スポンサーサイト


自己満足

最近こんなん買いましたのよ・・・・


こんなんというのは


CYMERA_20130116_204616.jpg 

レイとりーちゃんのお食事用のお皿


以前からお皿にはちょっとこだわりがありまして


写真とおなじく


「森修焼」っていうの使ってます!


レイが1歳の時皮膚の状態が悪くなり


肉球がちょこっと傷ついた所からどんどん悪化して


膿が酷くなり


抗生剤を4カ月もとっかえひっかえ飲んでもあまり効果なく


長く薬を飲むことにも抵抗があり


先生に


「もう薬は飲みません!体質改善します!」っと宣言してから


食事も全部手作りにかえ


食器もやらなんやらも見直した時に見つけた陶器の森修焼


今までちょっと大きさが小さめで二つに分けていたんですけど


2頭になり皿が4皿・・・・


まぁ4皿になってからすでにもうすぐ5年が経とうとしてますが


ここで大きめちゃんのを買ってみました


CYMERA_20130116_204703.jpg 

Lサイズを購入したので


いつもたっぷり量食べるりーちゃんでも


一皿で済むじゃんね!?


CYMERA_20130116_204841.jpg 

こんな感じで


余裕で盛れちゃいます


CYMERA_20130116_205101.jpg 

写真なんかいいから


はやくちょーだいよー!


って感じのりーちゃん


CYMERA_20130116_205033.jpg 

りーちゃんのアレルギーも発覚してから


毎日ご飯日記をつけているんだけど


「書く」ってことが結構面倒・・・


なのでどんどん貯めてしまって


しまいには1週間前のご飯なんだっけ???状態・・・


なので今は写真に撮って携帯アプリに記録しておくことにしましたのぉ


CYMERA_20130117_234232.jpg 

ご飯待ちのレイはいつもこんなん・・・


ちゅっちゅして待ってます


CYMERA_20130117_234337.jpg 

あげる時は


混ぜ混ぜしてから~♪


CYMERA_20130117_234438.jpg 

さて


お食べ・・・・


そして食べたら


CYMERA_20130117_234616.jpg 

ヒーター前にて


ねんこの準備


全てあたしの自己満足・・・


わかっちゃいるけど辞められない

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

これ可愛いよねぇ~!
あたしも『欲しい・・・欲しい・・・』と思いながらも
でも今使ってる食器がまだ新品が3つもあるし
『もったいないよね・・・』と言うことでガマン、ガマン
あっ!うちのをそっち持ってって
そっちのを・・・ニヤニヤ

ステキな素晴らしい自己満足…♡

食器も可愛いね♬
レイ君もリーちゃんもいい顔いっぱいな元気印なのは、手作りご飯とゆきちゃんの愛がいっぱいだからなんだなぁって…感動したよ♡

手作りご飯かぁ…ちょっと気になるけど、なかなか始められないの。
ゆっくり聞きたいなぁ♬
また今度語って下さい。
歌も良いけど…(爆)\(//∇//)\

No title

偉~い!ママさん、素敵ですよ♡
しかも、超おいしそうぉ~!!!!
そして、可愛過ぎる食器に感動ですよ~♪
そのママさんの自己満足に拍手です!

私も手作り食も考えたことありますが、あたしには無理無理って逃げちゃって。

なんか、ちょっと私も頑張ってみようかな~って思っちゃいました!


No title

我が家のフードボウルもこれだぜー♪
なんて偶然だ♪

No title

いつもブログ見ていて思ってたぁ
やっぱり白い器って盛ったものも一番おいしそうに見えるね、って^^
本当に可愛いね~

我が家はず~っとワン卓という台を使ってて、、、
全員一台ずつだと場所が(汗)
だから向き合って食べる台を使ってて、、、
それにサイズの合う器が付いててね!
ちょっと残念だけど金属なのよねぇーー;

いつかはマンマが美味そうに見えて、、、
ちょっぴりおしゃれな器に変えたいな~♪

☆ tellyママさんへ。

どうしてもレイもフードが合わなくてね
抗生剤結構小さい頃飲んだり・・・皮膚もシャンプーしても計ったように
1ヶ月くらい経つとベタベタしてきたりとなんとなく合わなかったのがきっかけでね
1歳の血液検査の時にも何でと思うような数値が高かったり
ストラバイト出たりで・・・
まだ1歳なのにこんなに~って程病院にもよく通ったんです
下痢も多くて・・・・
そんなのが続いたからもう色々沢山薬飲むのもいやになってしまったんですよね
でも食事を変えてからは
数値も一気に普通に戻り下痢も減ったしストラバイトも出なくなり
レイにはきっとこっちの食事の方が合っていたのかもしれません

最初は難しいかも~って思ったけど
結構適当今では・・・笑
最初の頃が1番色々気を付かってやってました(笑)

食器は・・・
完全なるあたしの自己満足でーす!!

☆ ケイさんへ。

ケイさんて・・・
ケイさんて・・・・・・
もしかして・・・・・・・・
誰かと思ったわよ~♪

同じですか!?あら偶然♪
大きめで使いやすいですよね

☆ Cocoa Mummyさんへ。

マミーしゃん家は4人いるもんね
大変!!笑
いつもお庭であのわん卓で食べる姿みて・・・
ホントにかわいいと思ってたの♪
みんな並んでね

確かに白い器はご飯が美味しそうに見えるけど
そんなことはわんこ達関係ないもんね!!
完全にあたしの自己満足だわ~

しかも陶器だから
落とすと割れるし・・・汗
何度か割ったことがあるのでこれだけは割らないように気を付けたいよ

☆ マヤマミちゃんへ。

あら・・・・コメントの順番が・・・・おかしくなってしまった(笑)

まや3つもまだ新品があるのーーー?
そりゃもったいない
それを使いなはれや!!
でもこれかわいいのよ~

大きめだからうちもこれ1個に盛れるようになりました!!
量の多いりーちゃんのご飯もこれにばっちり盛れます!

☆ ニコピーままさんへ。

コメントの順番がおかしくなってごめんね♪

完全なる自己満足でしょ
レイ達はご飯もらえたら何に盛ろうと関係ないんだけどね

手作り食・・・最初はあたしも難しく考えて面倒なのかと思ったけど
ぜーんぜんそんなことなかったよ
まぁあたしの場合は超適当だけどね
お肉解凍し忘れた日とかは肉なーしとかね!笑
手作り食始めた時に教えてもらった先生に
毎日毎日バランスよく食事摂ろうなんて無理だから1ヶ月半年・・・1年単位でバランス摂れてたらそれでいいって言われたよ!
人間だって毎日バランスよくなんて無理でしょ!?って言われてから
少し気持ちが楽になり適当に気楽に出来るようになった!
今は手作り食楽しいよ♪

じゃ~今度
歌じゃなくて食事のお話でもするぅ~!?爆
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
