スポンサーサイト


Hokkaido Vol 5

北海道上陸3日目


実家に泊まった翌日は富良野方面へ繰り出します


この日のお天気は怪しい・・・・


晴れたり曇ったり突然雨降ったりとコロコロと変化します


でもまずは出発


お天気いまいちなので昼前にゆっくりと家を出て


page790-790.jpg 

高速乗ったら突然曇ってきて雨


でもちょーっと走るとまた青空


まぁまぁ忙しい


お天気読めんのでとりあえず


富良野まで行ってから天気みて色々決めようと


page791-791.jpg 

お昼御飯にっておかーさんににぎってもらったおにぎりを


コンビニ駐車場でほおばり


りーちゃんの恨めしそうな視線を横目に


あっちゅうまに富良野に到着


ところが富良野・・・・どしゃ降り


ってことでどこも行けないからまずはいつもの


「富良野マルシェ」


page792-792.jpg 

買い物したりなんだりして


その後はおにぎり食べたのに今度は富良野バーガー


レイ達にはスイカちゃんをあげましたよ~


page793-793.jpg 

その後は富良野の六花亭へ


だって・・・チェックインまで時間があったんだもーん


ここで無料のコーヒーと富良野限定のお菓子を購入


そして雨もやんだことなので


いざ本日のお宿へ向かいました


そしたらなんと!?チェックイン16時って・・・・・


そんなとこある~!?


15時かと思っていったんだけどもう仕方ないんで


お宿のランで時間まで遊ばせてもらうことにしました!


だって・・・他にいくとこないし・・・・


CYMERA_20140930_221855.jpg 

今日のお宿は


富良野のランドマーク


2年前オープンしてそのオープンしたてのころ1度お泊まりしたんだけど・・・


ってことで今年もここに来ました


っていうか富良野大型犬泊まるとこないのよね・・・他に


IMG_4464.jpg 

まずは札幌出発からずーっと車だったおふたりを


ランへ放牧


IMG_4466.jpg 

この頃には雨もあがりまして


お外で遊べるお天気に


IMG_4472.jpg 

お互いお気に入りのボールもちまして


それぞれ走り回ります


IMG_4490.jpg 

茶色はいつもどーりやる気です


北海道来る前草だと思われる季節アレルギーでかゆかゆボコボコだったけど


北海道来たらすっかりかゆかゆもなくなりすごしてます


IMG_4486.jpg 

ランの中には水飲みもあるよ


そこにりーちゃんはいつも


つかっちゃうよ


IMG_4528.jpg 

休憩時もいつもボールキープ


はなさないもんね~


IMG_4510.jpg 

そうこうしてるうちに


お友達来たよ!


ここで待ち合わせしてたんだもんね


1年ぶりの再会


IMG_4545.jpg 

とーいのに


一緒にお泊まりしてくれたんだもんね


IMG_4570.jpg 

ねぇ・・・・


ちょっと~!!


顔見せてよ~!!!


ランに入るなり弾丸のように走り回るお嬢様


IMG_4574.jpg 

メイプル嬢 2歳


去年偶然ニセコでお宿が一緒になってから


お友達なってくれた


メイプル嬢とメイプルまま


IMG_4590.jpg 

今年も会えてよかったです!


このふたりはなかなか気も合うようで


っていうか・・・メイプル2歳でりーちゃん6歳ですけど・・・・汗


IMG_4593.jpg 

ふたりでよく


走りまわりまーす


そんなふたりを横目に


IMG_4602.jpg 

草むしゃ食いのぼっちゃん・・・


動けよ・・・・


IMG_4611.jpg 

りーちゃんのボールを持って走りまわり


最後は必ずこの水の中へと落とす・・・・


っという遊びを永遠と繰り返すお嬢さん


IMG_4631.jpg 

このプリッとオケツもたまりませーん!


ひとしきり遊んだら


もう暗い・・・・し


荷物運びこんで


お風呂入って


あっというまに


お夕飯


CYMERA_20140930_221926.jpg 

夕飯は


最初に前菜(上の写真は前菜ではありません・・・)


前菜写真撮るの忘れた


上のは


CYMERA_20140930_221943.jpg 

これにつけて食べる具・・・・


それとデザート


以上!


夕飯前菜とチーズフォンデュだけって・・・・



ちょっと・・・いやかなりびっくりしたよ


今までそんなお宿にはいったことがないからね・・・・


まぁそんな感じ(笑)


食後のコーヒーとかもないのよ・・・・


焦った・・・・


そんなこんなで夜は部屋にテレビもないし


ランには夜出たらダメとか


2年前来た時とは全然なんか様子が違い


テレビはなかったけどそれは別にいいんだけど・・・


お部屋直結のランで窓から出られるんだけど


夜はダメ?


近所に民家とか全くないのに?


うーん・・・・


チェックインが4時と遅いのに


ランは日没までって・・・・ほぼ遊べないじゃん!


特に冬とかこれからの季節は・・・


それにオープン当初はやはりランの芝キレイだったけど


今や雑草ボーボーで・・・・


雑草も長さそのままって・・・おかね払って泊まってるけど


って・・・


色々思うことはありました


北海道の富良野というわんこが泊まれる所少ない上に


大型犬を受け入れるところがないから営業していられるのかなーっとか


ちょっと残念な感じだったよ


もう次は・・・・


まぁひとそれぞれお宿に求めるレベルも違うだろーから


ね・・・


でもうちの求めるところではありませんでした

Comment

No title

うお~!!!!

こないだ見に来たらまだまだ1話だったのにいつの間にか5まで!!!

いややや、お宿もあれやらこれやら、、、
↓のってめっちゃおされ~だけど、、、うちの4個暴れん坊には無理だろうなぁ^^;;

でもさぁ、チェックイン4時??ランはちょびっとしか遊べないじゃん><
それは、、、やっぱりエネルギー有り余ってるラブどのには難しい課題だねぇ
たまにあるね、もうここには、、、ってとこが^^;;

でも、お友達とも会えたし、、、ねっ^^
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
