スポンサーサイト


病理結果

またまたこんなに間があいてしまいました・・・


ここの所


ちょっとやーっなこと続きだったり(わんこのこととは関係ない話題で・・・・笑)


ブログ書く気にもならなかったんですが


はよ書かんと七月もおわってしまいますので


六月末に受けたレイの手術の病理結果を


胸腹部の二ヶ所とほっぺ一ヵ所


胸腹部の方は先生のお見立てどーり


脂肪腫でありました


ところがほっぺは・・・


CYMERA_20140721_104925.jpg 

「皮脂腺上皮腫」


ごくまれに転移もみられる低悪性の腫瘍でした


今回しっかり大きめにとってもらったし


早め?ってことで


多分転移等は考えにくいし


CYMERA_20140721_103842.jpg 

この腫瘍の全部が転移するわけでもなく


ごく稀に・・・・


そのごく稀がどの程度なのか


そんなことを悶々と考える日々やら


CYMERA_20140721_103929.jpg 

もちろん転移しない可能性の方がはるかに高い訳だけど


結果


低とついたけど


悪性で帰ってきた報告書にちょっと・・・いやかなり


どん底に突き落とされた気分でして(まぁ一日位だったけど!)


CYMERA_20140721_103657.jpg 

ごく稀なので


この後の検査も


造影剤流してのCTやらなんやらなので


しっかり切り取れてると帰ってきたので


信じて今のところ様子見としました


CYMERA_20140721_104038.jpg 

まさか悪性の報告書が来ると思ってなかったんで


結構動揺しましたが


今はもう大丈夫・・・かな


しっかり免疫つけて


元気にすごさねばと思ってます


CYMERA_20140721_103904.jpg 

お顔もお手手も


すいぶん白くなってきたし


お散歩ものんびりそんなに沢山歩きたくないーって言う日もあるし


だけど


まだまだ


CYMERA_20140721_104008.jpg 

元気でいてもらわないと困ります!


傷はすっかり抜糸しまして


でも抜糸前にカイカイして


ちょっと胸のところに炎症おこしたりなんだりだったけど


なのでまだお洋服生活


CYMERA_20140721_103621.jpg 

身体にいいものいっぱい食べて


この夏もしっかり乗りきろうね


以上!病理の結果


備忘録でした・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

病いは気から!

結果は結果として受け止める。気持ちはじゅーぶんわかるぞ!でもうだうだすんな!レイ君に悪い気がいってしまうぞ!負のオーラなんかまとうなやww明るくおバカなママや元気なリーちゃんがいればそれだけでレイ君に元気パワーがうつるよ!(あっかなりうっとうしいけどw)笑いがほしければいつでもゼファーと参上するよ。次回はモンステラは避難させよう!免疫力つくものや身体にいい物食べてあそんで暮らして行こうね!

大丈夫!

低悪性!って言い方が悪いよね!
毎日、良い細胞も悪い細胞も出来てるから
それが表面化するかしないかは
誰にもわからないことだから
心配しすぎないでね♪
って言っても いろんな事が
気になるんだよね~わかる~!
今、元気だから大丈夫♡

☆ ゼファーママンさんへ。

ありがとう!
結果帰ってきてすぐはちょっと落ち込んだけど
全部が全部悪くなるわけでないし
とか色々思ったら・・・・
考えてるだけ無駄かな~って思ってきてね
まぁ今後も早め早めに対処して気をつければいいことだもんね
今回早めに取ってよかったと思わなければなりません
もしかしたらもうちょい先延ばしにしてたかもしれないとこなので
何か・・・・やな感じがして急いで取ってよかったよ!

楽しいことこれからも沢山しなくちゃだもんね~
モンステラ・・・新しい葉っぱ出て来たよ(笑)
今度は避難しておく~♪

☆ daisy母さんへ。

そうだよね・・・・
細胞って日々出来てる訳だもんね
1年前細胞診した時はここは悪いものがなにもでなくてね
だからまさか悪性ってでるとは思わず
でも今回は小さいうちにしっかり取ってもらったと思ってるので
先生を信じようと思います
今後もなにかあればすぐに対処すればいいもんね~

結果がかえってきてすぐにはちょっと頭が混乱したけど
ほぼ転移の可能性はないって位なので
なるべく心配しないことにした!
レイはすぐに気持ちをくみ取りそれが体調に出てしまうタイプなので・・・
ありがとう!
まだまだ楽しくいっぱい遊ぶよ~♪

No title

インスタでお世話になっているbowsukeことエリエリです。

ボーの親戚犬にも腫瘍が出来ている子がいますし、毛色の黒い子は
特に出来やすいと聞いているので考えないようにしていても
考えてしまいます。

レイリノママの受けたショックを考えると胸が苦しくなりました。
でもレイくんはいつもママと一緒で、たくさんお出掛けして楽しく
過ごしているし、体にいいもの食べているしもう大丈夫!

