スポンサーサイト


りーちゃんのおてて

実は7月頃からりーちゃんの左前脚のとこに


ちょこっと小さめのイボみたいな?あるのが気になっていて


その前にレイの検査結果もよくなかったこともあり


心配になって


そこの部分を局所麻酔かけてもらって


くりぬいて


病理検査に出してもらったのが8月9日


CYMERA_20140904_134907.jpg 

これはもう今の状態なのですが


真ん中ちょこっと白っぽいとこにありました


病理検査結果は約1週間


考えられるものとしては


「肥満細胞腫」


だったけど


CYMERA_20140904_135130.jpg 

まぁりーちゃん自体は


超元気


傷の包帯とることもなく


抜糸まで2週間


ランには行けなかったけど


CYMERA_20140904_135033.jpg 

家で我慢してもらい


1週間すぎたらば


CYMERA_20140904_135158.jpg 

庭でも走りまくり・・・


傷がひらくんでないかとドキドキしてましたけど


CYMERA_20140904_135101.jpg 

病理検査結果


脂肪が堅くなったもん?


ニキビみたいもん?


そんな感じで


悪性の悪いものではないことがわかり


検査結果が出るまで


毎日吐き気がしてたけど


CYMERA_20140904_135245.jpg 

結果


大丈夫でした・・・。


ホッとしたぁ


これで今年もまた9月北海道帰れるね


もしりーちゃんの結果悪ければ


その後全身麻酔での手術予定だったんで


北海道は無理かな・・・って思ってたんだけど


無事にまた津軽海峡渡れそうです!


CYMERA_20140904_143256.jpg 

レイもそうだけど


りーちゃんももうすぐシニア


超元気なんだけど色々出てくるお年頃


なんでもやっぱり早め早めに診てもらわないとね


あぁ・・・・吐かずに済んだよ


Comment

そうだったのね。

そかそかしんどかったね。
でもただのニキビ?イボ?で良かったよ。ゼファーもまた小さいイボ見つけたから土曜に病院行こうとおもってるところ。シニアに入ってイボイボたくさん出てきたよ。そのつど早い対応すれば大丈夫だよね!!毎年の里帰りレイ君もりーちゃんもきっと楽しみにしてるんじゃないかな?たくさん遊んできなね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~♪

レイくんに引き続き、りーちゃんもで!
肥満細胞腫 って言われるとドッキリ!
検査結果が出るまで、生きた心地がしないよね><。
なるべく ストレスを少なくするのが免疫力UPに効果があるから。
みんなで笑って!楽しい事いっぱいしようね~♡

No title

あの包帯IGでも気になってたんだぁぁ
本当、ひとつあると、、、なかなか気持ち的に辛いからよくよ~くわかるよ~

うちね、2年前だったかなぁ
エボたんが後ろ脚外側の腰当りというかおしりあたりにできて、、、
まぁ、気にするまいと思ったらすぐにまたもう1つ発見@@
もうできものを発見した時のあの気持ちってほんま吐き気がするくらいドキッとするTT
で、ドッグドックのときについでに麻酔かけてもらってくりぬいてもらってねぇ
そしたら病理が良性の過誤腫、、、この子できやすいんじゃないって!
なんかちょっと怪我した後とかそこに脂肪が覆ってしまうというか、、、

でも、りーちゃんもよかったぁ
ホッとしたね~
これで北の島へ渡れるねぇ
あぁ、一緒に行きたいよ~^^^^

No title

分かりやすいところでよかったね。
音夢の肥満細胞腫も後肢だったから
院長の「ちょっと様子みよう」の言葉に
一週間で大きくなりましたって言えたもん。
我が家も吐きそうになるほどいろいろあるよ。
でも元気出そうね。

☆ ゼファーママンさんへ。

そうだったのよ(笑)
旅行から帰ってきてすぐに気になってたのが
どんどん不安になって・・・・
でも早めにいってよかったよ
小さかったから局所麻酔ですっきりと取れてそのまま検査出せたしね

ゼファーも今日行ったかな?
色々心配事も出てくる年齢だもんね~
早めに不安は払拭したいよね

☆ 鍵コメMさんへ。

ありがとうございまーす!
今年も北海道行きますよ
まだ関東にいます(笑)

☆ daisy母さんへ。

ありがとー!
ホントに色々と立て続けにありまして
ちょこっと凹んだけど
りーちゃんのお手手がなんともないことがわかったらすっきりしました
検査待ってる時が1番いやだよね

もうすぐに心配だと顔に出ちゃうからあたしダメだよー
もっと平静装わなきゃ!爆

☆ Cocoa Mummyさんへ。

そうなの!
そうしても検査結果待ってる間は何にもやる気がおきなくてね
IGすらあたくし全く手つかずでした

今回は初めて先生に
五分五分って言われたことが・・・
1番吐きそうで(笑)
今までは多分大丈夫だと思うけど一応検査しようね・・・なのに
初めてやばいと思った!

エボたんって出来もの出来やすいの?
うちはレイが出来やすくてね
結構色々出来てるから
ホントに心配
「ビワの種」の粉末がいいって教えてもらって
せっせとご飯にふりかけてまーす♪

これですっきり北の大地渡ってくるよ
マミーもいつか・・・

☆ 音夢はは。さんへ

たしかに!
わかりやすいところでよかった♪
とっても気になってたから・・・
そうするとどんどん気になり初めて・・・やっぱりやってよかった
局所ですぐに取れるってところが良かったよ

ねむちゃんのは1週間で大きくなったの?
そりゃ恐ろしい・・・
どんどん色々なことが気になる歳になってきたよ

人も・・・・爆!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
