スポンサーサイト


ルールルルルルル♪

食事改善と共にお講座開いてもらってるのが


「Tタッチ」


タッチについてはまだまだ何とかみよう見まねで


Tタッチがどんなもんか?なんぞや?なんて説明出来るレベルにありませんが・・・


一昨日2回目セミナー開催されました


今回ももちろん・・・


CYMERA_20131205_153514.jpg 

うっとり・・・


レイちゃん


レイは股関節が悪いです


それをかばって今まで歩行してきたので


身体の歪みや前脚の方に負担がかかっていて


とっても肩の方が凝ってるんだってぇ~


そんで先生にマッサージ受けてます


CYMERA_20131205_153401.jpg 

それから今回は


「ボディラップ」巻き方


これを巻くことによって身体を意識しながら歩くため


歪みが軽減されるとのことで


みんなでこんな格好

もうなんせ


この


CYMERA_20131205_153427.jpg 

「尻」


たまらんよ


たしかにレイは歪んでた・・・


しっぽの付け根右と左では位置?高さ?違うの・・・


そんなこんなでボディラップ講座中心に今回はしてもらいました


そーしーてー


何より本日の主役は・・・


CYMERA_20131205_153158.jpg 

姫・・・


お友達のところにやって来た


CYMERA_20131205_153120.jpg 

「ルル」


まだ3カ月手前のちびっこぎゃんぐ


なんとこのルルさん


りーちゃんのリアル姪っ子なのだ!


りーちゃんの姉妹が犬舎で出産した子


CYMERA_20131205_153048.jpg 

あまりにも小さいのでまだどうやって遊んでいいか?わからん


りーちゃん


そしてレイは・・・・逃げ回る!爆


でもルルルル可愛いんだよ


ちゃんとみんなが講義受けてる間はケージでおとなしく寝んね出来る子


これから楽しみだなぁ


CYMERA_20131205_153258.jpg 

マッサージを受けた後


うっとりまったり一緒に寝んねなふたり


こちらレイとりーちゃんではありませーん


りーちゃんとランディ


ランディ大好きなりーちゃんはぴっとり横付いて寝ん子してますよ


CYMERA_20131205_153330.jpg 

「りーちゃんのランディ・・・ルルには渡さん・・・」


って感じ!?笑


そしてそして


りーちゃんが着てるこのピンク服


サンダーシャツっていいます


雷苦手な子用なんだけど


その他にもちょっと落ち着きがない子とか


車酔いすることか


カイカイする子とかにも効果あり!?


CYMERA_20131205_153234.jpg 

こちらは


カイカイコンビ


ペー&パー子ではありませーん


でも不思議このお洋服着てる時は


カイカイしないふたり


まぁ人間でいうちょっとした拘束服みたいな感じ?


キュッとしたお洋服ですよ


これはほんの短い時間着用で日に何度か着せてみるといいとのこと


ちょっと試しに着せてみよーっと


講座の後はみんなですこーし早めのお夕飯するんです


みんなで持ち寄りしてね・・・


その時間が何よりの楽しみなんだもーん


ってことでお次は来年だね


ルルたん・・・りーちゃんが・・・・


「おばちゃんって呼んだら・・・・・しばきまちゅからね・・・・・」ってゆってたよ


気をつけてね~!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

りのねえたま、だいすき♡
りのねえたまのトイレでウンコしてごめんなさい♡

るる

No title

Tタッチ・・・
聴いたことはあるけど未知の世界!
まずはスキンシップできるから
ワンコも人もメリットあるのかしらね♪
ボディラップ、嫌がらないの?
結構良い気持ちなのかなー♡

サンダーシャツ・・・オケツが小さい頃着せられてた!
犬の幼稚園で(笑)
でもピンクとか可愛い色じゃ無かったよ><

ルルちゃん・・・
はぁ~~~可愛すぎる❤

No title

うちにもあるよ~サンダーシャツ
落ち着きない茶色に着せたり雷嫌いな黄色に着せたり。
ピンクもあるんだね

ルルちゃんかわいい
茶色のパピーたまらんわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!サンダーシャツ!!
実家の子が雷NGなんですよ。かなり重度の・・・(-_-;)
今は足が痛い痛いなので、
服の脱ぎ着が大変だから難しそうだけど、
もっともっと若い頃に知ってたら、試して改善できたかもなって後悔です(汗)

レイリノさん、すごいですね。
前から手作り食でしたよね。そしてTタッチも。勉強熱心ですね!
Tタッチは通信教育じゃなくて
実演で通いの授業受けないと身に付かないなって実感中。

アタシは最近手作りサボり気味。見習わないとだな。

☆ るるたんへ

るるたん今度はもっとガウガウ遊びしよーね
ぅンコはトイレ貸してあげるからね
いっぱいモリモリしていいんだよ

りーちゃんはおねーちゃんだからね
おばちゃんじゃないからね・・・
そこんとこよろしく

         りーちゃんより

☆ momo&heartyママさんへ

あたしも初めてだよTタッチ・・・・
でもマッサージのようにうっとり気持ちよさそうにしてるから
レイ達にはいいのかもね!?
うまく力の加減だったり難しいけど
やってみることに意義ありーってことで見よう見まねでやってみることにしました
みんなでワイワイ楽しいよ~
ボディラップねそんなに嫌がったりしなかったよ
付けたままでも普通に歩いてたし
そのままいられたよ

サンダーシャツって雷だけではないんだね
レイよりもりーちゃんの方が今は効果ありって感じ
カイカイ酷い時にちょっと着せてみると全然カイカイしないんだもーん

☆ ゆずままさんへ。

サンダーシャツって雷だけに効果があると思ってました
でもきっとレイもこのサンダーシャツ着ても雷怖いものは怖いって変わらないと思うんですが
今はレイよりもりーちゃんのカイカイの方に効果ありって感じです
ピンクもありましたぁ♪
ちょっとお洋服みたいでいいですよね

茶色パピーたまりません!
かわいかったよ~
最近パピーは見てなかったんで久しぶりのパピーに
メロメロでした!
ほしい~!!

☆ 鍵コメYママさんへ。

ありがとうございます!
絶対行ってみたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら・・なんだか気になることが盛りだくさんでござるる。

サンダーシャツ!Tタッチ!!ボディラップ!!!

ゆきちゃん、しっかり習って講師してね~♪


それにしても、可愛すぎルルルルルルルル・・・(よだれ;;;;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 梅ママさんへ。

あぁ・・・ごめんなさい
お返事がとっても遅くなりまして・・・・汗

サンダーシャツはまだ雷で試したことがないので
なんとも言えませんが
これを着てもレイはダメなようが気がします(笑)

Tタッチは結構勉強になります
りーちゃんもカイカイが酷い時にタッチ教えてもらったようにすると
ちょっとは落ち着くんですよ・・・
毎日は無理ですけど
たまーにやってます♪
まぁみんなでワイワイ楽しくお勉強出来たらそれだけで楽しいですよね

☆ ニコピーままさんへ。

もうね覚えることが沢山あって頭がついていかないの(笑)
でもいざという時のために
ちゃんと勉強しておかなきゃね~
っていうか・・・・ほぼ
毎回のおしゃべりを楽しみにやってる感じよね


るるちゃんかわいかったよ~
たまらんたまらん

はぁパピーほしくなった!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
