スポンサーサイト


恒例の・・・

遠出新年会今年も滞りなく行って参りました!


しかーし!いつもはふたりで出向く西


今回はひとりぼっち・・・・・・・・・


いつも一緒に向かうまーやさんが出発数日前にインフルエンザにかかり


今回はひとりぼっちで新幹線の旅


CYMERA_20130131_131311.jpg 

滅多に新幹線に乗る事のないあたし・・・・


ってか年に1度新年会の時しか乗らんしな


そして2時間弱で到着した場所は


CYMERA_20130131_131231.jpg 

「米原」


お友達が出来るまで「米原」っていう地名すら知らなかったあたし


ここに降り立つのももう3回目になるのね・・・


って降りたとこにはお友達のまやまみちゃんとまやがお出迎えしてくれて


本日お泊りさせて頂くまやまみちゃんの相方のお家へ~


なんと!?この日は大寒波が来てきて


去年もちょーど同じ頃来たけど雪だった・・・


今回も雪・・・・着いたら吹雪・・・・


おうちに荷物を置きに行きまして


そこでもうひとりお友達のゆーきちゃんと合流


そしてちょこっとお家で乾杯致しまして・・・・


そのままなだれこむように宴会場所へ・・・・


いつもの「まさ味」


CYMERA_20130131_131121.jpg 

毎年ここよ


メンバーは滋賀県メンバーの


ルナんさんとめめままとちょこりんさんとゆーきちゃんとまやまみちゃん!


あんなに沢山色々注文したのに


あたしの携帯には


CYMERA_20130131_131200.jpg 

これしか写ってなかったんですけど・・・・





そしてみんな酔っぱらいって来たころ


夕方4時から呑んでますから・・・ね


CYMERA_20130131_131039.jpg 

散々呑んでしゃべりまくり


お次はカラオケ~


CYMERA_20130131_130913.jpg 

誰もとまってないから


ブレまくり~


CYMERA_20130131_130942.jpg 

歌って踊って


楽しいカラオケ大会となりました・・・


ふっるい歌から新しいのまでね


散々暴れ倒して本日お開きとなりました


帰ってからももちろん


page103-103.jpg 

呑みなおし


まやも仲間に入れてやろーか!?


CYMERA_20130131_130638.jpg 

パンのはしっこチミチミもらいながら


おもちゃでピープー遊びながら


すでにもう夜中2時近く!?


CYMERA_20130131_130434.jpg 

まやさまも眠くなってきただろーから!?


お風呂頂いて寝ますか・・・


CYMERA_20130131_130508.jpg 

ぐっすりとお休みさせてもらいました~!


そして翌日


午前中はダラダラさせてもらいまして


ランチから行動開始!


ランチはまやまみちゃんおすすめのイタリアン


CYMERA_20130131_130334.jpg 

連れてってもらいました!


ランチのメンバーは


めめままとルナんさんとまやまみちゃんとあたし!


CYMERA_20130131_130224.jpg 

素敵な店内で


おいしいお料理


page102-102.jpg 

うまっかたよーー!!


まやまみちゃんおすすめのパスタ


「白身魚のアグー?ラグー??」どっちやったっけ?


ランチの後は


page104-104.jpg 

いつものお買いものコースに連れていってもらって


色々と買い込み


CYMERA_20130131_125755.jpg 

近江牛専門店のお店にて


なおちゃんのお土産購入しまして


買い物おわったら


お茶お茶~!!


page-100-100.jpg 

彦根にあるオサレカフェ


去年も来たけどいっぱいで入れなかったんだよね・・・


今年は入れた!


ラテアートがかわいいでしょ


CYMERA_20130131_125428.jpg 

こちらひこにゃん!


カフェにはゆーきちゃんも来てくれてここでまたおしゃべり開始


新幹線までの時間を有意義にすごさせて


しゃべりすぎて


新幹線予定乗るのより1本遅くなったし~爆!!


カフェでおしゃべりした後はそろそろお別れ時間


新幹線の駅までみんな送りにきてくれたよ~


米原駅つくと


CYMERA_20130131_125117.jpg 

ちょこりんさんとトリちゃんも・・・


そして


CYMERA_20130131_125311.jpg 

大興奮のめめちゃん~笑


そらそーやわな


みーんないるもんね


CYMERA_20130131_125158.jpg 

ルナ父とルナも来てくれたよ~!!


大興奮のるーちゃん


父に・・・・怒られとった!爆


CYMERA_20130131_125237.jpg 

怒られたからと言って・・・・


「チーン」っとなるルナではない・・・爆!


