スポンサーサイト


雪山爆走暴走ツアー♪

毎年恒例になったアービー&りーちゃんのお誕生日旅行


今年も雪遊びに行ってきました


そして今年は以前から参加してみたかった人気ツアー


ひといき荘」さんのわんこと一緒にスノーシューツアーに参加してきました!


土曜日9時半現地集合・・・・


予定では朝6時出発しようと思っていたのになんと・・・起きたのが6時半!爆


慌てて準備してなおちゃんがんばって何とか9時半前に到着出来ました


IMG_9465.jpg 

大寒波って聞いていたのですんごい寒いかと思いきや・・・・


意外とあったかい!?


しかも風もないしなんといってもこの


八ヶ岳ブルーっと呼ばれてる青空


きっと日頃のおこないがいいおかげだわ~


って今日はめっちゃ写真多いです・・・・


どうぞ覚悟してみてね


今日はうちのカメラで撮ったツアーの様子をあっぷしたいと思います


本日は人9名 わんこ7頭の大所帯ツアー


しかも最近ブログでお知り合いになりました


黒らぶのエレちゃんも同じツアーでして(全くの偶然!)楽しい楽しいツアーになりそう


page-102-102.jpg 

まずはゴンドラで頂上まで登ります


人4人・・・わんこ4頭・・・・


すんごい密度


IMG_9471.jpg 

レイはゴンドラに自分で乗れないのでなおちゃんが抱っこで乗せます・・・爆


みてよ~この青空


上着いたら


IMG_9477.jpg 

早くぶっ放してほしいわんこ達にちょっと待っててもらって


準備体操


そして


IMG_9482.jpg 

スノーシューを履いて


レッツゴー!


IMG_9478.jpg 

いいお天気でしょ~!!


あ・・・そしてこちらの方が


IMG_9484.jpg 

このツアーのガイドさんこと


「ふじけんさん」


お友達も沢山ふじけんツアーに参加してて


お話聞いてて是非うちも参加したいと思っていたのよね・・・


念願叶い


今日はよろしくお願いしまーす


IMG_9490_20130212141939.jpg 

ちょこっとスキー場はずれたところで


わんこも自由に


IMG_9489_20130212141939.jpg 

ようやく自由に・・・


狂ったように走るわんこ達


IMG_9518.jpg 

レイはおっさん化増してると思って


海猿スーツに今回コートも新調致しました!


お腹冷えて・・・翌日ピーなったら困るので・・・・笑


IMG_9560.jpg 

りーちゃんなんて嬉しすぎて


もう暴走族ですわ・・・


IMG_9539.jpg 

こんなかわいい❤も作ってもらって❤❤❤


コラー!そこーーー!!似合わないとか言わないーーー!!


IMG_9671.jpg 

こちらアービーちゃんの妹サマンサ


初めての本格雪遊び


IMG_9676.jpg 

ツアー中はどっこもかしこもまわりみーんな


いい景色


IMG_9648.jpg 

歩いていたら暑いくらいですよ


頂上ついてからどんどん人のいないトレッキングルートに入ります


IMG_9706_20130212142125.jpg 

大好きなおもちゃ出してもらって


弾ける姉妹


IMG_9707.jpg 

トレッキングの途中には


色々と自然のお話を聞かせてもらいながら歩くのですが・・・


page-103-103.jpg 

右上の「とろろ昆布」・・・・・


この話しか記憶に・・・ない(笑)


ここらへんではここにしかない「とろろ昆布」だそーだ!


IMG_9755.jpg 

いいねいいね~


いっぱい走るがいい~


IMG_9581.jpg 

なんつったかな!?


冬のお花も咲いてたよ


IMG_9598.jpg 

停まると足がちべたいりーちゃんは


たまーに抱っこ要求


大型犬なんですけど・・・・ね


IMG_9639.jpg 

たのしいね


IMG_9693_20130212142125.jpg 

1秒たりとも停まっていないりーちゃん


そりゃ嬉しそうだったよ


IMG_9682.jpg 

そしてこの日はお天気よいおかげで!?


珍しく見える「日暈」・・・?だったかが見えて


それはね太陽の周りに虹が出るの


IMG_9698.jpg 

写真でわかりますかー!?


キレイでしょ


IMG_9821.jpg 

さてさてそろそろお腹がすきました


こちらのツアーはランチもついているんですよ~


IMG_9847.jpg 

うちらがワイワイ遊んでる間に


ふじけんさんがランチの準備してくれちゃいます!


IMG_9825.jpg 

わんこ達も腹ごしらえした方が・・・


いい顔か!?


