スポンサーサイト


北海道旅行記 part1

今年も無事に行って帰ってきました北海道から


それではしばし北海道旅行記にお付き合いくださいませ


出発は9月14日(土)夜7時でした


一路目指すは青森港


まぁもうすでに今年で6回目位になるから


だいぶ距離感とかつかめてきましたけどね


休憩場所も決まってきたので


「那須高原」


「長者原」


「岩木山」


那須高原と長者原にはドッグランがあるし


岩木山は緑いっぱいなので便利


といっても・・・いつもひた走るのは夜なので


東北道の景色を眺めたことはありましぇんけどね


そして夜中3時すぎに


無事に青森港着です


道中真っ暗なため写真・・・一切ありませーん!爆


CYMERA_20130924_150144.jpg 

今年も津軽海峡フェリーです


わんこ・・・車内残留・・・・


これだけは何度行ってもなれません


けど・・・・3時間チョイふたりには我慢してもらいます


うちらも・・・・寝たいので(笑)


暑いとやなのでいつも早朝の便です


5時20分出港


ゆっくり寝たいのでいつも


page222-222.jpg 

個室予約です!


ここで少しの時間ですが英気を養います


そしてゆっくり眠りに着いた頃・・・・


函館港に着くのよね・・・


そして今回台風と共に北上してきたうちら


台風はまだ来てないけど


あめがね・・・・降ってるのよね・・・・

CYMERA_20130924_150846.jpg


ってことで降りたらすぐに車走らせて


目指すは


函館名物


page223-223.jpg 

「ラッキーピエロ」


ここで朝ごはん調達


お持ち帰りにしてもらってここでは食べませんよ~


目指すはここからすぐに高速に乗り


ちょっと行ったところのハイウェイオアシス


「八雲ハイウェイオアシス」


ここはどこまであんの~って位広い芝生広場があるの!


どしゃ降りだからきっと人はいないはず・・・っとよんで


覚悟を決めて合羽着て二人を放牧しましたぁ~


案の定どしゃ降りなので人っ子一人芝生に来ないしラッキー


そこでひたすら雨の中30分以上遊びまして


さっきのラッキーピエロを車の中で頂きました


あっ!ふたりも朝ごはんね~


この後もう雨やまない予報なので


諦めて今夜宿泊する温泉へ向かっちゃいました


お宿は北湯沢温泉


「ホロホロ山荘」


初めて泊まります


IMG_5570.jpg 

わんこのお部屋はリニューアルしたばかりでとってもキレイだったし


広かったよ


IMG_5526.jpg 

ふたり宿泊なんだけど


ベッドはみっつ!