CYMERA_20130131_125032.jpg 

そしてこちらは


くーちゃんとまやね・・・


みなさん今年もありがとうございました


たのしかったよ


お世話になったね・・・まやまみちゃん!


また行くよ


来るなと言われても・・・・・爆!


レイとリノはなおちゃんとお留守番


帰ったらウハウハ飛びついて来てくれました


お留守番ありがとっ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

マヤマミと、友達になるまでは米原知らなかったのね!笑。

毎年、遊びに来てくれるから、滋賀再発見みたいに私も楽しませてもらってるよ。
去年、入れなかったのに今年は、カフェラテ入れてよかったよね。

遠いとこからきたお客さんって分かったんかな?ひこにゃんがレイリーにいくなんて。
ひこにゃんに似てたか?

ほんまにめめとルナは止まることなく落ち着きなかって、笑えたわ。
レイとリノ飛びついてくれたって?嬉しい瞬間やね

めめなら、ひたすらクンクンクンクンしつこいよ。

No title

良いな、良いな~♪
とっても楽しそうな会ですね!!
気の合うお友達との宴は、どれだけ時間があっても足りないですよね(笑)

彦根のオサレカフェは、湖岸のあそこですよね?
ひこにゃんのラテアート、可愛い(^^)
まだ行った事がないので、今度行ってみよ~っと。
でも・・・基本的に大型連休にしか帰省しないので、絶対混んでるな・・・

No title

外でワンコに会うと、無性に自分ちのワンコに会いたくなりませんか?とくにラブをみると!

「あぁおりこうさんな子だわねぇ」って羨ましくなったり、「ありゃりゃ、これならうちの方がまだましだわ」(笑)なんて思ったりしながら、どっちにしてもきっと口角があがって、目じりはさがっている私です。タイミングがよければちょいと撫でさせてもらったりして~。
そして「早くかえろ!」ってなるわけですよ。

レイくん、リノさんは帰宅すると大歓迎?それともクール?

No title

おつおつ~~~♪
インフルエンザで行けなかった私です。。。

楽しかったのね~~~!
楽しかったんだよねーーー!

チッ!

次回は絶対に一緒に行くので・・・
よろしくね♪

No title

お疲れさんでした~♪

楽しかったかい!?
楽しかっただろ~!?
あたしの可愛い~可愛い~ドアップの写真!
モザイクかかってみんなに見てもらえないのが残念だわぁ~(爆)

こんな超ローカルな新年会だけど・・・
喜んでもらえたら嬉しいよ!
きっと来年も同じコースになるだろうけど
また来てねぇ~♪
あ、来年??(笑)
雪を連れてこないでね!

No title

どもども、ちょこりんです♪

遠いところ、お疲れ様でした~。
レイリーのおかげでとっても楽しい会になったよ。
帰りの米原駅でのお見送りも、ワンも含めてみ~んな集まれたしね。
どうもありがとうね♪
そうそう、ヲタ・ダンス?、目に焼きついて離れへんわ(笑)!

ラテアートのひこにゃんはレイリーに当たったんや!
いいねぇ、いいねぇ。
私はこれまでハート?、リーフ?柄しか当たったことない…。
リベンジせねば!

レイ君・リノちゃんはお利口さんしてたのね。
なおちゃんさんは美味しいビーフを堪能したかな?
またの機会を楽しみにしてるね~。

No title

あぁ、たねや・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

正月9連休もあったのに、今年は帰らなかったー!
寒い冬より琵琶湖で遊べる夏に帰りたい(笑)

雪積もってましたか?

No title

お疲れ様!!!
遠いところをほんとにありがとう☆
楽しかったよぉ~~~
帰り、新幹線のホームをずっと眺めてたんだけどレイリ~発見できず・・・
無事、みんなの待つおうちにたどり着けてよかったよっ

今年もレイリ~のイス鼓が見れて嬉しかった(笑) ありゃすごいよ。
職場の仲間とマヤブログ見てたら「すてきねっ東京の人」やて(笑)
鼓姿と女々しくてに感動してたよ~!

次はいつ? 10月?
10月に忘年会?(笑) なんでもいいよねーーー
待ってるからね!

楽しい時間をほんま、ありがとう!!

☆ memeママさんへ。

今年もいっぱいありがとうーーー!!

