スポンサーサイト


北海道旅行記 part9

今日で最後の北海道旅行記


すっかり10月になってしまい記憶も危ういので


最後は色々携帯で撮りためたお写真達


っていうか・・・・


食べたもの・・・


実家で宴会っての他に


せっかく札幌行ったんだから・・・・


って夜街に出て


お夕飯


やっぱり居酒屋?


CYMERA_20131004_203017.jpg 

あぁ・・・・・・・


すでに行ったお店の名前をど忘れするという大失態


ホントに忘れた・・・


ここでは珍しいホッケのお刺身いただきましたの


やっぱり海鮮はおいしい北海道


こっちではなかなかおいしいお店に出会えないし


おいしくても高いのでね


やっぱり安くておいしいのが1番だよね


CYMERA_20131004_202926.jpg 

ちょいとそこいらで泳いでたイカちゃん


ちょちょっーとお刺身に


なのでまだ運ばれてくる時はうにょうにょ動いてます


食べてるときもうにょうにょしてまーす!


そして居酒屋で腹8分くらいにしといてぇ~


突然向かった先2次会は


お寿司やさーん


CYMERA_20131004_202806.jpg 

札幌時計台近くの


「花まる」


ここいけるのよ~!


安くてうまくてサイコーだぜ


そして翌日のランチもお寿司


毎年帰ると必ず行く


まわるすし


でも注文して作ってもらえるのでまわってるのは一度も食べたことないけどね


CYMERA_20131004_202553.jpg 

北海道に帰ると必ず食べる


「つぶ」


「ほっき」


「さんま」


たまらん・・・・


そして炙りシメサバも絶品だったなぁ・・・・


帰って来てもすぐに食べたい・・・


そいでもってこちらは


まこやんさんと遊んだ時に作ってきてくれた


CYMERA_20131004_203204.jpg 

まこやんさんお手製あっぷるケーキ


ホントにおいしかった


CYMERA_20131004_203111.jpg 

フワフワしっとりで


もっと食べてくればよかったなぁ・・・・笑


また来年も作ってくださーい


関東へ帰る日


この日は夕方のフェリーだったので


とても朝ゆっくり出来てよかったです


いつも昼のフェリーだから早朝に出なくては間に合わなかったけど


夕方フェリーいいかも・・・・


朝ゆっくり寝てられるもーん


はまるかも・・・・


そんなゆっくりな朝は


CYMERA_20131004_202432.jpg 

前日近所の魚屋で仕入れた


まぐろとサーモンもお刺身盛りだくさん


そんなレイ達飯


お目目の輝きが違うね


そして安いから・・・・いいよね


この値段ならもっといつも食べさせてあげられるのになぁ~


ゆっくり朝ごはんをいただき


お昼すぎに出発です


札幌から函館までって結構距離あるのよね~


実家のおとーさんとおかーさんにバイバイして


CYMERA_20131004_202314.jpg 

途中いつもの


「有珠山サービスエリア」 ドッグランにてちょい休憩


そして後はひたすらなおちゃんがぶっ飛ばし


CYMERA_20131004_202140.jpg 

時間通り


函館フェリーターミナルに着き


ここにはちょっとしたドッグランがあるからね


ここで休憩息抜き


CYMERA_20131004_202054.jpg 

またフェリー中


車で待機しててもらわんといけないから


すこーしでも息抜き出来たらね


CYMERA_20131004_202232.jpg 

夕方 5時20分


定刻通り出港


帰る時が1番切ない・・・・


帰りたくない・・・・もんね


そして夜9時10分


青森港着


CYMERA_20131004_201958.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・これは函館港で撮った写真


青森はもう真っ暗で写真なかった・・・・笑


その後ひたすら


東北道を南下して


ドッグランのあるサービスエリアに寄りながら


なおちゃんがぶっ飛ばします


あたしは・・・・隣で・・・・・・・気絶!笑


そして朝5時


今年も無事に北海道旅行から戻ってまいりました


全行程


CYMERA_20131004_201857.jpg 

2500㌔・・・・・


2年前道東に行った時はこれに1000㌔プラスだったよ!笑


ってことで毎年北海道札幌帰るのにこんなもんかな 


今年もぜーんぶなおちゃんひとり運転!


