スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達。。。

今日は記事書こうと思ったんですが・・・・

       ・

       ・

       ・

大事なお友達が亡くなりました。。。

柴犬のマリンちゃん267

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

でも、大往生だったんですよ・・・

16歳と9カ月。。。

もうすぐ、17歳でしたが亡くなる前日まで自分で外に歩いてトイレに行き、

亡くなる日の朝までしっかりご飯を食べていたそうです。

お母さんの腕の中に抱かれて眠る様に亡くなったそうです。。。

      ・

      ・

      ・

      ・  

      ・

今日。。。

最後にお顔を見せて頂きましたが、、

とても16歳とは思えないような毛艶・・・・お顔・・・

本当に寝ている様でした。

もちろん、とっても悲しい事ですが頑張りましたよね?

16歳。。。。

     ・

     ・

     ・

     ・

とっても食べるのが大好きだったマリンちゃん☆

お空で、

いっぱいお腹が膨れるくらい・・・食べてね。

     ・

     ・ 

     ・

     ・

     ・

今まで・・・ありがとう。

     51

今日は帰って来て、レイとリノをいっぱい抱きしめた一日でした69

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは、コメントありがとうございます

お友達が亡くなったと聞いて、私も同じような境遇なんです

1か月前に24年間生きていた愛ネコがなくなってしまって

精神的に今の黒ラブにすごく助けられています

また、お友達ができるといいですね

仲良しのお友達ワンちゃんが亡くなられたんですね。
ほんとうに、さみしいですね。
マリンちゃん、16歳だったんですね~。
とっても、長生きワンちゃんだったんですね~。
マリンちゃんのご冥福をお祈りします。

いつかは…と分かってても いざお別れがきたらホント寂しいですね。
散歩のときふと犬小屋が亡くなってなりしたり、2頭連れていたのが気づけば1頭になってたり・・・
遊んだことないワンちゃんでも あ~、天国に行ったんだ~って思って寂しい気持ちになるよ。
それがお友達ワンちゃんなら ポロってなっちゃうよね。
でも文面から16年間大事大事にしてもらった子なんだよね。
幸せな犬生が送れたんだろうな~と思います。

あと報告です。
ドンの誤飲でご心配かけていましたが 昨夜無事排出しました。
心配&励ましメールですごく勇気づけられたよ。ホントありがとうね♪

仲良くしているワンコさんの死は・・・本当に辛いですね。。
マリンちゃん、飼い主さん想いの亡くなり方(涙)
あっという間のお別れは、飼い主にとってはとても辛いことですが、
それは飼い主に対してワンコさんが最後にする親孝行なんだと思います。
16年間、大事に育ててもらって・・・最後はママの腕の中で。。なんて
亡くなることは辛いし、悲しいことだけど どちらにとっても最高な幸せなんだと思うわ。
私もあるく&にほの最後はそうであって欲しいです。。。
マリンちゃんのご冥福をお祈りしたします。

☆ じゅべりっちさんへ。

じゅべりっちさんも1か月前に猫ちゃん亡くされたんですね。
お友達のワンコでもこんなに悲しいのに・・・自分ちの子なら多分・・考えられません。
24年も生きた猫ちゃん・・・
素晴らしいですね。
ジュベリッチちゃんがいてくれて本当に良かったですよね。
猫ちゃんのご冥福をお祈り致しますe-267

☆ かずっちさんへ。

こんにちはv-218
昨日は突然の事にあたふたしながら最後のお別れに行って来たんです。
16歳もちろんワンコでは長生きで大往生なんですが・・・
お別れはやっぱり悲しく淋しいものですよね。。。
ワンコと一緒に暮らす事になってから常に覚悟はしてるつもりですが・・・
お友達のわんちゃんでもこんなに悲しいのに・・・
自分ちの子だったら・・・どうなるかな~。。。
色々と考えちゃいました。
今はレイとリノ楽しく幸せに過ごそうと思うばかりです☆

☆ ドン母さんへ。

そうなんですよね~。
いつかは・・・なんですが、やっぱり悲しくて淋しいものです。
お散歩中、2頭が1頭になっていたりするとドキッとします。。。
これからはもっともっと楽しく過ごそうと昨日改めて思った一日でした。

ドンちゃん良かったですね~。
吐いて出てきて・・・
日にちが経っていてもやっぱりやってみるもんですね!!
ドンちゃん、もう食べちゃだめよ~v-371

☆ ちーさんへ。

たしかにお別れは淋しくて悲しいですが・・家族に見守られて寝てるような姿のマリンちゃんを見て本当に幸せだなっと思いました。
ちーさんの言うとおりワンコにとっては一番幸せな事です。
もしも飼い主の方が先に・・・・なんて、ワンコにしてみればそんな悲しい事はありませんもんね。
わたしもレイやリノの時がそうであってほしいと思います。
ワンコを迎える時から覚悟はしているものの・・・いざそうなったら自分はちゃんとしてられるか不安です。
後悔がない様に今、たくさん一緒に楽しく過ごしたいな~っと、
思った一日でした。。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。