IMG_9843.jpg 

ランチは雪上チーズドンデュ


いつもはテント?タープたててランチするみたいだけど


この日はホントにいいお天気であったかいので


IMG_9786.jpg 

そのまま青空の下で・・・・


うまうま頂きます


page-104-104.jpg 

パンにお肉にお野菜に・・・・


そして焼きマシュマロに色々デザート


うまかったーー!お腹いっぱい


ランチ中はわんこ達も休憩


IMG_9797.jpg 

バナナ食べて


他にもパウンドケーキ作っていったから食べてもらって休憩ね


IMG_9864.jpg 

その後はまたまた遊びながら


ゴンドラ乗り場までくだります


IMG_9867.jpg 

本格雪遊びが初めてだったというエレちゃん


最初は雪の上歩くのもヨチヨチで


りーちゃんアービーちゃんサマンサの勢いに押されてチーンっとなってたんだけど


ようやくここに来て


IMG_9873.jpg 

スイッチが入りました!


サマンサと1番年が近いせいか


IMG_9877.jpg 

遊び始めましたよ~!!


って・・・・エレちゃん・・・・・


もうすぐ終了下山の時間ですけど・・・


IMG_9883.jpg 

それでも最後にこうやってワイワイ遊べて


楽しかったね・・・


IMG_9890.jpg 

今度は最初からワイワイ出来るといいね!


困った顔のエレちゃんが


こんなに笑顔になったよ


IMG_9891.jpg 

それにしても・・・・


黒と黄色の写真を一緒に撮るって難しい・・・・汗


page-105-105.jpg 

下山の途中


川が凍ってないとこがありまして・・・・


そこに喜んで入る茶色達


他のわんこ達はだーれも入らないのに茶色は・・・


IMG_9934.jpg 

さて段々足取りも重く?


パンパンになってきた一行


IMG_9910.jpg 

ふじけんさんにもらったツララ持って記念撮影して


最後は


IMG_9938.jpg 

頂上から諏訪湖を望み


ゴンドラ乗り場まで辿りつきました


最後はあのりーちゃんも


IMG_9936.jpg 

とーい目!爆


いったりきたりで


みんなの3倍は雪の上走ったからね


楽しい楽しいスノーシューツアーでした


ご一緒してくださったみなさんありがとうございました


そしてふじけんさんたのしかったでーす!


お世話になりました


そしてこちらのツアーではふじけんさんも沢山写真撮ってくださいます


その写真はぜーんぶもらえるんですよ~


ってことで次回は


ふじけんさんが撮ったふじけんズeye


目線でのお写真あっぷしたいと思ってまーす!


今日は長かったでしょ!?


すんませーん


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

おっ帰り~
遭難せずに帰れたね(笑)

もうこれは絶対に参加したいツアーだよねぇ
ふじけんさん、ってあの有名なガイドジャマイカ~

ワンもみんな最高に楽しそう!!
リーちゃんの斜め下からツララおひげに付けた一枚いい写真だぁ
こんな青空をバックに撮れるのってなかなかないよ~

寒い中のフォンデュー(だよね(笑))あったまってまたエネルギー湧いてきて、、、
本当、素敵なバースデー旅行、、、一生の思い出ねぇ♪

つづきも楽しみ~

No title

リーちゃんが遠い目をしている・・・笑!!
雪の中を歩くのって、すんごい疲れますよね。
リーちゃん、タフですねー!

最近、チョコラブ5ヶ月ちゃんに会ったのですが、すんごい弾丸娘でした(*^_^*)
黒よりもチョコのがハイパーだったりするんですか?

ひといき荘のブログで、エレ家の他にも見たことある子が・・・
「あれ?もしやリーちゃん??」って思ってたんです。
こんな偶然あるんですねービックリ!!!

No title

スノーシュー楽しそうだねぇ(≧∀≦)
続きが楽しみだす♪

No title

楽しかったでしょーーー!!!
楽しかったでしょーーー!!!