おつかれサマンサ!


ってことで


来年もがんばろー!


あたしも寝ないようにがんばるーーーー!!


安心するおうちに帰ってきたのでさすがのりーちゃんも


CYMERA_20131004_202711.jpg 

こんな顔して


爆睡してました!


今年も楽しかったなぁ


遊んでくれたみなさーんありがとうございます


おとーさんおかーさんありがとう!


そして長々と旅行記見てくれてありがとうございまーす


また来年・・・・


そろって元気に行かれますように・・・・


おっしまい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

やっぱりね~

助手席で気絶してたんじゃん
なおちゃん お疲れでした!!!

北海道らしい景色
北海道らしいご馳走
見てるだけで心もおなかもいっぱい♪
にはならなかったぞ~!

食べたかったな
あれもこれも^^

良かったね

今年も楽しい帰省ができて良かったね!
ママンは何度か北海道に行ったことあるんだけど
パパンは一度も上陸したことがないんだよw 北海道の御美味しい物を一緒に食べにいきたいとおもってるんだけどねっw
レイ君もリーちゃんも北海道に行ってもお友達だくさんだしいいよね!

てか帰り道気絶?したの?まじで?じゃあなおちゃん安全運転でかえって来れたねっw
てか2500?!なにその数字w2年前は3500?
ある意味なおちゃんが1番の化け物だわw

No title

こんばんは~
北海道旅行記、楽しませて頂きました。

我が家も、いつかは…う~、目標は来年なんだけど(汗)
北海道にぜっ~たいに行きたい!!

なので、話が具体化したら、いろいろ教えて下さいね。
って、いつのことやら(爆)

No title

おつかれさーん♪
楽しく読ませていただいたよん(*^_^*)

今年も楽しさてんこ盛りの帰省だったね!
遠くても行った甲斐があるってもんね☆

我が家もいつかロビン連れ北海道・・・憧れるぅ~

No title

いやぁ相変わらず読み応えバッチシですな(笑)
今年も素敵なお里帰りでしたね♪
なんかやっぱり北海道って良いわ~~~!

最後のリーちゃんの爆睡顔が
どんだけ遊んだか物語ってるね(笑)

来年はぜひとも青森で1泊を❤

No title

2500キロ、うんうんやっぱりいっちゃうよね~
来年はうちと一緒に野辺地へ乗り込もうよぉ~
お疲れ様!

No title

マーヤが来てからはすっかりご無沙汰の北海道。
美味しいものがたくさんあるのになかなか行けないよね~。
気軽に行ける距離でもないし(笑)

やっぱり遠~いよね、北海道。
なおちゃん、おつかれさまでした。

最近は移動だけでも疲れてしまうウチのコたち。
レイリノ家もいまのうちにどんどんお出掛けしちゃってね♪


ありがとう

またまた、遅くなっちゃった…汗っ
パソコンから遠のく日々でして・・・
(しかもね、このコメント入れるのに、3回目。なぜか、失敗する自分が信じられない‥泣)

こないだは、遊びにきてくれて、おみやげもたくさん、
ありがとうございましたっ♪
会えて、うれしかったです(*^_^*)
写真、きれーー!
やっぱり、カメラがいいと、違うのねぇ
レイちゃん、はな丸がしつこくて、ごめんね。
リーちゃん、今度はドッグランで遊んでねっ!

