スポンサーサイト


雪満喫

また間があいてしまった・・・


それでは八ヶ岳旅行最後の記事あっぷ!


チェックアウトを済ませた後は・・・・


これまた雪遊びへ向かいます


今日は自分達だけでスノーシュー履かなくてもなんとかトレッキング出来そうなとこへ


場所は冬季車進入禁止のところなので


車が入ってくることがありません


page-110-110.jpg 

「天女山」


交差点入口付近に駐車場がありまーす


だいたいの人はトレッキングルートを登っていくため


うちらは車道を・・・・(もちろん車は通りませんから自由よ!)


IMG_0119.jpg 

この日もものすごくキレイな青空


トレッキング日和でしょ


IMG_0100.jpg 

こっちの階段を上っていくルートは人が通る可能性高いので


こっちですよ~!!


茶色達・・・


まぁまぁ茶色お嬢さんたちはホントに元気


IMG_0111.jpg 

おもちゃを投げながら


どんどん一応頂上目指して歩きますよ


IMG_0093.jpg 

ホントに旅行来て


雪遊びしかしてないけど


非常に楽しそうなしと達


IMG_0152.jpg 

あ・・・・もちろん


レイもずっとじゃないけど


たまーにスイッチ入るよ


IMG_0133.jpg 

すぐに疲れちゃうけどね


そして車道から何故か?途中で山の中に侵入していく


アービー家


IMG_0169.jpg 

どうやら近道急斜面の方を選んだ模様


りーちゃんはやる気満々


IMG_0208.jpg 

あ・・・・


あたしもがんばりまーす!!


IMG_0203.jpg 

だってこんなにいいお天気


最初はガンガンしゃべりまくってたけど


段々無言に・・・・笑


IMG_0172.jpg 

遅いと迎えにやってくるりーちゃん


りーちゃんは何往復したのだろう・・・・?


すげー体力


レイはあたしの歩いた後ろを歩くという・・・・


踏み固められたところをね


四輪駆動なのにずるいぼっちゃま


IMG_0228.jpg 

そして約1時間程で頂上到着


そんなに高い山でないけど


こんくらいじゃないと頂上まで行ける気がしないよ


頂上には広場があってね


そこでこれまたっ自由に遊びます


IMG_0272.jpg 

そしてなおちゃんがどーしてもやりたいというので


ふかふか雪中で


やらせてあげました!


はい・・・


anigif-60-60.gif 

3点倒立


いつも何故かこれやりたいなおちゃん


IMG_0251.jpg 

ばったんとそのまま倒れて


そして


IMG_0261.jpg 

りーちゃんに襲われる図


まぁ楽しそうだこと~


IMG_0234.jpg 

遊ぶ時は非常になかよしなふたりです!


本当にこの2日間お天気に恵まれて


幸せな旅行だ・・・


IMG_0140.jpg 

りーちゃんもとっても楽しそうで何より


それではまた来た道戻りましょーか!?


IMG_0288.jpg 

その前に頂上で


丁度いた人に写真撮ってもらって


IMG_0275.jpg 

これまたせっせと


降りる時はまた一段と速く


下って来ました


降りたらランチランチ~


page-111-111.jpg 

去年も行ったんだけど


柳生さんのお店


「八ヶ岳倶楽部」


おいしいのよね・・・ここのランチ


動いた後は美味しいし~


わんこも疲れたのかぜーいん足元で気絶!


さすがの茶色達も


席に着くなり爆睡でした!


食べたあとは最後の記念撮影


IMG_0303.jpg 

みて!


このバラバラ感がまたウケルでしょ~!!


それぞれ「待て!」って言われてる飼い主凝視


そしてこの後


解散となりました


帰りは渋滞もなく夕方6時には家に着いて


お夕飯食べたらそのまま爆睡


楽しい楽しいお誕生日旅行となりました


また来年も一緒にお誕生日の旅行いこうね


ってことでこれにておしまい~


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

ハッピーバスデ~

りーちゃん、あーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年もアービーちゃんご一家と一緒に楽しく過ごせてよかったですね。
今年は雪遊びですか! お天気にも恵まれてサイコーでしたね。
それにしてもりーちゃんの体力はすごいですね。
お誕生日を迎えるたびに衰えるどころか若返ってる感じです。
言葉通り、歳を取ってるのかも・・
人間みたいに体力測定とかあれば何歳と判断されるか楽しみ。。
りーちゃん、今年もいろんな所に遊びに行って飛ばしまくってね!!

みんなどこにも行ってしまわないおりこうさんだからいいなぁ
今年は新年早々、ちゃぼにやられました。。。。今思い出しても生きた心地がしません。。

No title

いいなぁ~晴天に恵まれて・・・
最近アタシの旅行は・・・雨(泣)
来月の旅行も心配だわ・・・
以前は天気の心配なんてしなかったのに・・・
さっきもそんな話を・・・
ハァ~
羨ましい限りの晴天

来年はスノーシュー連れてってねぇ~♪
晴天にね(笑)

No title

り~ちゃん、アービーちゃん
ステキなお誕生日旅行だったね!
姉妹で一緒に旅行行けるなんて幸せだ~ねぇ~。

それにして・・・
ホントにいい天気!
青空だし、うらやましいくらいだ。。。

No title

なんという真っ青な空!!

お山に行くと空気も澄んでて空の色やっぱり違うね~
本当最高の雪遊び日和♪

そうそう、最初は張り切って笑ったりおしゃべりしたり、、、
しばらくすると息するのに必死(笑)
空気冷たいし雪にエネルギー吸い取られるし、、、
あっ、人間がね^^^^

は~お山に行きた~いよ~

No title

雪の中を歩くって結構体力使いますよねぇ。
りーちゃんはともかく、1時間登山したレイリノ夫婦もまたアッパレ!!!