それにしても、サイコーの天気だね♪

ウチもあと3~4歳若かったらまた参加したいけど・・・
たぶん、ムリかな~?
あんな場所でずっと抱っこ要求されたら困るもんね~(笑)

念願叶ってよかったね♪

No title

まずは リノちゃんお誕生日おめでと=!
なにかプレゼントを!と思ったんだけど、「イチローくん」がうちにはいて、今バタバタ中で・・レイ君と一緒にさせてくださいな♪

天気に恵まれてよかったですね。ふぶいてたら「八甲田山」になっちゃいそうだもんね。レイ君はゴンドラに乗れない?プププ。。可愛い!うちは待てというのに勝手に乗ります。(涙)

先日、子供らの同級生のおかーさんと立ち話してたら、不意にまめ坊にひっぱられ「バタ!」と倒れてしまいました。はい、わたくしが・・。左半身を強打しまして、顔はまだ腫れてるの~!モデルじゃなくてよかったと思ったよ==!(笑)

今日も大好きな柴女子に会って、大興奮で全く私の声がはいっていかない・・。

やっぱり育ちかなぁ・・。どうしたらいいと思う~?レイくんと取り換えちゃおうかな~~?ヒヒヒ

先日はありがとうございましたぁ!
こんな偶然があるなんて、ビックリですね!
お会い出来てうれしかったです♪
お誕生日旅行だったんですね、
リノちゃんおめでとうぉ~。

No title

りーちゃん
お誕生日おめでとう☆

弾丸爆走
おもいっきり誕生日楽しんで
写真追っかけ見てるだけで 一緒に満足!(爆)

5歳も絶好調間違いなしだね♪

楽しそ~♪

わたし 去年の夏休みに八ヶ岳に行ったとき
四尾連湖のカヤックツアーに参加したかったの
もちろん ひといき山荘さんのね
でもちょうどその時 海外のツアーだったかな
その企画で四尾連湖はお休みだったんだ
ほんと残念で残念で…
トレッキングもすごくいいね
でも自分の体力が心配だヮ~

次のupも楽しみにしてま~す♪

No title

りーちゃん!!お誕生日おめでとう!!
素敵で楽しいお誕生日旅行だったねぇ~~~☆うらやますぃ~~~☆

ふじけんさん、元気だった!?
テンション↑↑だったでしょ~ルンルンな空気が伝わってくるっ
雪、少なかったのかな?でも最高に楽しそうだーー

あっそうそう、ふじけんさん、帽子脱がなかった?(笑)

No title

りーちゃんお誕生日おめでとっ❤
お天気も良いし楽しいバースデイ旅行だったねぇ~!
雪歩き(走り)って結構疲れるのよね・・・
さすがのりーちゃんもとーい目になるわ^^
スノーシューって履いたこと無いー!
1度履いて遊びたいなー♪みんなメッチャ楽しそうだもん!
青森だと通勤に使うかも(笑)
あ、毎日がトレッキングになっちゃうか・・・

続きもまってまーす♪

No title

あらためて、リノちゃんお誕生日おめでと~(*´∀`)
姉妹揃って旅行が出来るなんて幸せだね。

冬のお花(何の?・笑)の次のリノちゃんの写真
凄いね!
見とれてしまったわ♡ すっごいキレイに撮れてるね♪

No title

リノちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/
いいなぁ~バースデー旅行かぁ。。。
ここ ウチのパパさんもFBで『いいね!』してましたわ~♪

毎年 冬になると雪遊びさせたいって思うんですけど
未だ実現せず・・・
キレイな写真もいっぱいで 楽しそうですね☆
続き 楽しみです(*^_^*)

☆ Cocoa Mummyさんへ。

遭難せずに何とか帰ってきたよーーー!!
でも本当にこの連休はお天気に恵まれてとても気持ちよかったよ

そうそう!
あの・・・有名なふじけんさんのツアーに行って参りました
やっぱりマミーも参加したいよね!?
楽しかったよぉ~

これで猛吹雪とかだったらかなりめげるかもしれないけど
やっぱり何でもお天気いいっていいですよね

チーズフォンデュも最高
お外で食べるご飯はホントにうまかった!!
夏のカヌーにも参加したくなったもーん

☆ 梅ママさんへ。

びっくりしたよーー!!
偶然会えるって嬉しいですよね♪
エレちゃんおっとりしててとっても2歳とは思えない・・・・・程落ち着いてた
うちの茶色が・・・・汗

チョコはテンション高いですよね
5ヶ月の時のりーちゃんなんてお友達から・・・
「なんか薬でもやってるの?」って言われる程目はランラン♪
いっちゃってたもーん!爆
チョコの女の子でテンションの低いにお目にかかったことがない・・・
男の子はあるのよ~まったりボーっとした子

茶色はタフだわよ・・・
翌日もガンガン雪山登ってました♪

☆ アンパリママさんへ。

スノーシューホントに楽しかったよ!
でもお天気がよかったっていうのもあるよね・・・
これで強風で猛吹雪・・・とかだったら多分・・・笑

はっ!
続きがんばるーーー♪

☆ MARYAさんへ。

楽しかったよ!!
最後はヘロヘロしながら何とか付いていったけどね(笑)
お天気もよかったしあったかかったから余計に気持ちがよかった

ふじけんさんが
まーや家も是非また参加してほしーって言ってたよ
まだまだいけるでしょ~!!

