スポンサーサイト


憂鬱日

月曜日りーちゃんの健康診断に行ってきました


お誕生月は診察料やらなんやら割引になるのでいつもこの時にしてもらいます


りーちゃんももう5歳になってしまったので・・・・


今回は元気でも一通りぜーんぶ検査ね


CYMERA_20130225_205551.jpg 

1人だけお散歩に連れて行ってもらえたかと思ったのもつかの間


なぜか・・・1人車でちょっと不安


そして着いたら・・・もっと不安・・・・汗


病院が大大大大大大キライなりーちゃんは


早速テンションダウン


CYMERA_20130225_205625.jpg 

ちっことンコ持って・・・・・


さてさて・・・・検査してもらいましょーかっ!


CYMERA_20130225_205710.jpg 

顔をあげることすら出来ないりーちゃん・・・


まだなーんにもされてないのにね


まずは触診やら聴診やら・・・・


体重は 17.9㌔


ちょい減った・・・・泣


でも冬はよく動くからいつものこと~


夏になって運動量減ったらちょい増えるでしょー


その後血液検査


結果はとくに問題なし


りーちゃんは白血球が基準値よりも低め・・・・


でも毎回なのよね~なのでこれがきっとりーちゃんの基準ってことで


エコーも心エコーお腹のエコーしてもらって問題なし


CYMERA_20130225_205746.jpg 

レントゲンも撮ってもらいます


レントゲン室から戻ってくるときは


先生を引きずり倒して戻ってくるりーちゃん


以前から股関節問題ないけど今回もなし


っということで


結局


「健康優良児」


よかったよかった!


でもやっぱり検診は必要よね


CYMERA_20130227_135251.jpg 

エコーの時ちょっとお毛毛剃られて


今さみーけど


それまでの我慢


CYMERA_20130227_135209.jpg 

ってことで今年のbirthday検診も


無事におしまい


よかったよかった!!


なんともなくて


これで心おきなく遊びにいける~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リーたん、、、おちかれさま~^^
お腹ひえひえだけど大事な大事なドックだからねぇ
健康であることを知って安心ね♪

そうそう、我が家もこの季節1,2月、が行きつけの病院のキャンペーン!
1人また1人病院に通いながらヘトヘトになりながら、、、
でも、何もなくORあったら早目に分かって治療と予防もできるしねぇ
お財布ぺんぺらぺんいなったって大切なドックはやっぱり通います、はい^^

No title

健康優良児ー!良かったね♪
やっぱ健康一番大事だもん❤
お腹ちょこっと寒いけどね・・・(笑)

☆ Cocoa Mummyさんへ。

マミーしゃんところも沢山行かなければいけないから大変よね
うちはお誕生日月が安いのでとりあえず・・・行っとく♪
そしてここで詳しく診てもらいました
なんとかりーちゃん今年も健康優良児でオッケーでました
早いものでもう5歳・・・ちょっとしみじみしちゃったよ

エコーに思いのほか時間がかかり
わんこに1時間はキツイ・・・・
あたしでも1時間エコーだったら厳しいかも
りーちゃんは初めてこんなにゆっくりエコーしたからすべて色々基準値?
みたいの測りたかったらしい先生(笑)
これを参考値にこれからまた来年も・・・

☆ momo&heartyママさんへ

うん・・・りーちゃん(笑)
わかってはいたけどちゃんと検査してお墨付きもらうと安心する
これでまた色々と遊びに行かれる~♪

お腹は・・・すぐにはえてくるもんね
もとからお腹毛~薄いし・・・爆!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