こんどね、車山高原のペンション泊まろうと思って。
一応、仮予約したんです。
八ヶ岳とか信州方面は全然よくわかんないんです。
今日の記事もまた参考になったー!
いつもレイリノさんのお話、勉強になるーぅ。

あと何かないですか、車山高原方面で。おしぇーてー(他力本願)

No title

綺麗な青空♪旅行は天気が一番!
晴れ女ですねぇ~

お誕生日にこんな素敵なプレゼントなんて♡
素晴らしいわぁ~
羨ましいわぁ~

楽しそっ♪

冬登山もイイかも!でも、こっちはまだまだ超寒っで(^_^;)

No title

いやいや~ホント盛りだくさんな1泊2日でしたね(笑)
やっぱりチョコは体力あるんかなぁ・・・
↓カチューシャめちゃめちゃ可愛いかったね❤

雪の上で何するのかと思えばなおちゃんさん^^
三点倒立だったかぁ~(笑)
そういえばちっちゃい頃お地蔵さんって言いながら
新雪の上にバタッって気をつけ!のまんま倒れたな~

青空のいいお天気に見てる私も
楽しかったよぁ~ステキな旅行だったね❤

☆ chamaさんへ。

ありがとうございます♪
今年もふたり元気にそろってお誕生日が迎えられて嬉しいです
アービーちゃんの妹のサマンサも1月末のお誕生日でして・・・・
みんな合わせてのお誕生日旅行です!

雪遊び行ってきましたよ~!!
もっとフカフカのところもいいかと思ったんですが
なんせ1泊なもんで・・・あんまりとーくは行けませんでしたが
八ヶ岳の雪シーズンもなかなかでした・・・

チャボちゃんの記事読みましたよ~!!
もう読んでいる間はドキドキでしたが本当によかったです♪
きっとママさんたちは生きた心地がしなかったと思います
うちも気をつけなければなりません

☆ マヤマミちゃんへ。

ほんとにめっちゃお天気だったわ
やっぱり日ごろの行いのおかげね♪
どーした晴れ女!
いつも晴れ女だったむっちゃんが・・・・・っていうかまや?
最近お天気あかんやーん!

来週も・・・・・爆!
祈ってるよ・・・
豪雨暴風・・・・
そして突然の雪!?笑

来年行こうよ~
スノーシューツアー楽しかったよ
いい運動にもなりました
でもやっぱり晴れの時がいいよね

☆ MARYAさんへ。

ありがとうーー!
今年も元気にお誕生日が迎えれて嬉しいよ
っていうかこの茶色姉妹ほんとに元気でね
1番若いサマンサが疲れているのにこの人達ぜーんぜん疲れないの
びっくりでしょ

スノーシューツアー楽しかったよ
みんなの話聞いてたどーりのツアーでした
おまけに
日頃のおこないがいいせか!?
お天気も最高だったしね

☆ Cocoa Mummyさんへ。

マミーしゃん!
ほんとにいいお天気で・・・・とっても楽しかったよ♪
もう感動感動な景色で・・・・
やっぱり青空が見えるとテンションもあがるよね
きっと雪降ってたら・・・・
写真なかったかも!爆

お山もいい感じの勾配で・・・・
キツイって感じでもなく楽しく登れたし
最後まで元気にわんこと遊びながらのツアーで最高でした
是非マミーさんもふじけんさんツアーしてみて~♪
きっと4レディースもウハウハなはず♪

二日間お天気に恵まれて
リフレッシュしてきました♪

☆ 梅ママさんへ。

1時間登った・・・というとすごいと感じるかもしれないけど
ほんとにあっという間だったのよ~
とくにわんこと遊びながら登ったのでそう感じるのか
山登りって感じはなく
ひたすら遊んでた感じ!?
まぁお天気がこんなによかったからそう言えるのかもね
これで雪降ってたら写真はないし・・・・
山にも二日続けて登らなかったかも!笑

車山いくんですね~!!
でもうち・・・・じつは車山ってレイがまだ1歳の時1度行ったきりで行ったことがないんですよ
その時は車山高原近くの「赤レンガ」?だったかそんな名前のところに泊った記憶が・・・
お食事おいしかったです
1か所とっても気になってるところがあるんですが
そこはまだ泊ったことがありませんの~
いつ行くの~!?楽しんできてね

☆ tellyママさんへ。

ありがとうございます♪
みごとに二日間晴れてくれてほんとに楽しい旅行になりました
やっぱりお天気悪いと気分もちょっと下がりますもんね
うちの晴れはなおちゃんかもーー
なおちゃんは自称「晴れ男」です
結構晴れ率高いし雨予報でもやんだり~ってね♪

北海道にいるときは冬山で遊ぶなんて考えたこともなかった!
スキーしか・・・
なのでスノーシューの存在も知らなかったし・・・笑

こっちに来てからの方が冬山に遊びに行く率が高くなりました
でもそちらの寒さとは比べ物にならないから・・・・
そっちはヤバイもんね~汗

☆ momo&heartyママさんへ

お天気よくてほんとに楽しい旅行でした
やっぱり青空と雪でないと
カメラ構える気にもならないしね♪

茶色の体力は半端ないかも・・・・汗
1番若いサマンサが後半疲れてボーっとしてるのに
茶色達はまだまだいけるぞーって感じで普通に遊んでた
そして翌日も全開
レイは・・・もう初日も二日目も途中限界!爆
あたしの後ろしか歩かなくなったもーん

なおちゃんの3点倒立突っ込んでくれてありがと!
広いとこみるとやりたくなるなおちゃん
北海道の草原でもやってた・・・・
今度は青森でもやれせて頂くわ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