日頃のお散歩の成果か!?
筋肉痛とかも全くなく翌日からもふる回転だったよ!

あ~念願叶って満足満足

☆ あみちゃんさんへ。

えーーーー!!
お顔大丈夫ですか!?
小さい時はあたしもレイに引っ張られて引きずりまわされたことあるけど
最近は全くなくなったな・・・・
坂道なんて・・・・あたしが引っ張ってあげないとあまりにもゆっくりすぎて(笑)
やっぱり性格ですかね!?

りーちゃんにおめでとうをありがとうございます
そんなそんな・・・・全く気にしないでくださいね
お気持ちだけで嬉しいです♪

今回のスノーシューは本当にお天気に恵まれてそれだけでもよかったです
ホントに・・・吹雪とかだったら多分あたしめげたかも・・・
気持ちのいい八ヶ岳でした♪

☆ エレママさんへ。

こちらこそ先週はありがとうございます!
思いがけず・・・お会い出来て本当に嬉しかったです
おっとりエレちゃんとってもかわいかったでーす

そうなんです
毎年同胎犬のアービーちゃん家とはこの時期お誕生日旅行に行っていて
今年も4回目・・・・
やっぱり冬なので雪遊びになりますよね!!

また是非遊んでくださーい!!

☆ かすみさんへ。

ありがとうございます!!

ずっと行ってみたかったスノーシューツアーとっても楽しくて
人間大満足してます♪

遊べる時にいっぱい遊んでおかないと・・・
ですもんね

きっと5歳になっても今まで以上にパワーアップしたりーちゃん
だと思うな~♪
全く落ち着く気配なし!
また遊んでね~

☆ 音夢はは。さんへ

はは様!
毎日4頭お散歩行ってるはは様の体力なら何の問題もありませぬ!
ちょちょいのちょい~っとトレッキング出来ちゃいますよ♪

四尾連湖のカヌーツアーも行きたくなっちゃったもん
今年は夏カヌーツアーもいいかななんてね

やっぱりひといき荘さんのツアーはみんながいいよ~って言うのがわかるくらい
とっても楽しかったです!
是非是非はは様も・・・・

続きもがんばるー!
でもなかなか写真選びに手間取っております(笑)

☆ ルナんさんへ。

ふじけんツアー楽しかったよ♪
ルナ家の話題も出ましたよ!!
ルナんさんはカヌーのツアーも行ってるんだもんね~
うちも今年はカヌーも行きたくなりました
ルナんさんとこみたいにひっくり返らないようにしなきゃ・・・爆!!

そういえば・・・
ふじけんさん帽子脱がなかったよ!
なんで?なんかあるの?
今度聞いてみよーっと♪

☆ momo&heartyママさんへ

ママさんりーちゃんに素敵なお花ありがとうございます♪
りーちゃんに見せてあげたら・・・・
食いつく勢いだったので高いところに避難しておりまーす!

あたしも北海道にいる時はスノーシューなんて履いたことなかったし
存在も知らなかった!
みんな向こうでスノーシュー履いてる姿みたことないし
雪山と言えばスキーだから
トレッキングしてる人なんて見なかったな~

こっちに来てから知りました
でもわんこと一緒にスキーは出来ないからトレッキング楽しいです
是非ままさんも♪

☆ ロッタmamaさんへ。

ありがとうーーー!!
ホントに姉妹揃って毎年お誕生日迎えられるのは幸せですよね
今年で4回目の旅行
ふたりそろって相変わらず激しく落ち着きないけど(笑)

この連休ホントにお天気よくて
写真撮るにはサイコーだったよ
雲ひとつない晴天でね
りーちゃんのお写真いいでしょ!!
あたしが抱っこしてるのよ~♪

☆ アンジーのママさんへ。

おめでとうをありがとうございます!
よかったですよ~ひといき荘さんのスノーシューツアー
うちも初めて参加させてもらったんですけど
とっても楽しかったです♪
ママさん所からだとかなりとーいでしょ!?
雪原で食べるチーズフォンデュもとっても美味しかったです!

そちらはなかなか遊ぶ程雪は積もりませんか?
こっちも年に1回かな~近所は・・・
雪遊びはとっても楽しいみたいで二人ともテンション高くなります
是非スノーシューツアー参加してみてくださいな♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