レイちゃんリノちゃんも、北海道満喫の旅でしたねっ
レイリノさんみていると、あたしも旅行に行きたくなっちゃう^^
人生、楽しまなくちゃね☆

かん太は、無事に抜糸しました。
ただ、去勢しても血尿は続いていて、今は止血剤でおさまっているの。
本犬は、元気にしています^^

☆ 音夢はは。さんへ

毎年いつも必ず帰りは気絶するんですけど
ちょーっとなんですよ・・・
でも今回はかなりがっつり気絶しました
なのでなおちゃんがどんくらい飛ばしていたのかしりませーん(笑)

北海道はやっぱりよかったよ
おいしいものと
ひろーい遊び場所♪

絶対絶対いつかわんこ連れていってほしい

あれもこれも満喫してきました!

☆ ゼファーママンさんへ。

パパン北海道上陸したことないんだぁ~
じゃ是非行っておいしいもん沢山食べてほしいわ
ってか・・・あたしもそんなに北海道全部まわった訳でないけど
北の方は行ったことがありませーん(笑)

でもやっぱり人もほとんどいなくて
おいしいもん沢山の北海道はよかったよ♪

あたしが寝た方が安全運転じゃないんだよー!
どんだけ飛ばしてる・・・・汗
夜中で車があんまりいないことをいいことにかなーり飛ばしてるからね
2500・・・意外と!?いけるよ~
って・・・あたし運転してないけど!爆

☆ そらつむままさんへ。

きゃー!
是非是非北海道・・・・
なかなかわんこが歳とってしまうと移動距離が半端ないので
それだけで負担かかってしまうので
行くならそらちゃんつむぎくんが若い時ですよね♪

ホントはもっと道東とか北の方とかもまわりたいのですが
もう札幌の実家に着くだけでぐったりで・・・

是非来年行けるといいですね!

☆ ロビ母さんへ。

今回も長々と読んでくれてありがとー!
ただひたすら毎日わんこと遊んだ北海道旅行だったけど
かなーり満足♪

移動距離が長いから多分もう数年しかいけないと思うけど
行けるうちはどんどんがんばって行こうと思うよ
あたし運転してないけどぉ~笑

ロビンちゃん連れて北海道!?
いいじゃーん♪

是非決行して!

☆ momo&heartyママさんへ

今年もなんとか無事に行って帰ってきました!
突然連絡ですみませーん(笑)

いつも遊んでばっかりの北海道旅行なんだけど
今年は一段といっぱい走り回った記憶しかないよ・・・

ひたすら食べて走り回りました!
楽しかったよ♪

来年・・・ムフっよろしくね♪

☆ ゆずままさんへ。

はいっ!
2500キロいってしまいます(笑)
道東行った時はもっとだったので2500ならマシかと
段々思えてしまう所が恐ろしいです

青森行ったんですよね~
ももちゃんとはーちゃんと遊んで♪
はいっ!来年こそは・・・

☆ MARYAさんへ。

やっぱり北海道距離あるからね・・・・
うちもレイがかなりお疲れ残るから
環境変わるとストレスかかるし
あと何年いかれるか?わからんよ・・・

飛行機ならあっという間なのにね
車だととーいよね

まーや&ゴディバはまだまだ元気じゃーん
いっぱい色んな所にお出かけしてうらやましいぞー!

☆ makiさんへ。

先月は突然の訪問すみませーん
でもお会い出来て本当に嬉しかったです♪

かんたくん抜糸済んだんですね・・・
まだまだ血尿が続いてるとのことですがその後いかがですか?
心配ですよね・・・

かんた&はな丸家に伺った時には
うちの子達わが物顔でお部屋いったり来たり・・・すみません
りーちゃんは2階にも遊びに行ってしまって・・・汗
はな丸くんいっぱいレイのこと構ってくれてありがとう

今度はランでゆっくりのんびり遊びたいですね

かんたくんとはな丸くんも色々お出かけお泊まりしてますよね!?
ぬかびら温泉とっても素敵ですぅ
泊まりたいと思いましたが・・・結構札幌からも距離があるんですね!?

元気なうちに色んな所へ遊びに行きたいと思ってるので
また来年北海道行けたらいいな~
こちらに遊びに来た際には是非ご一報くださいね!!

本当にありがとうございました
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
