に帰ってそのたびにお友達に会えるのを


1番楽しみにして帰省してます


また来年みんな元気に会えることを願って・・・・・


で、うちはまた実家へ帰り


上げ膳据え膳でまったりテレビみて爆睡致しましたとさ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