IMG_5527.jpg 

室内にトイレとか大きな洗面


そしてわんこの足を洗えるシャワールームまで付いていて


なかなか快適だったよ


建物はそんなに新しくはないけど


お風呂はリニューアルされたばかりでとってもキレイで感動


IMG_5531.jpg 

まわりは大自然に囲まれたところ


ドッグランもあるよ~


だけど今回はあめで遊べなかったけどね


IMG_5551.jpg 

わんこにも優しくて


接客もなかなかで気持ちよく過ごせました


ただ・・・ひとつ


ご飯がね・・・・ブッフェなのよ・・・・


わんこはお部屋待機なんだけどこれは全然いいんだけど


ブッフェ・・・・お味がね・・・・・汗


うん・・・・そこさえ我慢すれば・・・・いいとこよ・・・笑


特に夕飯


朝は普通にまぁまぁだったけどね


そうそうここではあたしの両親と待ち合わせしていて


一緒にお泊まりだったのよ


IMG_5557.jpg 

これ・・・・おとん・・・・・汗


かなり酔っ払い・・・そしてりーちゃんに絡む図


そんなこんなで呑んだくれた後は


昨晩車走りっぱなしだったなおちゃんもグロッキーにて


IMG_5561.jpg 

爆睡


レイは早い時間から爆睡


りーちゃんも今夜はゆっくり


IMG_5566.jpg 

お布団で寝られるからね・・・。


そして翌日


あの台風18号が本州でえらいこっちゃになってる時


北海道もあめが・・・・


やむことはない


IMG_5590.jpg 

ゆっくりと朝風呂入って


ゆっくりと写真撮り


チェックアウト11時まで居座り


ホロホロ山荘後にしました


IMG_5603.jpg 

どうがんばってもあめ・・・・


ちゅうことで向かうは今夜のお宿ニセコ方面へ


レイとりーちゃんが爆発寸前だったため


途中真狩の道の駅にて芝生ランがあるから


ここでもずぶずぶ覚悟で合羽着て遊び


ええ・・・・写真なんてありゃしない・・・


疲れてもらったところで


うちらのランチ~


CYMERA_20130924_153142.jpg 

あ・・・・真狩の道の駅のくまたろうもいたよ


かわいいやろ~


本物だぜ~!!


そしてニセコで有名なお蕎麦屋さんに向かったよ


有名で並んでたけど・・・ちょっとしか並んでなかったから


列に入ったところ・・・


ちょうどうちら4人でお蕎麦がなくなるって言われたの


そんなん言われたら・・・待つでしょ?


待った・・・待った・・・待った・・・待った


並んで食べおわるまで2時間・・・・


CYMERA_20130924_153248.jpg 

そんなお蕎麦屋さん・・・・


「いし豆」


page-224-224.jpg 

おいしかったよ


おいしかったけど・・・


なぜにこんなん並ぶか・・・不明


食べおわったらすでにチェックインの時間じゃん!


ニセコではお友達も待ってるし


早速お宿行っちゃおう!


ニセコでのお宿はいつも


「プルーミン」って決めてます!


お宿のご紹介は次回にするとして


まずは


IMG_5607.jpg 

「ピース!」


なんと・・・りーちゃんと同じ犬舎出身


ってだけでなく


りーちゃんとおとーさんおかーさんが全て一緒な兄弟犬


ピースの方が2年上だけどね


兄弟犬とまさかニセコで会えるなんて~


ってことで


またもやあめ降ってるけど


IMG_5611.jpg 

近くのスキー場で放牧だよ!


グリーンシーズンのスキー場なんて来たことないけど


遊ぶのに・・・・いいね


IMG_5671.jpg 

小降りのあめのなか


みんな走りまくりまーす!


IMG_5626_2013092516385470f.jpg 

そしてプルーミンでお泊まりが一緒になった(たまたまご一緒が黒ラブちゃんだったの!)


メイプルちゃんも巻き込んで


遊びにきちゃったもんね


1番若いメイプルちゃん1歳


IMG_5658.jpg 

ガンガン走るよ~!


どんどん走るよ~!!


IMG_5641_20130925163853d7e.jpg 

走ってるのは


茶色ふたりとメイプルちゃん


IMG_5637_20130925163854961.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もちろんレイも一緒にいるんですよ~


しかーし


ぼっちゃま走るのはもういいみたいで


ひたすら


牛と化してました


たまーに


IMG_5789.jpg 

オトコ同士


ゆるーく戦ってみたけど


やっぱり草がおいしいらしい・・・・汗


IMG_5709.jpg 

茶色は走る


そしてニセコの茶色も


IMG_5746.jpg 

同じく


ゴロゴロしてました!笑


IMG_5760.jpg 

この日夕方から晴れる予定だったニセコ


ほんとに晴れんのかーーーー!?って疑う程のお天気だったけど


ホントに遊び終盤


IMG_5828.jpg 

突然


虹が出て


空が明るく染まりました!


予報的中にびっくりだよ


翌日も一緒に遊ぶ約束をして


お夕飯の時間になったので


メイプル家と一緒にお宿帰りましたとさ


っと・・・一気に2日間かけめぐったブログ


あめで写真があんまりなかったのでまとまちゃいました!


そしたらこんな長文なった・・・すんまそ


どんどん続きます・・・・。


どんどん・・・がんばる・・・・・予定・・・




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
