スポンサーサイト


豆まき

節分の日


毎年恒例の豆まき大会開催いたしました


今年の鬼は・・・・


IMG_9405.jpg 

ダレでしょ!?


っていうか毎年


IMG_9396.jpg 

茶色が鬼・・・・・


お面が似合いそうでしょ


IMG_9427.jpg 

レイも被せてみたけど


やっぱり


なんだか


IMG_9422.jpg 

こっちがしっくりくる・・・笑


今年のお豆は


IMG_9428.jpg 

ボーロちゃん


りーちゃんの大豆アレルギーがわかったので


今年からはこれをまくことにしました!


そりゃもうウハウハな訳で


そうですよね・・・・


節分なんて知ったこっちゃね~


でもおやつがばら撒かれるのですから


IMG_9432.jpg 

お部屋全部まわって


食いまくる~!!


IMG_9433.jpg 

わんこにとっては


至福の時間


そして豆まきのほか


IMG_9380.jpg 

お夕飯は恵方巻


人間用恵方巻は買ってきたけど


わんこ用は


IMG_9383.jpg 

まぐろとうす焼きたまごときゅうりを巻いて


作りました・・・


っていう程でもないけどね


IMG_9387.jpg 

切ったら・・・・・・汗


巻き巻きしたところがほつれた・・・・・・


けど


そんなの関係ないもんね・・・・


IMG_9392.jpg 

あっちゅう間に完食ですわ


今年も楽しい節分豆まき大会となりました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

はぅ~~ん♪ ボーロde豆まき素敵んぐ♪♪♪
あたし子供んときから豆まき習慣無かったのもあって 息子が小さい時はやったけど
もぉ大きくなったし、豆まいたらドンロビ食べるしやってないねん。
でもボーロやと食べても安心やしワンズもそりゃウハウハだわ(笑)

あんだけ豆から遠ざけてたのに、朝のお散歩、よそ様の特にお子様いるお家の前の道は豆まみれ~~~。ドンロビちゃんウハウハ(汗)

No title

子供らがまだ可愛かったころはやってたけど、最近はやらないわ・・まめまき!

そーか!ボーロちゃんまくのいいですねぇ。これならまめ坊が積極的につきあってくれそうだわ。

↓・・・買い物から帰ってきたときも発狂しちゃう?(笑)
他所のブログで今みてきたんですが、兄弟ワンコの匂いって同じらしいっすよ。今度嗅がせてほしいわぁ。育ちが違うから微妙かなぁ。うちは今ものすごくくっさいです!9日にシャンプー予定なので・・。

No title

この写真のリノが・・・
リノが・・・・・!
リノが・・・・!!
可愛く見えてしまったーーーーー!!(笑)
この写り方、可愛いね(笑)
いやいや、いつも可愛い~り~ちゃんだもんね♪
飼い主はいっつも「レイ~レイ~~~♪」だから
「リノも可愛いのーーーー!!」とアタシが言ぅ~(笑)

早くり~ちゃんとマヤを遊ばせたい・・・
この間より絡んでくれるんじゃないか!?
と楽しみで仕方ないよお~♪
でもまだまだ先か・・・ショボン。

No title

これがあのマスクなのねぇぇ^^

リーちゃん、最近さらに美人度アップね^^*
なんか、、、大人の美しさちゅうかなんちゅうか(←あいまいで失礼^^;)
やや、ほんまに美人さんや♪
あっ、そろそろ5才だからかなぁ^^^^

相変わらずしっかり作ってるね~
すごいわ、ちゃんとした巻きずし!!
あ、ボーロはマミ作ったんやでぇ^^
ちょっと遅れて夕方近くになったけどまいたまいた^^

No title

ボーロまきいいねっ♪♪
アレルギーだと豆まきまで気を使うねぇ(^^;)
って我が家はまったくワンズには無いっ!
相変わらずの茹でキャべツあーんどバナナどす(笑)
レイリノちゃんたちの恵方巻美味しそー❤

☆ ドン母さんへ。

ボーロいいでしょー!!
でもうちは去年までは普通に大豆のお豆撒いててそれをレイとりーちゃん食べてたよ
今年からりーちゃんアレルギーわかったのでボーロにしてみた♪
わんこにはたまらないお祭りだったみたいよ~♪

関西の人は豆撒きしないの?
うちはずーっとしてたわ
むしろ恵方巻とかって全く食べなかったし知らなかったもん!

来年は是非ボーロで節分いいんでなーい!?

☆ あみちゃんさんへ。

去年までは普通に大豆まいていたんですけど
今年からはりーちゃんのアレルギーもありボーロにしてみました
どっちでも二人にとってはお祭りでそりゃもう楽しそうに拾ってましたけど(笑)

うん!お買い物行って帰った時も発狂です
っていうか・・・ゴミ捨てに行ったときでさえしっかりお出迎えしてくれちゃいまーす!
特にりーちゃん(笑)

匂い・・・そうなんですか!?
うちは昨日洗ったばかりなので今とってもいい香りなんです

☆ マヤマミちゃんへ。

何度も言いますけど・・・
りーちゃんはとってもとっても
かわいいんですよ~♪

この写真は更にかわいいの❤

もちろんレイちゃんもかわいいのよ~♪

ねっ!ねっ!!
はやくまた遊びたいね
せっかくこの間お部屋の中で絡んで遊んだから今度も~
まぁランでは
どんなにまやがりーちゃんのことを狩ろうとも・・・・
りーちゃんは全く相手にしないと思うけどね~爆!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

そーなのよっ!このお面・・・・
でもこれスーパーでお豆と一緒に売っていたので安かったのよ
紙のお面だとすぐに破られる~!!

マミーさんボーロ作ったんですよね
そっちの方が素晴らしい~
だって・・・巻きスシ簡単だもーん(笑)

りーちゃんももうすぐいや・・・もう
5歳ではないかーーーーー!!
もうちょっと落ち着いた女子~になってほしいかと・・・
いやこのままでもいいか!爆

☆ momo&heartyママさんへ

去年まで普通に大豆のお豆をまいてレイとリノが食べていたのに
今年からはやっぱりね・・・・
アレルギーのある大豆は無理よね~ってことでボーロにしました
もうお祭りかってくらいウハウハ楽しそうにしてました♪

は~ちゃんはキャベツとバナナでがんばっているのね!
体に合うフード見つかりましたか~!?
ホントにアレルギーあると気をつかうよね
今までおやつとか原材料とか見なかったのに最近は裏みるようになりました

No title

恵方巻き!マジで美味しそう♪
来年は、テリーに作ってあげようかな・・・

最近はテリーはカユカユ落ち着いてますが、リノさんはどうですか?
やっぱ、手作り食にするといい感じでしょうか?

豆まき、楽しそうですね!
テリーは、見学のみでした(^_^;)
去年は、気づいたらハイチュー食べてたなぁ~

☆ tellyママさんへ。

恵方巻・・・かなり簡単ですが・・・
毎年喜んで食べてもらってます♪
本当は長いまま食べるんですけど海苔が巻いてあるので詰まることが・・・
なんせいつも飲み込み派ですから・・・

是非来年はテリーくんにも!

冬はりーちゃんもかいかい少しはいいようです
でも肛門だけは何故か?痒いのか
数日おきに肛門だけ薬用シャンプーで洗ってます
そうすると調子がいいようです

テリーくんハイチュー食べたのー!?
いい香りですもんね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
