スポンサーサイト


定期健診

恒例のお誕生日の日から1ヶ月は割引きーっを利用しまして


レイの健康診断に行ってきました


昨年の10月今年の1月と肝臓の数値が高かったレイ


色々気にして生活して3カ月


それもかなり気になっていたことだからね


いつも午前の診察がおわってから手術の時間帯にしっかりじっくり時間をとってもらってます


なのでこの日も午後1時から


いつもの病院へ・・・


CYMERA_20140421_131251.jpg 

先生は大好きだけど・・・


診察は大キライなレイ


診察台にも抱っこで乗せます!笑


そしてそこで触診やらなんやらしてもらって


検便や尿検


そしてレントゲンを撮ったり


心電図してもらったり


そして最後の大イベントのエコー


1時間弱ジッとしてなきゃならないのよね~


でもレイはいつも頑張ってジッとしててくれますの


1時間弱ジッとしてることが言葉のわからんわんこにとってどんだけ苦痛なことか・・・っと


思いつつも


診てもらわねばな


そしてエコー心電図等は特に異状もなく


先生が一言レントゲンみて


「股関節・・・酷いなぁ・・・・」って・・・


まぁ1歳の時から股関節は悪いのわかっていたんで


そうそうそんなにもびっくりしないんだけど


「これでもランいったりなんだりして走ってるんですよ~」っていうと


「ほんとに!?走るんだ・・・」って先生がびっくりするほど悪い!爆


でも先生も言ってたけど筋肉がついてるから今はまだしっかり遊べると


この先は痛みが出ないように・・・・


筋力を落とさないように・・・


なのでラン行って走ってもいいからねって言ってもらえたよ


そして問題は


肝臓数値


悪いのがわかってからは


食事をもとに戻しました


加熱食にしてたんですけどレイにはいまいち合わないのではないかと!?


それとウルソを内服し始めました


そして3カ月


見事に


GPT 425だったのが35へ


GOT 86だったのが57へ


下がりました!


先生がウルソだけではこんなに下がることないからやっぱり食事かなーって


ってことでやっぱりレイには生食が合ってると思ったので


今までどーり生食でいくことにしました!


その他の血液検査の結果は特に問題なし


また3か月後に血液検査はしなくちゃね


CYMERA_20140421_131334.jpg 

朝からご飯もらえずぐったりなレイ


連帯責任?にて・・・笑


朝からりーちゃんもあたしもなーんも食べてないんだからね!


帰ったら・・・しこたま食べました


帰りに焼き芋手に入れてね・・・


そんなこんなのお誕生日検診ひとまず無事におしまい!


あぁ・・・・股関節・・・・


今まで痛みがでたことないのが不思議な程なんだけど


どうかこのまま筋力落ちずに自分の足で歩けますように・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイちゃんレイリさん、、、
お疲れ様でしたぁぁ

やっぱりワンドックって本当に大イベントで、、、
こっちまで汗だくになってしまうほど緊張するし^^;
体調悪くてもご飯はモリモリ食べるこの子たちだからぬきってどんだけ辛いかだよねぇ

肝数値見事に下がったね~♪
レイリさんの食事法、愛情こもったウマウマも効いたんだ^^*
ウルソも副作用がほとんどないというから長期の使用もできるみたいね!
家も一時エボニが肝数値上がってたときあって使ったことあるよ~

シニアちゃんになったレイちゃんだから股関節もケアあれこれ大変かもしれないが、、、
筋肉落ちないように運動方も工夫すればきっときっと大丈夫~♪

こんにちはー!
まずは数値が正常に戻って何よりでしたね。
レイリノさんちは何歳から定期健診始めましたか?
あと2ヶ月で梅子は4歳になるのですが、最近アゴに白髪がポツポツと生えてきて。
もうそろそろ色々考えるべきかなぁとか心配なんです。

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ホントに健康診断は1日一苦労だよぉ
でもやっぱりやっておかないとね・・・・心配だしね
ジッとしてるのはホントに大変だよね~
うちはいつも先生ひとりエコーであたしが押さえる係なので(笑)
ジッとしててもらうのが大変!
りーちゃんの方が大変だけどね

肝臓の数値ホッとした
また上がってしまうかもしれないけどここ最近ずっと高かったので
正常範囲に入ってホントにホッとしたよ
ウルソはそのまま続けて飲ませることにしました!
食事はね・・・やっぱりそのこそのこに合う合わないってあるんだな~って思いました
レイは生食がやっぱり1番身体に合ってるのかもしれません
なのでレイはやっぱり加熱ではなく前のように生でいくことにしましたぁ~

いつも心配してくれて本当にありがとう~
ウルソ飲んでよかったよ♪

No title

ご無沙汰しています。
ルークママです。

レイちゃん、肝臓の数値がさがってよかったですね~。

足は心配だと思いますが、うちのルークも形成不全と診断されて
筋肉つけるためにプールやなんやら、がんばらせています。
まだ生後1年たらずですが、最近はびっこもひかなくなり好調~。

レイちゃんもがんばって。
陰ながら応援していまーす。

☆ 梅ママさんへ。

うちはね・・・心配性だから・・・・笑
実はレイもリノも1歳の時から健診はしてます
それでも1歳から3歳まではホントに普通の血液検査とレントゲンとか
3歳すぎからエコーと心電図も取り入れてもらってます

5歳すぎたら年2回血液検査はしてもらったり
レイは今9歳ですが
7歳の時からエコーは年2回
血液検査は年4回してもらってます(笑)

自分の健康診断もいかなきゃなのに・・・・
行ってない・・・・汗

☆ ルークママさんへ

ありがとうございます
肝臓の数値はここ数回毎回高かったので今一番の心配事でもありましたが
今回は何とか~♪
ちょっとホッとしてます

ルークくんももう診断されたんですね!?
うちも1歳の時に診断されていたのでそうそう驚きはしませんでしたが
やっぱり歳重ねると・・・色々出てきますもんね
しかもうちのは泳ぐの大キライなもんで・・・汗
ほんとは泳ぐのがいいって言われたんですけどなんせ小さい頃から泳げるけど
泳ぐのは嫌いで・・・
おやつで釣っても入らないという筋金入りのキライっぷり(笑)
なのでせっせと歩くしかありません・・・汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