うん・・・米原・・・・知らなかった・・・笑
ここだけの話
「よねはら」って最初読んだからね

いつもいつも土日と2日間丸々お付き合いしてもらちゃってるみたいで
楽しくて楽しくて
いつもこの時期楽しみにしてるよ~

今度はどっか観光いこか!?
でももう1回ひこにゃんにも会いたいな~

帰ったらレイもリノも飛びつきウハウハで大変
でもこの瞬間がたまらないよね♪
また来年もよろしくお願いしまーす

☆ primoさんへ。

今年も行ってきました!
米原へ・・・・・
初めてひとりで新幹線乗った♪

そうそうお友達と観光するよりひたすらおしゃべりしてるのが楽しくて
いつもこんな感じ
でもお買い物だけはちゃんと連れていってもらいます

そうです!湖岸の?
名前は難しいオサレカフェ
去年行った時は混でて入れなくてね
今回は大寒波のおかげで出てる人も少なかったのか入れました♪

まやまみちゃんからプリモままさんのお話も聞いたさ~!
とっても年始楽しかったって言ってたもん
今度レイとリノとも遊んでね♪

☆ あみちゃんさんへ。

たしかに!会いたくなるかも・・・・

でもあたしは1年でこの1泊2日の旅行以外はずっと一緒なので
この日だけは散歩から解放される~って思う(笑)
後は全部お散歩364日行くので・・・爆!
そしてお友達のところのわんこと戯れて・・・
あ~今年も楽しい旅行だったよ

うちは帰って来たら
大歓迎だよ~♪
飛びついて発狂します!

☆ MARYAさんへ。

もう復活しましたか!?爆
なんちゅ~タイミングでインフルエンザ・・・・
その数日前メールで
「インフルエンザなるなよ・・・」っておくってきたまーやさん
大爆笑だよ

来年はまた一緒に行こうね

今年も雪だった彦根
そのおかげか?
去年入れなかったカフェに入れましたよ♪

☆ マヤマミちゃんへ。

いやぁ~今年もありがとう
とっても楽しかったよ
夕方前からお散歩のことを気にせずにひたすら呑めるっていいね♪
いつも帰ったら散歩行かなきゃ~とか思ってると呑めないもん

観光っていってもそんなに沢山時間ないしね
それならまったりとカフェでお茶しながらダラダラしゃべってる方がいいよ
今年は新幹線の時間まで思う存分おしゃべりさせてもらいました

あ・・・・買い物も♪
大満足(荷物・・・ありがとう・・・)

来年も行くよ
来るなと言われても・・・・
来年の新年会のために今年またいい曲出たら練習しないとね

お泊りもさせてもらって夜な夜な遅くまで呑めてよかったわ
ありがとうございました♪

☆ ちょこりんさんへ。

今年も色々ありがとうーーー!!
今回はちょこりんも最後まで・・・・爆
道連れに出来たのが何より
英語歌詞歌うちょこりんかっこよかったよ♪
あたしはね・・・・歌うというよりは・・・・踊る?
あいの手専門!!

翌日も新幹線駅まで来てくれてありがとう
いつも沢山お見送りしてくれるから最後まで楽しめました♪
ホームから・・・・なかなか駅前広場・・・見えないのよね・・・汗

トリちゃんにも会えたし
滋賀メンバーわんこに一応全部会えたのよね
ラテアートのひこにゃんには感動したよ
また生ひこにゃんに会いたくなったもーん!!

来年も是非是非♪
またいくよーーーーーーーーーーー!

☆ 梅ママさんへ。

雪・・・・ちょこっと積もってました
って言うか居る間に積もった♪

わんこと一緒に帰るなら琵琶湖で遊べる夏もいいですよね
さすがに冬は寒くて琵琶湖に入らないよね・・・

たねやで存分に買い物して
カフェでしゃべりまくり楽しい新年会になりました♪

☆ ルナんさんへ。

今年もいっぱいいっぱいありがとう♪
それがね・・・・新幹線ホームからなかなか駅前広場のところが見えなくてね
いつも沢山でお見送りしてくれてホントに嬉しい
父とルナにも会えたし

今回もいっぱいおしゃべり出来てまったりと過ごせた気がする
ランチもゆっくり出来たし
本当にお世話になりました

カラオケは・・・・歌うのもいいけど
やっぱり横やりが大好きなのさ~
タンバリンとマラカス持ってね♪
椅子太鼓もなかなか使えるでしょ~
是非今度宴会で使ってね(爆!)

帰ってからはお総菜並べるだけでよかったから楽チン
毎年毎年ホントにありがとう
今年は・・・10月?
まぁいつでもいいのよ~いつでもお伺い致します!

ありがとうね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