早期発見だったのも良い結果に繋がると思います。

レイくんの大ファンより♥

No title

すっかりご無沙汰しちゃいました。

言いたくはないけど、暑いですね・・・。
ワンコには拷問です。

黄色族なので、白髪?は目立ちませんが、きっとレイ君と同じくらいに白っぽくはなってるんだろうなぁと想像します。

うちはなんだか一昨日くらいから、なんか様子が変なのですよ。トータルするといつもと同じなんですが、細かいことがちょこちょこと・・・。まぁこの暑さだし、よって散歩は超短いし、生活そのものがいつもと違うんですけどね。
でも、この「なんか変!」って感覚は一緒にいる時間が一番長い私ならではの感覚なんで、思い切って病院行っちゃいました。
熱がちょい高めだったし、血液検査でどこかが炎症おこしてる?って数値だったし、でもレントゲンはなんでもなかったし・・・抗生剤一週間もらって様子見となりました。

レイくんと一緒で、確かに9歳なんだけど、まだまだ元気でいてもらわないといけないのですが、なんだかなぁ・・っていう日をすごしております。

がんばって、夏を乗り切りませう!飼い主ともども!

どもども、ちょこりんです♪

て、レイリー、大変やったね。
わかるよ、どん底に突き落とされた気持ちは!!
トリも年で関節炎やヘルニアの可能性あり…。
基本的に、もう治らないと言われた時のショックは…、ほんと先行き真っ暗にしか思えなくて…。
でも、トリの元気な顔を見てたら、これからも楽しく暮らせるようにしなくっちゃ!と思ったよ。
トリとレイ君じゃ違いすぎると言われればそうなんだけど…。
気持ちはわかるよ!!

レイリーの気の配りようにはいつも感心するし、これからの様子見で大丈夫。
レイ君、リーちゃん、美味しいもの食べて元気でいよね~。

週末♪
道の駅で夏野菜でもゲットして、トリと美味しいもの食べよっと。
レイリー家も良い週末を♪

☆ エリエリさんへ。

こんな遅くにすみませーん

黒い子はやっぱり腫瘍とか出来やすいんですか?
今までは大丈夫~大丈夫~って
とりあえず安心のための検査ね~なんて言われてきたけど
やっぱり年齢あがるにつれて
リスクも増えますね
それでも今回しっかり採ってもらえたと思って
先生を信じるしかありません♪

まだまだお出かけもいっぱいしたいし
東京オリンピックまではがんばってもらわねば・・・笑

ありがとうございます

☆ あみちゃんさんへ。

今更のお返事ですみませーん

ホントに
何か変だなーって感覚は絶対1番近くに長く一緒にいる人が当たってると思います
あたしも
なおちゃんよりもあたしの方が絶対ちょっと変だなーって思うことも多いし
その感覚だけで相談せずに病院にも行っちゃいます

去年よりは暑さがしのぎやすいと思ってるんですがどうです?
ここ数日はちょこっといいかなーって思ったら
今日はやっぱり日射しきつかった!

シニアには厳しい夏ですが
元気に乗り切りましょうね~♪
早く秋にならないかな~
まめたくんはその後お薬飲んで今はすっかり元気なんですよね~
旅行も行ってきたんだから元気かっ!!?

☆ ちょこりんさんへ。

ちょこりーーーん♪
お返事がこんなに遅くなりまして・・・すんまそ

検査結果がでた瞬間はどん底に突き落とされるけど
レイの場合は今回きれいに取れているという結果だったし
そう悲観的になることでもないんだよね
それよりも暗い気持ちでいると
すぐにバレちゃうもんね~ダメダメな飼い主だよ

やっぱり年齢重ねれば色々出てきて当たり前だもんね
これからもどんどん出てくるだろーし
いちいちどん底に落ちていても仕方ないか!?
いや・・・多分落ちるけど~爆

おいしいもの食べてのんびりまったりマイペースにすごすのが1番だね
もうあんまり無理は出来ない歳になってきたので
それでもまだまだのんびり色々楽しむよ~
なんせうちには元気すぎる茶色もいるから
じーさん生活はさせてもらえないのだ!爆
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
