スポンサーサイト


Hokkaido Vol 1

今年もいってきました


「北海道」


一応年1の帰省の旅


レイもリノも年齢があがるにつれいつまで帰省出来るかわからないけど


とりあえず今年も無事に行って参りました


出発は9月14日日曜日の夕方6時


今年もいつもどーりのコースの辿ります


CYMERA_20140929_131236.jpg 

連休中日だけど


夕方なので高速はスイスーイ!


快調に東名 首都高ぶっ飛ばし(なおちゃんが・・・・)


気がつけば東北道入口


ここからが旅の本番なのよね


なのにいきなり東北道事故渋滞


ぬけるまでに1時間弱かかったかな・・・・


ようやく抜けてまずはいつもの第一休憩ポイントの那須高原サービスエリアへ


ここでいつもお夕飯を食べまして


わんこもドッグランがあるのでここでしばし息抜き


那須に着いたのが夜9時前かな


そしてまた次を目指します


お次の目指すサービスエリアは


「長者原」


ここにもドッグランがあるので真っ暗闇の中しばし休憩致しまして


最後の休憩ポイントが


「岩手山」


ここでガソリンを満タンにしておかないとフェリーターミナルまで入れられないので満タン!


毎度のことながら暗闇すぎるのと


寒すぎるのでランでの様子の写真はありませーん


那須高原は14℃


長者原は9℃


そして岩手山は・・・6℃


横浜から半袖で出てきちゃったからめっちゃ寒くてめげた!


そいでもって今年も無事に


夜中2時半には青森到着


page756-756.jpg 

フェリー出港が5時20分なので


乗船準備まで車内でねんこ・・・・・


が・・・・りーちゃん膝の上で寝るので


重くて一睡も出来ん


うちはおっきい車でないんで足とか伸ばせんのに


更にりーちゃんドーン!


北海道に渡ることすでに今年で9年目


今年も行きはわんこ車内残留ですが・・・・


CYMERA_20140929_131502.jpg 

早朝なので暑くもなく・・・・


むしろ寒い中


いっちばんいいところ停めさせてもらって


って・・・・


CYMERA_20140929_131536.jpg 

「オンリーマイカー」


なんとワンフロア貸切!爆


今年は一緒に渡るトラック&一般車が少なかったみたいで


みーんなもうひとつ下の階に停めになりました!


下の階の方が着いた時に先に出してもらえるんだよね!


でも環境空気は断然上がいいのでペット積載車は上だよ


ここで約3時間半寝ててくださいね~


わてらも寝かしてもらいまーす!


CYMERA_20140929_131643.jpg 

出港するころには


まわりも明るくなりはじめ


毎年この景色みるのを楽しみにしながら


「津軽海峡冬景色」を熱唱!


CYMERA_20140929_131607.jpg 

それでは


本州さよーならーーー!


で、あっという間に


CYMERA_20140929_133729.jpg 

函館到着!爆


もうちょい寝たいんだけどなぁ


いつも思うけどホントは苫小牧港に着くやつに乗りたい


けどわんこ約8時間程車内っていうから


仕方なく函館になーんも用はないけど


いつも函館


フェリー降りていつもお世話になってる(勝手に・・・)


すぐのコンビニで休憩するのが定番(笑)


CYMERA_20140929_131748.jpg 

ずーっと車内でどんよりなふたりを散歩に連れ出しまして


その後はこのコンビニで


ふたりに朝ごはんでーす!


そして向かうはやはりここも毎度の定番


CYMERA_20140929_133821.jpg 

「ラッキーピエロ」


10時開店?そんで10時10分に着いたのに


めっちゃ並んどるがな・・・


page757-757.jpg


でも注文して車の中で待ってると出来上がりを持ってきてくれるのでありがたい


そこでブランチを調達しまして


高速に乗り


これまたいつもの気持のいい


サービスエリアにてこのラッキーピエロをいただくのであります!


とっても気持ちがよくて連休最終日にも関わらず


page758-758.jpg 

空いてるサービスエリア


こちらこの原っぱみーんなサービスエリアの敷地


まだ広いんだけど・・・


ここでのんびりお散歩して


あずま屋にて


CYMERA_20140929_131935.jpg 

ラキピいただく


サイコーにきもちがよくて


今年も北海道渡ってよかったーって思う瞬間なのでありまーす!


あまりにも気持ちがいいので


食べて遊んでダラダラしてら昼もすぎ


ようやく本日の目的地に向けて


出発しました


その後を続けてあっぷしようかと思ったら


なんと!写真をまだ取り込んでないことに気が付き


これからがんばりまーす!


ってことでしばらく北海道旅行記が続きますのであしからず

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

やっぱり

歌ったんだね
つがるかいきょう ふゆげ~し~き♪
熱唱v-264

No title

どもども、ちょこりんです♪

お帰りなさーい!
わーい、レイリーの北海道レポ、大好き~♪
続き、楽しみにしてまする~、ガンガン行ってちょうだい~!!

そうそう、開拓おかき、取り寄せました(笑)
今日、届いたなり♪
おかき、食べなから、続きを読むね♪♪♪

今年はどこに行ったのかな?
北海道の景色も素敵だし、食べ物も美味しそうだし。
レイ君とリーちゃんも満喫したかな?

船で熱唱って!
ちゃんと寝たのー??(笑)

☆ 音夢はは。さんへ

もちろん歌うよ!
ここに来ると毎回この歌ばっかり頭の中を駆け巡る(笑)

そしてうるさくてなおちゃんにいつも
ドン引きされるよ~

☆ ちょこりんさんへ。

ようやく始まります!
今始めないともう永遠と始めそうにないもので・・・・汗

今回は携帯大活躍で
ぜーんぜんカメラの出番がなかったけどみてね
しかも北海道9年目ともなると新しい開拓は一切でず
いつもの所でいつもの遊びばっかりで・・・

でもかなり満喫しました!
あんまり予定を詰め込むとやっぱりレイも年齢あがって疲れが取れないお年頃なんで
のんびりまったり遊んできたよ~♪

あっ!今回開拓おかき買ってくるの忘れたよー
あたしもお取り寄せか!?笑
どんどんあっぷ予定なのでよかったら読んでね~

☆ 梅ママさんへ。

もちろーん♪
爆睡!
熱唱してさっさと爆睡に入りました
悪魔のような歌声を聴いて寝れなくなったのは
なおちゃんですから~♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
